【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2306
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スレを立てる時は↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1693636580/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中古でマスターエディション買ったんだけど肉質固くない? そりゃあクラッチしなかったら硬いよ
うっかりクラッチ強化ないムフェト装備でマム行ったら地獄を見た 傷付けの被害一番受けてるのキリンかね
頭以外硬いのが取り柄みたいな感じだったのに ゴニョゴニョしてアイテムリスト見てたら真龍光石なんてあるんだな… しっかし日本人って馬鹿の一つ覚えみたいに太刀ばっか使うよな~ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ
|;;:: ィ●ァ ィ●ァ ::;;|
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|;;:: ::;;| むしろチャイナ以外の外人の方が使ってるイメージ
しかしほんと多いよな太刀
まぁ最強武器ではないから別にいいんだが >>9
マスターのマムって傷つけしなくても通るやわやわ肉質じゃない?
ガンナーなら知らん >>17
外人だろうが太刀なんて誰も使って無いから
てめーのマッチングが偏ってるだけだろ 使いやすくて面白いからな太刀
カンスト太刀はやばい奴多いけど アイボー太刀は楽しいから好き
サンブレ太刀は新技が合わなかったから使わない二度と円月とか出すなよ! 飽きた。このゲームも難易度低すぎなんよなぁ。もう惰性でもプレイでけへんので
ワイはスターフィールドに行く。じゃあなおまいら たった今文が届いた
ふふガイジ夜行が始まるかもしれないし始まらないかもしれない あれまだNGしてなかった奴おるの?
まぁ流石に起きんでしょ
アイツのスレ荒らしてきたけどまさか発狂なんて... ミラ拘束弾当てたあとの溜め斬り外しまくって禿げる
あれコツとかあるのかな 大剣の話なら向かって左側面を狙った方が当てやすい気はする
>>29 >>32
マジで?
第3フェーズ開幕とか左側は段差の切れ目だから右に陣取ってたわ ぼくはクエ終了したら全力で剥ぎ取りますけど
たまに下手くそなのに剥ぎ取らないカンストいるのみっともない 剥ぎ取るかどうかは素材が要るか要らないかだから、PSとはなんの関係もないんだが。 レア演出がある限りくじ引き感覚で剥ぎ取ると思う自分は レア演出なんでライズで廃止されたんだろうな
謎だわ 他人の失敗に煽りスタンプ連打する余裕があるのに傷付けぶっ飛ばししないやつキモすぎブロック
弱特も挑戦者も削撃もいらんやろお前 はぎ取りいちいち気にしすぎで草
そいつの素材要らなかっただけかもしんないのに
下手クソって言ってもMRって飾りなんですが キラーンは本当にレアなやつだけにして欲しい
導きで龍脈炭でいちいちレア演出入るのうざかった 貧乏性だから別に素材要らなくても剥ぎ取るな
アルバの玉とか今見たら350個あったわ ミラ拘束時は首のあたりを狙って撃ってるな
それでも真溜め2回とも外すこともある それで良く虚無らねぇなアンタら
アルバ絶滅してそう その虚無らないハンターがいなかったら300体ちかいアルバが飽和してそのハンターの世界滅んでそう 煽りスタンプしてる奴なんて見たことないけど自分以外の誰かが乙った時の自動チャットで「ドスジャグラスからやり直して来い」とかいう鳥肌もんのキモすぎる文章見たときはさすがに即キックした >>45
確率によっては350じゃすまないぞ... モンスターハンターNowってどうなんだろ?
みんな事前登録してる? >>48
リリースされて感想聞いてからでいいんじゃないか? >>47
なんで俺少なく見積もったんだろ
どっちにしろ世界は滅んでそうだから>>42は間違いなく英雄 まぁ世の中には1万以上狩ってる人もいるらしいし1000くらい誤差か >>38
ジェスチャーの動きも無くなってるしSwitchのメモリがパンパンなんじゃない? まぁ19GBくらいあるからね
FPSゲーと同レベルの量とか頭おかしいだろ Nowのプレイ映像見た段階では微塵も面白いと思えないけどなぁ 外人って見た目で選んでるか一式好きな奴ばっかりなんかな。上位にこもってHRだけ高いMR入りたて何人か見るんだけど謎一式着てる奴多すぎなんだけど Wの頃はドラケンが今のドラゴンみたいなものやないの? >>50
アルバとかはクエ報酬、角の玉化け、剥ぎ取りキラーンしやすいで剥ぎ取りスキーなら討伐数より多い事もあるだろう
ミラの邪眼だけど俺は討伐数の5割増くらいの数があったわ nowのCMはワールド信者の世界観厨が文句付けてそうw
実際には登場モンスターとかベースはワールドなのにね🤭 たった今文が届いた...
カプコンはもう終わりらしい たった今文が届いた...
近々ふふガイジが夜行を起こすかもしれないらしい DLC導入してもらうにはEDに到達してる必要あるから
ワールド、ライズもスカスカ度合い凄まじいの
もうそういうコンセプトの元で開発してるからだろうし
次回作でもそこは変わらないと思うけどな Switch2が来年前半の可能性がだいぶ出てきたのでマルチ予定なら合わせて来そう
5~6月にハードが出るなら盛り上がり重視で遅らせてきたりもするだろうな 結局、任天堂のハードでワールド系のモンハンやりたいんだね
ライズSBで力入れないのバレたし、スイッチ2で出来たら俺も買うわ わざわざ低スぺハードでやりたがるのなんで?どうせクソッチ2出ても携帯機ならクソゴミスペックだぞ うんちもれるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゔーーーーーーーーーーーーーー(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) スタッフもハイエンドなゲーム作りたいだろうに何年もかかるゲーム開発をswitchでやらされて貴重なクリエイター人生を低スペハードのために消費したくないだろ
同僚はシリーズ内でも一番人気の作品をリメイクしたり新規取り入れのために方向性を変えて大成功した最新作のゲーム作ったりしてんのに自分は本当に表現したいものも表現できないハードで天狗商売のゲーム作らされたらやる気もなくなる スタッフもハイエンドなゲーム作りたいだろうに何年もかかるゲーム開発をswitchでやらされて貴重なクリエイター人生を低スペハードのために消費したくないだろ
同僚はシリーズ内でも一番人気の作品をリメイクしたり新規取り入れのために方向性を変えて大成功した最新作のゲーム作ったりしてんのに自分は本当に表現したいものも表現できないハードで天狗商売のゲーム作らされたらやる気もなくなる スタッフもハイエンドなゲーム作りたいだろうに何年もかかるゲーム開発をswitchでやらされて貴重なクリエイター人生を低スペハードのために消費したくないだろ
同僚はシリーズ内でも一番人気の作品をリメイクしたり新規取り入れのために方向性を変えて大成功した最新作のゲーム作ったりしてんのに自分は本当に表現したいものも表現できないハードで天狗商売のゲーム作らされたらやる気もなくなる スタッフもハイエンドなゲーム作りたいだろうに何年もかかるゲーム開発をswitchでやらされて貴重なクリエイター人生を低スペハードのために消費したくないだろ
同僚はシリーズ内でも一番人気の作品をリメイクしたり新規取り入れのために方向性を変えて大成功した最新作のゲーム作ったりしてんのに自分は本当に表現したいものも表現できないハードで天狗商売のゲーム作らされたらやる気もなくなる 今SBの2倍の人口がIBにいるのか...
ライズ班はこの状況を見て何を思うんだろな 結局みんなが求めてるのは美麗なグラフィックのモンハンってことだな
アイスボーンですら二世代ぐらい前のレベルだけど そして弓をナーフしようとする=属性が弱くなる=双剣が弱くなる、アイスボーン初期のフライドチキンはこうして生まれた
これを思い返すと今の双剣と弓くらいの関係が本来よ近接とガンナーのパワーバランスであるべきなんだと思う 味方の動き見たいんだけど、画面内が忙しすぎて味方見るの難しすぎる
アクションインフレしすぎ、犬やら虫やら色んな要素足し算しすぎだって アイボーにもどってみろよ
犬や虫受け身すげー快適だったってわかるから 犬と虫のせいで走る速度糞遅いのだけは忘れんじゃねーぞ
壁走りできる程の超人なのにノロマってギャグかよ 犬移動で移動速度が上がってもマップが拡がった分でプラマイゼロどころか
相対的にハンターの移動速度が落ちて実質マイナスだわ。
受け身も、代わりにぶっとび無敵廃止とダウン時間延長されてるし。 アイボー戻ってみて虫ないの不便だけどグラフィック良いから正直ぜんぜん気にならんわ
最初は違和感あったけどすぐに慣れた
没入感があると感じ方もぜんぜん違うなって思ったよ
確かに移動だるいけどな 個人的に犬は火力高すぎて戦闘中のプラン狂うから便利とは思ってない
虫移動は操作面でのクオリティ高くて楽しいって意味で評価できるのであって、便利だから評価できるって話は微妙じゃないの
利便性が欲しいならファストトラベルを任意の座標で選べるようにすりゃいい
闘技場モンハンなら虫なんていらんしな 即死しないためにあるんだぞ
火力低いと思うなら伏魔にしろ ジンオウガなんてライトと弓使えば初心者でも雑魚だぞ
シャガルは回避巧撃刃鱗でもちょいキツイけど 面倒だから水ライトで行ってる
なお転がりがクッソ避けにくい模様 ライトで龍...だと...!?
出来たらよかったね... サンブレイク飽きた→違うゲームやる→わかる
サンブレイク飽きた→アイボーンやる→病気
久しぶりにアホーンやってみたけど壁登れないし受け身取れないし不自由すぎる
無駄にマップ広すぎだわ マルチではそもそもこのクソ肉質モンスクエは即抜けるのでライトで良いと思うんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています