【モンハンGO】Monster Hunter Now Part5
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
※前スレ
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693227581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694619098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>34
とにかく探せ!とことん探せ!奴の痕跡を見つけ出せ!
ピロン♪アイボー!モンスターの調査が進みましたよ! 画面見ながらやる作業が多すぎて位置ゲーと噛み合ってないのがな
オトモもちょっとした採取しかしてくれないしオトモカバンもすぐいっぱいになるし
あとドラクエのマイレージとかポケモンのタマゴ孵化みたいに歩くことによって得られる特典が無いのも良くない
ロケーション巡り的なのもないしなんか見切り発車と言うか… 海外だとサービス開始が一か月早いのに、これだもんなぁ・・・
普通、サービス開始したら初期組逃さないためにすぐイベント予告したりするもんなんだけどな 1夜でゴミゲーだと周知されるクソ仕様だったな。さっさと損切りしてモンハンの新作の開発費に回してくれ とにかく移動しないとゲーム進まないのね
ペイントボールの発想はいいと思う >>36
ペイントは無償で30匹くらい持ち帰れると思ってた
歩いて小型討伐と資材収集しつつ大型集めて家でそれなりに本格的なアクションできる想定でいたわ 戦闘はただ連打するだけで全然面白くねえよ
あと歩きたくないんだよ
家にいながらゲームしたいんだよ 世界展開するとサーバー維持費大変だからわざとつまらなくしてサーバー負荷減らしてるのか。
なるほどな >>23
ゲームの設計の話よ
大型はペイントボールをもっとドラクエウォークのほこら登録みたいな感じに使いやすくして、溜まったモンスターを落ち着いた場所で討伐しやすくしたりね
課金要素がみつけにくくてそこを課金要素にしたのは分かるけど 太刀使えるようになったけどやっぱおもしれーわIBの居合最高
こいつSPゲージ溜まってなくても急に覚醒して兜割りし始めるのはなんなん 期待してだけどここ見て一時しのぎだったはずの信長に戻ることにした >>15
まずランスさえ無いのに何言ってんだ。
このままガンスなんか実装前に終る勢いだわ(泣) 歩きたくなるようなモチベが上がる仕掛けがないのが
今の所1番残念に感じた部分かな
とりあえず大型モンスター倒せとかチャプターをこなしてるわ >>24
おお良かった
クルルヤックが楽ちんになった😊 そんな必死にやらなくても上級G級が来るまでに上限行くだろ
HRとか装備より一緒にプレイできる友人のが遥かに重要 卵とかマイレージみたいな歩くことに意味あるものないの? しかも毎年、周年はウォークの周年の後だからなww
毎年、ウォークに食われるんだろ。 痕跡集めはあっても良さそう。
ジョーに追いかけ回されるイベントがあっても良い。 お供のペイントボールを1日30個くらいにして普通のペイントボールを1日3個配ってくれたら遊びやすくなるんだがなあ 15年以上前?にフロンティアで携帯電話使って(まだスマホ普及してない)街中でモンスター狩るイベントやった記憶がある まあ家にいてしたいはそもそも向いてないしスマホである必要もないから本家やれになるわな
でもある程度落ち着いてやりたいのも一理ある
歩きたくなる仕掛けと安全面はなんとかしてもらいたいもんだな >>52
大型モンスターがサクサクすぎてな
もうちょい歯応えあるのが来れば…感 まあ思えばポケモンGOの相棒連れ歩きも実装は数年後だったか…
それにしても後発ゲーでこれでは… >>55
大型モンスターに向かって歩くゲームなんだよな
歩くというか移動というか 俺もポケモンGO始めの頃やってたけどそういやナイアンテックってユーザーの快適さや楽しさより集金第一だったな
オートで雑魚狩り出来ない仕様なのは後々ポケモンGOプラスみたいな雑魚狩り用の物販出すつもりなんだろう
あの時は位置ゲーの目新しさとポケモンだから通用したがこの仕様とクオリティだとモンハンファンは間違いなく離れるだろうね… ポケストップからボールとれないポケGOみたいなもんだなこれ、ペイントボール少なすぎるし、回復薬も少なすぎる、特に回復薬の方は致命的でまったく気軽に遊べない、大半のプレイヤーは被弾上等で戦ってるんだから流行らんこれは 自宅に闘技場作ってペイントボールで目印つけまくったモンスターを闘技場に攫ってきて連戦させろ
闘技場自体もポケモンBOXみたいに拡張できて捕獲できる数や種類増やせるようにしたりしろ
いちいち外出先で簡易とは言え狩りなんてできるかよ 他プレイヤーに居場所バレたりする?
アイツいつも同じ場所に居るなwなんて言われたらショックだは… モンハンNowを前に爆死覚悟でリリースした信長が、糞過ぎるモンハンのおかげでまさかの生還かw 回復薬なぜか減らなくて5個ぐらい使ってもまだ9個とデイリー未受取の5個あるわ
回復薬足りないってどういう状況だよ ウォークや信長みたいなガチャゲーの方が作りがしっかりしてる 被弾上等は流石に男前過ぎるわ
回避したほうが討伐早いぞ >>69
看板みたいのはあるけど
あんまりそこに行こうて気分にはならないんだよね 位置ゲーにはスタミナの概念が無いのが多いから
モンハンは回復薬を絞る事でプレイ可能の範疇を制限してるとか 野良マルチしてたらHR50とか居たんだけどどうなってんの・・・
一晩中やってんのか ポケモンgoはIngressに版権合わせた先駆者だから許すけどウォーク推しは笑うから辞めろw信長はやってないから知らん 外でポチポチしたくないからやっぱペイントボール配布を増やすしかない 歩いてペイント使わなくてもモンスター持ち帰れて家とか友達の近くで狩るでいいじゃん
外でアクションさすな😂👆💦 探索パートと戦闘パートは完全に切り分けて
外で歩く時にすることは採取とモンスターマーキングすることのみにして
家に帰ってからじっくりハンティングって感じで良かったんじゃ… >>80
位置ゲーなのに画面見て操作がめんどい適当に連打勢のが多いだろ。
町中で急に立ち止まって操作するやつ増えて迷惑 信長みたくレアな武将集めて強くしたり1人で黙々でやり込むと言うよりも
友達と一緒に討伐して楽しむゲームだと思う
モンハンNow一緒に出来る友達がいる人は羨ましいわ 自転車ってどんな感じ?
スピード出して移動しても大型や採集場所は消えない? >>64
iPhone4まで普及してたし15年も前じゃねえわ >>83
海外版からやってた人でしょ
日本配信は遅かったからね 場所を動かない場合の野良湧きも遅いなあ
ポケモンなら5分もすれば別キャラ出るのに、これは10分くらいかかってない?
雑魚復活もオトモの採集にも
もっと自宅でも遊べるような工夫をしなきゃダメだわ
やれることがなさすぎる >>92
他人と一緒にやって楽しいかなこれ…しかも基本外で 普通に自宅にいるやつの配慮なんていらんわwやるゲーム間違えてる 信長は位置ゲーとしては機能してる
遠くの領置取りに行ったり各地の有名城で集められる武将が居たり遠出するメリットがある
バトルは歩きながら20まで溜められるし、ガチャ以外も配布武将や茶会という救済システムがある
近くに占領できる領地が無くなる3か月後はどうなってるかは分からんけど今のところ無課金でも十分遊べるレベル 家にペイントで持ち帰っても離れた友人と共闘できないんだよな…それに近くの奴とボス倒した後にリザルト画面や挨拶交わしてキャッキャウフフする事も出来ずフィールド画面に戻される仕様 戦闘だけを見たら、ここだけカプコンが作ったのかってくらいサクサクで操作感いい
スマホのアクションはこのくらいでちょうどいいわ
ただそれ以外がことごとくゴミじゃん >>97
大型モンスターは友達と討伐した方が絶対に楽しいわ ガッツリ家でやろうとして文句言ってるのはどうかしてる 友達とやるならそれこそ普通のモンハンやるだろ・・・ 信長は無課金で余裕でやって行けるらしいけどこっちはナイアンテックだから課金ありきでしょ? 野良マルチもなんかごちゃごちゃ殴ってる間に終わるし
アイテムもコミュニケーションもないからほんとリアフレ専用ゲームって感じだよな せっかくフレンド機能あっても近くにいないと共闘出来ないのもマイナス 家でやりたい、友達とやりたいなら本家やれって感じだな
現状では新作が出るまでのつなぎにすらなりそうにないけど 社内でじっとしてると、たまに雑魚と採取が湧くだけかな?
ボスは出ないのかしら マルチで友達呼び出すとか、ペイントボールで家持ち帰りとか色々よくできて覇権になりえた 本物の位置ゲーやりたいならDQWや信長やった方が良いぞ 外に出てやる位置ゲーだし
コロナ禍の自粛も終わって
家で〜てのは違うと思うぞw 大剣1筋でやるやつはマジの強者だと思う
タックルに集中力使いすぎる リアフレ居ても200m圏内しかマルチ出来ないから、PSP時代くらい持ち寄らないといけないんだよな笑 それぞれの要素は悪くは無いけど、これを集金ツールのソシャゲとしてまとめたことによる弊害がそこかしこに現れてるゲームな感じするね
あとコンテンツが薄いな
ドラクエウォークが面白いとは言わんけど自宅要素や壺みたいな要素は欲しい
自宅周りを村としてカスタマイズして行く要素があっても良かったかな
村にモンスターが湧くのはなにか理由つけて普通にわかせてよし そもそもこれモンハンじゃねーよ
モンハンやったことない奴は楽しめるの? >>113
ドラクエウォークは課金ゲーだからノーセンキュー >>114
まだ少ししかやってないから正直分からんけど
1人よりも友達と一緒に大型モンスター討伐出来る人は
このゲーム面白くてハマると思う 原爆の日にMAPを荒野にして大爆発イベント始めるゲームは勘弁 >>122
無課金でも充分すぎるほどあそべますがw 英数字で名前入力してもその名前は使用できません地獄なんだけど
何か命名のルールあるの? ポケGo初期は大型施設に集まっておこう焚いて何時間も居座る人続出ゲームだったな こんなの一緒にやる友達探すの難易度高すぎる
モンハンやる友達何人かいるけどこれやるやついねーよ >>116
特定の場所に行く必要はないけど(例えば田舎から東京でないといけないとか)、マップ見て自分がいる周辺に採集ポイントやモンスターがいるから
そこをタッチできる距離までは移動する必要はある 覇権ゲーだと思ってワクワクしてたのにずっこけてるやん >>114
他にそれなりにやってるソシャゲあるやつには刺さらんかも
思ってたより軽いし楽だからつまむ分には楽しい 「近くの人と」でたまたま共闘した人とコミュニケーションを取れるようにする
挨拶のスタンプを送ったり、そこ経由でフレンドになると簡単なメッセージも送れたり
これするだけで出会い厨が入れ食いになって確実な需要が生まれる
ポケモンと違ってターゲット層も高いからな、キッズが犯罪に巻き込まれるリスクも少ない 普通に1年後まだやってる人がたくさんいるっていうビジョンがまっっっったく見えないな
今日がピークのニオイがぷんぷんする 田舎で中学生位が自転車で友達と休みにあちこちうろうろしたら楽しいだろうなこれ
ポケゴーみたいに地域格差がないのは良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています