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【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形240回

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 837b-C6j3 [14.13.131.225])
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2023/06/17(土) 11:00:04.89ID:JP13dmEA0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★次スレを立てるときは↑のコマンド「!extend:on:vvvvvv:1000:512」が3行以上になるようにコピペして下さい

いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。

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次スレは>>950が立てて下さい。

※前スレ
【MHR:SB】スラッシュアックススレ 変形239回
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685804498/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0784名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp5d-OzQf [126.254.78.46])
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2023/07/13(木) 07:43:40.54ID:r9ohioNUp
性能2はプラシーボ効果しかないだろ
0786名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd73-t/vj [1.79.88.217])
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2023/07/13(木) 08:37:25.65ID:7dtr02VVd
それについては必要なf数に対してどれくらいの比率なのかで考えるべきで、絶対値で2しかないからプラシーボだなんてのは考え方がお役所的
猶予0fが猶予2fになるかどうかなら影響は絶大だし、猶予1だったとしても猶予3になればできる人はかなり増える
持続という考え方もある
持続10fの全画面攻撃を2f追加で避けやすくなるかは人によって感じかたは違うが、それが持続2fで攻撃範囲外に出られる攻撃だったなら無敵判定2fは回避に多大な影響を与えることになる
なんでかしらんがこの手の話題で無敵f追加を否定する人は全画面攻撃の猶予無し持続完全回避を前提で話始めるから実践にそぐわない話をしがちだよね
0787名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp5d-OzQf [126.254.91.186])
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2023/07/13(木) 10:06:42.85ID:GEbkdhGvp
熱く語ってるとこ申し訳ないが狙って2f避けするくらいならはじめから位置よけすべき
2fに絶大な効果などないぞ
0788名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-NLdj [126.182.241.84])
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2023/07/13(木) 11:27:32.82ID:JewTPKcup
巧撃と逆襲狙ってけ
0789名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d188-rqKn [60.60.24.87])
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2023/07/13(木) 13:00:42.75ID:dNM6yRre0
ちくちく型とかだと性能2でもだいぶ安定感が違うわ
0790名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp5d-/335 [126.182.35.226])
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2023/07/13(木) 13:12:44.46ID:uV+q0tpjp
5じゃないと話にならないよ!出直してください!
0792名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-t3o/ [106.129.63.63])
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2023/07/13(木) 16:59:42.18ID:PZvHX5k2a
>>791
泡沫もいいぞ!
0795名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-kYEu [106.180.27.20])
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2023/07/13(木) 18:54:35.36ID:Z4MfeomOa
0にしてワイヤーに押し付けるのも手ゾ
0796名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897b-tbto [106.72.49.163])
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2023/07/13(木) 20:09:51.38ID:mjbmQt5v0
さすがにプラシーボとまでは思わんがそもそもフレーム回避で何とかしようとするゲームじゃなくなったからなぁ
元が4フレームなので2フレーム増えるのが小さいわけじゃないが6フレームじゃそもそも避けるのは難しい
XXまでの回避性能なしと同じだからね
ワールドの回避性能なしより無敵フレーム少ないと考えると全然足りない
敵の攻撃をフレーム回避でスイスイ避けるなら無敵10フレームとかは欲しい
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897b-FwlL [106.72.49.163])
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2023/07/14(金) 00:51:36.18ID:h0LQOKWl0
>>801
回避距離は大昔からあるよ
ただモンスターの攻撃持続時間の違いもあるから単純に無敵フレームの長さだけで判断すべきではないとは言えるけど
基本的に昔はカウンターもないし位置よけはステージの広さも限りがあるから向いてなかったってのもある
とは言えさすがに4フレームは短いとは思うけどね
咆哮回避とかほぼ無理ゲーだからなぁ
まぁ咆哮はカウンターしろってなってしまってるサブレではある意味チャンスだし
昔より咆哮受けても攻撃受けにくいから影響少ないが
0805名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb3f-jVV4 [153.209.207.215])
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2023/07/14(金) 02:09:29.64ID:q3CQ7Zue0
ゲハ的な煽りをするつもりはないけどSwitchで安定して回避や合気はきついわ
最低でも10fほしいよ
0806名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-u1/j [106.180.1.229])
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2023/07/14(金) 04:34:44.94ID:uhj+auyDa
スラアクではあんまり使わないけど他武器では素フレームに刃鱗1だけ積む運用よくやってる
何気ない回避も意外とフレーム回避になってるんだなって気付けて気持ち良くなれるよ
0810名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp5d-OzQf [126.254.91.34])
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2023/07/14(金) 07:04:38.11ID:BZNDNTcIp
弓は中距離メインだからってのもある
近接よりは若干モンスの動きを見やすい
0811名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9b62-rqKn [119.243.24.0])
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2023/07/14(金) 07:42:48.39ID:vb19wneY0
9fでも充分サクサク避けれはするけど
この基準のままだと次回作で上位までの作品になる度に積むの重くて
G級相当じゃ無きゃマックス積み現実的じゃないってのはあるからやっぱ基準はワールドに戻して欲しいよなぁ
特にスラアクはステップ回避気避けるのに気持ち良さ感じてるとこあるので・・・
もしくはスキル最大レベル3(9f)でも良いので
0814名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-jVV4 [106.128.123.28])
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2023/07/14(金) 11:51:55.26ID:XAmz+icia
ジンオウガの相手が多くて最近スラアク担いでねえな…
出てくるモンスターランダムにしてくれればなー
0815名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa55-kYEu [106.180.26.97])
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2023/07/14(金) 14:57:56.55ID:Bda3PgaPa
>>809
身躱しは成功で攻撃判定消せるからかな
フレーム回避は判定長ければ厳しくなるし
0816名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897b-FwlL [106.72.49.163])
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2023/07/14(金) 17:12:37.86ID:h0LQOKWl0
ガードとかカウンターとかみかわし矢切りとかみたいに無敵フレームに触った瞬間敵の攻撃判定が消えるものは
回避系とは違うからなぁ
分かりやすいのはラージャンビームとかだな
判定消してしまえば当たらないからビームの中を突き進むことができる
回避系は判定なくならないから無敵フレームより長く当たっているとそれ以後のところで被弾するからな
0817名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a909-OzQf [122.131.35.32])
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2023/07/14(金) 17:39:32.94ID:1whl/JZf0
それでヒョイヒョイ身かわせるのか
0825名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 897b-FwlL [106.72.49.163])
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2023/07/14(金) 21:25:56.88ID:h0LQOKWl0
>>824
合気は標準で判定が回避性能3と同等の受付時間あるので割とやりやすい方
しかも受付判定がかかったら自動疾がけしてそこから15フレームぐらいの無敵があるから
攻撃判定に合気の無敵時間を当てさえしたら被弾しない
0827名も無きハンターHR774 (スーップ Sdaf-6Ug5 [49.106.122.79])
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2023/07/15(土) 08:38:58.10ID:bTVpCKW0d
>>826
それが嫌で神おま出てから錬成しようってなるから、一生装備更新できないオロねぇ…
実際おまもりきてから「よし、業鎧s1三部位だな!」とかなっても心が折れるのに見えてるから、地道に集めといた方がいいのは分かるんだが…
0834名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f09-Z3oK [122.131.35.32])
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2023/07/15(土) 19:17:40.58ID:x8TN5OQD0
だってよければいいものをわざわざ受け止める意味とは
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b7b-GdOf [106.72.49.163])
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2023/07/15(土) 19:29:39.33ID:qc3lIaiq0
>>834
上に書いてるように回避は判定消えないからな
必ずしも回避のがいいとは言いにくい

ガード判定時間のどっかに敵の攻撃がちょっとでも触れば良い、
ってのと回避無敵フレームの範囲の中に敵の攻撃判定すべてを納めなくてはいけない、は難易度がまるで違う
0839名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f09-Z3oK [122.131.35.32])
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2023/07/15(土) 20:21:12.22ID:x8TN5OQD0
ランサーかなんかがムキになって反論してて草
控えめに言ってもたいてい回避のほうが次の行動にアド取れるぞ
そういうモーションが無理な武器種はお気の毒としか
0841名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f09-Z3oK [122.131.35.32])
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2023/07/15(土) 20:31:03.05ID:x8TN5OQD0
被弾が多い人なら性能4とか5つんでみるといいぞ
ただシャガルだって数をこなせばそれほど被弾しなくなるわけだし
0843名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2f09-Z3oK [122.131.35.32])
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2023/07/15(土) 20:41:53.18ID:x8TN5OQD0
>>842
わろた、それならもう割り切って逆襲逆恨み龍気活性MAX積みもアリじゃないの
あとは狂化奮闘とか
0847名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f54-HSLO [60.135.197.42])
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2023/07/17(月) 07:19:46.55ID:jDrGVWlg0
回避性能5あればクソシャガルの爆発もクソバルクの爆発もテオにゃりんの爆発もコロリンで避けれるぞ
それはそうと狂化の時の攻撃スキルって奮闘業鎧だけでもええんか?高速変形とかデフォで入れるのはナシね
0849名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf28-C5S+ [118.7.172.138])
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2023/07/17(月) 08:36:56.38ID:7yRBe3oS0
テンプレに載せる装備ない問題で思いついたんだけどそこに理論上最高の最終装備を1個載せるのはアリかもしれない
最終アプデ後の記念的なやつ
普段使ってる装備も理論値からどのくらい妥協するかだけだから参考装備になると思った
と言う訳で大変申し訳無いが誰か僕の考えた火力快適防御汎用性を兼ね備えた最終装備を考えてテンプレに貼りやすいように考えてくださいお願いしますなんでもはしません
0850名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa57-xlo6 [106.180.26.189])
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2023/07/17(月) 09:29:22.39ID:Fus5bbsGa
テンプレらしいテンプレは狂化天衣位だしなあ
ネフィ天天クシャ天のあれな
0851名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8788-lTZi [60.61.59.176])
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2023/07/17(月) 09:31:26.49ID:yccAIkKa0
MODモリモリの装備貼られるのでダメです
0865名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af29-5LlG [121.103.153.144])
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2023/07/17(月) 20:50:53.43ID:G8cizm7p0
状態異常斧で 天衣3回避物理をパーツ作りながら試してるところなんだけど
蓄撃 確蓄 異常強化 このへんでスロット使うからなかなか形がみえてこない
これにプラグマ腰+転福Lv1で使ってる分には楽しいんだけど攻撃が0だ

>>864
自分の爆発で一回一回のけぞってたら 別の意味で嫌われそう
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b7b-GdOf [106.72.49.163])
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2023/07/17(月) 21:00:15.35ID:gDpRYYEj0
>>865
攻撃0はいくら何でも…状態異常型で狂化は使わないだろうし
ある程度のお守りあれば属性よりスキル楽なはずだけど

俺のシムタスで言えば天衣3煽衛3蓄撃業鎧確蓄全部積んで攻撃7弱特3に強化持続と翔蟲使いも3まで積めてるが
狂竜症1災禍1も積んでるし
0874名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-D5G4 [126.182.229.50])
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2023/07/18(火) 22:54:35.60ID:tZp9A2Zdp
参加要請で入ったクエが多頭だったら猫にするかな
0875名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spe7-D5G4 [126.182.229.50])
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2023/07/18(火) 22:54:39.49ID:tZp9A2Zdp
参加要請で入ったクエが多頭だったら猫にするかな
0876名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf3f-LNcB [153.209.207.215])
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2023/07/19(水) 00:05:43.62ID:uqgBj1N00
天衣狂化運用してる人って吹っ飛ぶ被弾はほぼ無い感じ?
カウンターのsaや剛心はあるっていうけどさ
双剣やってると多少の被弾は覚悟で螺旋かましてたから同じノリでやると天衣維持できなくてきついんだよなー
0878名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f54-+Z1J [60.135.197.42])
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2023/07/19(水) 00:48:14.97ID:SjxIc5gF0
嫌がるモンスターに無理矢理張り付いてパンパンすんのがタマんねぇンだよ!!
自慢のスラアクをモンスターに押し付けて!張り付いて張り付いて、いつ何時も血気ウメーウメーしたいのだ!!逃げも隠れもできぬ身になりたいのだ!
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