【MHR:SB】ハンマースレ 184回転目
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◆前スレ
【MHR:SB】ハンマースレ 183回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671023207/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武は火力倍くらいしてみたらいいんじゃねーの
溜めてなきゃダメだし。 根幹についての認識がやっぱ違うわ
俺にとってハンマーは棒に重そうなかたまりがついてて公式がハンマーって言ってるならそれはハンマーなんだ
武か勇かはあくまで強い入れ替え技かどうかの差しかない
んで水面打ちと横振りも同レベルの話だと思ってる ダッシュブレイカーのここが凄い!
圧倒的操竜蓄積スピード!
ブレイカー魂! 認識が違う以上この話する意味ないから違う話しようか
位置避け難しい攻撃ある?
今のところ開国バルファルクの大回転→強突き刺し以外は大体納得できる避け方出来てるんだけど ダッブレはアーマー付きで溜め維持までできて何よりも味方を吹き飛ばさないのがえらい >>652
それは何を自分にとっての‘‘モンハンのハンマー’’と捉えるかの定義論でし、言われてる根幹は現状のハンマーの立ち回りについて
だから認識違いとかではなく、話がズレてる
まあもう話したくないみたいだし長々やってもしょうないので終わる サンブレイクの勇ハンマーはもうハンマーみたいな動きをする片手剣みたいなものよ、属性強いから最悪頭殴んなくてもいい
スタンばらまかれた結果属性与えられて、個性を失った感 素材集めの為にとりあえず勇に戻ったけどルナガロン楽しいな、重骨はこいつでいい気がする
ところで距離2付けるとコロリン長くて水面間に合わない場面多かったりするの気のせいかな? 勇を貶す以前に武を貶すからハンマー使い同士で争ってるんじゃね?まあスタイルってか入れ換え技は色々あるけど正解は一つしかないって点で開発が悪いのは確か 武を強くしろって言ってる奴ちょいちょい見るけどなんで強くして欲しいんだ?
立ち回りと操作がクソ簡単だし火力も別にこんくらいで良くねえ? 同じ大振り武器の大剣と比べても悲しくなるくらい弱いから いしかせい狙いと比べてもハンティングエッジ連打マンと比べても明らかに弱い
流斬り連携とは同じくらい弱い >>668
流れ切りより簡単で同じくらいの強さだし別にいいじゃん? 大剣は真ためを当てまくれば(パンピーには非現実的だけど)全武器種中最高クラスの火力はだせるから、TAでも不意に上位に来たりする
ため武はため3当て続けても他武器の標準に並ぶかそれ以下にしかならん
ためる行為に見合った火力が出せてるとは全く思えない >>670
多分知らないと思うから教えておくね
大剣とハンマーを溜め武器と同じくくりにしてるけど
大剣ってハンマーとは違って自由に移動しながらは溜めれないんだ
そういう制約がある分大剣の溜めの方が火力が高く設定されている訳だね
一方ハンマーはパンピーでも扱いがとても簡単!
勉強になったかな? 突き詰めるとためながら移動できるの大したアドバンテージにならんからな
知らないかもしれんけど 溜めながら移動そのものはともかくそれによって方向転換位置微調整容易なのはアドでしょ こういうのって大抵エアッか動画勢でしょ
TAとかいうニッチ競技で武器バランス語っちゃうやつ もうちょい物理で盛り易いスキル増えねぇかな
研磨術とか確定蓄積試したけど勇のがやりやすかったわ 大剣は溜め中もタックルできるしい、しかせいで最大火力もだせる
勇ハンマーは集中2つければためなんて実質ない
弓は比較するのもアホらしい
溜め武は溜め武器の中ではぶっちぎりで弱いで
エアプには分からんかもしれんけど 物理盛り武はデメリットやストレス前提みたいなスキル以外だと難しいね
盛るもんがないわけでもないんだけど >>678
じゃあ最初に戻ろうか、その分武は操作簡単だし良くない? ハンマーは何故か状態異常武器の火力がゴミ揃いだから、蓄積強化もあんまり良い事無いしな
物理火力盛るにしても大剣に劣ってる感じになるのが悲しい 初心者武器だから突き詰めて弱くてかまわないっていうならもういいわ
勇でマルチいけんから武でいくしかないのにそれが弱くて納得てソロ専かマルチエアプや >>682
頭の硬い奴だなあ~
TAとかいう理論値を競う極論を出してくる位の気概があるなら勇でマルチこなせるようになればええやん
今俺はマルチ勇絶賛練習中だぞ
っぱ名人様は柔軟性が無くて駄目だわ 武の操作の簡単さが現状の火力不足と釣り合いの取れたものだとは俺は思わん >>684
550くらい盛ればまあやってけなくはないかなと感じるな
>>685
地雷から爆竹くらいはに進化できそうだなと思って今やってるわ >>679
武使うならマルチだけど、ハンマーって時点でカチ上げの印象があるからなぁ
この上デメリットスキル積んでのマルチはちょっと抵抗あるんだよな、結果的に邪魔しなくても カチアゲると味方のDPSが下がる
カチアゲないと自分のDPSが下がる
結果的に参加するだけで火力が下がる邪魔者だから気にしなくていい 2人マルチならぜんぜん勇いけるんだけどなー
4人になるともう無理 マルチで勇くらい火力出したいし勇使うとカチ上げちゃうし
同じくらいの火力にするためにはやっぱ火力アップしてほしいよなぁ 体力が人数に対して大体3割増し程度なのにスタン耐性が人数倍になる以上わざわざ野良マルチ行く必要あるか?てのは置いといて
ペアくらいなら割とイケる
ガンナーとのペアだとクソほど自由に暴れられる
勇で野良マルチしたいなら2人用クエ貼ればいんじゃね
俺は野良せんけど キープスウェイは攻撃を避けるとか無敵でやりすごすとかじゃなくて先に良ポジへ移動しておく使い方すればもっと強くなるよ 上の方で大剣の呵成真溜めと武比較してるやついるけど大剣の呵成真溜め型とか勇以上に(比較にならない)マルチ適正ないし難しいわ 大剣は冰気でかなり使いやすくなったけどな
抜刀溜め3で1500近く出る
勇はマルチ出禁だし属性環境でさらに水開けられた今武のモーション値はもう一歩調整入ってもいいと思うわ
歩きスタンプで800、強溜め叩きつけで1200くらい欲しい 武の問題点って火力よりも立ち回りのつまらなさだと思ってたんだけどそこに不満はないのか >>696
こういう印象操作ほんとよくないよな
武ニュートラル溜3>冰気抜刀溜3だし >>697
そのシンプルさを突き詰めるのがハンマー使いの伝統ってところがあるし
伝統的なカチ上げ? 知らない子ですね 武は集中3距離1とコロリン後の溜め始めキャンセル出来れば貼り付ける
後は単純に火力上げてくれればいいや
勇はかち上げどうにかしないとどうにも
ガンナー2~3なら使うけど 縦3時代出身だから武もコレジャナイだったんだよな~
スウェイ追加されて近い動きができるようになったから今は満足してる スタンプが出来ないというだけで本質的には勇の方が元のハンマーには近いのでは…?
気付いてしまったわ そもそも現実においてハンマーは思い切り振りかぶって一撃殴るより勇のように複数回殴打する方が強くない?
武の方が異端では? 勇食わず嫌いだったんだけど最近ソロプレイすること多いから触ってみたらクソ楽しくて草
ポンポン連携繋げれるし何よりコントローラの振動との表現がぴったりはまってる
あー属性毎の装備作らんとなぁ ライズ環境ですら武よりも勇の方が圧倒的に火力出るもんな。
武使いの専門の俺が勇使い始めのころよくわからないまま
マガト行ったら武で被弾2で勇で被弾二桁余裕越えでも勇の方が早く終わったの草。 ハンマー使いにかちあげ肯定派がいることに驚きだ
わ 忖度しか知らないつっちゃんがこんなとこ来たら髪の毛無くなりそう 勇って水面打ちが自然に立ち回りに入る分、武よりワンパ感ないと思ってたけど人によって違うんだな 野良勇はマジでワンパにはならないから楽しいぞ
気を抜いたワンパプレイに甘えると簡単にカチ上げてしまうからな
…やっぱり勇の方が元のハンマーに近くねーか? >>706
音とか含めてクッソ痛そうなのが良いんだよな
あんまり得るものないが紅蓮バゼルとか殴ってるとほんと楽しい マルチで後から入ってきたハンマーが勇でイエッタイガーしながら誰か味方をカチ上げたら「勇でマルチ来んなソロでやれ」チャット送ってキックしてブロックする カチアゲが残ることでハンマーらしさを感じるのは過去作からのハンマーのイメージに囚われ過ぎ
そんなハンマーらしさのせいでマルチ警戒対象にされるのたまったもんじゃねえよ
武の方だけ派生HA付翔蟲クラッチローリングアタック追加したら釣り合い取れるんじゃね
武士道のカケラも無い気はする 旧ハンマーの溜め3要素と縦3要素を分離してそれぞれ型として尖らせたのが武と勇、と考えたらしっくり来たわ
スタンプは堅実に立ち回れて縦3はDPSに優れるもんな
勇を真面目に使い込んでみたら意外にも馴染むなあと思ったんだ、今までオタ芸ダンスって馬鹿にしててごめんな
まあモーションがダセーのは事実だが 勇はいらんよ次PS5で出すなら削除で
あんなのハンマーじゃないから続投させたいなら新武器として出せばいい
外伝感すごい ガンランスがあるならジェットハンマーみたいにしてほしい 縦3どころか水面打ちカウンターもカチ上げるのはいい加減にして欲しいよな
カウンターすら好きに使わせてくれないとか嫌がらせが過ぎるわ そもそも溜め変化で武と勇を使い分けさせる必要性が無い
縦3と勇ダンスを入れ換え技にさせろ ライズのときから言われてるけどチャステくれれば勇派も武派もみんなにっこりなれるのに 通常状態を武にして溜め変化したら勇でいい
現状それくらい格差あるし 確かに黄色状態をクレーター以外で使ってるやつとかいないもんな
新規からしても黄色なんやねんってなるだろうし それなら溜め変化解除ステップからうまげきかくちくげき溜め3がうてる 確かに全然気にしてなかったが今現状での黄色の強みって何かあるん? くそよわいぐるぐるハンマーからのちょい後退溜め変化が出来る 武を使う方がマシなくらいのゴミカス回転溜め勇ループでカチアゲ封印した勇使用が出来る 黄色もホームランかち上げだからな
モンハン初期から大ダメージはわかってても20年近く封印されし技 攻撃KOと攻撃死中に活と攻撃チャマスを使い分けてる 攻撃3KO2スロ3-1引いてからシミュかけてもこれしかほぼ引っかからんくなった
結構神おまな気がする 攻撃3属性会心1s31、攻撃3弱特2s1が主に呼ばれる
稀に攻撃3距離2s11、攻撃3ko2s3、連撃2弱特2s3
悉くゴールに一歩届かない奴らばっかだけど基本攻撃指定極光してるから攻撃3に偏ってる 攻撃Ⅳとか最終アプデで追加されるであろうことを考えると神気回さなあかんのやろうけど、いかんせん確率がなぁ
マジで極光しか回してないわ >>740
第一スキル指定してそれが確実に出る錬成がある
解放タイミングは忘れた
スロット最大値に制限がかかるのと指定したスキルのレベルが最大になるとは限らない点はあるけど上位の頃にあった陽炎だの月光だの回す価値の無いクソ錬成よりは数百倍まとも どうせ最終アプデで神気の上位互換(s411等のロックされてるやつ)来るから神気回す意味ないよ 選べるからついつい攻撃にしがちだけど攻撃でいい感じですかね? ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺さん初言今作最強ハンマ強属性一強伊佐美バースト完全大勝利不動なててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwマルチKO嫌気伊佐美大正解大活躍し杉クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 大概みんな攻撃護石じゃないかね
属性特化装備だと攻撃は切ってもまあいいかなとは思うけど
ワイは傀克バルク腕採用で攻1が勿体ないから結局攻3護石使ってる 攻撃が安牌だと思う
希少スキルが護石落ちしたら分からんけどその時はすでに別の錬金出てるだろうし >>696
これ気になって同じ装備でカムラ武器だけ変えて計測したんだが
大剣抜刀溜3で1500出る場合
歩きスタンプは1200
強溜め叩きつけは2000
ちなみに
冰気歩きスタンプは1500
冰気強溜め叩きつけは2500だ
ハンマースレは情弱が多いから悪質な印象操作はやめてくださいね? >>747
強溜め叩きつけの方が抜刀溜め3よりかなり火力出るのは間違いないし>>696がおかしいのは間違いないが
大剣は蓄攻で良い武器有るがハンマーは碌なの無かったり、抜刀大剣は強化納刀標準だったりを無視してるあたり、747の比較も印象操作と言われても仕方ないぞ 優秀な蓄強大剣isどれよ
大剣スレで調べようとしたらこの板大剣スレ無いんだったな
ムダンオウか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています