【モンハンGO】Monster Hunter Now Part5
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
※前スレ
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693227581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694619098/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4年も開発期間あって、ながらスマホさせられるのは擁護できん >>575
車運転しながらやるバカがまた事故起こすやろな GOで例えるなら毎日コミュデイやらされてる感じ
もう終わったけどナイアンゲーならトランスフォーマーとハリポタが1番近いな >>569
まあぶっちゃけポケモンも初期はゴミだったよね
ゴミの時にやめたから今面白いのか知らんけど
あれポケモンじゃなくて全然知らない謎のモンスター集めるゲームだったら流行ってないだろうし せめてIDコードで助っ人参戦する仕様なら狩り性あったのにリアルプレイヤーにも困る田舎に救済ないね。グラはいいけど雨の日も歩かないと。 >>576
お散歩のお供というより、これ目的での外出にならない?
ゲームをメインに据えるなら据え置きのがクオリティ高いわけだし、なんかなあ この絶望的につまらないアクションを改良しようとして面倒くさくしてきたら更にウケ悪くなるから終わってる モンハンは戦闘が醍醐味なのにこいつはクソつまらん戦闘とクソめんどい収集をリアルで歩かせてやらせるモンハンの面倒な部分をピックアップしてさらに苦行化させたゲーム 他の位置ゲーの初日ってどうだったっけ
同じようなもんじゃなかったの? ポケモンGOはどのポケモンでも共通して砂って報酬がもらえるけどモンハンnowに関しては全てのモンスターに共通する報酬って無いよね ポケモンGOなんて確か初期は戦闘すら無かったろ?
リリース初期なんてこんなもんじゃないの 通信遅いと遠くは表示されるけど、近くがすぐ表示されんな。ここだけ不満 >>585
ナイアンゲーは全部やってるけどハリポタ魔法同盟と同じぐらいの勢いな気がする >>585
ポケGo初日組だけどマジで酷かった
ゲー無って何度言われたかw
俺も言ったけど 通信遅いと遠くは表示されるけど、近くがすぐ表示されんな。ここだけ不満 >>585
同じ感じだったはず
成熟したコンテンツとリリース初日のゲームを比べる的はずれな批評ばっかだ 歩きながら戦闘ポチポチ、自転車乗りながら戦闘ポチポチ
やる奴おるんだなーw ポケモンGOは幸運にもお散歩ツールとしての地位を確保できたけどモンハンnowの方はその枠はもう無理だろ
ミドルライトゲーマーへの訴求がしたくてゲーム性高めたんだろうけどそのせいでお散歩ツールとしてはボリューミーすぎる どの位置ゲーもリリース最初期はゲーム性が強すぎて移動ゲーとして邪魔だったりする事も多くて
少しずつ自動で済む要素を仕込んだりプレイする上で快適にしていったってのはあるんだろうな
DQWなんて4年目でようやくガチャから出たゴミをそのままゴミ箱へ直行させる機能が実装されたんだぞ >>582
散歩なら立ち止まれるから全然オトモにできる
動きも電池消費も思ってたよりは軽いし
ただ日常の移動中にやるのは無理 もう終わるけど同じナイアンのNBAに関しては初日から結構要素多かったよ
今回は明らかに意図して削ってる感じある >>585
ポケgoはそもそも位置ゲームとしての体験が新しくて楽しかった
ゲームとしてはクソだったけど
今はその新鮮さのアドバンテージもないし、キツイ >>599
地味にバカだなと思ったのこれな
モンハンに興味も理解もないのがここでわかる
まじでやっつけ仕事 様々な位置ゲーがリリースされてる中の後発として出てきたモンハンnowがこの出来だから批判されるのは当然では
7年前のポケモンGOリリース時と比べて同レベルでは話にならん >>585
ポケモン初日はイーブイしか取れないクソゲーだったぞ
どこ歩いてもイーブイしかおらん 信長とドラクエはガチャ確率クソでユーザにきついゲームだけど
「なにがこのIPでウケてるか」は理解してるから支持はされてんだよな >>585
ドラクエウォークは最初まじで面白かった
ただいつまでも最初の面白さ感動は残らないし面倒臭さが上回っていくわ体力削られるわで普通は辞める 他の位置情報ゲーと違って、移動機会だから起動しないと!ってならないわ移動しながらアクションゲーやってられっか >>597
そうなんだけど、このゲームのためにわざわざ時間とってプレイするならクオリティ高い据え置きの方やるからさ
それなら他の用事で移動中とかにお供でできないとキツイから難しいよね 信長メンテでできなくて草
そりゃこっちに集中するわ とりあえずゴプラ借りて散歩しながらボタンぽちぽちで
素材収集は済むようにして欲しい >>585
ドラクエウォークの初日のスレ見てきた
・ウォーキングとバトルが噛み合ってない
・テクテクテクテクってよく出来てたんだなあ
・バッテリー消費激しすぎ
・アンスコした
・歩きながらゲームとか無理だよな
・ウーバーイーツやった方がマシだわ
・炎天下の中爆熱、スマホの寿命縮まるぞ
・外出てやるゲームじゃないわ
・これは流行らないわ オトモペイント100枠くらいないと話になんねーな
課金して5て 仕様がよくわからんがジャスト回避したあとは攻撃強くなるのか? >>613
それネガキャン湧いてただけだよ
実際は楽しかった >>607
何を否定したいのかわからんが散歩のお供は無理って発言に対してむしろ散歩中の方がやりやすいって言ってるだけだぞ いつでも冒険モードが機能してるのかよくわからん
アイルーが拾ったやつってどこから見るの
? 歩くきっかけにはならないな
操作要求されるから散歩の邪魔になる ドラクエウォークはお散歩モードあるのはやっぱり大きかった
オトモplus出す予定ないなら早いとこ実装すべきだと思う 信長が一番面白いけど
知名度ないから死んでるっていうのが笑えない。これに関してはガチのゴミだから知名度あっても死にそうだけど。 >>603
コラッタポッポゲーじゃ無かったか?
15時くらい?にリリースされて電車の中でやってた気がする
近くの公園でミニリュウの巣が出て大喜びしてたけど進化に必要な飴の数で絶望してしばらく離れたわ DQWは、ゴミコンテンツが溜まりすぎてもはや廃人仕様だからな
モンスターグランプリとかカジノとかギガモンとか百式とかクソなのに廃止せずに、ゴミが増えていく ドラクエウォークは楽しかったから売れたんよ
まぁリリースしてすぐに学校付近で止まって消化しなきゃ改いけないイベとか始まってこれは駄目だろとかはあったけどな
でもそれで楽しくないってわけじゃなかった >>616
あくまでスレはどうだったのかって話やで
こっちもアンチ湧いてるだけかもしれないし、それは後世になって分かること ウォークはくそつまらないレベル上げをイベントにも、もってきたからむかついてやめた。 信長のステマ面白過ぎるだろ
ここにいる奴の大半はモンハンだからやってるだけで位置ゲーが好きで来てるやつなんて殆どいないから集客は望めんぞ
Twitterの伸びてるリプで宣伝してこい >>623
たまーに復帰して少しやってもギガモン強すぎるわレベル上がらねーわ強敵こころドロップしんどすぎやわですぐ辞める >>625
いやアンチがどうのじゃなくて自分でやって感想述べろよ
面白くねーから 流石に位置ゲーとしての色が薄すぎる
レイド要素を隠してるのが影響してるんだろうけど >>628
信長ちょっとやってみたいなとは思ってしまってるw元はモンハン好きだから手出したんだけど、これは ここの反応見る限り好評みたいやな
帰り道が楽しみだ >>613
すまん!リリースからセルラン1位走りまくったウォークがなんだって???
https://i.imgur.com/24f6LWY.jpg >>628
信長は一週間前にサービス開始で同じ位置ゲーなんだから比べられのは当たり前だよ DQWはベータユーザーがガチャの存在バラした時が一番盛り上がってたな
公式はガチャについて一言も言ってなくて大半のユーザーは位置ゲーにガチャが搭載されるわけないと思っていた 単純にこれがクソ過ぎて同時期に出た信長と比べられてるだけでしょ
どっちもドラクエには勝てん出来でがっかりだわ 最初に貰った片手剣
最後まで強化したほうがいいの? >>632
俺はドラクエの時もこれ別に普通にナンバリングでレベリングしてりゃ良くね?と思ったよ
一日10kmくらい歩いたけどw
こっちもまあ似たようなことは思ってるけどスマホゲーとしては戦闘面白い >>617
散歩メインか、NOWメインかってことね
>>619の人が言ってるように散歩目的だったらかなり邪魔で、NOWがメインなら据え置きやるよねって話
だから存在意義がよくわからん ウォークとレベルが違いすぎて草
モンハンはせいぜいピクミンlevelだろ ドラクエウォーク挫折した民からしたら位置ゲーの要素は少なくても別にいいんだけどな
ただこれ強くなって嬉しいとかこいつ狩って楽しいとかなくね?
家で出来たらなーってのすら思わねーし 信長はDQWよりもウォークモードがよくできてる
ただガチャ高いし、遠出嫌いな奴には向いてない これずっと雑魚狩りも手動なんすか?
画面ポチポチ連打歩きスマホめっちゃ恥ずいしダルいしスマホ熱っつい え、ごめん
普通に楽しいと思ってる俺ガイル・・・・ >>643
散歩のお供は無理って話からズレすぎだろ…
何をどう考えても移動中のが無理だよ >>637
セルランが高けりゃ面白いという訳では無いからな
課金ゲーであるということが分かるだけ
俺も課金したけどな
ロト装備揃えるのに モンハン好きで期待してたが擁護の仕様が無い本物のゴミゲーだと思う
モンハンの皮被せただけのただのゴミだわ >>649
グラフィックいいし、狩るのは楽しい
だけど位置ゲーとしての出来が モンハンのソシャゲあったやん?それに近くね?
てか位置ゲーにする意味あったのかな? モンゴーの索敵範囲外の周りにいるかも的なやつは移動するモチベにはなってたよな
あぶねえから全部見えるようにしてるんかもしれんが >>596
> DQWなんて4年目でようやくガチャから出たゴミをそのままゴミ箱へ直行させる機能が実装されたんだぞ
ガチャゲーだから意味はわかるけど、金ドブ過ぎる表現ww 位置ゲー同士で争ってるけどどんぐりの背比べやろ‥
生活アプリキャラゲーの類でゲーム性なんて知れてるし かなりチープだけど、動作とか容量とかめちゃくちゃ軽いのは好印象かな
散歩は一時間二時間するものだから電池持ちが良いと助かる
ドラクエウォークとか無駄に重かったからすぐ辞めたし ドラクエウォークがゴミでもいいけどこれはゴミの更にゴミのゴミってことだよ
ドラウォはドラウォで一瞬復帰してもしんどいし面倒だからオススメしない >>493
ガード成功後攻撃連打
バックステップ後攻撃連打
SPスキルとか言ってるやつはエアプ 歩数カウントすらしてないのがなあ
オトモ派遣して歩数に応じて報酬変わるとかさ… スマホゲーのほとんどがポチポチゲーじゃねーの?散歩のつまみや暇つぶしに本格アクション求めすぎだろ モンハンnowはオートできたらとか家で出来たらとかもっと遊びやすかったらとかの話じゃないんだわ
これらが改良されても絶望的に面白くない
話にならないレベル 現実世界の人間なのに急にモンスター狩れる主人公さんさあ
ワールドの主人公よりも更に人間離れしてるわ 位置ゲー久しぶりだけどタクシーバス乗ってても制限されちまうんだな
ちょっと残念だけどしゃーないか 俺は続けるつもりだけど世界展開してるのが足引っ張りそうだな
ハリポタコースは嫌だぞ >>655
俺はアプリ開発できるわけじゃないからわからないけど
純粋に楽しいと思えてるしいいかなぁ ハリポタはホント何がおもろいのか分からんかったわね 位置ゲーにアクション合わないとしたらメゼポルタ開拓記ばりのコマンドバトルだったらウケるだろうか 家だとあんまり遊べないね
モンスターは家でも定期的に出るけど
メインは外で大型モンスター倒したり素材集めるゲームだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています