【モンハンGO】Monster Hunter Now Part5
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
※前スレ
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693227581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694619098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>536
弾無限だしリロードだけ気を付ければいいから大体合ってる モンスターが星2になった途端バカ強くなって笑った
ダメージ全然与えられず一試合で1分前後はかかる、そのくせ向こうは大ダメージやってくる
まあ装備を強化すればマシになるんだろうけどバランス感覚狂ってる これが全然面白くないってやつはそもそも位置ゲーに向いてないんだろうな ガードして攻撃力UPの装備あるから、マルチのアタッカーはガードできる武器が良く無い?
どれができる出来ないは知らん ナイアンティックだなって感じはある
イングレスとポケモンGOをベースにモンハンに落とし込んだ感じ
レイドに該当する機能が無いのが気になるけど これ一緒に狩る人数に応じてモンスターの体力も上がるの?報酬も変わらないなら人数集める意味なくね? 平日だから周りでやってる奴まだいないわ。
モンハンは狩りしてなんぼなのに。ソロじゃなぁ連打ゲーやん 現実世界にモンハンが入り込んだ世界観はちょっと面白いからワールド2はこの設定でおなしゃす
実写版みたいに4輪駆動車でモンスター追いかけるわ >>541
ポケモンGOクソほどやってるけどモンハンnowは位置ゲーとしての完成度終わってるよ
アクションは軽快なだけにもったいない >>541
位置ゲー向いてないじゃなくてモンハンなうはガチでつまらんだけ。
他の位置ゲーは面白いし。
てかモンハンなうの面白いところ教えろよ、ないだろ? ポケモンGOで 世界中を旅行する外国人になりたいわ
あいつら どうやって生活してるんだろ いままで少々クソゲー掴まされても、御祝儀や遊ばせてもらう分、初回500円1000円程度の課金に抵抗なかった。
今回のモンハンというブランドを破壊しにきてるゲームに金払いたくない、早く撤退してくれとしか思わない これクソゲーだよな
ポチポチアクションが絶望的に楽しくないし面倒 いやむしろ
歩数カウントもロケーションも陣取りも無いこれは位置ゲーと呼べるのか? ちょっとーここで信長勧めてる人いるけど攻城戦の仕様が判明してない時点で誘うのはスレがまたクソゲーレスで荒れるからヤメテヨー >>553
モンスターが圧倒的に少ないな
ポケモンGOの半分も有れば ポケモンGOって本当に奇跡なんだなって実感してしまった
仮って要素に囚われすぎて位置ゲーで有る意義がすごい薄くなってる
ナイアンティック共通のランドマークデータを見れるのが鉱脈しかないから現実世界で面白いスポットを発見する楽しみに関しては完全に死んでる これぶっちゃけかなり前のモンハンの糞ソシャゲに位置機能付けただけじゃん
絶対売れんと思うわ おー一応CMやってるんだな
>>551
割とマジで戦闘は面白いが歩きながらやる、立ち止まってやるのはちょっと・・・ >>541
マジで煽りでなく、位置ゲームとして面白い点をいくつかあげてくれ
外でやるとバカでかい通信料と電池消費しながら画面凝視プレイだから散歩のお供は無理
持ち寄ってマルチならSwitchでいい
どこでモチベがわくんだ? >>530
モンハンでいうオトモ機能とペイントボール機能が充実してるから歩きスマホしなくていい点がありがたいで
オトモが勝手に資材集めて勝手に敵倒して強い奴はペイントボール付けてくれる感じ ポチポチポチポチポチポチ→フリックか長押し→ポチポチポチポチポチポチ→フリックか長押し→ポチポチポチポチポチポチ
ランクが上がった→( ・_・ ) 信長はウォークみたいなガチャ好きじゃないときつくねえかあれ
その点で言えば「今は」圧倒的にユーザに優しいのはこっちよな
そのうちポケGoみたいになるんだろうけど
下手したらその前に終わる >>560
位置ゲーは同じナイアンティックなんだぞ
ただ カプコンが予算ケチってるだけ ガンナーが強いらしいけど、HRいくつで解放されるの?
いま12だけど未だに片手剣以外選べない🥺 >>556
それは確かに、申し訳ない
現時点では面白い ドラクエウォークは雑魚モンスターはすぐ飽きるとしてまだ魅力的なボス格のモンスターを配置したりして誤魔化すことができるのがな
歩くの辛すぎてもうやってないが ポキモンなら見つけたらモンボ投げるで終わるけど戦闘あるしこれもし流行ったら事故多発だよね🤔 >>564
どっちかと言うとお散歩向きじゃないかこれ
普段の移動の中でやろうと思ったら相当しんどいぞ 4年も開発期間あって、ながらスマホさせられるのは擁護できん >>575
車運転しながらやるバカがまた事故起こすやろな GOで例えるなら毎日コミュデイやらされてる感じ
もう終わったけどナイアンゲーならトランスフォーマーとハリポタが1番近いな >>569
まあぶっちゃけポケモンも初期はゴミだったよね
ゴミの時にやめたから今面白いのか知らんけど
あれポケモンじゃなくて全然知らない謎のモンスター集めるゲームだったら流行ってないだろうし せめてIDコードで助っ人参戦する仕様なら狩り性あったのにリアルプレイヤーにも困る田舎に救済ないね。グラはいいけど雨の日も歩かないと。 >>576
お散歩のお供というより、これ目的での外出にならない?
ゲームをメインに据えるなら据え置きのがクオリティ高いわけだし、なんかなあ この絶望的につまらないアクションを改良しようとして面倒くさくしてきたら更にウケ悪くなるから終わってる モンハンは戦闘が醍醐味なのにこいつはクソつまらん戦闘とクソめんどい収集をリアルで歩かせてやらせるモンハンの面倒な部分をピックアップしてさらに苦行化させたゲーム 他の位置ゲーの初日ってどうだったっけ
同じようなもんじゃなかったの? ポケモンGOはどのポケモンでも共通して砂って報酬がもらえるけどモンハンnowに関しては全てのモンスターに共通する報酬って無いよね ポケモンGOなんて確か初期は戦闘すら無かったろ?
リリース初期なんてこんなもんじゃないの 通信遅いと遠くは表示されるけど、近くがすぐ表示されんな。ここだけ不満 >>585
ナイアンゲーは全部やってるけどハリポタ魔法同盟と同じぐらいの勢いな気がする >>585
ポケGo初日組だけどマジで酷かった
ゲー無って何度言われたかw
俺も言ったけど 通信遅いと遠くは表示されるけど、近くがすぐ表示されんな。ここだけ不満 >>585
同じ感じだったはず
成熟したコンテンツとリリース初日のゲームを比べる的はずれな批評ばっかだ 歩きながら戦闘ポチポチ、自転車乗りながら戦闘ポチポチ
やる奴おるんだなーw ポケモンGOは幸運にもお散歩ツールとしての地位を確保できたけどモンハンnowの方はその枠はもう無理だろ
ミドルライトゲーマーへの訴求がしたくてゲーム性高めたんだろうけどそのせいでお散歩ツールとしてはボリューミーすぎる どの位置ゲーもリリース最初期はゲーム性が強すぎて移動ゲーとして邪魔だったりする事も多くて
少しずつ自動で済む要素を仕込んだりプレイする上で快適にしていったってのはあるんだろうな
DQWなんて4年目でようやくガチャから出たゴミをそのままゴミ箱へ直行させる機能が実装されたんだぞ >>582
散歩なら立ち止まれるから全然オトモにできる
動きも電池消費も思ってたよりは軽いし
ただ日常の移動中にやるのは無理 もう終わるけど同じナイアンのNBAに関しては初日から結構要素多かったよ
今回は明らかに意図して削ってる感じある >>585
ポケgoはそもそも位置ゲームとしての体験が新しくて楽しかった
ゲームとしてはクソだったけど
今はその新鮮さのアドバンテージもないし、キツイ >>599
地味にバカだなと思ったのこれな
モンハンに興味も理解もないのがここでわかる
まじでやっつけ仕事 様々な位置ゲーがリリースされてる中の後発として出てきたモンハンnowがこの出来だから批判されるのは当然では
7年前のポケモンGOリリース時と比べて同レベルでは話にならん >>585
ポケモン初日はイーブイしか取れないクソゲーだったぞ
どこ歩いてもイーブイしかおらん 信長とドラクエはガチャ確率クソでユーザにきついゲームだけど
「なにがこのIPでウケてるか」は理解してるから支持はされてんだよな >>585
ドラクエウォークは最初まじで面白かった
ただいつまでも最初の面白さ感動は残らないし面倒臭さが上回っていくわ体力削られるわで普通は辞める 他の位置情報ゲーと違って、移動機会だから起動しないと!ってならないわ移動しながらアクションゲーやってられっか >>597
そうなんだけど、このゲームのためにわざわざ時間とってプレイするならクオリティ高い据え置きの方やるからさ
それなら他の用事で移動中とかにお供でできないとキツイから難しいよね 信長メンテでできなくて草
そりゃこっちに集中するわ とりあえずゴプラ借りて散歩しながらボタンぽちぽちで
素材収集は済むようにして欲しい >>585
ドラクエウォークの初日のスレ見てきた
・ウォーキングとバトルが噛み合ってない
・テクテクテクテクってよく出来てたんだなあ
・バッテリー消費激しすぎ
・アンスコした
・歩きながらゲームとか無理だよな
・ウーバーイーツやった方がマシだわ
・炎天下の中爆熱、スマホの寿命縮まるぞ
・外出てやるゲームじゃないわ
・これは流行らないわ オトモペイント100枠くらいないと話になんねーな
課金して5て 仕様がよくわからんがジャスト回避したあとは攻撃強くなるのか? >>613
それネガキャン湧いてただけだよ
実際は楽しかった >>607
何を否定したいのかわからんが散歩のお供は無理って発言に対してむしろ散歩中の方がやりやすいって言ってるだけだぞ いつでも冒険モードが機能してるのかよくわからん
アイルーが拾ったやつってどこから見るの
? 歩くきっかけにはならないな
操作要求されるから散歩の邪魔になる ドラクエウォークはお散歩モードあるのはやっぱり大きかった
オトモplus出す予定ないなら早いとこ実装すべきだと思う 信長が一番面白いけど
知名度ないから死んでるっていうのが笑えない。これに関してはガチのゴミだから知名度あっても死にそうだけど。 >>603
コラッタポッポゲーじゃ無かったか?
15時くらい?にリリースされて電車の中でやってた気がする
近くの公園でミニリュウの巣が出て大喜びしてたけど進化に必要な飴の数で絶望してしばらく離れたわ DQWは、ゴミコンテンツが溜まりすぎてもはや廃人仕様だからな
モンスターグランプリとかカジノとかギガモンとか百式とかクソなのに廃止せずに、ゴミが増えていく ドラクエウォークは楽しかったから売れたんよ
まぁリリースしてすぐに学校付近で止まって消化しなきゃ改いけないイベとか始まってこれは駄目だろとかはあったけどな
でもそれで楽しくないってわけじゃなかった >>616
あくまでスレはどうだったのかって話やで
こっちもアンチ湧いてるだけかもしれないし、それは後世になって分かること ウォークはくそつまらないレベル上げをイベントにも、もってきたからむかついてやめた。 信長のステマ面白過ぎるだろ
ここにいる奴の大半はモンハンだからやってるだけで位置ゲーが好きで来てるやつなんて殆どいないから集客は望めんぞ
Twitterの伸びてるリプで宣伝してこい >>623
たまーに復帰して少しやってもギガモン強すぎるわレベル上がらねーわ強敵こころドロップしんどすぎやわですぐ辞める >>625
いやアンチがどうのじゃなくて自分でやって感想述べろよ
面白くねーから 流石に位置ゲーとしての色が薄すぎる
レイド要素を隠してるのが影響してるんだろうけど >>628
信長ちょっとやってみたいなとは思ってしまってるw元はモンハン好きだから手出したんだけど、これは ここの反応見る限り好評みたいやな
帰り道が楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています