>>404
ライズで全武器フル強化したし、全武器種を使っていたが、それでもウンコだったぞ?
てか、あまりもやることないから全武器作るなどという今までやったこともなかったことを始めたくらいにやることなかった
ライズのボリューム感の無さって単純なコンテンツ量だけでなく一秒一秒ごとの満足度が過去作より低いせいだと思うよ
もちろんコンテンツ自体も引き延ばしたアプデでエンディング実装などという炎上しなかったのが不思議なくらいの糞だったけどさ
同じスイッチでMHXXやってた頃はもっと普通にフィールド眺めたりモンスター切ったりしていた一瞬ごとに何か精神的な満足感についてはっきりと違いを感じるくらいには高かったもの
感覚的な議論で済まないけども
良く言われる難易度とか、マカ錬金の妙に遠回しな設計とかも大きいと思う