【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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次スレを立てる時は冒頭に
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を3行以上入れて下さい
■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・立てられない場合は安価で再指定してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このグラフィックで戦いたかった奴らはもうアイボーで網羅しちゃったからなぁ
オウガ、ラージャン、ミラ、etc…
フルフルもライズで闘ったしめぼしいのもうおらんわ
ラギアくらいかな
まぁいい感じの新モンスターに期待 モンハン4最初のマップも緑もあるけど山岳で丸っと変わるしあんま参考にならん >>226
あれ砂嵐で積もった砂が吹き飛びましたよみたいな演出じゃないの? >>232
季節じゃなしにしてもあの避雷針が原因で環境激変みたいなことはやってきそう >>28
ワイルズのアナウンスPVは明言しない新要素の発表形式を取ってるかもしれん、予想するだけでもこれだけある
・箱庭から広大なマップに=OW採用?
・武器は常に2本・2種類持てるのか?
・キャンプの場所は自分で決められる?
・サバンナみたいに自然な生態系描写
・小型モンス同士の共存や攻撃の描写
・季節や自然の天候変化があるかも?
・乗ってたやつは没モンス「イグルエイビス」か?
・大剣武器のギルド紋章が違う=ギルドの前身説?
・ワイルズには開拓の意味があるので開拓の物語か?
・ロゴの双龍と2025年は巳年(蛇)だからもしや没モンス「クリプトヒドラ」実装か? クロスの四天王がもう何処にでもいるんだから
ルナガロンも普通に復活させてくると思うぞ
最近はスグに復活させるから安売りしすぎだな
何年も寝かせた方が久々で盛り上がるのに
4以降は復活モンスターに頼り過ぎカプコン >>230
アレ何がダメだったかっていうと
一本道、敵の数、イベントの少なさ
が主だと思うからエグゾプライマルやトレーラー並の物量のモンスが360℃四方八方から攻めてきたら面白くなると思う
イベントでマガドだけじゃなく別の大型や古龍来襲とかも付けたりなんらかのギミック発動したりとか イベントクエストでワイルドスギちゃんコラボ重ね着があるんだろうか… 今未だにワールドベースに出られてないガムートさんの話したか? 百竜はそもそもヌシ出てきて全壊させるくらいなら
そもそもフェーズを2つに分ける意味が全然ないからな
そういうゲームデザインが破綻してる >>229
Xの四天王バラけて出してきたり新大陸ジュラが旧大陸で発見されたりしたやん
3公もあの周辺での最強格だよってだけで、他フィールドに居ないわけではないでしょ
なんなら大社跡に出張できるパワーはある
システムに無理がない限りはユーザーが思うよりは自由度高くモンスター出してくるよ ガムートはエリアの狭さが課題だったから今作はだせそう あの荒野の感じならベルキュロスは出てもおかしくない
あとジェビアとヴァシム 王域うんたらってここらへんで特にイキってる3匹ってだけで
ここらへんだけにしか生息してないって訳じゃないでしょ 今までの超大型から百竜体験は普通に面白かったよ、調整必要な箇所が多すぎただけで
色々モンハンシステムと再度照らし合わせて修正してくれれば百竜みたいな超多量同時大型狩猟システムもより面白く機能するでしょ >>245
百竜はつまらなかったけど、こういう単にシステム理解できてないアホが批判してるのはイライラするわ。 マッドマックスとコラボだとまるで人がゴミのようだってなりそう 王イキ三公(笑)とか王都を守るいい古龍(笑)とか見てて恥ずかしくなる傍流特有のクソ世界観やめてくれ クラッチあるっぽいけどアイボーのまんま出しても面白くないし好きなところに引っ掛けてワイヤー移動出来たりしねぇかな それより属性だろ
属性武器でモンスター属性やられにできるとか、天候によって属性の効き目とか効果が一部変わったりとか
原神にあるらしい?他ユーザーの属性と掛け合わせて新たな効果!とかやればよりマルチでの意味も増えそう
調整は難しそうだけど >>246
ということはイヴェルカーナに再登場を先越されてしまったネルギガンテも
新大陸以外に出てこれる可能性があるということ?🥺 超大型で問題だった時間の長さを改善しないで
超大型以上に数こなす必要がある百竜出すのが馬鹿だと思う 四天王「ゆ、許された!?」
極限化「ゆ、許された!?」
三界「ゆ、許された!?」 >>259
古龍主食のやつだし古龍いるところならどこにでも来れる >>256
そこらへん翔蟲は優秀だったな、空中に引っ掛けて好きなところに移動できる
蟲技は置いといて、翔蟲の操作性と自由度の高さは素晴らしいものだったよ
単純なモンスターへの距離詰め・広範囲攻撃の回避とかもアグレッシブにできるようになったし
今後こういう系統が軒並み廉価版になってしまうのが辛いところだな >>261
なぜかガルムに変換された
ガランゴルム! >>262
自浄作用を追いかけ回してぶち殺す集団が頭おかしいのは紛れもない事実だが世界観や設定はおかしくないだろ… あーやべえワクワクしてきたな、これで一年もつか…?
夏頃にでかい情報で実は春前にトレーラー2とか出してくれん? メルゼナも結果的に守ってるだけで人にも被害出してるからあぶねえ奴ってのは言われてるぞ コロナ禍が無かったら24年発売だったと思うとつれぇわ >>267
原メルも同じでしょ調和(笑)してない分マシじゃね 自浄作用自体も調査団の勝手な解釈だからな
当の自浄作用さんはアン見つけられずにうろうろしてただけだったし >>263
四天王はぶっちゃけ当のモンスターどうしに何ら関連無いから空気
極限化はゲームバランスがウンコカスなだけで設定としては理解できる
三界はアカウカとスネ夫を組み合わせるセンスの無さがいかにも無能ハゲらしい メルゼナとガイアはゴジラvsうんたらみたいなもんで自分のために争ってるだけでしょ
少なくともモスラではない クアルセプスって太陽光でビームに変換するんだっけ?
悪天候時雷受けてとかやってた記憶があるようなないような ボレアスも設定に無理ないか?あいつ別次元からきたんだろ? 三界ってアカムウカムアマツならまだわかるんだが、禁忌の古竜が混じってるのがイミフ なんかアイルーの生活シミュレーションだかニャンターだかの特許取ってるっぽいし
それを繋ぎにするつもりなのでは?
NOWで繋ごうとも考えてそうだけど それはツラいかなー 今回の人気投票次第で参戦決まるんだとしたら慎重になっちまうな
多分俺が好きなモンスは関係なく実装されてるだろうし どの次元に移動しても毎度プレイヤーにぶちのめされる【運命の戦争】さん… >>277
そもそも各個人の想像におまかせしますってスタンスでろくな設定付けてないって言ってる ボレアス狩れるハンターが一番の特異点ではあるんだけどな ただ複数のモンスターをまとめただけの名称にそこまで目くじらを立てる奴がいたんだな
まあ一瀬憎けりゃ何でも憎いだけだろうけどさ >>270
提督にマジレスされて終わりだからなアレ この映像の雰囲気から看板とかラスボス予想するの気持ちはわかるけど多分ズレてるんだろうな
4も野性味溢れる舞台で地形利用するようなコンセプトムービー出してたけど看板はゴアでラスボスはダラで別にそういう要素って感じのモンスターじゃなかったし ストーリー中にフィオレーネを重病に追い込んだメル・ゼナに関してはキュリアのせいで意識がおかしくなってるからじゃなかったか?
原初については、好き勝手荒らしてるキュリアを始末しようと降りてきたら主人公達に絡まれて反撃してただけだし(キュリアを駆除してあげたら、見逃して去ってくれたけど) 周回とOWの相性がどうなるかだな
あとブラストダッシュ >>295
読解力皆無のワイくん、フィオレーネが涙した心情が全く理解出来ない >>229
ここの開発に「設定」って概念ないよ
あったらゴア出てるサンブレで他モンスターが狂竜化してるので 完全に妄想だけど
ロゴの丸い円がワープホールぽく見える
最近のモンハンは並行世界とか別次元匂わせてるし
フロンティアとかエクスプロアとか中華モンハンとか
色んな作品からモンスターが次元を越えてやってくるみたいな展開を希望 騎士の帰還だ...😢を最後のアプデで出したのほんと草生える そのあとのガレ松で余計笑うよ >>242
いやまずさ、本来それなりに時間のかかるモンスターを兵器使ったとはいえ簡単に撃退出来るのがモンハンとしちゃ不自然だし
兵器はもっと高台に設置すりゃいいものを地上モンスターの攻撃届くのがアホらしかった
そしてカムラのモブで曲がりなりにもモンスターと戦えるなら戦車部隊作りゃハンター要らねーだろとも思った
モンハンの世界観やプレイ感覚とはどうして合わなくて違和感しか生まない >>63
一番便利にして不味かったのはワールドからのベースキャンプで無限補充でしょ そういやサンブレで騎士がハンターの別名でしかないと知った時はマジでがっかりしたな
あれモンスターを前面に出したゲームであっても裏では人間同士の諍いがあるんだなと世界に深みを感じて好きだったのに
消せるなら消して欲しいぐらいには好きじゃない 可能だとしてもクロスプレイは要らない
Steam勢からするとPS民とプレイはしたくない >>153
それならそもそもガチャ自体いらないわ
うんことゲロ比べてるみたいなもんじゃん メルゼナがキュリア排除のために戦ってた原ゼナ成れの果てって設定自体は良かった コラボ出張するのはリオレウスとミラボレアスだけなので…
時空間移動とか並行世界とか別次元とかその手のはコラボの為にある様なもんなので
役目でしょ!で酷使されて都合よく使われてるだけなので
本家ではやらんでしょうよ 第一関門破壊確定演出
茶番劇すぎて草なんだ
毎回やられるとクッソ寒いから防衛できたら素材アップで良かったよね 百竜もそうだけど狩りゲーにおいてvs複数は面白くするの無理だろ 可能だとしてもクロスプレイは要らない
PS勢からするとSteam民とプレイはしたくない >>312
そして放置でもしない限り破られる要素皆無のカッチカチの最終関門 >>308
ps、箱、スイッチの民はクロスプレイならPCだけは除外してくれと思ってる ドンドルマにも戦闘街で迎撃用のシステム構築はされてるから
世界観的にはカムラみたいなの各地に点在してて
ハンターに頼らず自衛は行ってきてると思うんだけどねぇ クロスプレイあってもPCとその他で分けたほうがいいよね >>318
同意
チーターとなんか一緒にやりたくないわ できるのかわからないし面白いかわからないけどマップ上移動し続けるどデカいモンスターとかいて欲しい >>315
これが原因だと思うわ
大技2回直撃でクエスト失敗くらいなら意味は出てくるんだよな
それはそれでクソゲー呼ばわりされると思うが
つまりどうあがいてもクソゲー OWシステムとなるならそういうのが居てもおかしくはないな 幼少期に見た平成ガメラのギャオス討伐作戦では、
好物の餌を置いてギャオスをスタジアムに誘き寄せる→スタジアムの天井を閉じて上から出られないようにする
という流れで子供心にギャオスが間抜けすぎると思ったんだが、
イヴェルカーナは何の意味も無くセリエナのあんな物々しい所に降りてきて、天井を蓋されなくてもしばらく上から出ずにいてくれるんだよな😰 スタイリッシュファンタジーアクション要素抑えてもっさりスローライフ路線に戻してほしいわ
採取ガサゴソドリンクゴクゴク大いに結構
ペイントボールも復活していいよ最初から丸わかりじゃ探索もクソもない >>323
ちゃんと大技妨害しないと破られる歴戦王ゾラみたいな調整にすりゃいいのにね >>325
なんで空無視するのかは意味がわからんよね。建造物が目障りだったという理由ならわからんでもない
百龍夜行のマップも空ががら空きなのにねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています