【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超大型で問題だった時間の長さを改善しないで
超大型以上に数こなす必要がある百竜出すのが馬鹿だと思う 四天王「ゆ、許された!?」
極限化「ゆ、許された!?」
三界「ゆ、許された!?」 >>259
古龍主食のやつだし古龍いるところならどこにでも来れる >>256
そこらへん翔蟲は優秀だったな、空中に引っ掛けて好きなところに移動できる
蟲技は置いといて、翔蟲の操作性と自由度の高さは素晴らしいものだったよ
単純なモンスターへの距離詰め・広範囲攻撃の回避とかもアグレッシブにできるようになったし
今後こういう系統が軒並み廉価版になってしまうのが辛いところだな >>261
なぜかガルムに変換された
ガランゴルム! >>262
自浄作用を追いかけ回してぶち殺す集団が頭おかしいのは紛れもない事実だが世界観や設定はおかしくないだろ… あーやべえワクワクしてきたな、これで一年もつか…?
夏頃にでかい情報で実は春前にトレーラー2とか出してくれん? メルゼナも結果的に守ってるだけで人にも被害出してるからあぶねえ奴ってのは言われてるぞ コロナ禍が無かったら24年発売だったと思うとつれぇわ >>267
原メルも同じでしょ調和(笑)してない分マシじゃね 自浄作用自体も調査団の勝手な解釈だからな
当の自浄作用さんはアン見つけられずにうろうろしてただけだったし >>263
四天王はぶっちゃけ当のモンスターどうしに何ら関連無いから空気
極限化はゲームバランスがウンコカスなだけで設定としては理解できる
三界はアカウカとスネ夫を組み合わせるセンスの無さがいかにも無能ハゲらしい メルゼナとガイアはゴジラvsうんたらみたいなもんで自分のために争ってるだけでしょ
少なくともモスラではない クアルセプスって太陽光でビームに変換するんだっけ?
悪天候時雷受けてとかやってた記憶があるようなないような ボレアスも設定に無理ないか?あいつ別次元からきたんだろ? 三界ってアカムウカムアマツならまだわかるんだが、禁忌の古竜が混じってるのがイミフ なんかアイルーの生活シミュレーションだかニャンターだかの特許取ってるっぽいし
それを繋ぎにするつもりなのでは?
NOWで繋ごうとも考えてそうだけど それはツラいかなー 今回の人気投票次第で参戦決まるんだとしたら慎重になっちまうな
多分俺が好きなモンスは関係なく実装されてるだろうし どの次元に移動しても毎度プレイヤーにぶちのめされる【運命の戦争】さん… >>277
そもそも各個人の想像におまかせしますってスタンスでろくな設定付けてないって言ってる ボレアス狩れるハンターが一番の特異点ではあるんだけどな ただ複数のモンスターをまとめただけの名称にそこまで目くじらを立てる奴がいたんだな
まあ一瀬憎けりゃ何でも憎いだけだろうけどさ >>270
提督にマジレスされて終わりだからなアレ この映像の雰囲気から看板とかラスボス予想するの気持ちはわかるけど多分ズレてるんだろうな
4も野性味溢れる舞台で地形利用するようなコンセプトムービー出してたけど看板はゴアでラスボスはダラで別にそういう要素って感じのモンスターじゃなかったし ストーリー中にフィオレーネを重病に追い込んだメル・ゼナに関してはキュリアのせいで意識がおかしくなってるからじゃなかったか?
原初については、好き勝手荒らしてるキュリアを始末しようと降りてきたら主人公達に絡まれて反撃してただけだし(キュリアを駆除してあげたら、見逃して去ってくれたけど) 周回とOWの相性がどうなるかだな
あとブラストダッシュ >>295
読解力皆無のワイくん、フィオレーネが涙した心情が全く理解出来ない >>229
ここの開発に「設定」って概念ないよ
あったらゴア出てるサンブレで他モンスターが狂竜化してるので 完全に妄想だけど
ロゴの丸い円がワープホールぽく見える
最近のモンハンは並行世界とか別次元匂わせてるし
フロンティアとかエクスプロアとか中華モンハンとか
色んな作品からモンスターが次元を越えてやってくるみたいな展開を希望 騎士の帰還だ...😢を最後のアプデで出したのほんと草生える そのあとのガレ松で余計笑うよ >>242
いやまずさ、本来それなりに時間のかかるモンスターを兵器使ったとはいえ簡単に撃退出来るのがモンハンとしちゃ不自然だし
兵器はもっと高台に設置すりゃいいものを地上モンスターの攻撃届くのがアホらしかった
そしてカムラのモブで曲がりなりにもモンスターと戦えるなら戦車部隊作りゃハンター要らねーだろとも思った
モンハンの世界観やプレイ感覚とはどうして合わなくて違和感しか生まない >>63
一番便利にして不味かったのはワールドからのベースキャンプで無限補充でしょ そういやサンブレで騎士がハンターの別名でしかないと知った時はマジでがっかりしたな
あれモンスターを前面に出したゲームであっても裏では人間同士の諍いがあるんだなと世界に深みを感じて好きだったのに
消せるなら消して欲しいぐらいには好きじゃない 可能だとしてもクロスプレイは要らない
Steam勢からするとPS民とプレイはしたくない >>153
それならそもそもガチャ自体いらないわ
うんことゲロ比べてるみたいなもんじゃん メルゼナがキュリア排除のために戦ってた原ゼナ成れの果てって設定自体は良かった コラボ出張するのはリオレウスとミラボレアスだけなので…
時空間移動とか並行世界とか別次元とかその手のはコラボの為にある様なもんなので
役目でしょ!で酷使されて都合よく使われてるだけなので
本家ではやらんでしょうよ 第一関門破壊確定演出
茶番劇すぎて草なんだ
毎回やられるとクッソ寒いから防衛できたら素材アップで良かったよね 百竜もそうだけど狩りゲーにおいてvs複数は面白くするの無理だろ 可能だとしてもクロスプレイは要らない
PS勢からするとSteam民とプレイはしたくない >>312
そして放置でもしない限り破られる要素皆無のカッチカチの最終関門 >>308
ps、箱、スイッチの民はクロスプレイならPCだけは除外してくれと思ってる ドンドルマにも戦闘街で迎撃用のシステム構築はされてるから
世界観的にはカムラみたいなの各地に点在してて
ハンターに頼らず自衛は行ってきてると思うんだけどねぇ クロスプレイあってもPCとその他で分けたほうがいいよね >>318
同意
チーターとなんか一緒にやりたくないわ できるのかわからないし面白いかわからないけどマップ上移動し続けるどデカいモンスターとかいて欲しい >>315
これが原因だと思うわ
大技2回直撃でクエスト失敗くらいなら意味は出てくるんだよな
それはそれでクソゲー呼ばわりされると思うが
つまりどうあがいてもクソゲー OWシステムとなるならそういうのが居てもおかしくはないな 幼少期に見た平成ガメラのギャオス討伐作戦では、
好物の餌を置いてギャオスをスタジアムに誘き寄せる→スタジアムの天井を閉じて上から出られないようにする
という流れで子供心にギャオスが間抜けすぎると思ったんだが、
イヴェルカーナは何の意味も無くセリエナのあんな物々しい所に降りてきて、天井を蓋されなくてもしばらく上から出ずにいてくれるんだよな😰 スタイリッシュファンタジーアクション要素抑えてもっさりスローライフ路線に戻してほしいわ
採取ガサゴソドリンクゴクゴク大いに結構
ペイントボールも復活していいよ最初から丸わかりじゃ探索もクソもない >>323
ちゃんと大技妨害しないと破られる歴戦王ゾラみたいな調整にすりゃいいのにね >>325
なんで空無視するのかは意味がわからんよね。建造物が目障りだったという理由ならわからんでもない
百龍夜行のマップも空ががら空きなのにねぇ MODってめちゃくちゃハンター強くするようなのとかあるけど
PC版ってオンやっててそういう奴が乱入してくることあんの? 正直百竜はクエスト失敗無くて良かったわ
あの長さで失敗有りとか発狂する >>330
百竜はマキヒコが嵐起こしてるから飛べないんだろ、しらんけど やっぱ気球の爺さんに手振ってモンスターの位置教えて貰わんとな 砂漠のゴシャハギ骨格っぽい牙獣いたけど
ゴシャハギの近縁種だったりするんかな
コイツらを出すためにゴシャハギ亜種が見送られた説 >>326
2体同時に相手できるようになるとおもろいよ
最近のだと頻繁にタゲ移るからそんなに苦じゃないし ひたすら追いかける狩り…
ダレン・モーラン、ジエン・モーラン… >>309
逆鱗→宝玉の更に1個上の超激レア素材枠設けてドロップ率クソほど絞るだけでいいんだよな
モンス倒して剥ぎ取りしないとかモンハンじゃないわ140ラー1000頭狩ったけどずっと違和感あった ピッケルもピッケルグレートとか復活でいいよ
金色のピッケルすこなんだ
あと採取の音2Gのテケテケンにして
https://i.imgur.com/VIDGCs4.jpg 導虫いらないから梟寄越せ あっちは即スポットしてくれるし >>322
そういうの雰囲気はめっちゃ出るんだけど、地形と戦う感覚になるから面白さがどうしてもね
倒せないけど特殊な素材が採取できるギミックみたいな感じならありかも 箱、PS5はクロスプレイ有でもいいよ
でもSteamだけは不可能にしてくれ
俺はSteam勢だけどとにかくゲーム機民とは一緒にプレイしたくない 二体がハンター眼中に無しの争いして漁夫の利狙えるみたいな構造なら複数でもいいけどね オープンワールドは超大型が栄えそうやな
シェンガオレンくらいはそのへん歩いてても違和感ない 正直サンブレくらいスキルや構築に幅あるならカスタマイズ要素がガチャじゃなくても延々装備組んでると思う
ワールドは装備の幅の狭さ、サンブレは理論値組めないモヤモヤで投げたからガチャ一切無しの錬成を求む ゾラマムで思い出したけどちゃんと討伐させてくれよ
あれ程虚無感覚えたクエスト無かったから サンブレイクみたいに狩りより錬成ポチポチするのが長いゲームなんてゴメンだからねぇ 2025発売なら2GリマスターでPS5かSwitchに出してくれ >>345
理由はあるけど荒れそうだから言わない
とにかく良い思い出が無い
別にチーターとはキックするだけだからどうでもいい >>330
ヤバい奴から逃げる際、一面に広がる大都市ならまだしも
あんな小さな里を住人達に兵器で攻撃されてまでわざわざ通過する必要そもそもある? >>347
それよか時間経過、決戦場に移動しないと討伐、撃退不可のクエストをやめて欲しい >>7
ペルソナ3リメイク
ドグマ2
FF16のDLC
は確定
出たらやらながエルデンリングのDLC
来年出るかは分からないけど
本当にやるゲーム無くなったら龍が如く8
来年も今年同様豊作だから暇な時間なんてねーわ >>352
こういうのが好きなんでしょって開発のオナニーが透けて見えるよな オープンワールドでオオナズチとか出てきたら一生見つからなさそうだな 百竜夜行の正体がやべえやつから逃げるモンスターの群れだってのは発売前から予想ついてたけどラスボスは🦑みたいなもっと悍ましいやつにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています