【モンハンGO】Monster Hunter Now Part5
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『Monster Hunter Now』について語り合うスレです
【公式サイト】
https://monsterhunternow.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/mh_now
#モンハンNow #MHNow
※前スレ
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693227581/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【モンハンGO】Monster Hunter Now Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1694619098/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英数字で名前入力してもその名前は使用できません地獄なんだけど
何か命名のルールあるの? ポケGo初期は大型施設に集まっておこう焚いて何時間も居座る人続出ゲームだったな こんなの一緒にやる友達探すの難易度高すぎる
モンハンやる友達何人かいるけどこれやるやついねーよ >>116
特定の場所に行く必要はないけど(例えば田舎から東京でないといけないとか)、マップ見て自分がいる周辺に採集ポイントやモンスターがいるから
そこをタッチできる距離までは移動する必要はある 覇権ゲーだと思ってワクワクしてたのにずっこけてるやん >>114
他にそれなりにやってるソシャゲあるやつには刺さらんかも
思ってたより軽いし楽だからつまむ分には楽しい 「近くの人と」でたまたま共闘した人とコミュニケーションを取れるようにする
挨拶のスタンプを送ったり、そこ経由でフレンドになると簡単なメッセージも送れたり
これするだけで出会い厨が入れ食いになって確実な需要が生まれる
ポケモンと違ってターゲット層も高いからな、キッズが犯罪に巻き込まれるリスクも少ない 普通に1年後まだやってる人がたくさんいるっていうビジョンがまっっっったく見えないな
今日がピークのニオイがぷんぷんする 田舎で中学生位が自転車で友達と休みにあちこちうろうろしたら楽しいだろうなこれ
ポケゴーみたいに地域格差がないのは良い >>126
大体のソシャゲが遊べるだけなら無課金でも遊べるんだわ 逆のこのスレで信長に興味湧いたんだけど、ちゃんと位置活かして遊べるの?
Pay to Winじゃないならちょっと手を出そうか迷う 家でやること:無い
位置ゲーとして:画面注視必須、ウォークモード無し、ロケーションほぼ意味なし、歩数カウントなし、歩数ボーナス的なものもなし
アクション:スマホゲームとしては悪くは無いがモンハンとしては超薄味
マルチ要素:野良マルチはペラッペラ、フレンドとやるにも200m以内のリアルタイムのみ
育成要素:装備を鍛える。お金はすぐ無くなるのでご利用は計画的に 友達と一緒に大きいモンスター倒したいならそういうゲームいっぱいあるし本家もあるし…
このゲームが初めてのオンラインゲームならまだしも 事故増えるとか危ないとか言ってるやついるけど安心しろこんなの流行ることないから 今時、外で立ち止まって雑魚敵連打ゲーはちょっとキツいなぁ…ポケモンはボール投げるまで待ってくれるけどモンハンは戦闘中断出来ず殴りかかってくるから常に操作必須
俺達もだけどポケモンやドラクエみたいに子供にやらせるのは本当に危ないからやめさせた方が良い >>141
本家は今やほぼ据え置きでネットで通信できちゃうから顔合わせて倒すみたいなのやらなくなっちゃったから
持ち寄りで倒しに行くのはPSP味はある カプコンは家庭用だけ作ってろってまた言われそうな出来なんか? ドラクエウオークはガチャゲーだけど無凸で十分強いのとガチャチケットを結構配るから無課金でも特に苦戦はしないぞ
メガモンスターを一人で倒したいとかなら無理だけど2人いればほとんどのメガモンスターは倒せるしストーリーも余裕
ガチャよりもレベリングが糞マゾいから新規や復帰勢はきついけど課金はしなくても問題ない >>140
おおむねこれ
ナイアンはプレイヤーを外に引きずり出してリアルタイムでエキサイティングな経験をさせたいらしいからこうなったんだろう >>143
アクション入るから歩きながらってのがなかなかね >>131
ズッコケどころか高所から飛び降りて死んでる。それ見てる野次馬が楽しんでる状況
もう少しして死体清掃が終われば誰も気にも止めなくなって忘れ去られるだろうね 金そんな貯まらないのに要らん防具作らないと上位防具作れないのマジクソ お金ってモンスター倒せば手に入るだろ?
課金要素じゃないよね? >>152
そういや前のモンハンゲーもそんな感じだったよな
なんだっけエクスプローラーなんとかだっけ
名前すら忘れた カプンコはいつまで経ってもソシャゲ作るの下手だよなぁ
モンハンnowだってもうちょっと上手くやれば一気に覇権取れただろうに >>131
リリース前ですらどう考えても覇権にはならんやろ なかなかおもしろいね
出勤帰宅途中にちまちまやるわ ペイント3個って終わってるだろ
歩かせるつもりなら30個でも少ない あー貯まりにくいのね
歩数要素ないのはなんかあれだな
アイルーに冒険行かせて歩数で完了で素材ゲットとかにすればよかったのにな >>23
実際それでいいんじゃないか?w
てか初期しかやってないけどドラクエウォーク辞めたのはそれが原因だし
複雑な操作を外でやるのは無理があるんよ
帰ってきて一日の収穫を確認、モンスターは家で落ち着いて狩るってのはいいスタイルだと思うがな >>157
作ってるのナイアンやぞ
カプンコは良くて監修とかそういう部分までじゃね? これメモリどれくらい使いますか??
ウマ娘は10数ギガと聞いて他の何かを消さないと厳しいから諦めた…
あまり消費多いと無理(´•ω• ` ) マッシヴハンティングにウォーク機能つけたほうが売れてたきがする 最新スマホじゃないから最低画質でもカクカクホッカイロで草iPhone15に買い替えろってことかUSAめ 位置情報系はポケモンとドラクエで席埋まってる気がするけもいけるんかな?
席奪えるとしたらドラクエだろうけど >>164
4年かけて何やってたんだってのはある
その間ポケモンやらなんやらで得た経験値どこに消えたんだろうって
あとポケモン以上にたぶん制作側がモンハンやったことないどころか何が楽しいか・何がウケてるかわかってない 何も沸かない
ここまで なにもいないゲームは めずらしい モンハンやバイオを生み出した大ヒットソフトメーカーがここで言われてるような文句や問題点を想定してないとでも思ってるのか? ポケモンGOの時もそうだったけど
既存の家庭用ゲーム的な面白さを求めたる人がいるけど
ナイアンはそっちの路線には行かない会社だと思う まあでもドラクエもポケモンも一服したし乗り換えタイミングとしてはいいんだけどな
今の仕様は色々キツイ 初期でおすすめの強化武器教えてください
水属性のでいいですか? CBTであったアプリ落ちても再起動すると体力回復する仕様は修正されてる? >>171
4年かけて得たはずのノウハウを他のゲームの開発に使ってことごとく失敗してる企業だからなあ… >>174
これは開発違うけどカプコンの開発した数々のスマホゲーの末路見たら想定してないと思うよ ゼニーの入手方法が限られすぎてて楽しくない
素材がただすてられるだけってのもモンハンとしてどうなのかとも思う
課金要素だから仕方ないにしても 片手剣グレード2まで強化しちゃったんだけどこれやり直した方がいい? まあ実際のところ茶茶茶が自慢げにディアブロ瞬殺する動画出してた辺りからちょっと嫌な予感はしてたけどなw
あ、こんな感じなんだって >>172
これ前スレでも言ったけど
位置偽装してるやつは(通常の手段では)小型湧かないから
今何も出ない何も湧かないって言ってるやつは十中八九位置偽装よ 家にいるときは本家やって欲しいからわざとクソゲーにしてるんだろうな >>166
iosはアセットダウンロードして1.02GBになってる ドラクエウォークより4年も後に出来たとは思えない出来で草 課金要素薄過ぎだろ ジェム500+(50×30)に応急薬+5オトモペイント+2で800円くらいの月パスでもあれば浅く広く買いそうなもんだけどな >>174
実績って大事だと思うわ
この質問に自信を持ってしてない!って言えるから めっちゃエンジョイ勢でやるつもりなんだが
いつ武器変えれるの?
片手剣鍛えたくもないんだが? >>171
4年かけてって言ってもヒットしてるのポケゴくらいだし、そのポケゴもIP力でもってるようなものだしなぁ
そして一番致命的なのがナイアンはゲーム開発企業じゃなくてARアプリ開発研究企業という点だ hr14で大剣、hr15でその他全開放だった気がする ナイアン的には日本で爆発的人気のモンハンブランド使えばこんな出来でも爆売れ間違いなし!!って思ったのかしら 位置ゲーってほんと歩きスマホさせたがるよな。
家でやるなら据え置きでええやんって話しではあるけどさ ハンターランク15で全武器開放
片手剣便利過ぎて、持ち替えなくていいまであるけど >>202
歩いた分に応じて家で出来ることが増えるってのが理想なのにな >>174
カプンコはモンハンIPをライセンスしてるだけだからなぁ
リリースされなきゃライセンス料も入らんし、モンハンIPに致命的なダメージ入るようなものじゃない限り早々なにかすることは無いやろ 家でチュートリアルやってええやんとか思ってたけどいざ歩き出すとダメな感じなのか... ピクミンに負けたあのあれ16の様に
モンハンもピクミンに負けるのか… >>208
それだと結局3DSとかのゲームであった、おまけで万歩計とすれ違い配信で何かできる的な構成になっちゃう気がする 家で遊ばれたら悔しいからペイントボールはクソ渋ります! そのうちイベントとかで☆いっぱいのめっちゃ強いディアブロスとか出てくるでしょ
時間切れとの熱い戦いが繰り広げられるんだよ >>208
家では据え置きやるから別に理想ではない とりあえずカプコンとナイアン社員はこの糞を楽しめるらしいから半年くらい楽しんでる様子を配信してほしい ポケモンGOは世界展開して稼いでるので…
世界で勝負できてないガラパゴスなドラクエのが稼いでるんだーってアホかな >>212
それ日本だけでしょ
ポケモンGoは全世界売り上げトップ10に毎年入ってるから格が違うよ >>210
ライトなアクションで面白いは面白いんだけど、それを外で歩きながらやらされるのが位置ゲーに合ってない
ぶっちゃけソロなら位置偽装してる奴、マルチなら友達と行動できるキッズは楽しめそうかなと思う
ペイントボール周りと雑魚敵をオートで狩るモードなど早い段階で追加されるようなら割と良ゲーになりそうなんだけど
課金要素考えると難しいのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています