Steam版MHRISE人口スレ Part5
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレはSteam版モンスターハンターライズ、及びサンブレイクの人口のスレです。
人口確認可能なサイト
Steam Chart
https://steamcharts.com
最大ピーク人口
MHW 329333
MHWIB 284090
MHR 133629
MHRSB 230942
前スレ
Steam版MHRISE人口スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657021385/
Steam版MHRISE人口スレ Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672499037/
Steam版MHRISE人口スレ Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687494444/
Steam版MHRISE人口スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697120770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
(離れる人口すらいない事実から目を背けつつ) >>101
割合で見るとライズは3万→1.5万で50%(-50%)、ワールドは16万→10万で62.5%(-38.5%)だからライズの方が落ち方としては結構えぐい >>101
ゲームの人口に自分の人生重ねてる弱者男性、たまらずオウム返しwww >>102
ワールド傷付けされるとライズにタゲが移る現象wwww >>100
>生き残った層云々言うなら…
DD論使う時点で拡張コンテンツのレビューで比較するのが駄目なの理解してるじゃん
低評価爆撃が起きやすいことも理解しててSteamレビュー云々するのは知能の問題? >>104
別にライズにタゲは向けてないし、そもそもライズは嫌いじゃないんだけど、覇権ゲームが出た時はどれくらい人口が減ったかより、どれくらいの割合で落ちたかの方が致命的なのよ
この人数で半分減るってプレイしてて目に見えて減るから結構影響受けてる感じはある >>105
知能煽り効きすぎワロタwww
レビュー数の比較をしたまでで生き残った層のレビューが問題だとは一言も言ってないw
低評価爆撃起こらないレビューサイトなんて無いよwそれ言うなら異常な数値出してるユーザースコアにも同じ事が言えるわけでw
そこまで分かってて恣意的な変動が起こりやすい直近の項目で反撃したのは何故?w
全期間だと勝てないから?w >>106
約40%と50%で何か分析しようとするのは無理でしょう >>110
ライズの悲惨な同接見れば反論なんて不要じゃんw ライズの同接煽りながらふふゲェジで遊ぶの楽しいなぁw >>111
数字大好きなハッタショチー牛は同接が全てだもんなw >>113
同接で勝てないふふゲェジさんの負け惜しみキター!!www ふふゲェジはワールド本スレで治安しながらレス乞食しなくて良いの?w
あ、ここでレス乞食してるから良いかwww わぁ...なんかホンモノに絡まれちゃった...ふふげぇじってなに... もう統失だろこれ...
病気がうつると嫌なのでNGしときます
続きはゴミ箱の中でどうぞ... >>107
楽しそうだね
DD論でIBのレビューの少なさを挙げてる時点で本体(無印)で比較するべきことを理解してるよね?って話だけど大丈夫?
反撃に見えるのは知能の問題? >>121
おいwww知能煽り効きすぎやてwww
本体て何?www何故拡張版出た後に無印の比較するの?アイボがクソだから?w >>119
逃げてて草
ID隠しで遊ぶのなら乗っかってやれよ まぁモンハン板のあちこちで一生ふふガイジ云々言ってる人だから正解 >>124
自演楽しいか?w
>>125
ガチなのはお前だろw ライズが棒にできないから他ゲーを棒に持ち出すの哀れだよね みんな笑うなよ。
これでも数少ないライズ民のヒーローだぞ そもそもライズとワールドもコンセプトからして全く違うし単純比較できるもんじゃないからね >>129
きみ自信満々にセルフ開示したワールドプレイ時間が190時間で笑われてた人じゃん😳 872 名も無きハンターHR774 (スフッ Sd43-gjZk [49.104.34.103]) sage 2024/01/24(水) 13:03:28.75 ID:usb0ZiABd
発達感あるな
(ワッチョイ e37f-Kptg [2402:6b00:3606:f800:*])
23日
http://hissi.org/read.php/hunter/20240123/NFoyeGRaVlIw.html
24日
http://hissi.org/read.php/hunter/20240124/Zjh3ZXVaSTYw.html ID消しは手袋みたいなもんよ
バカをビンタして煽るのは楽しいけど直接触ったら汚いし >>135
それはID消しの例えとしては不適切だなw パルワで同接理論破壊されてて草なんだ🫣
全てのゲームはポケモンのパクリゲー以下、どんぐりの背比べなんだ🥴 ワールド信者がとうとうPS版のスレまで荒らし始めたな
お前らさあ
お仲間は統率しとかないと
大切なPSスレも荒れて使い物にならなくなるぞ
同説ペタペタマンは大切なワールドスレッドとPSライズスレは荒れないようにコピペ貼らないようにしてるのにw 01/25(木) 0時
MHR 14,878 (23時15,884)
MHW 92,317 (23時 95,832) >>142
ガチでパルに吸われて草
元カプの岡本もパル否定動画出したしカプ自体もイライラしてそうw 流行ってるゲームがあるときに影響受けないタイトルの方が少ないぞ
流石にパルはCS2、Dota、PUBG、APEXみたいになるのは無理だから
最終的に一桁万ぐらいまでは同接落ちると思う 最新作のライズが過去作のワールドに大差で同接負けているのが問題であってパルワールドとかスレに関係無いゲームを待ち出すレス乞食がアホなだけ ライズ同接比較がよっぽど効いてたんやなって実感するよな。こういう他所から持ち込んで来る人を見ると。なんやかんやこのスレも機能したってことだ 同接論者、ポケモンのパクリゲーに殴り殺されるも精神的勝利w 精神的にも敗北するのか半ライスは
勝てる要素無いもんな 普通にパルに結構吸われたな~って感想なんだが
別ゲーだから関係無い😡!って奴アホだろ関係あるわ >>149
イライラしすぎてオウム返しお漏らしかい そもそも別ゲー云々言うならライズとワールドもコンセプトからターゲットまで全く違うから比較対象にならんけどな シリーズモノなら諸々の数字を比較されるのは当たり前のことだぞ
ストーリーズやNowぐらいコンセプトが違うのから分かるけどな まぁ数字出れば比較するバカはいるって事でしょう
アホでも数の大小くらいは理解できるし シリーズ全体からするとWの出来だけ頭1つ抜けてるからな
Rもどちらかというとゲーム性はXXに近いし どうにかしてWとRISEを無関係にして比較対象から逃げようとしてるのおもろいな。半ライスに相応しい末路 だいじょうぶ?
パルワールドに殺されたのライズじゃなくてポケモンだよ? >>157
境界知能にはコンセプトやターゲットの理解は無理だったか ライズは消える数の上限がいつも3万未満で安定してるな。えらい 言い返せなくなるといつもそれだな
君は悪く無いよ。弁護できるだけの証左に乏しい半ライスが悪いよ 6万人消し飛んだ煽りに返答できなかったのはあなたですよね🙄 パルワールドのせいで大手ゲームメディアにポケモンが叩かれてんのにこんなところで油売ってて良いのか?w
箱民がお前達の事を笑ってたぞ?www >>167
まぁまぁ。
半ライスのネタが無いもんだから、許してやってくれ。こうするしかないんだよ彼らは >>168
でも君ワールド190時間じゃん
ワールドは便所の落書き以下って事を君が証明し続けてるんだよね >>53
そもそも正月にワールドが週合計101万いってたのが異常だし、
6万人消えたところで9.5万人いるからまだ多いな
サンブレで毎日9.5万人居たのって、発売1ヶ月半後くらいまでか 大はしゃぎやんけ
僕のIPで良ければ好きなだけ見てってな🫣 ポケモン殺されてんのに未だにワールド叩きに必死とかレス乞食のふふゲェジも大変だなぁwww
リアルがさびしんぼうだからなぁ
ここならみんな構ってくれるからふふゲェジ嬉ションしてそうwww 01/26(金) 0時
MHR 14,985 (23時15,603)
MHW 93,708 (23時 95,776) ん?ID消しのチキン君ってポケおじなん?
だからワールドを必死で叩いてライズを擁護してるのね
このスレだと都合の悪い事実しかないのによう頑張るわ 化け物に食われたのにサンブレのアプデ当日より人多いの悲しすぎやろ
サンブレに投資してた時間なんやってん パルワに自慢のワールド轢き殺されてファミリー向けのモンハンを攻撃しだす弱者おじさん🫣 その肝心のパルワってのが某ファミリー向けゲームに真っ向から勝負ふっかけてんのが笑いどころだよな
こいつはおそらく分かっててボケてんだろな。ボケおじ PCアクション板にはあるけど少なくともモンハン板にはないよ >>13
サンブレ発売1ヶ月後のアプデ第1弾当日でも、発売当初と比べて-6万か
それも翌週には9.5万を割ってるし
アプデ第2弾では5.8万が限度か
改めてサンブレって相当終わってたんだな >>182
境界知能にはターゲットの概念は難しいかな? >>185
やめたぁ〜れっ☝💦
もう少しバカに妄想を語らせようや ということは悲惨ブレイクの方が脱落者が圧倒的に多かったってことだな。何十万の人間に不快な思いさせたんだよこのクソゲーム 同接2万代の時期長かったし消えた人数はワールドの方が多いのでは🤔 それ言ったら同接4桁代の時期長いサブレの方がやばくね 吹き飛んでも戻ってきてくれる人数が多いから問題ないね
サブレは離れたらそれっきり 数だけ多い自称覇権ハードをメインに作り込んだ傑作が全機種展開までしたのに5年前の前作に完敗したという現実
1000万ユーザーに逃げられた大記録はこの先破られないだろう なんでガイジを構ってるの?
NGすれば解決するぞ? 同接を見てなぜかイライラしちゃう人を炙り出すスレなんで 同接は発売開始、アプデ配信、今回のReturn to Worldみたいな時はその話題性で同接は一気に増える。ただし、その時に増えた同接の減少速度はかなり速い。ゲームに合う合わない、クリアしてその後のコンテンツはやらないで辞める、他に話題のゲームが出てそっちをやるとか、色々な要素でプレイヤー数は減少する。
これはアプデ中でも当たり前にある話だから、減ること自体にはそこまで大きな問題は無い。
ただ、最新作が前作に同接負けるのは普通ならありえない話だし、ましてやアプデ中に抜かれるとかは論外。
言っちゃ悪いけど、それってレビューを書かない大多数のユーザーに「こっちの方が面白い」って言われてるのと殆ど同じだし。
正直カプコンはこの結果を見てどう思うのか考えて欲しいとは思う。まあ流石にやってるとは思うんだけど こういうデータがある限りライズ信者お得意の印象操作が出来ないからな
同接まじナイスだわ