【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2316
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro・PS5 XboxOne(※)・Xbox Series X|S PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.monsterhunter.com/world/ja/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.monsterhunter.com/world-iceborne/ja/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.monsterhunter.com/ja/#mhb
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2315
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1701490642/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 16人集会所でワイワイできたころに戻りたい....
マイハウスでフレンドと談笑してた頃に。。。。
オープンワールドのワイルズじゃきっと経験できないんだろな ワイルズはいよいよ本格オープンワールドって感じになるんだろうけど好み別れそうだよな
オープンワールドは移動でプレイ時間かさましするから俺は嫌いなんだよな
ある程度広さに制限があるワールドライズが丁度よかった オープンワールドには結局ならないと俺は思ってるけどな ガチャはもうやめて
俺なんてMR800なのに未だに攻撃珠Ⅱを自力で引けてないからな 劣悪レートでいいからそのへん錬金可能にして擬似天井設けてくれたらな >>905
最終アプデ後に初めたサブキャラMR183で匠珠Ux2、攻撃珠Ux3持っててなんかスマン・・
やってることと言えばひたすらアルバミラ周ってるだけなんだけど ガチャポイントみたいな一定数溜まったら好きな装飾品と交換できるとか救済要素あっても良かったのにな
ソシャゲみたいな確率はさすがにやりすぎだわ 攻撃2が交換できてたとして滅日何回分までなら許容できる? モンハンってオープンワールドにしてもダンジョンが見つかったりするわけじゃ無いし宝箱が有る訳でも無いし野盗が襲ってくるわけでも無いんだよな~ 延々とゴルトロで激昂ラージャンの練習してたらいつの間にかMRが200から350まで上がってたわ
安定して討伐はできるようになったけど、それでも毎回10分以上かかって全然強くなった気がしないし
他の人もこんなもんかと思うとMRが高いからってぜんぜん安心できないな 持ってない人でも
いらない珠と導きの歴戦古龍の骨を溶かしまくったらそのうち出てくるんじゃないの >>907
ミラはいい装飾品出やすいからな
なんか知らんけど滅日よりも明らかにいい鑑定結果になりやすいと思う(体感)
装飾品目当てにミラ周回もアリなんじゃないかとまで感じる 腐るほど余ってる攻撃珠を10個融合してLv4装飾品作るくらいはあってもよかったな
MR700台でも二個しか出なかったわ ミラはでやすい派の人って封じ珠が内部で2種類あるってことになると思うけどそんなことするかね
珠のために回す兵器庫とちがって副産物的にでるからそんな気がするだけじゃないか ミラボの前に攻撃2珠配ってるときにログインできなかったから萎えて装飾品は諦めたわ
確率渋りすぎだし ガチャって本当にクソだよな
これでもサンブレよりはかなりマシなの終わってる ガチャそのものはあって良いとは思う
ガチャに頼らずリプレイ性を持たせようと思うとXXの特殊許可みたいなのばかりになるし ガチャあるなら運が良ければガチャで早く出て運が悪くてもチケットみたいなのが貯まって確実に手に入るって方がいいな
チケット集めで時間計算すると10年コースとかは無しでな >>920
それはありだな
ある程度の天井の高さは必要だろうが >>877
ありがとう!初めは切っても既にモンス居なくて赤ゲージさえ行けなかったけどマシになってきたよ赤ゲージ維持できるように頑張るわ >>923
兜は確定で当たるところだけ出してお願いでは出さないのが~って聞いた ガチャは辞められんだろう。Wの頃と違って全然人権武器でもねーのにムフェの次に部屋の数も多いぐらいだわぁ。オウガが討伐数一位になったのもしかり、ガチャない方が賑わうってデータがあまりにもなさすぎる 装飾品ガチャが踏襲されても複合珠で代替できるなら良いわ
しっかりとしたスキル構成で固めなきゃ積むわけでもないし 攻撃Uは沢山持ってるけど攻撃U付ける余裕あったら力の解放付けてる >>923
それは良かった。俺も今でさえミラボレアスのソロ太刀で10分ギリギリ切れるぐらいになったけど
ワールドから始めたモンハンにわかだったからストーリーのゼノジーヴァを50分かけてギリギリ倒す時代があったんだぜ
その時はゲージ段階の意味すら理解しておらず白ゲで兜割りとか当たり前だったww
切れ味も赤になっても研がないアホだったし
だから安心してくれ >>924 >>928
おまえら親切すぎるだろありがとう
上達して行き詰まったら動画とか参考にするよでもまだ自分でも笑うぐらい下手でそんなレベル違うw >>927
チャアクみたいな被弾前提武器だとジンオウガになってしまうの強いよな え、チャアクさん被弾前提武器なん?
というかそんな武器あるん? 超高出力開放は怯まなかったら反撃くらう確率かなり高いから被弾前提みたいなとこあるぞ それこそ会心足りなくてミラの劫火喰らいに行って真溜めぶち当てる冰気大剣ぐらいじゃないと使い道ないんでねーの解放は 太刀むずいわ
適当に振ってりゃ勝てるから簡単とも言えるけどちゃんと当てられないからタイムが遅い お出かけ黒ウルムーは買ってよかったと思える数少ない有料コンテンツ 太刀初心者向けらしいけど鬼人抜刀とか円月とかを初心者が使いこなせてると思えない >>938
開放の使い道、という観点で見ればアイボは1番使い道あると思う
フルムフェトで自演発動させてるだけだけども 一応ミラソロ太刀TAだと会心率のために力の解放LV2(20%)だけ積んで会心安定させるのが定番ではあるよ 例えばワールドの拠点合わせた各マップ適当に繋いでやればオープンワールドにはなるだろうから
やろうとおもえばオープンワールドモンハンって仕様的には実現不可能ではないと思うけど
意味があるかはわからん モンスターが翼で逃げるな卑怯者するのを小型モンスターでハンター側も出来るようになるっていうのなら
ワールドの1.5倍くらいのフィールドでも十分かもしれんね
通れない地形を含めりゃ結構な面積になるし >>943
そのへんは必須じゃないし隙見て気刃斬り当てて兜割するだけでもそれなりの火力は出るから 太刀は適当に見切りしてるだけで強いもんな
初心者向きかっていわれると俺は大剣の方を推したいけど 特殊納刀はアイボの方はそうでも
いやメリットが少ないだけで出し得ではあるのか…? なまじリーチがあるから雑に振り回しても当たるって点と
ゲージ溜めて放つ必殺技があるってカッコよさで引き込みやすいって理屈では確かに初心者向きかもしれん
ただ立ち回りがアレだと割と早々に詰むのがCAPCOMクオリティ 大剣が初心者向きだったのはもう昔の話やな…
ハンマーもかなり簡単だけど武器選ぶとき、モンハンデビューした人がハンマー使おうとはならんよなw ライズ太刀は居合がノーリスクすぎてあんまり楽しめなかったな〜
失敗しても練気ゲージ下がらないのはぶっちゃけ要らなかった
そのかわり居合に成功したら一段階上がるでアイスボーンも頼みます(切実)
IBの居合あんまり使う人いないけどモーション値そこそこあって部位破壊にボーナスあるから対ミラでは重宝してます
ジャストタイミングにこだわる必要なくて
兜割り終わったあとにもう一撃兜割りは入らん時とか頭破壊求められるシチュで追撃によく使う 抜刀大剣は初心者向きだと思う
作れる時点で初心者じゃないのはそう ミラクリアまでのストーリーでオススメされてる闘技大会で手に入る素材を使う武器防具ってなんかあったっけ >>963
ライズのは初心者用の調整されてる状態だったからね
初期武器にされる位
サンブレで懲役レベルの弱体化食らったけど
モンハンは別の方法でゲージ上げられる
→ならそっちじゃないと上がりにくくしようって調整が得意 >>898
天気一覧が乗っているページはないでしょうか?
火の粉が舞っている天気は何というのでしょうか? >>965
おすすめじゃないけど太刀使いが天天使ってたくらいしか浮かばない >>964
相手の動きを覚えるという意味ではある意味大剣で抜刀斬りしてる方が成長するかもしれない
脳死でブンブンしてる太刀に将来性があるかというと微妙
最終的に滅龍太になるのがオチ 初心者向け武器なのに未だ使用率11位を叩き出してる片手剣さん… >>968
それぐらいよなぁ
最近フレになった外人らしきヤツが臨界ブラキ倒してからここ数日闘技大会ばっかやるもんで気になってな ストーリーを武器種一本で行くなら片手が一番ラクに感じるけど
すぐ起き上がるし足ばっか画面に捉える事になる獣竜種はダルい >>970
使ってて気持ちよくない
普通は大ダメージ出すと気持ちいいものなのに 雑にジャスラ強化したせいでジャスラするだけの武器になってそのジャスラもリーチのせいで結構スカッたりで気持ちよくないっていうな >>972
外人って刀好きそうだし(偏見)天天の見た目が気に入ったのかもしれない
上位時代は最強クラスの無属性太刀だったんだけどね
俺もガイラソード・火の栄光が忘れられずに重ね着で愛用してます >>969
抜刀大剣で動き見る人は太刀の見切りの為に動き見るんじゃね? >>967
各地に専用天気が1個ずつあったんじゃないかね
森は雨、荒地は砂嵐、台地は乱気流、谷は酸の雨、龍結晶だけ無い?
そんで、古龍がいたら不明 になる
火の粉は何かな、龍結晶? むしろWの片手なんてWの近接にしては珍しくジャスラ以外切ってても気持ちよくねーしこれでよかったよ もう片手剣の立ち位置はこれでいいんじゃないかな
器用貧乏にするより小回りの効く大剣運用の方がイキイキしてるよ ジャストラッシュも傷付けもガンランスも調整入ったのに最後まで受付嬢リストラは来なかったな。開発は受付嬢にこだわりでもあるのか? タイラントとかキグルミが開発からのアンサーなんじゃねえかな
見たくないなら見るなと 片手剣はJRよりも落下突きの方が気持ち良い
落下突きしまくれるからマム行ってる 受付嬢は色々ネタにされて笑えたから個人的に良かったんじゃないかと思うけど 片手剣で行くアルバや王カーナは楽しすぎる
ミラもめちゃくちゃ良個体ならタイム早くて気持ちいい 太刀の抜刀クラッチってガンナー並みにもっさりしてるよな >>710
こーれ最高だな
白いモヤがかかってるの諦めてたんだがほとんど気にならなくなったわ、おまえら有能でマジ助かる https://i.imgur.com/CUEGSnQ.jpg
質問です
ボーンアームズ1を持ってて、ボーンアームズ2の素材も持ってるのに「強化先ではありません」って出て強化できないんですがなんでですか?
他の武器は普通に強化できてます >>990
強化元にしている武器はボーンアームズⅠではない 1持ってないだろ
3にボックスアイコンついてるから既に3まで強化してんだろ いや、着用してる(Eのアイコンが付いてる)のがボーンアームズ1なんで持ってないことはないです ボーンアームズ1を着用したままでもボーンアームズ2を強化しようとしても強化先ではないという表示が出て困ってます >>994
>>995も言ってるけど強化する時にボーンアームズⅠを選んでない
強化したい武器を選ばないとリストに表示されてても強化はできない >>995 >>996
あ、そういうことでしたか解決しました
初心者なもので、バカみたいなことやっちゃいましたありがとうございます レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。