【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2296
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ124(dat落ち)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667921204/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1677083219/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
モンスターハンター:ワールド HR2295
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1678538214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>840
俺も寝床に特攻するアホが居たら即キックしてモンスターには眠って貰うな 王ネギのダイブは本当に脅威だったけど、悉ネギのダイブはそうでも無い不思議 マルチでミラボやってるプロハンの太刀に聞きたいんだけど開幕傷付けからすぐ壁ドンやるのってどう思う? ダイブをほいほい避けれるようになると、俺は未来予知できるようになったのではと錯覚するよな >>855
全く問題ない、傷もぶっ飛ばしもナイスとしか思わない >>857
その流れを他プレイヤーがしたんだけどそしたらゲージ回収云々抜かす太刀いたんだけど、どうなんかな?ちなみにMR600台の微妙太刀プレイヤー >>854
どっちの場所にしても奥まったところに湧くから見落としやすい
きちんと奥まで確認すること
あと他のレア環境生物も湧くポイントなんでついでに確認するといいよ ゲージ回収は草
そいつ蟲棒使ってる時はトリプルアップがまだとか文句言うのかね? >>858
いるんだねそんな人wご苦労様
もし今後うるさい場合があるなら
「咆哮見切り兜で頭100%出来ますか?」「あなたが赤にするまで正直待てない」
とか返せばいいよ
咆哮兜って地味にスキル要してて少し早めの見切りキャンセルと刺す位置と方向も大事だからね
多分だけどその人率先して却火喰らって足とかに鬼神居合やってそう 完全に存在忘れてた写真集めとモギー集めやるかな
みんなトロコンってやってんの? >>862
ちなみに討伐後に数千単位でミラを討伐してるからとドヤ顔メッセージ来たからそっとブロックして放置した。 昔の睡爆大好きライトボーガンさんとかそんな奴ばっかだったなぁ
野良でも当たり前のように見かけてたし
その手合いは最近目にする事無くなってたけど、メッセまで送ってくるその太刀くんは突き抜けてる気はする あれ?って思ったら即ブロ即蹴りでいこーや
颯爽と入ってきて即3落ちするやつのがまだマシ 確かにブロックが安泰かもね
まったく、これだから太刀使いって奴はって言われそうだ まーたカウンターからパワガに繋げようとしたら太刀のFFで暴発した
怯み軽減1じゃ足らんのか? いやカウンターじゃ怯み軽減意味ないか
やっぱランスはソロ専でいくか…? そもそもIB太刀って歴代で一番ゲージ回収すぐ終わらん? >>871
ランスいると意図的にたまに殴ってるけどやっぱ迷惑!!!!???wwww >>873
さすがにそれはないかな
ライズ太刀のが圧倒的に早い
あれは下手したら1コンボで赤まで上がるからな >>870
そこで最強無敵のガードダッシュの出番だぜ
あのインチキ性能は異常 ミラの倒れ込みにカウンタークロー合わせようとしても太刀の一振りのせいで台無しになるのが日常
ランスはマルチはあかん ランスって直下ブレスもガードしてるけど逃げないの!!!? ID:E2AV9XbN0
こいつ自分のこと面白いと思ってそう ランス好き集まれ!で部屋建ててたらそのうち集まるんじゃないか?
救難でランス4人はまあ無理だろうな ことねぎとティガ亜で4人ランス揃ったことあるぞ。最高に楽しかったのは言うまでもない。
ランスに限らず、4人近接同武器は別次元の面白さ。 あ~!相手によっては救難でランス集まるか
なんか勝手にミラで4人ランスしたいのかと思ってレスしてた
>>885
飛び込み突きはマルチじゃほぼ封印だしな
あと切れ味消費がライズと違って3ヒット分なのが悲しいところ ゴルトロに限っちゃふいの小突きがシンプルに嫌で怯み3付けてるおかげで尻もちつかせ組気にならんな
尻もちつかないと見るやいなや吹っ飛んだラージャン目がけて遠慮なく突進で追い越してくランス見てて面白かったわ >>887
なんでもいいから4人ランスで突っつきたいぞ
飛び込み突きは周りに人がいないか確認して出すけど気兼ねなく使えたら最高や 大剣とかハンマーみたいに尻もち攻撃普通に使ってくる(使わざるを得ない?)武器種もあるのに
ランスの突進や飛び込み突きだけやたら転ばせる云々で話題に出るよな 長くやってるとランスはまずエリア移動時にわざわざ突進で轢いて行く印象の悪さでデフォの好感度が低い
研いでる時にハンマーや大剣でカチアゲて行く酔狂な奴とかまず会わんし
存在はしてるかもしれんが ゴルトロは俺も怯み3にしてるwまあ滅多にランスでゴルトロに行かないけど!
自分はソロでランスやってなくてマルチでしか使わないから、ランスの突進や飛び込み突きは使わないんよな~
>>890
大剣ハンマーあたりはダウン時や明確な攻撃チャンス時、つまり他武器もSA攻撃している時に尻もち攻撃が多い
けど野良でよく転かすランスを見てると、移動や位置調整に突進や飛び込み突きを使ってるのが多い、と思う
そういうときの他武器はたいてい歩いてるとか様子見しててSAが無いことが多いから、印象に残りやすいんじゃないかな 逆にランスは突進や飛び込みじゃなきゃSAつかないからダウン時のチャンス攻撃で突進を封じてると溜め切りや超出でこかされる
…のでそれらが来そうになったらカウンターでFFをしのぐ
別に他武器のFF有りの強攻撃をやめろなんて言わない、だってランスの与ダメより明らかにつえーもん… ゴルトロでハンマー使ってる時は同武器使いより大剣きたほうが安心するわ
平地でターンバトルしたいのに坂いくやつが多すぎる 大剣ってひるみ軽減3つけてる人って多いの?
明らかに飛び込み突き当てた位置だったんだがビクともしなかった
2発目が怖くてそのクエじゃ封印したが3つけてるなら連発すりゃよかった steamセールで買ってみたけど防衛隊装備有ってもマスターランクまで長いな
ストーリーの痕跡集めがめんどい 他の武器種が頭付近でこかされててもそういうことあるよねー程度なんだけど
槍がこけてると心が痛むので怯み3付けてほしい かち上げなけりゃ別にいいやと思うけど
耐衝3の人は攻撃2とか削ってるの?
耐衝×◯◯の耐衝側って他に欲しいもの多くない?
テンプレ超心弱特挑戦は必須だろ、フルチャに匠や渾身とか武器種では集中に昂陽使うしさ、どこ削ってんだろ?と思ってる
スロ3は削撃付けちゃうし、弓は1個付けたらマジ無理だしモンスによっては耐震とかつけてしまってさ その中ならフルチャ匠攻撃で必要なら超心もふたつ落とせる
もう野良マルチでそこまでガチガチに組まなくていいかなって
カブカカブにブラキ担いでいってもミラやれるから >>901
フルチャ2か攻撃6から4に落とすだけやろ。誤差にもほどがある 攻撃7と4のダメ差は2.5%ぐらいだしマルチならFF対策に振った方が火力は出しやすいか psnのブロックリストって上限あったのね
アイボーだけでもうブロック出来なくなったわ そんな地雷おるか?
登録古い奴はやってないだろうし外したらいいんじゃね どうせその日くらいしか会わないからどうでも良き
ムフェトの時に集会所作ると来てくれる人とかおるのは嬉しいけど 何千とブロックしたからどいつがどんな罪状か覚えてねーのよな
ブロック一括解除も無いらしいしめんどくせ〜 ギルドカードのやりとりも滅多に失くなったから
たまに貰ったら気になって見ちゃうわ ps5のプラス会員のやつで始めたけど面白さがわからないんだが武器揃ってきたら面白くなる?
中毒になる人はどのあたりからなるの やっとフワフワクイナとカセキカンス捕まえたー
てか、これ最初に見つけた人凄いなカセキカンスなんて場所のヒントないと無理ッスよ、先人達に感謝です 強敵ぶちのめしたり、ひたすら装備を強くする欲に快楽を見出だせるかどうかによる シビアなガチアクションときいたけど動き遅くて前転回避がある無双って感じなんだが逆に装備揃えたくなってからがスタートってことか アイスボーンのストーリー全部終わってからがスタート地点だと思ってる >>916
IB追加アプデ組のモンスから楽しくなってくるよ
いまだにアルバ、ミラ、王カーナは野良マルチだと魔境が味わえるし激ラーとかムフェトも好きでやり込む人は多い
ワールドまでなら王ネギとか極ベヒが中毒性あったけど上位クエだから現環境だとそこまで楽しめないかな モンハンをシビアなガチアクションだと思ったことないぞ
どこから聞いたか知らんがとんだホラ吹きじゃねぇか とりあえず進めればおもろくなってくるのね
やってみるわ >>920
操作テクに差が出るみたいな書き込みをどこかで見た気がするんだけどやっぱ違うの?
個人的には操作はアクションだけど無双みたいに連打してるだけで本質は素材集めて強い武器揃えてステータスでぶち殺すアクションRPGだと思ってたけどその認識であってるのかね? どこから突っ込んでいいのか迷うほど全然ちがうがまあミラ(真のラスボス)までやってみればわかる 最強装備を揃えたら無双みたいに連打してるだけで突破できるかどうか、最後までやってみたら分かるよ 上位の上位種の連中と戦い始めれば嫌でもこのゲームが無双ゲーじゃなくてハンティングアクションって理解する
理不尽一歩手前の連中を立ち回りでどうにかすることで差が付く >>927
もちはまったらDLC買うつもり
そんなわけねえだろって人とアクションで差がつくって人どっちが正しいのよ >>920
アクションゲーが得意だとこの感想になる つまりアクションRPGが好きな人には立派なアクションゲームだけどアクションゲーム好きにとっては聖剣伝説よりはアクションよりだけどステータス依存ゲームだと ステータスって何だろう
モンハンはレベル(ハンターランク)が上がってもHPも攻撃力もレベル1の時のままだぞ
武器防具の事を言ってるならワールドのガーディアン装備は強すぎて無双みたいに連打でクリアできるかもしれない
アイスボーンからは無理 いうてここまで目に見えて上達感じられるアクションゲームそんなになくね ヌルゲーと感じたらガーディアン装備で極ベヒ倒してクリアでいいよー 上手くなったと思ってたら回避性能減らした途端被弾が増えて気のせいだったりする 装備で強くなるけど自キャラのステータスは一切上がらないからアクションゲームという認識だわ
ワールドクリアまで救済装備が強すぎてアイスボーン入った直後急激に難易度上がった感じがしてキツかったな
慣れと装備が整ってくるとマシになるけど クソシナリオ、クソNPCとの絡み、痕跡集め、特殊装具とか導き素材を集めるためのランク上げとか、アイスボーンの最難関クエを回すようになるまでかなりキツイのは分かる ジンオウガ、激ラー、アルバ、ミラ、王カーナあたりがいるからアイスボーンは良ゲー
ワールドもネギと極ベヒは楽しかったしテオさんはずっといい奴 歴戦サンドバッグのクエ貼ると乙る奴が多い
砂対策してないし マルチの笛って後から参加してきた人や乙から復帰してきた人にも逐一強化配る感じで合ってる? >>941
開幕は流石に4人そろうのを少し待つが、俺の場合はミラメノスで最初に攻撃大吹いたら後は延長しか吹かない。
吹き直し=演奏切らしという認識でやってる。だから乙った奴の面倒なんか見ない。
ただ、後からの奴にも延長吹いた時点で名前の横に音符マークついてるからバフ掛かってるんじゃないの?という認識。 今録画したの確認したら乙った奴が戻ってきたらその時点でバフ掛かってるな。
死んだ奴がキャンプ送りされてる時にはバフアイコン消えるから、
戦場に戻って演奏者からキャラの上の名前が確認できる範囲内に入れれば自動で掛かり直すっぽい。
よって演奏を切らさなければ逐一配る必要はない。 >>914
おめでとう
フワフワがアプトノスやアプケロスの背中にちんまり並んでるのは可愛いよな
まあ確定出現の救済クエあるんだけど >>931
格ゲー寄りな気がしなくもない
状況に応じて必殺コンボ繰り出して狙った通りに当たった時に脳汁出るタイプだと中毒になる 環境生物コンプのギルカ壁紙入手のために釣り場巡ったの思い出した
ドスバクヤクデメキン…あなたはクソだ >>946
凍て地のキャンプ15にそこそこの確率で出現する様にはなったけど、ワールド時代はマジで出なくてな
コイツがトロフィーじゃなくて本当に良かった アクションゲー
覚えゲー
知識ゲー
運ガチャゲー
全部入ってる 今日もアルバの爆破ホスト出荷したった
おまいら面倒見たってや 爆破でも龍でもいいよ
キャンパーとか逃げ回るやつじゃなければ >>949
MR100以下の3人をまとめて出荷した事あります。
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