【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┣MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
┗MHRise狩猟笛wiki(MHR:SB兼用) ttps://www.wicurio.com/risekaripi/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┣【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┣【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
┗【MHR:SB】 ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/
◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良マルチ傀異克服バルファルク連戦する時の笛選んで
ちなみに死にはしないが転んだ時にしか狙った部位当てれない下手くそです 激昂変換よりも狂化奮闘業鎧の方が属性値高くなるよな
お前も狂気に呑まれてみないか >>45
変換激昂に今まで入れてた快適で組んだら弱特すら入らないよ 切れ味紫維持しないと死ぬ病だから茶ナス腕442が抜けない 狂化は面白いけど笛との相性悪くて厳しい
回避性能5ないと死しか見えない 狂化奮闘渾身業鎧はハイリスクハイリターンで強いんだけど変換激昂伏魔奮闘の方がローリスクでリターンも上なのがな…
リターン大きすぎるし回復小でも採用していいと思う 狂化は回復旋律持つ笛なら生存スキルとして搭載することある
鋼龍や超回復団子や回復upと合わせると本当に死なない
代償にめっちゃ動き雑になるけど 盤石のおまけなのかもしれないけどフルチャージ2がもったいない >>55
跳躍Lv3→2 フルチャLv2→3
にしたくなるけど回避距離の調整は自分に合ってるものでいいかも 立ち回りは…うんまあ頑張ります
粉塵はちょっと嬉しい
フルチャ勿体ないのは自覚してるけどもう距離3から離れられない体になってしまったので 前回のアプデ直後からほぼ触ってなかったんで見当違いなこと言ってたらごめん
wikiに、龍気変換3激昂3のとき一番強い龍の笛はシャガル笛って書いてあったんだけど
これはおんたまで攻撃上昇吹く前提?無しでもバルク笛を超えるなら作ってみようと思ったんだけど、受け身したり響打維持したりで虫足りなくなっちゃうから、おんたまありきの最大火力求めるよりは今まで通りバルク笛使ってた方が良いのかなって 龍枠のステレジアは正直もう格落ちしたと思う
アプデ前でも紫維持したグレゴリアや混沌とどっこいどっこいだったけど、
現環境だと紫が出ないゆえの伸びしろの無さ、ここへ来て斬れ味白280という全狩猟笛ワーストの物理火力が足を引っ張っててもうトップから完全に陥落したイメージ >>63
知らなかった…
スキル次第ってはなりそうだけど、もしかしてガイアデルムの笛の方が火力出るようにもなるのかしら…?アレはさすがに属性値低すぎ? 以前の検証だと素属性値30差と会心40%差でラスボスとどっこいかギリ有利くらいじゃなかったか?
頂点から引き摺り下ろされた渾沌笛くんフィオレーネのポエムと被ってて笑う ぶっちゃけ龍笛の一番の問題点は
現環境だと担ぐ相手が少なすぎて更新しても一生ベンチ温めてる点だと思う
EX6〜8に龍が第一弱点のモンスターが古龍含めて一匹も居ないとかどういうことやねん バルク笛は白斬れ味で素の攻撃力低いけど圧倒的属性値と高周波込みの火力極振り旋律で優位だった
変換実装で属性値の差が埋まったのとやられ旋律が火力旋律になった関係で紫斬れ味の優位性が高まった
型落ちとまでは言わないけど現環境に噛み合ってるのはシャガルorラスボス笛の方かなと思う 龍気(活性&変換)いれたトゥリパ君とんでも火力でだいすき ステレジア好きだよ
温玉いらない、砥石いらない、ズボラな俺にピッタリ
ただ言われてるように討究では龍武器担ぐ相手がいないんだよな
オトモのヌシレイアくらいしか活躍したことない ウォウ! ウォウ! ボロパンチ! ウォウ! ウォウ!連撃で! 今は素で攻撃力アップ旋律持ちの笛で温玉置く糞モーション儀式の代わりに三音当てたほうが総火力かなり上がりそう
ってことでアマツ笛は青攻撃&会心アップ 赤回復大 緑切れ味継続回復でお願いします 伏魔虫笛派だったけど龍全く使ってないから把握してなくて今見たら旋律込みでトゥリパの上がり幅やばいことに気づいた
今回のラスボス武器は属性値悲惨なのが他武器でも通例なのに思いっきり属性極振りへ方向転換するとは…おんたま不要で切れ味ほぼケア無しで良いのもいいね >>61
開国バルク暦一式(攻7激昂3)、グレゴリアとトゥリパは耐性250、他は200で計算
仮想敵を渾沌ゴア頭(打60龍20)、振り下ろし多重演奏
おんたま無しグレゴリア>攻撃旋律ありトゥリパ=ステレジア
力の解放4弱特3超心3でトゥリパ>グレゴリア>ステレジア
上記+おんたま込みグレゴリア>トゥリパ>ゲシュライ>ステレジア
更におんたま込み匠で紫ありならグレゴリア>ノワール=トゥリパ=マキヒコ>ステレジア>サウンドofドゥーム ナルハタのノリで伏魔ノワール使ってたんだけど乗り換えようかなといま揺れている
グレゴリアもトゥリパも匠要らないのがデカいしその分で伏魔分は盛れてしまいそうで
スキル枠の都合上ガンナーと違って脚の伏魔1しか採用してないのも地味に効いてる グレゴリアくんは自室で後光に当たりながらポーズを決めるとすごく威厳が出る >>77
素で忘れてたわ
狂竜なし紫だとステレジアの1個上、狂竜克服でトゥリパより下ゲシュライより上って感じ 属性やられ耐性とかいう実質攻撃+防御アップの旋律すこ ヒキ音シをどうにか使えるようにと切れ味強化1属性強化6にして匠5+拡張ボーナス込みでやっと紫40になるから一応実用的にはなったかも 双剣に単発大ダメージ虫消費2隙クソデカの技が追加されて使うかどうか考えるといいよ 震打そのものの価値は上りも下りもしてないから好きなら今まで通り使って良いのでは?
俺はその時間で三音連打で属性ダメ稼いでガルク鎖鎌ブンブン丸して剛心ゲージ貯めたい 震打はスカしたときのストレスやばいし決めたら決めたで余興に浸るの嫌いだった 震打の話題出るたびに誰かが言った震打はしんだって頭に浮かぶのよな 震打は初手操竜でしか使わんけど弱点に当てないと1発で成功しないときもあるしそもそも当たらんこともあって激昂ラージャンになってしまう。閃光でも当てれば良いのか? ここまで属性値上がると震打や炸珠に蟲と時間かけるより、普通に殴ったほうが良いんじゃないか
勿論モンスターの肉質にもよるけど 笛の最強技は一発ドカーンって大技じゃなくてオラオラオラオラオラァ!!ってラッシュするタイプになりました モンスターダウンしてるときに三音、気炎、震打入れるの必殺技っぽくて気持ちいいけどなー 突き詰めていくと攻撃旋律無い笛の音玉設置も三音の機会逃してると思う
だからといって選択肢狭めるのはもったいないけど >>94
震打くんは響打来た時点でもう死んでたから 三音も攻撃に派生できるならいいけど気炎ないとコロリンしなきゃいけないから嫌い
チャンス時に響打切れてると馬鹿みたいにジャンプしないといけないし
響打ないほうが立ち回り的に楽しいから攻撃特化でアルリジルとか担いでる 蟲2技いらないからスラビ入れれるようにしてほしいなあ 正直もうさくたまの頻度も落ちてきたし響打スラビでやりてえわ
疾替え挟まずに使えたら割と重宝するのになあ… 入れ替えわざ2択ではなくて6個から3個選択のとかの方が面白そう 温玉のシュパババッ(100×3)、バババッ(100以上×3)が一番出が早くて外さないし設置後のお楽しみもあるっていうね せっかく強い旋律の組み合わせでも属性残念だったらそれだけで使い物にならなくなるのは悲しいよね
しかもその旋律の組み合わせは他の笛で二度と使われないっていうね…
カムラ笛とか序盤で作れる笛の旋律は癖がなくて使いやすいイメージだから無属性・状態異常属性も採用候補に入る修正して欲しい 別に最適解じゃなきゃ使っちゃいけない訳でもないし、防壁吹きまくって事故狙いとかじゃなきゃ好きな笛使って良いと思うけどなぁ
武器の着せ替えあるからそんなにこだわる意味も薄いし、笛は自由度ある方だと思うけどな 属性通らないやつとか何持っていけばいいのか分からん 火力出すならボロス
ボロスでも火力クソだから支援寄りにするわってならナルハタかカーナかキノコ つか属性通らないモンスと言ってもまぁまぁ通るか、通らない時もあるけどめちゃくちゃ通る時もあるってパターンだから普通に属性で良い >>110
でもガンスは使ってて楽しい武器No. 1です! バルクには変換レウスで行く
朱で属性up、青で耐性upのスキルを存分に活かしてる感が好き
演奏ループでそこそこ火力出るし >>117
激昂龍気構成で唯一青を活用する機会があるモンスターだねバルファルク バルファルクを狩るためにバルファルクの防具がほしい 浪漫は…何ものにも代えがたいのだよ…
最大火力のさくたま…周囲の小型ごと滅する爆音波の波状攻撃…
ボロスを握る理由なんてそんなもんでいい… 響打の追撃を他の部位に吸われず全部前足に当てれる人以外は
バルク相手は泡死中業鎧うま撃もろもろ盛って攻撃力700近くまで上げたボロスのほうが討伐時間早くなると思う バルクって2連突き刺しと突き刺しからの回転どうやって見分けんの? 開国バルクも常に龍やられになってるわけじゃないし
属性通るときのダメージは馬鹿に出来ないしな
特にボロスは旋律微妙だから音玉置かなきゃいけないハンデもあるし そういやオトモ&盟友ありボロス笛で開国バルク3'55討伐の動画が何日か前にようつべに上がってたのまだ見てなかったわ すまん、質問なんだけど
傀克バルクに挑戦したいんだけど、マルチにクラリチェ持っていくのははやめたほうがいい?
あんまり上手くないから防御と精霊吹きたいんだが無属性とか回復持ちのほうがいいのかな 挑戦っていう段階なら
ソロで盟友と一緒に行った方がいいぞ
笛ウツシ教官なら属性やられ無効吹いてくれるし 開国はリコーダー持ってく派ガンナーいてもスタミナ軽減ならちょっといいのかなって 旋律で事故防げるのも偉いけど物理攻撃力が高いのも偉いよねクラリチェリコーダー クラリチェは火属ならパーティ最適解
龍気激昂と怪異スロ+斬れ味10も追い風 >>129
突き刺しからの大回転はターゲットの後方に回り込んでから使ってくる
刺す前に移動してたら大回転が来ると思っておけばイイ 盾あって遠くからスタンさせられる肉質無視の笛も雑に楽しい 笛だけでも装備組むのに護石やら錬成やら大変なのに
他の武器使うなんて無理無理🤷♂ 実際汎用性の高い一本を作るだけならまだしも各武器の属性を揃えて傀異フル強化するとなると大変よね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています