【モンハンGO】Monster Hunter Now Part5
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
※前スレ
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693227581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694619098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
カプンコはモンハンIPをライセンスしてるだけだからなぁ
リリースされなきゃライセンス料も入らんし、モンハンIPに致命的なダメージ入るようなものじゃない限り早々なにかすることは無いやろ 家でチュートリアルやってええやんとか思ってたけどいざ歩き出すとダメな感じなのか... ピクミンに負けたあのあれ16の様に
モンハンもピクミンに負けるのか… >>208
それだと結局3DSとかのゲームであった、おまけで万歩計とすれ違い配信で何かできる的な構成になっちゃう気がする 家で遊ばれたら悔しいからペイントボールはクソ渋ります! そのうちイベントとかで☆いっぱいのめっちゃ強いディアブロスとか出てくるでしょ
時間切れとの熱い戦いが繰り広げられるんだよ >>208
家では据え置きやるから別に理想ではない とりあえずカプコンとナイアン社員はこの糞を楽しめるらしいから半年くらい楽しんでる様子を配信してほしい ポケモンGOは世界展開して稼いでるので…
世界で勝負できてないガラパゴスなドラクエのが稼いでるんだーってアホかな >>212
それ日本だけでしょ
ポケモンGoは全世界売り上げトップ10に毎年入ってるから格が違うよ >>210
ライトなアクションで面白いは面白いんだけど、それを外で歩きながらやらされるのが位置ゲーに合ってない
ぶっちゃけソロなら位置偽装してる奴、マルチなら友達と行動できるキッズは楽しめそうかなと思う
ペイントボール周りと雑魚敵をオートで狩るモードなど早い段階で追加されるようなら割と良ゲーになりそうなんだけど
課金要素考えると難しいのかなあ ガチャゲーが課金額誇るのはただの奴隷の鎖自慢だよ…
ユーザー数はポケモンGOの方が多いからな
https://gamehack.jp/274793/
これは2022年のものだけど ペイントボール3個って少な過ぎるし課金要素のバランス間違えてると思うわ。
しっかり無課金で出来る土台を作って更にガッツリ進めたい人向けに課金要素ってのならある程度ユーザー維持出来ると思うんだがだいぶ思ってたのと違って課金の重圧が凄いし明らかに人離れていく要素が多過ぎて課金してもこのゲームの寿命短いだろうから課金する気も起きず >>221
ナイアン社員はエアプが基本で多少アカ作る程度にしかやってない定期 国内ならわかるけど海外の売上失念するとはなあ
恥ずかしいですなあ… ハリポタであった問題点を引き継いでるんだよなモンハン ガンはカプコンのほうだろ
https://www.inside-games.jp/article/2023/09/14/148507.html
いまだにP2G時代を神格化して顔を突き合わせて狩る楽しさとか言っちゃう時点で時代錯誤なんだわ >>215
他人が介しなくてもいいけどな自分は
信長の仕様はその日通った場所の強敵や拠点戦を家で出来る仕様でレベル上がるとそれらの上限も上がるしかなり理想だった
歩いた方が得だけど外で歩きスマホになることはない
武将に興味なくてやめたけど 奴隷の鎖自慢は酷過ぎるけど笑えるわ
ついでに自分の課金金額も自慢すれば?w >>214もう信長の質問する奴まで現れてんじゃんww >>190
ありがとう、言い忘れましたがAndroidだけど同じようなもんでしょうね
ずっと1ギガで済むなら良いけど、スタート1ギガで進めて行くうちに増えていくパターンかしら(´•ω• ` ) UIの装飾からしてモンハンらしさがまるでないし
カプコンは本当にこれでよかったんか? なんでここでポケモンとドラクエ比較されてドラクエに怒ってるやついるんだろうか
モンハンとドラクエ比較されて怒るならまだしも ペイントボール3個はリモートレイドパス準拠なんだろうけど
まあ少ないわな >>233
マジで戦闘の手間はハリポタに似てる
駅とかに集まってレイドみたいなのはこっちはないけど… >>218
ウォークは課金ゲーだもん
YouTube見てれば1つのガチャで100万近く課金してる奴とかもいるし
装備無凸で大丈夫だから普通のソシャゲより優しいとか言ってる詐欺師みたいなのいるけど、仲間キャラが4人、
装備できる部位がそれぞれ5部位あってそれを揃えるみたいな話になってくるから
そもそも他のソシャゲより課金要素キツイしインフレもひでえ ここの人たちもセルランしか語ってないよね✋
俺も話すことない✋ >>230
この手のゲームってアイテム一個いくらですみたいな売り方するより月額500円とかでプレミアコースになりますよ的な売り方した方が賢いと思うんだよね〜 学生がサークルのついでに集まるゲーム。
ボッチのアラフォーは完全に不審者 >>241
ポケモンは位置ゲーと版権ものの元祖だからしゃあないと諦めてる人多いだろうけど、ウォーク褒めたたえてるのには疑問な人が多いんだろw ウォークは序盤のストーリーでキラーマシンをどうにかこうにか倒そうとしてた頃はめちゃくちゃ楽しかったよ ガチャゲーが課金総額持ち出してはしゃいでんのヤバすぎるだろw
それは恥だよ 今朝家の中に採取ポイントあったんだけどリポップしないの?
お外歩かなきゃダメ? >>247
だってガチャの方が儲かるし、どんなクソゲーでもユーザー規模に応じて一定数課金するやつは出るんだ >>258
じゃあそこでプレミアムコース(もしくはゲームパス)&ガチャの二段構えで >>252
初日はこんなもんだよ
むしろウォークとかのがめちゃくちゃ荒れてたし初日引退勢も多かった ガチャ云々はさておき内容がつまらんからポケGOやドラクエウォークと比べる次元じゃない 雑魚倒しても金落とさんしなんやねんこれ課金しないと装備作れないゴミか? とりあえず序盤は
ドスジャグ片手剣
クルル頭
ボロス鎧
ドスジャグ手
ボロス腰
プケプケ足
でおkかな? >>261
んなわけねーだろw
少なくとも他ゲーの話はしてねーわw そういやドラクエ初期の頃にロト剣で会心が入らないバグがあって返金通ってBANされるかな…と思ってたら音沙汰無しで許されたなww その3つの話しかされてない辺りでは
面倒臭いモンハンファンその大半がいないのは確かだなw
発表時は兎も角モンハン本スレに湧いてくる様な面倒臭いのがいないもの
位置情報ゲーやってきてる好き者しかおらん DQウォークの戸愚呂弟みたいな奴とモンハンの女ラージャンとどっちがつおいの?
俺はポケモンGOの北山由里とかいうおばさん! 茶々に半年後くらいにNOWやらないんですか?って聞いたらブロックされそう >>270
位置ゲー好きな人しかやらないだろうけど位置ゲーっぽくは無いんだよな
お外でアクションさせたり歩くメリットが薄かったりと
既存の位置ゲーとは違う層の獲得意識しているのかもしれないけど半端なゲームだわ 会社がちょうど何も湧かない空白ポイントなのつれーわ
昼休みに何もできん 収集欲を満たす程のアクション製と爽快感がないので今現在は個人的にピクミン以下のゲー無 チュートリアルで同じこと繰り返させる割にリポップ遅すぎるな
隣町まで歩いていかなきゃならんぞこれ もう一駅歩いて帰ろかちょっと遠回りして帰ろうかの歩くモチベーションにはなりそうガツガツやるもんじゃなさそう >>253
「やいば砕きが効くらしいぞ」とかで盛り上がったな dqwみたいに自宅作って回復やハウジングできないのか? HR20までやったがガチャゲーではないけどアイテム課金しないと全然遊べなそう 中途半端にアクションゲー要素入れるとめんどくて微妙になるだけだよな
操作性とか考えたら白猫がアクションゲー最高峰だわ ぶっちゃけどう?モンハン新作欲を多少は満たせる感じ?
前のスマホモンハンはその辺全く駄目だったんだが ドラクエも信長も歩きながら自動である程度やってくれて操作が必要な部分は後でまとめて出来るんだよな
モンハンはアクションゲームなのにそれが出来ない
ポケモン見てもナイアンゲーは歩きスマホが必須だけどアクションゲーのモンハンとは合ってないよ
採取と小型、大型のマーキング(20枠)このくらい自動でやってくれないとつまらない以前に続けられないだろ 持ち帰れるのが3匹だけだから結局その場で立ち止まってボス戦しないと駄目なんだよなぁ…
う〜んこれは流行らんね シャムオスの音声ってこんなだっけ?
馬の鳴き声に聞こえるのだが… ドラクエウォークとかポケモン以下とか言ってるアンチ乙
そのうちアプデで「モンスターの卵」くるから、で歩数で孵化、モンスター同士でバトル出来る神ゲーになるから。
ウォークとポケモンはひれ伏すしかない 部屋だと何もすることがないな
採集ポイントは二カ所あるのでラッキーだが 健康促進で外を歩かせることが目的のゲームだからな
全然別物と考えた方がいい >>301
コンセプトとモンハンの相性が悪すぎなんだよな スキル発動するために強化が家庭用の何倍も労力いるから
ユーザーがこれに耐えれるかどうかだな >>294
そもそも今のキッズがモンハンに興味あるかと言われると… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています