【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形244回
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属性斧でも追撃に会心は乗らないけどここまで属性値がインフレすると
斬撃だけでも属性会心の火力向上がバカにならんので乗せられるなら乗せたい
と言うか天衣や血気覚醒を3積みしない場合は大体ラヴィ―ナ足使う事になるだろうから勝手についてくる ワイルズは高出力前提でモーション値下げます!追撃のモーション値下げます!属性減算復活します!会心もしません!の悪いとこ取り仕様の義務覚醒ソードになるとハードル下げに下げてるけどこれでも下くぐり抜けてくるかもしれないのが もし本当にOW化するなら覚醒システム廃止してほしいわ
スラアクに限った話じゃないけど移動中に強化切れるのストレスすぎる 武器の操作が複雑化の一途をたどっているのが問題に思う
ハンティングアクションを名乗るなら正直p2gくらいの操作で良いと思う 上!下!上!下!リロード!もシンプルで嫌いではなかったぜ スラアクって簡単なほうじゃねっすか?タメとかジャスト押し無いし動きは平面だし 同時押し少ないからな、同じ理由で双剣も楽ちんちん
個人的にZR押しながらあれこれしないといけない武器は大変だわ スラアクの操作が簡単だからスラアクを使ってるしスラアクしか使えない 回避からの攻撃で向き自由に変えられたり変形斬りで移動できるからマジで動かしやすいんだよな モンスターが自分と反対側のハンター狙い始めたとき狙われた奴の逃げ方が予測つかんから取り敢えずZR連打でケツ斬りながらついて行くのすこすこ 移動変形切りとかコロリンで距離をつめる
敵の動きをよく見てかわす、カウンターする
ラッシュ時に無駄にセミらない
慣れてない人の動画見ると当たり前のことが出来てないんだよね
だから簡単そうに見えるけど意外と難しいらしい まぁとりあえずこれが強いからとりあえずこれだけ使ってればOKみたいな攻撃は無いから操作は複雑では無いけど覚える事は割とあるかもな
カウンター、変形連打、最大dpsコンボ、スラッシュゲージの管理、覚醒コンボ、0距離の使い所、ヤーステの挙動、竜剣で操竜
立ち回りだとこのくらいか?普段雰囲気でやってるけど書出すと割と多いな スラアク操作簡単な方ってのはマジでその通り
仮にそこそこゲーム出来るモンハン初心者がゼロから扱って70点のPSになるまで一番早い武器は?と聞かれたら下馬評スラアクだと思う
70点から100点まではスラアク含め全武器該当するんだろうけどね 別にスラアクに限らないけど近接は立ち位置調整がむずすぎるわ
キッチリ回避して適切な位置から適切なコンボださないと良いタイムが出ねえ モンスターの攻撃が複雑で激しすぎる説ある
私的にはモンハンは即死級のテレフォンパンチを回避し続けるゲームだったんだけど最近は1撃が弱くなった代わりに小賢しい攻撃が多くて恐竜とかマンモスとかを人が狩猟するって世界観じゃなくなってる 正直世界観で言えば最初からファンタジーだしなぁ
我々が担いでるのも変形しながら謎のエネルギー溜めて放出する武器だし >>742
自分も3から戻ってきたからだいぶたまげたな。牙獣相手に大振りがまるで通らねえで転がされまくるでやんの
逆にすごく今まででっぽくてなんか戦いやすかったのがマキヒコヒメとデルムだった。まさか所見で倒せちまうとは 昔はレイアすら即死あったもんな
突進置き攻め突進気絶突進とかで
ハンター側のシステムも強くなってなんかプレイングが雑になった気がする個人的に
被弾からのリカバリーが簡単で 回復からのガッツポーズも回復薬持ち込める数の制限も調合の書もある意味必要悪だったかも知れないね
まぁ当時は超ストレスだったけども
回復薬とか砥石無くなってわざわざ森丘の上まで採取しにいってたもんな 久々にドス鳥竜や牙獣三兄弟と戦うと小刻みに動き過ぎて戦いづらいのほんま…
壁殴りでも動きながらでも火力出せるスラアクはほんまええ
双剣でもできると言えばそう https://i.imgur.com/oMfBvid.png
怪異錬成ショボくてもお守りで化けるなぁ
これ以上強くするなら全身有用2個+s1出なきゃ無理やなぁ
粉+強化持続とか蓄攻+高速変形とかマジでねー ナルハタとマヒキコのスラアクは完全に時代においてかれてんのね…
防具のスキルで補助ありきの性能ってのもあるし、装飾品スロットゼロで拡張性もないし、すげーもったいねー。ライズの大トリなのに
錬成スロット拡張したら自然に装飾品穴増えるとかあったろうに 欠け無しKOs3すごいな
まだまだ錬成で伸び代あるの良いね後は錬成ポチポチとの戦い スラアクはMHXで投げて以来ずっと食わず嫌いしてたけど
他で使ってた錬成がそのままリコンシムタスに転用できるからと試しに作ったらかなり扱いやすくなっててすっかりハマってしまった
強属性にも興味湧いたし素材集め兼ねて少しずつ慣れていこう まさに今XXでエリアルスラアクやってるけど
乗りダウンからの斧振り回しなぎ払いフィニッシュが楽しすぎる >>750
欠けなし業鎧+2もあるぞ
それでも神錬成と言えるのは3つぐらいしかもってねー 業鎧3蓄撃2S221とかお守りエゲツないな…
俺の冰気3業鎧2S33と交換してくれ
と言うかスラアクで冰気ってどう使えば良いんだ…
まさかの圧縮解放さんの出番?
スラチャ→圧縮とかで使えなくもなかったりしない?
…ないか スラアクで冰気はガチで出番ない
基本納刀しないし
カウンターや圧縮で無理やり活用することはできても強いわけじゃないしね >>756
ですよねー
冰気のエフェクト格好良いのになぁ
意外と直ぐ溜まるし
…残念 昨日2000連ぐらいしてやっと出た唯一の神おまやぞ
俺もスラアクで錬成使えないか模索してるわ
使えないのはわかりきっとるけど
それでいうと巧撃も使いづらい、スラアクってずっとカウンター取ってれば回避なんて眼中にない行動だし、巧撃発動させるために頭ワイステでいっぱいにすると逆に被弾増えて頭おかしくなる >>754
お守りと錬成が噛み合わんのはあるあるだよな モンスター狩るでもなくボタンをポチポチして1回1回ガチャ回すのがエンドコンテンツとか言われるとさすがにセンス無いと思う お恥ずかしながら鬼火うまく当てれないんだけどヤーステでかわすだけじゃだめなんだっけ? 錬成と蓄攻と研磨鋭+αでカウンター1斬撃肉質ヤワヤワ相手に1300目指すか
相手は纏ってる状態のマガドの腕がいいだろ 淵源のダウン中の腹(肉質100)に自爆カウンターとかどうよ >>765
鬼火は設置した後攻撃(モンスターのでも可)すると爆発してそれが当てるとダウンする
ヤーステで設置出来ても鬼火爆発してなかったら当然ダウンしない 鬼火は相手がスーパーアーマー中はダメぽいし空中でヒットもダウン短くて勿体無かったりがあるんじゃないかな >>759
天衣蓄撃業鎧挑戦者連撃粉塵纏全部最大リコンの殴ってりゃ勝手に効果発動編成でも雑に強いよ
強化持続も3にすると更に雑な感が増していい >>765
前に動画で見たんだけどさ
①開幕咆哮にカウンター
②怒り咆哮にヤーステして回避バフもらいつつ鬼火設置で即ダウン
③即ヤーステで元に戻って回避バフ乗った攻撃
ってのが個人的にやりやすかった
バルク相手にはこれで開幕ガッツリ削れるから好き 属性開放とチャージャーの使い所さんを完全に見失ったのが俺なんだよね サンクス
咆哮でも爆破するのかぁ
ちょいと試してみます シャガルもバルクもモンスターン終わったら雑に充填待機してれば雑に成功するよね
そのうち慣れてくると文字では言い表しにくいけどなんとなく次のモーション読めてきたり待機損モーションわかってくる 鬼火ずっと付けてるけど、最初のダウン以外バフ用にしかなってねえや
仕様がよく分かってない 鬼火ってバルクみたいなチャート組めるモンスには強いが汎用装備としては使いづらい印象
野良で鬼火被ったら勿体無いし 強撃は覚醒が遠い分だけ覚醒時間が長いとかあればよかったのになー
属性がインフレしたせいで強撃のメリットが相対的に薄くなっちゃってんもんよ 強撃は物理威力が高いらしいけど、ふつーに殴ってたらリコンの方が強くね?と錯覚する いや強いビンは遅く弱いビンは早くなる方向の調整はすごく良かったよ
ビン差別化上手く出来てたのに充填カウンターでオフセット差分を踏み倒せて完全に抜刀アーティ現象になったのがちょっとまずった サブレ初期に一瞬だけあった(と思う)強属性と強撃を相手の肉質によって使い分けする環境が最高だったな 最後に武器調整した時って強撃ビン周りっていじられたっけ 属性強撃はカーナとアマツ以外微妙だけど状態異常強撃はちゃんと活躍してるからまあ
錬成出揃うまでは属性強撃が一番強いし、初心者とかが繋ぎとして使えば充分優秀 ものすごくどうでもいい情報だけど
サブレアプデで斧ぶん回しのモーション値が1.25倍まで上がるようになってる
よって物理特化の強撃が強い ぶん回しは強撃も何もビン乗らないが?
追撃のことなら低モーション値だから強属性のがダメージ出るし 強撃への疑心を抱きながら物理的会心スキル構成で強属性なカクトスをぶん回す
矛盾の塊マンが俺です 強属性物理よりと強属性属性よりってスラアクだと相手の肉質次第なイメージあるけどどちらが正解とかあるの? 属攻5弱属1強撃>リコン蓄撃3くらいになったりする時もあるぽいから属性強撃も火力自体は及第点あるかもなぁ ここまで来たらどこが最後かまだ分からんが最後までスラアクで行く
行ったあと他の武器使う気起きなくなりそう やっぱり回避距離2あると別次元に楽
斧はともかく剣のステップ距離伸びるのが偉い ワイもや、火力もりもり構成じゃなければ絶対回避up2いれるわ
横ステが0,1だとステップしたところで絶対被弾するから 3にしたら倒れた敵に近づこうとしたら前進力強すぎてそのままツルリと奥まですっ飛んで行っちゃうんすよね。3は逃げなガンナー向けじゃない? なんだかんだやっぱ3よって場面もありゃ3んんんんんんんんってなることもあるからなあ 距離1で避けられないような攻撃ならカウンター狙う
翔2風纏2猫蟲で快適カウンターライフ 距離1で慣れてるけど2スロ不足で4スロ使わざるを得ないって時
災禍か連撃か距離のどれかを2に出来るって場合は
迷いなく距離2を選ぶ程度には快適 最悪、適当に回してたら固有固有飛ばしてセーブしちまった
もう一生見ることねーわ なぜバックアップしておかないのか
まあまた似たようなの引くさ 業鎧1距離1みたいな便利な錬成が欲しい…
なんだよ壁面移動【翔】って… ブラグマ腰に付けた欠けなし狂竜症【翔】1壁面移動【翔】1スロ1はワイの宝や 通常錬成でユニーク1をユニーク+コモンにするにでもかなり時間がかかるしコモン2みたいなのも確保しておいて組んでみるのも悪くなかったりするね 結構錬成頑張ってる方だけど
レア10で欠け無し固有2は殆ど無いな
業鎧2 風纒業鎧 龍気変換粉塵纒
位しか多分持ってない
オロX頭で良ければ
蓄撃業鎧 風纒業鎧 狂竜翔業鎧 激昂業鎧S1
とかあるが 固有の護石がロクなもん無くて回避5翔蟲3使ってるから固有なし防具錬成の出番はほとんどないなぁ
リバカイ頭に業鎧1つけて残りに蓄撃3と狂竜翔1入れたらそれで終わり
業鎧3でスキルもりもりできる人が羨ましい ワイヤーステップで前進後退してたらキノコ食って空飛んでる変態に変態呼ばわりされたでござる
調べて見たらワイヤーステップは回避すごいよ!って書いてるけど角度角度うまくやると前後行けるよって書いてるの全然ないでやんの 斜め向いてワイステ使ったらあまり横に動かず前に進んだり下がったりできるっていう小テクな 高速変形のコストって業鎧とか纏より重い12コストなのかよ
なんで固有よりおめーんだよ 初モンハンでエンドコンテンツまでスラアクしか使ったことなくて、小型モンスとか飛ぶやつ用に別の武器種に挑戦したいんだけどおすすめありますか?
みんなは何使ってるんだろう
アオアシラとか攻撃当たらなすぎて…カウンターも苦手だし 最近短期間で固有固有引きまくってたせいでもう何もでらん >>812
逆に固有が軽すぎる
有用性を考えたらc15でもいいくらい コストは軽いけど出づらくない?
>>813
ライトボウガンか虫棒
どっちも事前知識必要だけど やたら飛ぶモンスは棍使ってるなぁ特に烈火アマツ
小さめモンスはスラアクでいいけどランス片手なんかも良さそう
操作のシンプルさならハンマーかなぁ普通に強いし
まぁスラアクが一番万能なんですけどオロね 813だけど答えてくれた方ありがとう!
ライトと操虫棍使ってみます! アシラとか尻に零距離してるだけで勝てるやん
下手したらこっちノーダメだし 零距離の使い所さんを完全に見失ったのが俺なんだよね(触克服達人芸会心構成) 他のモンスの挙動忘れたからむしろシャガルしかやりたくない シャガルはセミが楽しい
カウンターチャンスも多い
狂って狂竜もつけてるから気を抜けないのも良いよね アマツ覚醒後頭と肉質は同じだけどウツシの旋律が乗せれるシャガル頭の方が零距離で200超えダメ表示が狙い易い サンブレももう2年か‥
初めてゴルム斧を手にした時の万能感、高揚感がヤバかった
格違いの攻撃力とスロ数
もう一度あの頃の感動を味わいたい 俺はゴルム斧の存在気付かなくてコンクエスタ担いでたなあ
あの時点でゴルム斧は破格の性能なのにね
使わなかったのが悔やまれる 回避5+蓄撃or粉纏 みたいな護石が手に入らないまま 狂化2護石が3つになっていた
このゲーム楽しいのに 錬成と護石がただ苦痛なだけなのが本当に残念だ >>822
零距離すれば維持できるだろい
斬れ味は天衣に押し付けてダメージは狂化に押しつけるんだ ヤーステで思い出して今修練場でやってみたけどぼったちから左回り出せる?よな?ただ出せるタイミングが入力と同時に左というか入力からちょいズラして左というかなんか独特で安定しないから自信無い
前進したいだけなら11時方向に前進しながらだせばだいたい前進する 出来るは出来るけどそれなりに練習しないと安定しないよね
ABボタンからコンボ繋げる形なら問題なく左回り行けるけどぼったちからとなるとキャラ向きずれるからすごいキャラコンむずい 正面向いた状態でも難しめだし自キャラの向いてる方向の左側に入れないと出ないぽいから
逆向きだとレバー右に入れたりしないとダメだしカメラ回してもレバー入れる向き変えないと出ないかも レバー向きに関してはオプションの方向指定タイプ1か2かで変わるから2ならキャラ向き正面じゃなくてもレバー左固定に出来る…が、言うように正面左回りの時点で操作難易度だいぶ高いな ワイルズのメインが砂原っぽいから主神出てくれないかね
というかせめて高速変形は続投して欲しい むしろ速変廃止してデフォで今の速度にして欲しい上位までだとマジでスキルカツカツなんよ オロ神はしれっと亜神のサイズとモーションで作り直してくれんかな
視覚妨害ボディと遅延迷路引きこもりはもうやりたくないよ ワイルズは傷に専用アクションぶち込めるみたいだけどゼロ距離解放がコレ限定になったりしてな むしろ傷を延長するためとかダウン中ぐらいしか殴らない弱点部位に傷をつけるため零距離が重宝されるぐらいがいいな オロはなぁ…
当たり判定消して逃げ動きオンリーから、高威力射撃、こっちから近づいたら馬鹿デカ判定残り体当たりか高速薙ぎ払い…
ガノトトスの悪い部分だよなぁ。こっちの機動力が上がってるから追いかけろって、それ言い訳にしてるけど、駄目だよなぁ
プレイヤーが手を出せない位置に行くならその後に接近してスキ出さなきゃ駄目だろうに 車庫入れを仕切り直して五分五分状態にするためとか抜かす開発じゃけえのお
認識相当ずれてるゾ 今一番火力出る構成だとリバカイ頭だなぁ
これから狂化構成組んだらどうなるか分からんが セルレギオスちゃんを見習ってほしい。引いたら突っ込んでくるし、あちこち移動して暴れる分だけ脆いし転びやすい ドスベースセルレ大っきらいだけどライズベースは大好き、脆い分かりやすい体力少ないヤワヤワ神 スレチだけど砂漠と雷雲のステージなら逆輸出でルコディオラ出る可能性結構高くない?
Wグラの砂鉄エフェクト絶対かっこいい ヒロイン枠としてウツシ連れていきたい
オロでもいいや 粉、風きたけど第1欠けのせいでプライマル腰にしかまともに付けれんかったわ 水の強撃はアマツの使ってええんじゃろか。25程度のマイナス会心はいつもの防具の会心で消えちゃうから逆会心出ないし… テンプレのオススメにあるスラアクなら好きなの使えば良いと思うよ アマツ斧はどう足掻いても蓄撃軍団に勝てない感じするな~
高い攻撃力も水属性付きでスロ拡張での伸びが悪いから詰められるし じゃあやっぱカニかぁ?後から出た強ボスの強武器のはずがアップデートのせいで最初に出した一般武器の方が最終的に上になるの、なんだか上手なアップデートに思えないなぁ
紫メチャ長とか、カクトスブリオンみたいにいっぱいスロット付けるとか駄目だったんかよと アマツでダメなら🦀は論外だろ
属性強撃自体がアプデで微妙になったからな アマツは属性強撃の中じゃ屈指の強さよ
属性持ちの強撃がインフレと噛み合わなかったから2軍落ちだけど
雷ならワンチャンあったかもな スラアクはビンとの兼ね合いがあるからボス武器が微妙になるのはやむなし
他武器だとアマツ強いしな ワイルズは敵に傷をつけやすくなる強傷ビンとか下さい 会心系スキルガン盛りなら強撃が活きてきたりしないんすか?
追撃に会心ないから絶対変人側の構成だろうけど ビンに火力以外の用途を持たせた方が使い分けしやすいと思うんだよね
火力は斧モードに任せてさ 属性通るなら、強属性>属性強撃>リコンとかになったりで
属性強撃で足掻くなら血気覚醒が微妙な相手で火事場とかでもしかしたら活きるかもしれない >>864
100%盛るの簡単だし属性なら会心撃もあるからなあ 毒属性、毒ビンってゴミだな
おかげ攻勢もゴミスキルだろ
インフレしたモンス体力に毒の威力が追いついてない上に毒状態中は毒の蓄積しないし
初代とまでは言わないが毒状態なったら2枠目の毒ゲージ作っていっぱいになったら最初の毒状態更新で永続的に毒にできるようにしなきゃ釣り合わないわ タナトス霞皮の毒火力なら物理火力の1割超えたりはあるし汎用性は悪くないらしいよ
毒状態中でも毒の蓄積はするし攻勢霞皮も良スキルな部類になるんじゃないかな 蓄積って毒状態終わった瞬間に毒攻撃したらまたすぐ毒状態なんの?
それとも更新? スラアクのスレがあるとは知らなかった、
情報一切見ないでライズのエンドコンテンツ来たけどざっと見る限り色々あるんだな
自分は焔斧リオブレイアードで火属性136会心50%武器にして使っている 武器とスキルのチョイスからして情報遮断の説得力が半端ないな 好きなの使えばいいとは思うけど会心もる方法無数にあるし会心錬成だけはおすすめしないわ… つまりたくさんの伸び代とたくさんの感動が残ってるってワケ >>876
焔斧は元々会心率が高いので会心寄りも火属性を上げてる
後は会心や属性を活かしたスキル攻勢ですかね 会心足りないオジサン
男の子なら
力の解放5狂竜症蝕1強化咆哮
だけで会心100%のロマン装備作ったことあるよね…
欲張ってスキル詰め込みまくると力の解放しか会心盛る方法がなくなるの モンハンの場合、皆同じ構成はつまらんので攻略情報等も一切見ないでやるのが男かな 回避4~5積みたくて巧撃つけて言い訳に強撃担いでる ライトみたいに回避の入れ替えが欲しかったな
天衣のスタミナ無限でブレイヴスラアクのステップ連打したかった >>874
リオブレイアードで属性6スロ拡張1の火属性攻撃強化5炎鱗2弱特3見切り3とかかな
デストロで属性8攻撃1にしたら火属性177に上がるし狂化2奮闘3業鎧3とかなら火属性253+αになったりするよ シャガル大嫌いになったから狂竜症関連はスラアク使う1stキャラでは意地で使わなかったな
一通りやって満足した後別武器使う2ndキャラで解禁したらアホみたいに強くて笑っちゃった 狂竜症克服しないで物理バフだけずっと続いて欲しいことある無理だけど 今だと狂竜症克服後のがダメシミュ結果がいい場合も珍しくないかなぁ お金足りない…
金策ってやっぱイベクエのラージャン?
ボコボコにされて5分くらいかかっちゃう…
専用装備とか組んだ方が良いのかな?武器は白兎? 金なら素材売りまくった方がいいよ
最終的に一部の防具の素材と傀異素材以外必要なくなるし ありがとう
でも素材はほぼ売り尽くしてしまったよ…
円環用の護石を売りに回すか琥珀を半分売るかで悩んでる感じ
昔使ってた防具が意外と良いお値段になったけどそれももうないしなぁ とにかく狩って琥珀売ってそのお金で錬成回すのが一番と気付いたよ やっぱ琥珀売るのが良いのかなありがとう
貧乏性だから琥珀には手を付けれなかったけど…
300シャガル回してて大体7分くらい
装備とかオトモとかそのままで産卵ラージャン行って5分くらい
装備とか変更する手間考えたらシャガル続けて琥珀売るのが良い気がして来た 双剣ハメができるからそっちでもいいかも
このスレで言うことじゃないけど
ただ俺も双剣装備作ったけど使ってない
マカ錬金で護石売ってたら金結構貯まるからそれで足りてる 琥珀を売りながら少し貯金して尖琥珀をカンストさせると後は錬成しても減らなくなるからオススメ
ギルパレで錬成する+マクロコン持ってるならだけど
直接レア10で錬成するなら王をカンストさせたらいい ギルパレでやってると全然減らねーんだよな…
バルクちょっと遊びにいくと割と紅バゼラーバルクに巻き込まれてガンガン溜まってく 最上位琥珀9999にしてバルクの4体クエやれば琥珀売りだけで1回200万+報酬金もらえる 通常怪異錬成しかしないから貯まるねんなぁ
単純に9999個✕2回回せるから
おかげで金ない 回し放題でそれはそれで面白いっすね。動画にでもして差し上げろ 琥珀溢れ分は売って覇気回してるけどカムラポイントが厳しいな カムポは連射機入れて寝たりしてたから2000万あって無敵 イベアマツ1回につき手動だと3分くらいの採取ノルマが発生するんじゃないかな 琥珀カンストしてるけど錬成が追い付かないハンター多いよな絶対
寝ちゃうよあんなん やっぱ先輩方は会心は弱点特効だけにしてその空いた枠に火力スキル入れてる感じなの? 会心は100目指して盛るぞ
物理なら盛るスキル余るから会心100とか余裕かなりあるからな
属性でも高会心に勝手になるしなんなら弱特以外で盛るケースもあるぐらい 基本は弱特込みで100%か近くまで上げてる
火力スキルは発動率等込みで考えないとだけど会心+10%>攻撃+10>会心+5%とかになる場合が多いんじゃないかな スラアク新米でよくわかってないけど
物理はリバカイ頭の見切り2に渾身2蝕1弱特3でとりあえず100%にしてる
属性は天衣3ベースで狂化とか変換で模索中だけど攻撃盛ると会心下がるしでいまいちよくわからない…
伏魔は知らない子 どうせ天衣で超会心付くから会心上げるよ
もう決戦場しか行かないから強化咆哮で会心100にしてる
防具の錬成は準ゴールだから護石しか伸び代なくてモチベ保てない 人気無いからあまり参考にならんと思うけど
挑戦者5(15%)渾身3(30%)力の解放(10%)狂竜症蝕(20%)強化咆哮(30%)でギリギリ105%
これをベースに鬼火3死中3、煽衛3巧撃3、粉塵纒3(+2)見切り2とかを各々足す感じなのがうちの天衣3闇討心眼ゴルオーン装備 弱特は?って思ったけどゴルオーンの闇討ちか
会心積むの割と大変なんだね 獄泉郷なら1分間会心+50%のアミキリアカネがいるから狂竜や力の解放の発動前の穴埋めにバフ貰うのもありかも そりゃネコが叫ぶだけで30パーも改心上がる世界だからねぇ 強撃と強属性を怪異錬成1個で組み替えるとかができたら良かったのに。勿体ない
バルファルクとかこれ強撃だったら使うかもしれなかったと思うと
ほんとビジュアルとかマジ勿体ない 新たな信仰神の誕生か
オロミドロ神の意思はバーラハーラ神に受け継がれた 地中から半身出して粘液吐くとことかオロミドロそっくりだな バーラハーラって名前もなんかインドとかアラブ系の神っぽい すごいね重ね着システム
重ね着禁止令とか出たら全員クソダサになんだべか バーラハーラ?
お前たちの繰る泥は児戯にも等しいオロねぇ… 試しに重ね着を全部外してみるとクリーチャーがおるで 武器の方なら重ねなしでもまあ許せる、けどお魚だけはどうしても許せなかった
しかもそれが最強武器だなんて…
オロ神様のご利益のない武器種だからこんな羽目になる 全身プライマルならカッコいい甲冑姿だから。頭だけ鬼ダサいパターン多いが 頭ネフィリム腰プラグマ残りプライマル
頭カイザー腰プラグマ残り荒天
こんな構成なら見た目そんなに悪くないな 全身プライマルでイベアマツ5分台出してる人もいるしプライマル一式は性能も悪くなさそう おまもりはみんな何使ってんすか?
割と攻撃とかは防具についてたりしてるから高速変形でいいのかなぁ 蓄攻3業鎧1s411
これいつか蓄攻3業鎧2s222にしたいんだけどなー… 業鎧2 蓄撃2 311
もうずっとこれから更新できない 蓄積3回避性能4の311と蓄積3翔1の321使ってるな
1個目神おま来たと思ったけどタナトス以外1スロ余ってひどい
222が欲しい
まあそれはそれとしてビルドによるけど理想は固有3+良スロ+αとかがいいよ
固有じゃないなら円環で変形3+攻撃2スロ221とかそこらへん粘ればいいんじゃないかな?
属性ビルドだと固有をおまもりでつけないと錬成がきつい 固有の良おまないから業鎧1に妥協して回避5翔蟲3s331使ってるけど攻撃15のために疾替え縛られるのが勿体ないと最近感じる
ヤーステと竜剣どっちも欲しいんじゃ 龍気変換3伏魔1スロ22なんかは変換3激昂3血覚3奮闘3伏魔1粉塵1風纏1構成とかで組んでみてる いい加減狂化2+スロほしい
狂化2すら見たこと無いが 狂化2は一個しかないな。破壊王2にスロ221だからまあまあ使える 出ない時は迅錬丹1000でも出ないし出る時は迅錬丹200で3つとか出ることもある レア8お守りシミュに引っかかって捨てたもんじゃねーわ レア8でも固有レベル2×2とか出たりするもんな
迅錬丹で一気に回す時はレア8確認しないけどそうじゃない時は一応確認する >>941
狂化2と似たような確率じゃないかな、狂化2が12個に対し伏魔2が15個出てた まあ一つのゲーム100時間やったら相当な一般ゲーマーから見りゃ狂化2おまなんて完全にはいひとの領分よ
リアルラックガン盛りしてる人は知らん
徳を積んだらええねん 護石は欲しいの出なさ過ぎてストレス溜まるわカムラポイントと丹は貴重なのに馬鹿みたいに要求される割にゴミおましか出ないし セーブデータごとにテーブル固定されてて絶対出ない組み合わせとかあるのって違うゲームだっけ? 基本覇気だけど円環おまなら
挑戦3鬼火3S222
龍気活性4泡沫3S222
高速変形3翔蟲3S222
辺り出番があるかな
龍気活性と高速変形が同じランクBだから
基本活性で円環回して
活性3弱特2S222とか微妙なの出たら
変形で引き直すと
変形3弱特2S222に代わるのでオススメ 理想構成にすると高速は絶対珠になるから高速オマ集めても使わん 錬成だけで蓄撃3業鎧3粉塵1付けれるから
円環おまもチョクチョクヒットするのよね
固有2×2個あると凄い楽になる
粉塵3にしたりすると流石に覇気おまの出番だけど >>954
なるほど後ろのほうを見るのがコツになるのか
やっぱ四スロ無い弱特と必須の高速変形はいいなー 攻撃巧撃挑戦者確蓄攻勢蝕連撃距離その他会心系に人によっては回避性能強化持続蟲使いと物理ビルドは2スロ4スロに積みたいの多すぎて高速変形に限らず汎用スキル込みの護石は未だに現役過ぎる
固有スキルは天衣3に業鎧粉塵蓄撃3と風纏1はデフォでやってるが蓄撃以外は錬成コスト軽いし挑戦者と変形は護石のが積みやすいな スキル構成や練成差等によっては固有含む7スキル護石と汎用10スキル護石とかで大差ない時もありそう 強属性ビンの武器の怪異強化は属性特化の認識であってますか? >>960
基本は属性8攻撃1、百竜スロ2武器で変撃竜珠運用なら属性6スロ拡張1 ありがとうございます。
参考に怪異化を進めていきます 三連斬りや左斬り上げや変形二連斬り上げはあんまり使ってないなぁ ないです
高速変形が無くセミが弱かったワールドじゃ火力出せるモーションでした
アイスボーンはセミ 久々にダブクロでスラアク担いだらモッサリ過ぎてたまげた
そしてツマラン
まぁ、スラアクに限ったことじゃないけど
サンブレより楽しい武器はブレイヴ大剣ぐらいしかない ブシドーアカム大剣で抜刀から完全解放された大剣UCとかも楽しかったなあ
へべぇもコロリンが速いからこれもヨシ! XXは結構爽快感ある方だと思うけど
ブレ大剣以外だとブレ太刀、ブシランガン、ギルストチャ、スト双が楽しかった記憶 虎牙破斬楽しくてX初めてしばらくエリアルだったわ
最終的にはストに落ち着いたけど臨戦剣鬼エネチャが快適すぎるねん >>968
初めてクロス系やった時はそう思ったのにな
不思議
俺は回避下手なんでブシドーかブレイヴはっか
けどミラにはエリアル双剣一択だわ ストが基本的に最適やもんな、エリアルスラアクは乗りサポート寄りで剣鬼ブレイブは尖りすぎだしねえ
スラアクはゲージ効率が戦いやすさに直結することを思い知る ワールド無印のころスラアク弱い弱いとネガられまくってたけどスラッシュソード時代までに比べると楽しすぎてアヘ顔で遊んでたわ エリアルスラアクはダンテばりにスタイリッシュだったから好きだったな 今更だけどレア9で粉塵纒3風纒2S21出た!
リコンで天衣3蓄撃3業鎧3粉塵3風纒3狂翔1組めたぜ
狂翔2にしたかったけど錬成が足りなかった エリスラいいよねほんといい
跳躍回避も余裕あったらウマぶりに行ったりね ワイルズはほぼオロミドロのバーラハーラいるからライズ仕様だよな? 狩猟笛がワールドベースに退化してるっぽいからまだわからんよ IBベースでクラッチ0距離無くなるとそれはワールドとほぼ同じだから特に問題なくね?レバ入れどこでも変形だけライズから引き継いでくれればok おねがい 歩き・ステップ変形 斧追撃
できれば 竜剣 斧変形二段
あるなら 充填 ヤーステ スラチャ
なくても 金剛 突進縦斬り 変形斬り連携
けせ 圧縮開放 持ち替えやすいようスキル見直すって言ってたし高速変形デフォ化してほしい 圧縮さん強くしたらクレーター棒と同じ道を歩む気がする
新要素盛り盛りで無印作品かつワールドスタッフというバランス崩壊三倍満だし 集中モードの構えが充填と同じモーションで盛り上がることを期待してる
期待してます 圧縮君は構えてる時に攻撃受けたらカウンターして覚醒ゲージがたまるカウンターしないで素出しでもそこそこダメージが出るジェネリックカウンターの方向でどうだろう? ボタン長押しでアーマー構え延長&ゲージ継続消費して、消費した分高威力の圧縮解放って妄想してたけど充填が持っていってしまった ワイヤステップあればいいや。セミも飛翔も使わんくなってしまった このスレッドは1000を超えました。
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