【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR21
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次スレを立てる時は冒頭に
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5/XBOX SERIES X|S/PC
■ジャンル:ハンティングアクション
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.monsterhunter.com/wilds/ja-jp/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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※前スレ
【MHWilds】モンスターハンターワイルズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1705479849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 狂化で双剣弓筆頭にほとんどの武器が強化されたからな...狂化だけに 飛び込み突きのモーション値だけでワールドに戻る気は起こらん程度にサンブレイクでランス調整入ってるから環境武器しか使わん奴にはわからんのだろうな >>768
ライズだのワールドだので顔真っ赤にしてるのお前だけだよ 使ってないやつには分からないよな
1秒で600ダメージでてる双剣の強さ
白ダメージで キョウカガァ~~エンコンガァ~~~
ワールドエアプが槍玉に挙げたがるワード >>773
3%の割に野良傀異克服シャガルでランスと遭遇率高いけどな
ライトユーザーが使わんって程度だと自分に言い聞かせて心を落ち着かせてる 狂化が諸悪の根源みたいに言われるけど本当の邪悪は奮闘の方だと思うわ
狂化だけなら修羅踏み倒したり面白いスキル止まりだったと思うんだよな 今ライズに残ってるのが少数派ランサーだけってことなんじゃないか >>776
どっちとも片方だけならまだ良かったけど組み合わせた時のシナジーがヤバいんだよな リジェネ乗らなかったら維持するの難しくなるからギリセーフってとこだったのかなアレ 使用率で語ると狂化でイカれた双剣や円月が不評な太刀がIBより人気ということになるがよろしいか >>742
導きはクリア後のコンテンツではあるけどエンコンかと言われたらかなり微妙だぞ
地帯レベルALL7なんて真面目に目指す奴マジで天然記念物だし 1番やばいのは業鎧の錬成おま落ちでしょ
狂化奮闘の混沌装備時代の双剣は強いけどまあ壊れってほどでもない感じだったし まあランサーはいわずもがなサンブレイク最高傑作だと思うが他武器でサンブレイクに残りそうなのは
ガンランス(ブラダリバブラ合気没収)
スラアク(高速変形強回避技没収)
チャアク(儀式難易度変化超低出力化)
あたりがあった場合は残るだろうな 狂化のおま落ちでトドメだしな
最終的に弓双が抜けた強さになったけど他武器で絶望的に弱いのは無いしSBの武器バランスはまだマシだと思うぞ >>780
太刀双剣はサンブレイクの扱いやすさで言えばトップレベルだし当然では?火力の出し方はともかく ガンスなぁ
ブラダ位ならギリワールドの世界観でも行けそうだが来るのかどうか 言うほどダメか?壊れスキルや装備って
それ基準でモンス調整してくるFじゃあるまいし問題無くね
正直クラッチ傷付け前提で調整してきたワールドIBの方が余っ程… 頭に石ぶつけられて吹っ飛ぶ古龍が許されるならブラダも許される >>789
火力の出し方はともかくって言葉読めない? 奮闘も業鎧も属性に倍率かかる時点でアウトだとおもうわ
弱点属性と業鎧、会心属性揃えるだけでも数字エグくて笑っちゃったよ >>790
すまん、どういう使い方を想定してるの?
威合も扱いやすいとは言えないと思うけど 3rdのW属性ライトでやらかしたけどWじゃなくてtripleならいいかの発想かもしれない 鈴木はこの現状をどう思ってるんだろうか
俺はまだ鈴木はやってくれるって信じてるぞ >>793
桜花して回避性能付けた解放斬りするだけでも割と戦えるけど… >>796
それランスで流転とか使わずに飛び込み突き連発するのと変わらんだろw
それがありなら使用率下がってるランスだったサンブレの方がお手軽だな >>798
そもそもお前エアプだから最初から分かってないもんな そいつはモンハンのストーリー部分しかやらないパンピーだ
あまり虐めてやるなよ😆 190時間てのは自分で言ったの?
どういう経緯なんだろう 知らんなら黙っとけばいいのにライズ憎しでエアプ晒すから恥かくんやぞ こんな毎日必死にネガキャンワールド上げしてんのに実際にやってるの190時間だけって意味分かんねぇな
ただのゲハカス? 次回作のモンハンもパルワールドみたいにデカいオープンワールドで要所要所に自作の拠点作れたりするのかな どっちもやった俺としてはWの方が面白いと思うし、いちいち人をガイジ扱いする奴の言うことなんて受け入れる必要はないと思うね >>808
チョコボの背中にキャンプセット背負ってるみたいに見えるのが気になるね 1スレ目のしょっぱなから新作とは関係ないワールド批判や個人攻撃してるあたり、年単位で張り付いてライズのうっ憤を晴らそうとしてるのは確定だろうな ワールドやライズの良いところ悪いところを話してる中頭悪い同接煽りしだすレス乞食がまともだと思うなら話し相手になってやってくれ チョコボのキャンプセットの他に腰辺りにクラフト工具みたいなのも背負ってるし ワールド以上にシステム面を変えてくる可能性もある つうか毎回こいつに構っちゃう人も大概だよな
スルーすればいいじゃんなぜ出来ないのか パルワールドガチで爆発的ヒット起こしてんな
モンハンのパクりゲーは悉く死んだけどカプコンもライズみたいな手抜き繰り返してると唐突にモンハンのパクり上位互換登場で悲惨なことになりそうだな ポケモン本家があまりにも客の事舐め腐ってたから少しでも良いのが出たらああなるよ
モンハンはW出るまでほぼ日本に閉じこもってたのがデカイな パルはポケモンと比べられる事多いけどあれポケモンよりArkだろほぼ あれをいいのと言ってしまって良い物か
品が無さ過ぎて触る気にもなれん エルデン要素もあるのに入ってないよなーと思ったら背景エルデンで草 パルワールド利用してポケモン下げてる奴はどうせパルワールドエアプだろ
全然ゲーム性違うのに ゲーム性は違うにしても見た目は明らかにパロってるんだから比較されるのは仕方ないだろ パルワールドがポケモンをパクってキャラ人気や知名度を利用したのは間違いないけど、
ゲーム性は全く別物だから「パルワールドが面白いから本家ポケモンはもういらない」ってことにはなりえないだろうね いろはにぽてとのキモさは異常
ガイジを超えたガイジ パルワールドが神ゲーだったのでSwitchぶっ壊した スクラビルドみたいに即席で素材を武器にくっつける奴
通常フィールドでクエスト中限定で出来んかな
アイテムも武器もその場で調達する
サバイバル方式のTAとかやってみたい スクラビルドみたいに即席で素材を武器にくっつける奴
通常フィールドでクエスト中限定で出来んかな
アイテムも武器もその場で調達する
サバイバル方式のTAとかやってみたい ハウジング要素や環境生物要素ももっとグレードアップせんかな
パルワールド受けた要素だし、モンスターの素材が無駄にならずに済む、一石二鳥 サンブレは狂化が無いと後半のモンスターは小技ですら即死するダメージでIBのエンコン以上の難易度なのに狂化があると原神のデイリーやりながらの片手間でもクリア出来るクソゲーだからな
使わなきゃ良いとか言ってるバカ居るけど狂化前提の火力スキルが頭おかしい強さしてるんだから狂化ビルド以外人権無しレベルというか実際頭5つほど抜けた火力を叩き出す弓双剣が狂化ビルド使わなきゃ頭1つ抜けた程度に収まる位には必須の強さしてる いくら狂化が強くても片手間でできるほど楽じゃねーよ サンブレイクの小技で即死とかフロンティアでもやってるんかこいつは(´・ω・`) しかしこの執念はすごいねw
サンブレに親でも殺されたんか?w サンブレはいつの間にか超特殊より難しくなってたのか
原ゼナ実装までしかやってなかったから知らなかったわ ワイルズでは落し物みやすくなっていてくれ
ワールドでもライズでも分かりにくいわ 尻尾みたいにMAP上にマーキング付いてくれてもいいと思う 猫に自動回収させたらいいのにな素材用のポーチ無限でいいでしょもう まぁサンブレイクが剛心やら天衣無縫やら根性やら猟具生物やら鉄蟲糸技やら操竜割合ダメやらで拍子抜けするガッカリゲーなことには変わり無い。なんかハンターが追い詰められてる感じがしないんだよな 盛りすぎな奴いるが結局ライズサンブレ最高難易度は体験版マガドとかいうオチなんだよな
個人的に太刀笛以外だと超特殊とかミラよりキツかった >>859
ワールドの落とし物が視認性糞過ぎて作られたMODを少し大人しくした感じなのがライズだからな
https://i.imgur.com/5xLXjfA.jpg せめて受け身は30%スタミナ消費くらいはして欲しかった
受け身狩りとか言うけど一部の攻撃と地形以外滅多に起きんわそんなん お前ら基準で倒されたくないじゃないですかw調整したらFになるからRise路線くらいカジュアルで良いよ
殆どのプレイヤーは下手くそなんだぜ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています