【MHR:SB】狩猟笛スレ 333曲目
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHR:SB】狩猟笛スレ 332曲目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676517336/
◆ワッチョイスレ立て
>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 三音も攻撃に派生できるならいいけど気炎ないとコロリンしなきゃいけないから嫌い
チャンス時に響打切れてると馬鹿みたいにジャンプしないといけないし
響打ないほうが立ち回り的に楽しいから攻撃特化でアルリジルとか担いでる 蟲2技いらないからスラビ入れれるようにしてほしいなあ 正直もうさくたまの頻度も落ちてきたし響打スラビでやりてえわ
疾替え挟まずに使えたら割と重宝するのになあ… 入れ替えわざ2択ではなくて6個から3個選択のとかの方が面白そう 温玉のシュパババッ(100×3)、バババッ(100以上×3)が一番出が早くて外さないし設置後のお楽しみもあるっていうね せっかく強い旋律の組み合わせでも属性残念だったらそれだけで使い物にならなくなるのは悲しいよね
しかもその旋律の組み合わせは他の笛で二度と使われないっていうね…
カムラ笛とか序盤で作れる笛の旋律は癖がなくて使いやすいイメージだから無属性・状態異常属性も採用候補に入る修正して欲しい 別に最適解じゃなきゃ使っちゃいけない訳でもないし、防壁吹きまくって事故狙いとかじゃなきゃ好きな笛使って良いと思うけどなぁ
武器の着せ替えあるからそんなにこだわる意味も薄いし、笛は自由度ある方だと思うけどな 属性通らないやつとか何持っていけばいいのか分からん 火力出すならボロス
ボロスでも火力クソだから支援寄りにするわってならナルハタかカーナかキノコ つか属性通らないモンスと言ってもまぁまぁ通るか、通らない時もあるけどめちゃくちゃ通る時もあるってパターンだから普通に属性で良い >>110
でもガンスは使ってて楽しい武器No. 1です! バルクには変換レウスで行く
朱で属性up、青で耐性upのスキルを存分に活かしてる感が好き
演奏ループでそこそこ火力出るし >>117
激昂龍気構成で唯一青を活用する機会があるモンスターだねバルファルク バルファルクを狩るためにバルファルクの防具がほしい 浪漫は…何ものにも代えがたいのだよ…
最大火力のさくたま…周囲の小型ごと滅する爆音波の波状攻撃…
ボロスを握る理由なんてそんなもんでいい… 響打の追撃を他の部位に吸われず全部前足に当てれる人以外は
バルク相手は泡死中業鎧うま撃もろもろ盛って攻撃力700近くまで上げたボロスのほうが討伐時間早くなると思う バルクって2連突き刺しと突き刺しからの回転どうやって見分けんの? 開国バルクも常に龍やられになってるわけじゃないし
属性通るときのダメージは馬鹿に出来ないしな
特にボロスは旋律微妙だから音玉置かなきゃいけないハンデもあるし そういやオトモ&盟友ありボロス笛で開国バルク3'55討伐の動画が何日か前にようつべに上がってたのまだ見てなかったわ すまん、質問なんだけど
傀克バルクに挑戦したいんだけど、マルチにクラリチェ持っていくのははやめたほうがいい?
あんまり上手くないから防御と精霊吹きたいんだが無属性とか回復持ちのほうがいいのかな 挑戦っていう段階なら
ソロで盟友と一緒に行った方がいいぞ
笛ウツシ教官なら属性やられ無効吹いてくれるし 開国はリコーダー持ってく派ガンナーいてもスタミナ軽減ならちょっといいのかなって 旋律で事故防げるのも偉いけど物理攻撃力が高いのも偉いよねクラリチェリコーダー クラリチェは火属ならパーティ最適解
龍気激昂と怪異スロ+斬れ味10も追い風 >>129
突き刺しからの大回転はターゲットの後方に回り込んでから使ってくる
刺す前に移動してたら大回転が来ると思っておけばイイ 盾あって遠くからスタンさせられる肉質無視の笛も雑に楽しい 笛だけでも装備組むのに護石やら錬成やら大変なのに
他の武器使うなんて無理無理🤷♂ 実際汎用性の高い一本を作るだけならまだしも各武器の属性を揃えて傀異フル強化するとなると大変よね …ム、いかんな
カクトストゥリパに乗り換えたはいいがついおんたまを置くノリで代わりにセットしたさくたまを開幕で産んでしまう
ライズ以来久方ぶりに攻撃旋律を持つ笛を握る弊害か… >>140
それ開国じゃない方限定
開国は通り過ぎると後方への地面突き刺しやってくる >>149
あと追記で開国じゃない方は通り過ぎなくても突き刺し大回転やってくる 変換激昂で属性値の差は少しだけ埋まってきたし主力5属性笛じゃなくて攻撃旋律持ちか輝く可能性ないだろうか…おんたま置く時間と虫スキル省けるから何とか総合火力追いつけそうな気がするんだけど無理かなぁ
もうおんたま置く瞬間にオオナズチののしかかり喰らいたくないわ >>127
お宅のバルクは常に怒ってて吸引もしないの? 色々見てきたけどついに見てしまいました
龍気変換広域ウラザボグ…… なんだその居そうでMRなら流石に居ないだろうって感じのテンプレゆうた妖怪は…
…マジ? 龍気変換が異常属性値も上げてくれるという期待を抱いてるんだろ(適当) ゆうたくん一番新しい防具一式で固めるの好きだもんね
そして疾替えなんて面倒なことしないから全耐性0のまま一生を終える 少なくともウラザボグってことなら怨マガをやれるところまで来てるのにそんなことをするやつがいるのか…? 火力は捨てて生存特化のスキルで自分が3乙しないレベルになればあとは救難呼べばなんとかしてもらえる時代になったので…
古龍に罠が効くと思ってるHR999とかも探せば居そう 朱(攻撃重視)か蒼(防御重視)かステータスで分かるもんかね? 稀にショトカ誤爆して古龍相手に罠貼り始める
麻酔玉投げようと思ったらモドリダマで帰ることもある >>161
ステータス欄に防壁のお相撲さんが見えて「げっウラザボグ」と装備チェックしたらなんかバルファルクで固めてたんです……
見間違いであって欲しかった…… もしかして笛のスロットって攻撃や属性よりも切れ味盛った方がいい? 武器の傀異錬成のことなら斬れ味に割るのはもったいないと思う。刃鱗使った方がいい 攻撃7属性5なんて使うスロット盛って当たり前だから比較の対象にならない
それ以外のスキルの中では匠や業物の優先度はかなり高いけど ああこれ普通に装飾品スロットの話か。攻撃属性を切るなんて選択肢ありえないから勘違いした あと少しだけ斬れ味伸ばしたいとかなら選択肢に入らなくはないと思う よかった、切れ味匠しか盛ってないからやばいのかと不安になった
夜なのに教えてくれてありがとう!
あともう少しで武器スロ全解放なんだ頑張る 属7攻1が火力的には一番なんだけどボーナスで攻撃属性稼げてるから紫が足りないなら属6斬れ味も選択肢的にはあり
前バージョンのデータだけど雪ミクとかのページに錬成パターンごとのダメージ期待値が載ってるからそこを参考にするといいボロ 百竜装飾品で無属性や状態異常武器にも属性10を付与する珠を出してしまえ
今の環境なら属性が付くだけで強い SB用に調整した百竜笛なら下手な無属性笛より火力出る説 反撃の狼煙上げて響打追撃で4桁ダメいっぱい出させろ やはりカムラ人は野蛮デルムね
キュリアちゃん謹製の傀異素材を使った錬成が可愛く見えるデルム 虫棍の虫やボウガンみたいに旋律カスタムあったらよかったね
旋律6つから好きなように割り振れる
余った三つは三音で効果発動とかだったら便利だったな
錬成だと何だかんだで属性攻撃が結局優先になっちゃいそう 野良マルチで担ぐ笛は
火 ジャナフ
水 ヨツミ
雷 オウガ
氷 カーナ
龍 混沌ゴア
上記の笛全てに【大音量珠】詰めた
属性強化吹いてもみんなが皆弱点属性担いでる訳でもないしおんたま置いても範囲内にいるとは限らないから確実に腐らないデフォで攻撃アップ持ちのが野良救援においては恩恵ある気がする 大音量演奏積むなら温玉でもよくないか?
大音量温玉が届かない味方とか多分エリア外だし ライズだとナンニデモ百竜してるけど
SBだと紫が属性的に良くて、かつ笛だと旋律も気にしないといけないから難しそう
攻撃UPの価値は演奏攻撃するから未だに高いだろうし 笛持ってから他プレイヤーの属性確認するようになったけど案外属性担いでくる人少ないんだよな >>189
その通りではあるんだけどあまりおんたまに意識を割きたくないなってのも理由としてはあるのよ
確実にみんなにおんたまをバフるとしたらダウン時になる訳だけどそれ以外でとなると中々難しい
でもダウンした時のラッシュに響打切れてたら嫌だなってのが度々あってこんなチョイスになりました
>>188の笛達には変換激昂の構成でスキル組んでるから最低限の火力はあると思いたい 救援で担ぐならナルハタ担ぐかな
音玉と回復旋律のシナジーも高いから多少攻撃の手を止めても設置してる
全体の回復頻度減らせるから継戦能力上げることもできるし 攻撃Lv3連撃Lv2スロ11の護石キタ!って思ってよく見たら連撃じゃなくて逆襲だった(´・ω・`)
テンションが混沌笛の音色みたいになりました… 逆襲2って業鎧1と同じ強化倍率をデメリットなしで得られるチートスキルじゃないか あれば嬉しい火力スキルではあるんだけど欲しいのは必須スキル枠なんじゃもん… 全体の回復頻度減らせるから貢献してるってコメントよく見るけど実際の効果の程はどうなんだろうね
それなりのダメージ食らったら普通は自分で回復するだろうし 使ってる自分が一番わかる
削りダメとか恐れることなくなるから手数増える 極力納刀したくないから回復旋律付きの笛大好き
実際他武器使ってて野良の笛が回復してくれたらやっぱり嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています