【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 24乙目【MHRise】
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【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 22乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1699828279/
【PS/Xbox】モンスターハンターライズ 23乙目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1702690972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 快適といえば今までモンスのご機嫌を伺いながら武器を研いだり状態異常になったら逃げ回ったりしてたが
天衣と疾之息吹のおかげでめっちゃ快適になった >>157
仕方ないな
じゃあその護石、もらってやるよ 顕如盤石3とかいう有能
4スロ使って災禍とか連撃1→3にするぐらいならこいつをぶち込む 防護4早替1団子に 盤石3気絶3天衣2剛心距離1
これでそうそう死なないよ
マルチでバルクの即死ビームを誘導されて羽に引っかかって避けれなくて直撃してもほとんどダメージくらわない アイボーでやることなくなってきたから3月のsteamスプリングセールではサンブレを買おうかと思ってるんだが
なんでサンブレはアイボーと比べてこんなに人気ないのよ
新しいスキルやアクションなんかを見てるとアイボーより進化してるし面白そうではあるんだけど モンスターもストーリーもクソなのに何であんな人居るんだろうな、グラフィックが綺麗だからか? >>166
自分も最近になってやり始めて同じ事思ってたけど、エンドコンテンツに差し掛かって調べるうちに段々分かってきた
今なら軒並み調整された後、且つアプデ内容全て込みで最初から遊び倒せるけど、リアルタイムで追う場合はキツいものがあると思う
一年以上に渡るアプデの度に、強化個体のクエストレベルの上限を引き上げられるし、強力な新スキル追加によって装備環境が一変させられる
重なるレベル上げ作業と、お守りガチャ・防具錬成ガチャに追われて、どこかで萎えるのも無理はない
まあ、MHWも似たようなものだと思うけど 自分はアイボー予約買いしのに小刻みアプデで放置して結局ミラまで倒さずに終わったけどSBはハマったし
まあその逆もいるんだろう カジュアルに遊べる16人部屋がないとかマルチが死んでるのが致命的よな
4人部屋とか無理よ敷居高すぎ古参は頭がおかしい気まずすぎる
人の気配が無いのがこのゲームのダメなとこだな >>166
え?サンブレイク面白いよ、今3人目のキャラ作って里クエ終えて集会所の上位まで来た
1人目1300時間、2人目100時間、3人目25時間で現在進行中
きっと歴戦のプロハンからすれば簡単すぎるんでしょ、何か色々と物足りないのかも、それにワイルズの為にワールド遊ぶ人も増えたしワールドに帰る人も増えたしでライズが静かになってる感じ ここはスイッチ買わない持ってないマンの後発組で構成されていると思ってた
2、3週とかドMすぎコイツはガチャが渋すぎて周回は無理だべ Switch1人目5000時間2人目150時間
ps版120時間 錬成コスト合計15くらいで良いなら言う程マゾくはないぞ
スキル特化錬成も許容するならすぐ終わる
護石も特定のスキルを一点狙いでもしなきゃ理論値はポロポロ出る
マゾいって言ってるのは一部のオタクとエアプやぞ >>171
俺もこれと同じ意見
一切前情報無しでPS版配信から始めたけど
Ver13でずっと止まってるのマジでしんどかった
1年以上追っかけてた人たちすごいと思う
ちなみにリアルタイムでアプデ追ってたワールドアイスボーンは嫌いになったし途中でやめた >>177
お前の優勝だライズを5000時間とかバグってる
ワールドは万越えプレイヤーはちょこちょこ見かけるけど
ライズは2000越えすら見ないすごい 野良ほぼやらないけど2000時間超えなら野良で3人ほど見てるぞ みんなで重ね着揃えてTwitterに写真とかアップしてるの見ると羨ましいよ >>186
やっぱゲームやっててもリア充はリア充なんだなって思うよな オープンワールドのホライゾン2をサブクエ全部やってマップ全部埋めて100時間以内でクリアした
モンハンだと100時間ってまだ狂化装備も作れない段階でおかしすぎる、錬成でも時間費やしてそりゃ1000時間も行くわ IBは野良の集会所も充実してマルチ楽しいからずっと遊べるけど
貰ったギルカ見てる感じコイツは1000時間くらいでやることなくて頭打ちよな?
廃人達は何してんだろ?錬成とか護石ガチャガチってんのか? 頭打ちってのがよく分からんけどジンオウガかバルクで熟練者募集覗けば2000時間↑観察できるよ カンストとか金冠とか定番のやりこみ含めても1000時間もかからんから
すぐやることがなくなると言いたかった
その募集ってSNSとかで募集してるやつのことよね? 500時間で勲章コンプだったな
Switchなら本スレでも2000,3000大量にいたよ MH4の頃からあるんだがな…
仲間と遊んでますって部屋入って蹴られてそう >>157
狂化は被弾多めの人だと逆に時間かかりそうなのよね
天衣無崩と血気を組み合わせた回復型の双剣便利ですよ なんだっけと思って調べたらアマツ撃破後かよ
よっぽど高性能なんだろうなぁ… 5000回とか真1250個だろ?すぐ貯まるしやってりゃ消える 迅錬丹4000個使って回しても狂化2奮闘2が出ない
そんなもんなのなの? 足りるわけないというか狙って出すなら四六時中モンハンやっててもきついだろ >>210
体感だが
狂化2自体が5〜6000回して1個は出てる
そこにスキル指定でさらに最大値だと全然回したりない ハイパーウィキにあった確率が見られなくなってるが
たしか狂化2奮闘2ってだけで一千万分の一とかだな。
抽選数2万でゲットしたら、500人に1人のラッキーボーイだわ。 やっぱ理論値なんて狙うものじゃないのね
でも出るまで回すが染み付いてるからやめれねえんだ ある程度のものなら割と簡単に出るけど、それ以上を求めだすと急激に確率が渋くなるのがライズのガチャなんだよね
理論値は基本的に出ないからどこのラインで妥協できるかって話になってくる 錬成やらお守り動画報告をみて、自分の装備を見ると悲しくなる >>218
ガチャ自慢しかないからね
モンハン置くことをすすめる 狂化2納刀3で十分当たりなんだろうけど外すと感覚狂いそう 回避性能とか有能だけど立ち回り微妙にズレそうなスキルが第二スキルに無駄に付いちゃうと嫌だよな 基本スロット3つありゃ当たりだから
その上で第2スキルが腐らなきゃ万々歳
狂化2が30個あっても固有付きなんてまだ1個しかないわ ガンスで天衣合気疾替え団子でも死ななくなるよ
狂化よりお手軽 やだやだー
プライマルで血気覚醒したいもん
ここは弓スレらしいですよ レア9で狂化1奮闘2s111とか出るんだな
今日は伏魔1龍気変換2s22くらいしかなかったわ ヘビィ始めてみたいんだがおすすめスキルあったら教えて 流行りは変換やないの?
脳死プレイならガチガチシールドマンになるか 属性貫通なら変わらず伏魔激昂変換一択
散弾ならPBなら龍気活性業鎧シールドなら龍気の代わりにガ性5入れるだけ 狂化なんて楽しくないだろ?
スキルが身につかないぞ。 等級300で即3乙ハットかましたライトボウガンいたけどワンパンなのか?ボウガンも狂化ビルド? ライトボウガンも狂化運用なんだな
よく考えたら剣士が鳥集めるくらいだからまぁそうなるよな 傀異230くらいで救援に来てくれる人は
どちらかというと狂化によって窮地に立たされる人が目立つから
話通りのオーバーパワーを早く拝んでみたいぜ 狂化適正ない武器でソロならサンブレイクはまだ楽しめる
マルチは狂化弓双だらけで行かなくなったな
攻撃を避けようともせず被弾したら閃光投げて遠くで疾替え連打とか雑な立ち回りの人が多くて嫌気がさしてね
そもそも狂化で体力システムが違う別ゲーの人とマルチしてもつまらないしな >攻撃を避けようともせず被弾したら閃光投げて遠くで疾替え連打
そんなやり方初めて知った、そんなに多いの?
狂化楽しくて遊ぶ人は少ないと思う、マルチで乙りたくないとか火力出したいとかスタミナ管理面倒とかTAとか、そんな理由でしょ
狂化来る前は弓とかよく乙る人多くて嫌がられてたし、仮に傀異で体術弓で乙ったら狂化つけろよとか言うでしょう 弓はそこまで多くないし閃光玉を投げて疾替えしてる人となると相当に珍しいと思う MR20とかで怪異クエやってる人ってチート?
たまに見るけど良さげなお守り持ってたりおかしなのがいる 緊急クエストをあえてクリアしないことでHRやMRを上げないようにできるね 緊急クエストでランク止めてるだけだよ
基本的に意味はない 弓で抜刀中に疾替えしようとしたら竜一矢を誤爆→被弾してスリップ加速、あると思います! MRやHR止めは基本的にサブキャラだと思っておけばいい ランク上がらないようにできるんだな
動きがキレっキレのヤツもわりかしいたからおかしいとは思った
なるほど 狂化付けてる弓や双剣の人がマルチで他の武器職になんの迷惑かけてるんだろう?
小樽で他のプレイヤー吹っ飛ばしてないしシャトルランしてるわけでもないし積極的に戦ってるし身躱しあるのに避けようともしない狂化弓使いなんて見たことない
狂化スキル選んで付けてるだけでそこまで別次元な強さじゃないし楽しいかまで言う必要あるか? 狂化双剣はすぐ倒してくれるからむしろありがたいけど弓はモンスをシャトルランさせるから追いかけるの大変なんよ 迷惑とか強さとかはともかく狂化の有無で別ゲーになるからじゃない?
近接とガンナーが相容れないのと一緒だよ 狂化と音の防壁してるだけで避ける必要もなくなってしまう 弓でシャトルラン?と思ったが野良は拡散弓少ないとかなんか 最近やり始めたソロ弓専だけど、狂化なきゃ傀異クエとかやってられないッス
常にワンパンに怯えるのが辛すぎた >>253
決戦場ない頃、剥ぎ取り中の狂化死は何度も見たな
決戦は剥ぎ取り嫌がらせの瀕死乱入だから誰も剥ぎ取りしないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています