【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドより生態系みたいなの描かれるなら大歓迎だわ
オープンワールドのマップ1つで季節がある感じかな モンハンはマンネリ気味なんだから大胆に変えていいよ
Wildsはオープンワールドのサバイバル風味と仮定して、おそらく最初はすごい反発されて賛否両論になるだろうけど、新しいことやるならそこは仕方ない
まあ保険として従来型のモンハンを一瀬チームが作ればいい >>19
ドグマ2のグラもそこまで良くないしな
さっさとREXに移行して欲しいわ どっちかっていいとワールド2のほうが海外にはウケ良かったのでは >>30
5の時点でナンバリングしてないのに6からまた数日使うとか頭悪すぎるだろ… ドグマ2は基本アクションに回避がないとかいう欠落仕様を継続しよったのが気に食わん
DDONでは修正されてたのにさぁ
ここら辺がやっぱイツノだなと思う
格ゲー作ってた人は感性が独特すぎる ライズみたいにいつものと差別化して平行して出すだろうね >>26
武器と素材を合体させたり、時間を巻き戻す機能を付けてきそう >>26
武器と素材を合体させたり、時間を巻き戻す機能を付けてきそう >>32
一瀬なんて他人の褌流用しか出来ないんだから無理だろ
百竜夜行特化のパズルゲームでも作っとけ ワールドより進化したグラでランゴスタクイーンやカンタロスキング頼むで >>32
ライズチームは折角最適化技術磨いたんだから、Switch次世代のローンチにワールド移植版でも拵えてるでしょ ミラボレアスみたいな存在を何十回も狩れるゲーム性とオープンワールドをどう落とし込むかが気になる
時間でも戻すのかな ポケモンでもOWやったしもう食傷気味だわ
だだっ広い分グラ落ちていいことない >>44
ゲーム内で設定を擦り合わせたいなら、もう撃退止まりにしちゃえばよくない?
IBも正史じゃアルバともども撃退止まりだし、撃退であっても好評な例は3のナバルであるし 古龍も狩りすぎておかしいことになってるしなぁ
まぁワールドで捕獲したのは逃がしてるとか古龍は実は死んでないとか言ってたような 本当にこのハードだけで行くならあんま売れないだろうな
Switch2に絶対出せとまでは言わない
ただ程々に興味ある程度の人を誘うにしては本体もオン料金も高すぎる
PS5新型で値上げしたのカプコンも想像してなかったろ サンブレイクがずっと遊べるゲームやったら2025年まで待てたんやけどな
渡されたのは特別討究とか言う手抜きと怪異錬成という虚無ガチャだった オープンワールドなら最初からいきなり古龍に挑めたりするのだろうか スラアクはライズ以降の要素も欲しいっちゃ欲しいが
ある程度ワールドをベースに調整してほしいかな
セミはワンパ化しちゃってたけど地上戦の部分は剣と斧の行き来のバランスは良かった
てか斧の薙ぎ払い変形が良かった >>51
セフィロトの樹みたいで軽くオカルトっぽいな いきなり古龍挑める云々は元々クエストにモンスター設定してれば出来なくはないからなあ
基本的には今までのモンハンをよりシームレスマップに落とし込んだ感じなんじゃないのかな 未開の地でギルド機能してないからネコタクも無くて一乙で終わりのマジでシビアなモンハンにしてほしい PS5もxboxもゲーミングPCも持ってないんでどうするかなあ
もっともユーザーが多いのはPS5?
クロスプレイあるならゲーミングPC奮発してSteamもいいかなあ >>52
謎の巨石とか竜巻で行けないとかになってんじゃねぇの
ファストムーブしまくったら結局エリア制と変わらなそうではあるが
移動つまんないと余計になぁ >>58
道中にステータス強化する虫か鳥配置するか! ライズの即敵対ムーブのクソ仕様はなさそうやな、テオと散歩をまたさせてくれ 多分ワールドの探索みたいな感じでオープンワールドだけど古龍は一定以上ストーリー進めないと出ない感じでしょ 最初からレウスディア辺りには挑めるだろうけど クオリティ高いフィールドデザインを高密度で用意できるならOWは最適なゲームの形式だと思う
あっち行ってみたいこっち行ってみたいっていう常に人参ぶら下げられた状況の下、驚きと発見それに加えていい感じのストーリーが味わえれば至高のゲーム体験となる
ただカプがそんなゲームを作れるのかは分からん ライズが色々簡略化してたからワールド路線に戻すとめんどいこと多すぎて叩かれそうだな
面倒なもの含めて好きだからいいのに 武器調整か
トレーラー見るだけでも状況変化の激しそうな作品になりそうだから全体的に儀式化だけはやめてほしいかな
あんな嵐吹きすさび轟雷響く場面でタックル真溜めなんてさせないでくれ
本当に暗黒盆踊りになってしまう >>49
言ってもワールドだってPS4、箱一、steamだった訳だし、売れるだろ ブレワイでいうところの遠景で見えるヴァナボリスみたいな感じでプレイヤーを遠くに行かせたくなる超大型配置してる可能性はあるよな 古龍発生時だけ異常気象が起きてるとかあれば面白そうね
クシャが発生してれば荒天、テオだと以上気温とか >>59
あれ糞めんどいのがなぁ
何で飯食ってルート巡っての儀式必要なんだよ
かと思ったら虹色に光る奴で一発で済むステージあるし >>63
あれもダメこれも無駄で大事な物まで削ぎ落としてる気はするな
ライズは後に尾を引く失敗だったと思う >>49
ワールドもそう言われてたが結果は歴代1位だしな >>62
まあカプコンゲーのマップってドグマ以外だと基本一本道かステージ式って感じだからなあ >>65
PS4とか本体3万前後だろ
当時のゲーム機としても平均的な値段だったよ >>71
PS4って6万もしなかったろ
昔6万してたのはPS3 >>71
PS4って6万もしなかったろ
昔6万してたのはPS3 アイボーワイルズより
ライズにクロプレほしい…
スイッチのハンターSteamに流して
CS煽りしないから… >>66
砂漠にジエンとか山にダラとかいて欲しいね >>70
ハンターにストレスをかけないこと最優先で糞行動やペイントボールみたいなのほどんどなくなってたしなあ
エンドコンテンツまでやり混むユーザーの意見聞きすぎだと思う >>69
面倒くささよりもフィールドとミスマッチなデザインがな
いたるところにカラフルな物体が浮遊してて違和感しかない PCだけ締め出すならクロスプレイは歓迎だけど
チート勢どうにかしないと無理だろ なんかワールドライズのせいで新要素見せられてもその分ボリューム少なくなってそうとしか思えなくなった
マップ広くてもどうせすぐ平面フィールドが恋しくなるだろうし >>77
あれ国内で売ってる?
店頭でコーナーとか見かけたことないんだよな
アマゾンも中古しかなくない? >>60
あそこらへん快適さを騙ってるだけの手抜きだよな
マップに最初から位置が載ってるのも「それ探索の意味ねーだろ」と思ったわ まさか今時クロスプレイなしにするわけないでしょ
ほんと君たちは頭平成だね。 そういやMHF公式垢メインシリーズはワールドにはフォローしてないのに
サンブレイクとワイルズだけフォローしてるんだよな
今作もF産の何かは出るか マルチプレイの部分きになるよな
ダクソでもボス前に呼ぶがデフォでfallout76でも32人で散らばりまくってたし どうせ序盤の森だけ無駄に凝って後半の砂漠とか氷原は力尽きてあっさりなんだろうなぁ
モンハンの探索要素って個人的にはそこまで求めてないんだけどレア生物とか遺跡あるんだろうな PV見てる限りランス背負ってる時は雷が自分に落ちてきそうだから頑張って欲しいね >>82
ライズは手抜きだからともかく、ワールドは新シリーズ1作目の手間もあったから仕方ない面もある >>86
サンブレイク何かあったっけと思ったがエスピナスはFだったな >>81
オンラインするのにカプコンID通させるようにすりゃいいんじゃね
でチート使えばBAN スイッチとかいうクソハードじゃなくて本当に良かったわ、新作楽しみや ぶっちゃけオープンワールドってつまらんよな
四角い部屋に通路のあるダンジョンでハクスラしてる方がよっぽどおもれーよ ワールドライズからモンスター使いまわしまくったら最初のモンスター数はそこそこ増やせるだろ 出し惜しみするなよ そもそもオープンワールドか不明という
ワールドも始めはオープンワールドマップか?と言われてた 錬成一回にクソほどボタン押させるライズの何が簡略化なんだか
ストレスはアイボの比じゃなかったぞ >>86
砂漠だしこれはもうオディバトラスだろうな >>91
巧撃みたいなスキルや極み駆けるナルガクルガのモーションも流用されてたな 錬成は討究の効率良い周回が確立するとポチポチしてる時間の方が長くてな >>49
PSよりSwitchのほうが本体売れてるのにライズ売れてないからね 戦闘以外の要素強化してほしいんだけどな
何の意味もない環境生物の捕獲とかモンハンっぽくて好きだった 錬成のストレスは今までのモンハンのストレスとは別ベクトルだったからねえ ライズが酷過ぎたから高望みはしないわ
最低限ラスボスとエンディングが実装されていてエンコンがバグで機能しないみたいな体たらくがなければこの際何でもいい >>102
最終的に全機種に出したのにワールド超えることも無かったな >>96
ワールドの糞長ロードをサクサクにするだけでも良さそう
ライズはその点快適過ぎてあっという間に終わった… 新作の前に現行作叩いて過去作持ち上げてるのアイボー、ライズの時と全く同じ流れだな(´・ω・`)
手の平グルグルしない事を祈ってるよ >>108
それやってんのモンハンユーザーじゃなくハード信者 あと同社のスト6みたいに操作を簡単に出来るモード入れてほしい
頭おかしい 古竜の表現は過去一レベルを期待
オープンワールドに天候に逃げ惑う群れにと条件は揃ってる イヴェルカーナの重ね着取るのにカプコンID絡めさせたり?したんでしょ確か
そしてエグゾプライマルでクロスプレイテスト?したり
これって全部モンハン新作をクロスプレイにしてかつセーブデータをアカウントとかに紐づけしてセーブデータをサーバー保存にするためだと思ってた 俺はね
そうするとデメリットはオフで出来なくなる事なんだけど、メリットが完全なチート対策になるんだよね(テクスチャやらモデル変更するMODは生き続けると思う 護石とかのガチャ要素というか数値弄る系は全部潰れる)
実際どうなるかはまだわかんないけど 俺はこうなると予想してる
switch2は出んのかな 出るんだったら携帯機大好きだからそれで買いたい 時期的に入れてきそうなんだよね
PS5はPSPortalをリモート専用機にしたのどうかしてるわ
毎月800円払うのもその金でインディーゲームとかdmmgameとかsteamセール中のゲーム買えて嫌だからSwitch2無かったらsteam一択になりそう 改良前のマムとか傀異錬成みたいなガチャでプレイ時間を引き伸ばそうっていう考えは開発より上からの指示が入ってそう >>108
手を抜いてラスボス出し惜しみでペット紹介なんて無様な有り様だったのライズだけですし… >>107
ロードについてはPSも箱もSSDだし心配無いだろうね
PS5に至ってはオープンワールドゲーでも5秒かからんタイトルばっかりだし >>63
ワールドからモンハンに入ってライズもやった身としては
ライズでモンスターが最初から全部マップに表示される仕様になったのは味気無さを感じたけど
ホットドリンクとクーラードリンクを削除したのは中々有難かったよ >>103
すげぇ分かるわ
俺も部屋をレア環境生物だらけにしたくてメチャクチャ時間かけて集めた
ライズの環境生物という名のアイテム化はもう嫌だ マジでSwitch、PS4切ってくれて良かったわ
あとはクロスプレイがある事と水中戦が無い事を祈るのみ >>116
ワイルズでは復活してほしい要素だな
地帯によって通常必須になるアイテムとか好きだわ >>112
モンスター人気投票でカプコンID作らせたりしたし何か考えてそうではある >>110
まぁモンスターが超高速なのにもっさり納刀(高速化スキル必要な)
もそろそろねぇ
コンボも簡単になるとデビルメイクライになりそうではあるが 俺は素材とかやめて装備品現物ドロップの本格的なハクスラにしてほしい
そっちのが長く遊べるしな >>113
ガチャ要素は抑えて欲しいな護石まではまだいいけどさすがに防具はやりすぎ
エンドコンテンツ問題もあるからガチャ入れて誤魔化すのはわかるけどそこそこにして欲しいわ ライズの初期verだけはマジで擁護不可能だわ ラスボスが勝手に穴の中に逃げてこっちはパラパラ落ちてる鱗剥ぎ取って終了ですってお前… >>102
Switch2云々は関係ないって
現状だと既にゲーマーの奴が買う前提の値段なのがヤバい
箱S全然売ってないし >>73
でもどっかのネット記事でみたけど、同じ時期(3年目)のPS4とPS5の販売台数って大体一緒らしいよ >>118
あいつの仕業なんだが実装されるならGで水中戦入れてもいいな 時限独占だったらPS+加入必須なマムフェト的なマルチ強制クエをねじ込んできただろうが今回はどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています