【MHWilds】モンスターハンターワイルズHR3
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■発売日:2025年
■対応ハード:PS5 XBOX SERIES X|S PC
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワイルズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/wilds/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>118
あいつの仕業なんだが実装されるならGで水中戦入れてもいいな 時限独占だったらPS+加入必須なマムフェト的なマルチ強制クエをねじ込んできただろうが今回はどうかな まあモンハンじゃなくてもいいけどモンハンチームが作るハクスラやってみたいよな 水中戦なんて動きモッサリの武器格差ありまくりのクソ要素でしか無かっただろ、あんなの賞賛してるやつは懐古厨のバカだけ >>112
Switch2は絶対無いからSteamで買えばいいよ >>126
発売1ヶ月後のアプデまでドス古龍連中とすら戦えなかったのよく考えたらヤバいよなマジで >>124
わかる
直ドロまでは俺は求めてないけど、オプションを付与するアイテムをドロップしてそれを武器とか防具に付与みたいな
ハクスラとか無限に強くなるの大好きだからそういうモンハンでも俺は凄い楽しみ クロスプレイいるか?
俺はMODで好き勝手できる今の状況が好きだし、チートの類の無い環境に割って入りたいなんて微塵も思わないんだが
友達とハード合わせられないとかそういう層が求めてんの? >>126
サンブレイクも大概だぞ
アプデまでエンコンなし、金銀もなし オープンワールドは好きなジャンルだがモンハンで上手く調理出来るかは未知数やからな
巷のオープンワールドの形式をただ踏襲するだけだとあかんだろうし
モンハンならではの落とし込み方が必須
洋ゲーとは違ったオープンワールドが出来そうって意味じゃ不安もあるが期待もある >>136
ワールドの装飾品ガチャがまさしくそれでは 水中とか開発側からしても開発コストバカにならんクソ要素だろ >>121
ロゴの6匹の竜より左の3つの輪のほうが気になる竜系種ではない3ボスか
それとも拠点数かなアイボも3つだった ガチャは護石より装飾品のが良かったってライズ発売前からずっと思ってるけど
サンブレイクの初期ver終わりまで賛同してくれる人は少なかったな
そこで皆やっと気づいた モンハンってそういやアプデ遅かったな
ワールドのイビルジョーぐらいの時期は飢餓感ヤバかったな
みんな速攻でやり尽くして愚痴ばっかだった思い出 >>141
専用モーションも作らないといけないから確かにキツそうだな switchかsteamに過去索移植してくれよ
ワイルドまでそれで繋ぐわ ようやくMH4のコンセプトムービーみたいな描写が再現できるんだな 社長がクロスプレイを導入ってことだから
あるでしょう >>140
ああごめん
俺はもっとディアボロとかそっち系のオプションで考えてた
装飾品ガチャはちょっとボリューム不足というか浅いからすぐ終わって虚無だったんだよね… >>144
自分も装飾品のが好きだな
護石はある程度のものが手に入るとそこから装備更新なくてマンネリ化しちまったわ
装飾品少しずつ確実に強くなるしその都度防具も変えることになるから装備のビルドが楽しい >>149
最近3Gとかやってるけどでかい画面でやりたいから移植してほしいよな
後3DSのスティックのゴム紛失したから指いてぇ >>137
迅練炭を集めるために参加要請出したのに
ガルク1頭とクエストを終えると
人が欲しい…(血涙って気持ちになる >>81
格ゲーもFPSも普通クロスプレイはオンオフ設定できるからいらん奴は切ればそれで話終わる
日本人だけでやりたいから域外マッチングオフにするようなもんだ 装備でも装飾品でもなんでもいいけど狩りの報酬で入手できるようにはして欲しい RE ENGINE初のオープンワールドゲーがドグマ2
モンハンへ技術を繋げることが大目的なのかも
エグゾについては敵がなぜか大量の恐竜だし、クロスプレイ対応ということで、実験作として世に出した感ありあり 水中は対応できるモンスターが限られるのも問題じゃねぇかな
かと言って水中特化モンスターを作ると潰しが効かないし >>145
ワールドのイビルジョー関連の愚痴は半分くらいは動作やシステム云々よりもキャラ(受付嬢)が原因だぞ😤 エグゾはモンハンクロスプレイのための実験って言われてたな そして発表されてから何も情報の出ないプラグマタと何かの和ゲーもワイルズに繋がるゲームへ…は無いわな ライズとエグゾプライマルからして
将来的にはモンスターいっぱい出して防衛戦やりたいんだろうなとは思った
まあライズのじゃ調整雑すぎてつまらんかった >>160
ジョーは流石にワイルドでも延々とストーカーしてこないよね… 再来年まで出ないなら水中戦もある程度やってくれると思うかなあ
ナバルとかもったいないしラ希アとか今やってる総選挙でトップ10入りしそうなぐらいには人気だし
まぁ人数も大事だから期間だけじゃ測れないのはあるけどさ ところであんなお誂え向きの荒野が出てきたんだし今度こそドスジャギィいるよね…? >>111
サブレアマツならあの砂嵐の中ならそのまま持ってきても十分次元違いの存在感は出せそう でもPVの時点でゴシャクラスの大型が3匹くらい同時に迫ってきてるんだよね… 百竜はプレイヤーに延々とお手玉してくる時点でストレスヤバかったな
戦友システムは良かったが 毎回発売されるたびに思うけど今が一番楽しい時期なんだよなぁ 物量で攻めてくるバトルをやりたいんなら勿論各武器にそれ相応の集団戦向け技を入れてくれますよね...?
大剣とかまさに独壇場だろうけど片手とかどうすんのよ、盾ブーメランみたいに投げてみっか? それはどんなゲームだってそうだよ
情報出る前の妄想が楽しいのとゲームプレイが楽しいのとじゃ
楽しさの質が別モンすぎて比べちゃいけない いやぁ、ファンアートで盛り上がってたのは強敵でしたねぇ ワイルズまで長過ぎるからそろそろ4gSwitchにでもHD版移植してくれよ
3dsのオンライン終わるし4シリーズだけHDバージョンないの可哀想だよ >>128
PS4もモンハンきっかけで買う人が多かった記憶あるけどな
状況的には似てるとも言えるが
今回はモンハンきっかけで本体買おうって思った人が値段を知った上で本当に買ってくれるのか?と心配で仕方がない >>112
カプコン的にはスイッチ2で今出せなくても、携帯機の世代交代してくうちに過去据え置きで買ったゲームの再販が狙えるっていうのもカプコンIDの目的だと思うわ 普通に大型複数出てくるならセルタスも今出てきたら面白そうだよね >>145
散々待たせてほんとにジョーだけだったからな
本来それだけでもまあありがたいんだけだ カプコンTVは狩野英孝に変わったけどモンハン向きじゃないしやっぱアメザリなのか
ワールドでは元俳優の新井とかにもやらせてたな… ・PS4のワールドやライズのデータを含めて1台にまとめたい→PS5
・三万円台なら何とか手が出せる→Xbox Series S
・とにかく高画質高フレームレートでやりたい→PC
今回は最初から選択肢が豊富で良いな イビルジョーのあれは「食物連鎖」みたいなクエスト名なら別に受付嬢を絡めなくても、
ドスジャグラスを食らうアンジャナフを食らうイビルジョーみたいな感じで良かったのでは?
ドスジャグラスを口で容易く振り回すなんてゲーム冒頭のアンジャナフでもアステラ前でやってのけたことなのに
あれで「ドスジャグラスをリンチ出来るイビルジョーつええええ!!!!」ってなるか?🤔 >>163
無印から描かれてるところだしね防衛戦
古竜から逃げてきてパニックになった小型や中型の群れを抑えてそこに古龍ドン!ってのはやりたいんだろうな >>173
XXにあった迷惑回転狩技とかスリンガー使った風車とかかあるにはあるな そろそろ武器の整理しそうランサーの俺危機感もってる スト6に未だにダルシムとかブランカ入れるような企業だから、初期武器のランスとかはまぁリストラされんでしょう
むしろ元々派生武器だった奴らが何かしら一本化されそうなノリを感じる >>191
ゴシャハギもどきみたいな奴とか小型の動き見た感じバリバリ流用してそうだけど >>188
ランスは確か本当に最初からある武器だし
水中はランス遊びやすかったし
ライズサンブレなんかはランスの操作楽しくしたりDLCもランスだけ作り込んでたり滅茶苦茶推してたし(使用者増えたとは言っていない)
ランスは正直開発のお気に入り武器みたいな感じだからランスは消えないと思う
一番可能性あるのは虫棒だけど ぶっちゃけ武器数消すなんて余程先の考えれない馬鹿じゃない限り炎上すんのわかりきってるし無いと思う ウィッチャーのリメイク来るし、またコラボしてほしいな エフェクトとか判定は再調整する必要はあるだろうけど
骨格自体はワールドもライズも流用だらけなので
ぶっちゃけモデリングする方が大変だと思うよ
4の時も実際の出力より解像度上げて作ってるし 虫棒は整理していいぞ
コンセプト崩壊してるし笛チャアク以上に迷走が酷い
それこそランスにでも統合してもらえ こっから開発はお前らの「あれ出せ、これ出せ」と戦っていく事になるのか >>197
ワールド世界に来た記憶のあるゲラルトさんは登場して盟友クエスト出して欲しいな >>200
もう毎作戦ってるじゃん
>>201
Apex usodesuも居たか? >>201
テキストファンアートうおおおおおおおお まぁネギネロカーナは絶対来ると思ってるけど問題はハザクよ >>200
あれ出すな、これ出すなとも戦っていくことになるんだよなぁ
とりあえず登場人物の不快度に関してはワールド→ライズでちゃんと下がったから、次作もそんな腹立つキャラは出してこないと信じたい 果たしてライズからどれぐらいモンスター出してくるか
ルナガロンは出そうだな 地域密着型は新作の時困るよな
まあ胞子とかにも適応してたし適当に理屈付けて出せるんじゃね Twitterでアイスボーンのマップ半分が埋まってないとか回ってくるけどつまりそういうことか?
…相棒? ワイルズのラスボスは曖昧龍ナントカカントカっていうやつで人とモンスターが融合してしまった上狂暴なウイルスを撒くモンスターらしいってチャットGPTが言ってた >>201
あの一面の荒野で砂嵐の中、突然の激流か
どこまでできるかだけど、シチュエーションとしては面白い 小型モンスター沢山だすなら小型との戦闘も面白くして欲しいな
フィールドギミック使えば一網打尽に出来るとか >>200
団子はマジでやめてくれよワールドの食事めちゃくちゃ美味そうだったのに団子ってこれ食って一狩りいこうぜとはならんだろ
スキル組み合わせることができるから確かに利便性は高いんだけど団子はさあサンブレでも団子だし 微生物だったり菌類だったり分解者と共生できる奴は割とどこでも適応できると思う なんか砂漠限定を前提に話してる人結構いるけど普通に別のマップもあるでしょ なんならいきなり海出してきて水中もあるかもしれんぞ >>216
アイスボーン の猫の毛シチューも一部で叩かれてた 今作で武具が壊れる仕様だったらどうなるんだろ
狩る動機付けさせる為に何かしら必要になってきそうだけど モンハン世界なんて猫の毛がスパイス代わりになってるんだろう >>218
PV最後に砂漠から草原に様変わりしてたしマップ一つで色々表現してきそう アトラルカ来ないかなぁ
あのグラのアトラルネセトの迫力ヤバそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています