【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形240回
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形239回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685804498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>851
理論値最高だから計算上できるだけで現実に存在してなくても良いと思ってるんだけどな
錬成限定スキルは錬成でつけてお守りと装飾品で武器毎とかモンスター毎にスキルが付け替えできると理想 欠け固有2個s2や欠けなし固有3つで5部位埋まった装備が参考になるか? えっ!テンプレって狂化天衣なの?
なんでもいいけど対特討シャガル装備教えてくれよ
T/A用じゃなくて死なないやつがいいわ >>855
参考にならんかぁ
やっぱり自由 天天 自由 天
あたりが妥当かねぇ 狂化天衣使う時の団子スキル竹串3つ目迷う
疾替え術で微量回復がいいのか、ふんばり術で1スロ節約するのがいいのか スラアクでシャガルとやりあうなら狂化は欲しいな
個人的に天衣より大事だと思う テンプレとは関係ないが狂竜翔3風纏でずっとカウンターマンも楽しいぞ 2回キャンプに取りに帰るチキンプレイでなんとかクリアだけはしてきた35分掛かった
まあインフレに装備合わせられてもセンスはインフレ出来んもんだな シャガルの爆発は自分は食らわんのがひどいわ
自分でバラまいてその爆発の上に乗っかってるシャガルはノーダメなのに
そのシャガルに乗っかってるハンターは食らうからなぁ 状態異常斧で 天衣3回避物理をパーツ作りながら試してるところなんだけど
蓄撃 確蓄 異常強化 このへんでスロット使うからなかなか形がみえてこない
これにプラグマ腰+転福Lv1で使ってる分には楽しいんだけど攻撃が0だ
>>864
自分の爆発で一回一回のけぞってたら 別の意味で嫌われそう >>865
攻撃0はいくら何でも…状態異常型で狂化は使わないだろうし
ある程度のお守りあれば属性よりスキル楽なはずだけど
俺のシムタスで言えば天衣3煽衛3蓄撃業鎧確蓄全部積んで攻撃7弱特3に強化持続と翔蟲使いも3まで積めてるが
狂竜症1災禍1も積んでるし >>866
シムタスすごいですね そこまで盛れるとは
護石で2スロ装飾をいくつ削れるかみたいになると まだまだ試行が足らないみたいですね
ありがとうございます 異常特化構成でもないなら異常強化はまずいらないんじゃないかな…
盛る意味殆どないし毒は霞皮を盛りたいし URL貼りたく無いけどカウンターでずっと俺のターンの動画すごいな 猫斧装備は伏魔無しで麻痺値60前後まで盛ったりしてみてるなぁ 天衣狂化運用してる人って吹っ飛ぶ被弾はほぼ無い感じ?
カウンターのsaや剛心はあるっていうけどさ
双剣やってると多少の被弾は覚悟で螺旋かましてたから同じノリでやると天衣維持できなくてきついんだよなー どんな運用してるのか分からんけど双剣より剛心ゲージ溜めやすいし不安な時は変形攻撃連打で様子見しながら立ち回ればそんなに被弾しないと思う 嫌がるモンスターに無理矢理張り付いてパンパンすんのがタマんねぇンだよ!!
自慢のスラアクをモンスターに押し付けて!張り付いて張り付いて、いつ何時も血気ウメーウメーしたいのだ!!逃げも隠れもできぬ身になりたいのだ! 上の書き込みみて思ったけどやはり麻痺使うにしても麻痺ビンは弱いか 麻痺瓶は属性値が低すぎる上に火力もそんなにないので趣味でもつらい スラアクの狂化は双剣より被弾上等やで
セミが全てのダメージを吸ってくれるからな
セミ死はスラアクの基礎であり名誉
磐石3入れとくと咆哮が早替えチャンスになって快適だよ
天衣は維持しようと思うとストレスになるから発動したら研ぐもの的な感覚でいんじゃね
あと天衣3のダメージ軽減地味に有能だから吹っ飛びもラッキーにしていけ 狂化2業鎧2のお守り出たから狂化奮闘血気覚醒組んでみてるけど斬れ味ケアどうしたらいいか迷うわ
属性重視ビルドだから剛刃砥石3で紫維持したいけど砥石のための1スロ足りないし3積みするために4スロ使うと他がカツカツになる
紫維持諦めて業物とかでいいんかな、それかスラアクに達人芸ってありなん? ドスキレアジかな
開幕は普通の砥石使えば剛刃まあまあ持つ
達人芸は100%で斬れ味5倍相当だけど零距離したらすぐなくなるし、フィニッシュと竜剣爆発で確定消費するしでなんとも こんがりに加えて砥石もやるなんて
体がもたないよぉ>< 神おまでたら天衣とか狂歌属性装備つくろうと思ってたけど回避スラアクが楽しいからかこのままでいっか…
もはや回避とワイヤーステップなしでは生きていけない 神おまでたら天衣とか狂歌属性装備つくろうと思ってたけど回避スラアクが楽しいからかこのままでいっか…
もはや回避とワイヤーステップなしでは生きていけない >>881
盤石のおかげで剛心アーマー剥がされずに済んだりするもんな
優先度高いのは分かってるんだけどもうスキルカツカツなんだよなー スレが狂化一色な中で今更龍気活性業鎧コンクエスタ組んじゃうぜへっへっへ〜っ 誰か金剛連斧軸で装備組んでない?参考にさせて欲しい。
竜剣ワイステのが強いしツーパン環境に合ってないのは分かるけど、モンスターの突進に減気捩じ込んでぐへへしてた日々が忘れられんのや… 金剛活かすなら狂化だろうなあ
物理型なら属性スキルの代わりに逆恨みという選択肢もあるにはあるし 狂化ちゃんと使ったことないんだけど、被弾前提みたいな立ち回りでも戦えるの?
スリップダメすごいからむしろバフ維持のために丁寧に避けて、ゾンビ性能は剛心や根性みたいな保険だと思ってた。 被弾しまくる俺には狂化は使いこなせなかった
風塵3【翔】3天衣3でカウンター型の方が死ににくかった 狂化はスリップ軽減のスキルやアイテムを使えば然程問題にはならん
あと血氣1あるだけでも違う
血氣発動しづらくて劫血貰えないドス古龍辺りは少し面倒だけど 金剛連斧は役割も入れ替え枠も推奨装備もセミと被り気味なのが何より辛い
2位じゃダメなんだわ 変形攻撃(ZR)連打運用なら麻痺ビン強くね?確畜つけずに100%蓄積と1/3蓄積を交互にできる。蓄攻含めて火力も出るし 検証次第だろうけど麻痺ビンは火力の伸び代がね
破格の攻撃力や麻痺値がある斧ならまだしもね
空いた確蓄の枠で逆転できるスキルも必要で拘束中はZR連打とかしないし 斧変形斬り→剣二連斬り→剣変形二連斬りの高出力時の場合で変形強化麻痺ビンは2ヒット確定蓄積+8ヒット1/3蓄積として
ヴァラー25+17.5+(25+17.5)÷3×4=麻痺蓄積値約99 フェレス(30+21)÷3×5=麻痺蓄積値85 状態LV3フェレス(42+29.4)÷3×5=麻痺蓄積値119
斧変形斬り→剣変形斬りの場合なら
ヴァラー約56.7 フェレス34 状態LV3フェレス47.6 確蓄スキル等発動無し時ならこんな感じの麻痺蓄積期待値になりそうかな ヴァラーの斧:変形斬り+剣:変形斬りとかをダメシミュするなら変形強化麻痺ビンの仕様は対応してないぽいから
モーション分離して蓄積時攻撃強化発動時斧:変形斬りの数値+蓄積時攻撃強化期待値剣:変形斬りの数値とかでいけるんじゃないかな 麻痺ビンスラアク脳死で変形攻撃連打で使う分にはつええなあ。少なくとも麻痺スラアクよりは、ジャスト回避に依存しない分簡単 同スキル高出力状態変形攻撃連打時ダメ計算で攻撃LV3ヴァラー火力に対し確蓄スキル発動無し時の状態LV3フェレスで約1.12倍、攻撃LV3フェレスで約1.16倍くらいとかだったかな いくつか武器渡ってサンブレイクにおける我が原点スラアクに帰還したところ自分の動きがぎこちなさすぎて草
そして装備も更新できそうで最後にもう一度楽しむわ スラアクを軸に色んな武器反復横飛びしてるけど
こっちは狂化であっちは激昂、そっちは冰気でそちらは蓄撃ついでに血気覚醒
って感じで楽しいぞ(白目) >>901
普段は火力がん積み装備使ってるけど回復寄せで作ってみようかな、ありがとう。
>>902
今作は零距離の怯み値減衰もないし、マジで差別化が出来ねぇ…HAのダメ軽減が今の3倍くらいあれば、狂化無しで戦えるから使い分けにはなるのに… 麻痺ビン さいかてんぷくの状態異常上昇分乗らないのか それならそれで毒属性で麻痺ビンのスラアクとか作ってくれりゃいいのになー
といいつつ、ビンてなんやねんそれと実は思ってます 百竜斧を毒属性のビン麻痺とかにしてもビンが強撃に固定されるんだっけ? 少しやってレベル上げ面倒になってまた少しやるを繰り返してる
下の素材に欲しい物があってももらえる経験値が下だと少なくて下に行く気も出ない
上の経験値を増やすか下の経験デバフを減らしてほしい それスラアクに関係ある?
はい次の人どうぞ
なお質問受付は80レス後です ビンのバランスは毎作品苦戦してるな
あちらを勃てればこちらが勃たず ビンのバランスは毎作品苦戦してるな
あちらを勃てればこちらが勃たず 今作は途中までバランス良かったけど属性の大幅強化が入ったせいで覚醒し辛い強撃ビンが割をくらったな
もし強撃ビンも属性と同じレベルで覚醒できたら野良でも使えて最高だったんだけどなー 強撃は覚醒しにくい特徴を残して覚醒時間を長くすればカウンターのリターンが増えて特徴も残って良い感じかもしれない アマツカーナみたいな物理型強撃があればワンチャン
ボルシュは紫出ればまだ戦えてたかもしれない 器用貧乏なのよな属性強撃
物理特化にしても蓄撃の存在が痛すぎた
上にもあるけどアマツカーナレベルが最低限必要 サンブレの滅龍のやる気の無さはなんなのだよ
汚い布が属性100超えて暴れ回ってるのに30は流行に乗れてなさすぎる
レギオス斧とか何しにきたん? レギオスなんて全近接で何しにきた状態だからその上で滅龍ってのが救いようがないね そもそもレギオス本体が何しに来たの?って感じだしな 属性のアホみたいな強化なかったら今でも普通に属性強撃は使われてたんじゃねーの
あの強化なかったら今でもバランス良かったと思う >>933
初期の頃は色々混沌としててよかったな
龍強撃と無属性強撃はろくなのなかったけど無属性強撃は弱め調整くらいがちょうどいいだろうからな あと古龍どもが気持ち良くカウンターさせてくれないからなあ テオナズチバルクは結構カウンターさせてくれる
クシャシャガルはうん・・・ クシャは過去作との対比で超良モンスに見えたけど最終的にはまあこんなもんかって感じになった どの武器もライズよりはマシってだけでバランス悪いというか選択肢少ないな
スラアクはサンブレイク初期までバラけてたのもあって余計にそう思っちゃう クシャはいつも飛ぶとイライラする
カメラが俯瞰にならんのでどうしても飛ばれると上にカメラを上げることになるので レギオスも頻繁に上空行くからやだな
レギオスくんさぁ… レギオスくんの攻撃スカるのなんなん
カウンター構えてるんだから飛び込んでこいよ 克服のクシャはあんま飛ばないし飛んでもそれなりに後隙ある
レギオスは離陸から着地まで早いのとそもそも耐久低いのでこいつらはそこまで気にならんな
ただレウスは空中の行動が多いし長いし避けにくいし離れるし後隙少ないしでほんとむり
希少種の形態移行時の大技はもはや犯罪レベル ひょっとしてワイステってめっちゃ強いの?
竜剣オワコン? 竜剣と被ってるのが最大の欠点ってくらいどっちも強い ライトも使うんだけどガンナーと近接だとカメラワークがまるで違うというか
近接ってカメラでもガンナーと比べると不利だよなぁ
モンスターの体全部がカメラに収まらない時多いし
事前動作も見にくいからガンナーより挙動覚えにくくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。