【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火水は変換組めたけどスノウフォロウどうしたらいいのかわからん
足りない耐性は○耐性積む感じ? スノウフォロウはただの激昂変換にするだけでも他の属性やられ無効激昂変換に勝てるんだよな 水組めたならその属性強化を氷にするだけでは
スノウフォロウは耐性は防御6程度にして盤石とか切れ味に回した方が多分強いよ 耐性つんでまで固定値稼ぐのは、フォルモントとかトゥリパみたいな元々属性低くて、かつ切れ味フォロー少なくていいからスロット余る笛 さては笛に会心撃を入れるボケだと思ったか?エスピナZ脚でも同じ構成作れるんだけど、ラヴィーナ脚で作れるなら会心撃がおまけに付くからこっちにしたぜ >>758
まったくもってその通りでございます
ただカーナ脚は会心撃ありきで強い装備だからもう少し効率のいい組み方あると思うで 脚は克服バルクが強いからなぁ気絶耐性がつくのもでかいわ 気絶耐性吹ける笛の時は旋律で何とかしたいからできるだけ装飾品で気絶耐性付けたい派 前に野良で会った笛の人
775 粉粉塵 超会心 弱特 気絶
早食い ひるみまでがマックスだった
クシャもつけて属性もりもりで参考になりました
1スロでも空いていたら◯耐性にまわってしまうので
良いものを見たなぁと思った 雪ミク笛は気絶吹けるから暦脚よりエスピナZかラヴィーナのどっちかなんよな。会心撃が強いとは微塵も思わないけどどうせ付くならせっかくだから付けるわ 耐性こだわらなくていいのか!ありがとう!
4スロの埋め方難しくてうま撃入れたら>>754みたいな構成になったわ
月光腕に業鎧いいね、次出たら作ってみるかな
https://i.imgur.com/3xFlwQT.jpg
https://i.imgur.com/AbyCS1T.jpg >>765
怯み軽減いれたほうがいいよ
防御6に落とせんの? 粉塵抜いたら泡沫死中入ったわ。
ひるみは団子でもいいから入らないなら入らないでいいわ。あと防御や耐性は全く盛らんくてもいいと思うんよな
https://i.imgur.com/yPdWzXR.png
https://i.imgur.com/kpozgGZ.png 雪ミク笛に雷属性があるのジワジワ来てダメだわwいい構成ね 防御6は4スロ1個だとスキル追加厳しいからとりあえずいれるかってスキルだな
他のスキルいれるなら入れる必要ないわ 当たり前だけど、防御は防御もかなり上がるから、それも込みで採用してもいいかなくらいの位置付け 激昂が破格なだけで耐性上げることでの火力アップはあんまり見込めないんよね
チャアクの属性超出ビンみたいな属性にバカ補正かかってる武器は別だけど ふむふむ
防御抜いて鬼火狂竜症死中に活ベースで組んでるけど1スロ枯渇が大問題だわ、激昂s1が2つあれば綺麗に組めて全て解決するんだけどなあ
でも参考になったし方針は固まったからじっくり揃えていこうと思う!助かりましたありがとう! 回復旋律ある笛はゴルルナ脚にフルチャ+スロット1つけたのも使いやすい
伏魔したくなければ全部それでいいくらいには使える >>764
変換激昂の演奏ループで紅蓮バゼル相手にダメシミュ回したらごく普通に渾身2>会心撃属性3だったわ
会心100%超会心3前提ですら攻撃+10=会心撃属性3
笛では要らん子のままよ >>774
弱すぎて草といったところだが764から会心撃を抜いたところでスロットが空く訳でもスキルが入るわけでも無いから付くなら付くで入れただけなのよ リスクおってでも火力出したいなら、伏魔脚に業鎧か狂竜+スロット1つけとけばまず間違いない >>754
うむw火力アドバイザーの俺さん教育笛火力の鉄板属性会心入ってて火力貢献はおkやのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w属性会心無しの火力ゴミ地雷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>775
オマケで付けるならアリ
ただ会心系が解放2だけだとマジで1発1ダメしか上がらん てかw早速火力アドバイザーの俺さんの言い成りになっててクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>779
会心撃の効果勘違いしてない?期待値で言ってるならスマンが >>782
普通に期待値だぞ
会心20%で会心時のみ発動するスキルを運用出来るとは露程にも思わん 響打に会心が乗るようになるアプデを知ってる未来人が今のうちに付けろと警告しに来たのかもしれない 今更そんな仕様変更が来たらビビるわ
次のアプデでは武器調整あるんかね 虫技にテコ入るならまずは震打スラビからかな
まあどう調整しても使わない気するけど… さくたまの破裂に三音演奏10回ぐらい必要になるけど範囲がエリア全体になって威力もめっちゃ上がるようにして >>783
書き方がアレだったから勘違いしたわスマンな
解放2を期待値換算すると会心10%みたいなモンだからオマケにしろ誤差の範囲だな せっかく第3スキル消しの龍気活性風纏が来たのにエスピナZでもケイオスでもリバカイでも龍気活性ついただけのリバクシャ頭を超えることができない…
あいつのスロ数とスキル完成されすぎなんだよ… 変換が錬成落ちして激昂が装飾品落ちすれば装備の自由度が広がりそうなんだけどなあ 激昂蓄積中→すげぇ臭そう近付かんとこ…
激昂発散中→静電気すげぇ近付かんとこ…
激昂使いとは常に孤独な存在なのだ… 30分ナズチゴアに野良救援出して遊んでるけど大体20分近くかかるのがダルい
25分のナズチ単の方が良かったりするんかねコレ >>809
あwいやw笛火力鉄板スキル属性会心が無い時点でオマエwが遅延地雷の火力ゴミカスって話なだけなんやがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴアは琥珀美味しいけど動きが大ぶりで戦いにくいんだよね
ヌシアシラならよく転ぶし半ハメみたくなるからそっちの方がいいと思う マガラ系統自体が頭周辺危険地帯だからあまり笛と相性は良くないイメージ >>811
ヌシラは周りの事故死率が高くなってどっちもどっちって感じだったから頭の低いゴアでいいかーって
>>812
腋の下から頭の方狙えるようになると楽しいよ
直下ブレスだけは要注意だけど >>813
尚wEX8混沌ゴア完ソロ未クリw確定のMH超ド下手糞藁クンw >>813 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかw笛鉄板火力スキル属性会心無しにクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚w現時EX8迄ALL完全ソロクリしておゆwプロハン火力アドバイザーの俺さんwてかさすが俺さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1633414787832102914
ディレクターの鈴木です。
タイトルアップデート第5弾より、複数の武器種に対してアクション周りの調整を加えます。
詳細については続報をお待ち頂ければとおもいます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式Twitterで武器調整のこと触れられてるな
やっと震打が救われるってわけだ! 春と言えばサンブレイクが他機種にも出る時期だしな
ほぼ最終調整みたいなもんか スイートとかフルーツとか強化されても響打切れないしモワモワ変換なら早替えも出来ねぇんだよな 全武器使ってるけど操虫棍とガンスはこんなもんじゃね?
太刀は円月水月型のストレスやべぇわ、全武器でダントツ酷い
スラビでも響打効果かかるようになってくれ 笛は移動速度と響打の効果時間長くなってくれればいう事ないかなぁ
まぁ前者の方は正直全く期待してないけど… 笛スレの上方希望内容慎ましすぎて涙出る
もっと食べていいんだよ… 理想
響打の効果時間延長(できれば60秒…)
おんたまの虫消費を2→1にor リキャスト短縮
さくたまのモーション値の増加
自己強化時の抜刀移動速度を全武器最速に
カリピー達にとってはこんな感じか求めるものは おんたまのサイズ強化を経験したやつらだ
面構えが違う 45秒になるだけで相当変わるから伸ばしてほしいよな
60は難しそうだ… お前ら万が一調整してる奴らがここ見て45秒でいいのか!ってなってもいいのか 狩猟笛の旋律効果が有効な状態で共鳴音珠の旋律効果を受けた際に、旋律効果が上昇するようにしました。 温玉さくたまはスッと置くようにしてくれるだけでもいいわ 自己強化時の抜刀移動速度がアイスボーンの空色響玉効果と同じ速さになるなら響打45秒でも良いです
もしくは音の防壁の効果を空色響玉の効果に置き換えてください
これぐらい高望みしても良いんか? アーマーは既に3個もあるでしょおじいちゃん…
2個は全く使われてないけど… 響打とスイートを両立させてくれ本当に頼むそれだけが望みだ。あと響打の時間延ばして さくたま設置モーションにカウンターとして即起爆つけて+αあったらつよそう(小並感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています