【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次アプデでアマツきてくれもう生臭いの背負うのやだわ カーナ武器がそのままゴミ性能できたからアマツもどうせ榴弾だろ 儀式40ヒットで斧強化装備よりダメージ出てると悲しくなるわ・・・
脳汁1000ダメ超高ぶっぱなすと雑魚ガリ君には戻れんて・・・ アマツは高攻撃力マイナス会心榴弾クソ斬れ味属性値20あるかも怪しいとかじゃなかったっけ まあもしアイボーのミラみたいなポジションになるならもうちょいマシな性能になる可能性もないではないが >>805
思考が悪魔アイルーに冒されている
モンスターの動きをきちんと覚えて前隙後隙を覚悟で捻じ込まないとダメな超出が
なんで剛心オラオラで初心者にも「これならできるー」言われる斧強化にDPSで負けてないとダメなんだ
安全に狩れるガンナーの方が剣士よりも火力出せるぐらいおかしな事だぞそれは 変換3激昂3だけの装備は錬成難易度低いのに強いから手軽に更新できて助かる
属痛竜珠効く相手にしかチャアク担がないし >>798
50から激昂20変換10を引いた20が攻撃前の蒼にあったらいいんじゃないの >>798
青の時耐性が20になるよう調整すればいいよ
30にできるなら青の儀式はいらなくなる 超出力始めたんだけど基本何で殴ってたらいいか分からん
基本動画見てもcfc→超出力かGP→超出力しかしてないようにしか見えん
剣のXも隙が少ないとか言われてるけどもっさりしてて全然隙がある気がするし
なんか敵がダウンするまでこればっかりやってれば被弾少ないみたいな行動ないの? >>814
まさに書いてあるとおり
敵の攻撃受け流して超出 >>814
剣で攻撃できる機会を減らしてでも攻撃せずに超出打つための位置取りとかする方が結果的に討伐時間が短くなる
むしろ剣で攻撃してるせいで超出打つ機会が減る
あくまで瓶溜めする為の剣だと心がける
当然ダウン以外の敵が行動してる最中に超出打つ必要がある
このゲーム中大剣と並んで立ち回りが1番難しい武器だから
始めたては死にまくったり他武器と比べて3倍くらい時間かかってもそういうもんだと思っていい
代わりに上手いこと超出入った時の気持ちよさはサンブレイク中トップだから頑張れ 激昂3奮闘3組めたらどうなるんだとワクワクしてたのに
ウツシの旋律で実質激昂3になってたんかい
しっかり旋律維持してくれてるかは謎だが!! 怒りでもなく疲労でもない開幕特有のカウンターしづらいあの時間をガリガリの儀式で消化できるのはありがたいとさえ感じるようになってきた 開幕エアダ擦ってあとは超高出力押すだけ
WやってなくてTA見たら連撃にやってなかった一撃差し込んでて流石だったわ >>814
ナルガの動画を見て練習すると慣れる
今や激昂変換でお手軽高火力だから、ぶっぱでもそこそこ早く狩れるよ >>813
この蒼ってのは最初に蒼にした時?それとも殴りまくってHPバー上にアイコンついた赤に替える準備できた時? >>814
だから後隙に血気や前隙に剛心が刺さって持て囃されたんだよね 814だが最早超出力が通常攻撃なのね…
全武器使ってて〇〇はソロ向きとか言われつつ「普通にマルチでも気持ちよく殴ってられるよ」とか思ってたけど
これだけはマジで完全ソロ向けっぽいな
オトモすら邪魔そう >>824
いやマルチのが最大火力は落ちるものの超出機会は多い
形態変化前進とかいう神虫技を習得しろ
味方が襲われてるとこに追いついて超出ぶちこめ
あと砲弾装填2はソロでも必須 剣自体は4の頃からビンのためだけだった
盾突きから超高出力繋がらないシリーズはクッソ使いづらい マルチでも形態変化前進とホッパーで撃ち込めなくはない
撃ち込めなくはないがモンスターによっての相性が良い悪いが激しいのはどうしようもない
バルファルクとかルナガロンとかは分かりやすい例だが
ダメージソースの全てが属性頼りなもんで、全身の属性肉質が15以下で頭とか爪先ぐらいにしか20以上通らないような連中は基本天敵と思っていい
逆に狙いやすいところに25とか30以上がある奴はカモネギなんだが 動画ではあれば便利扱いだったけど
なんかここ見てたら翔蟲3必須だとしか思えんかなってきた
取り敢えずCFC出来た瞬間に吹き飛ばされないようにすることから意識するわ >>825
超出型はマルチとの相性がいいと前から言われてたよな カウンターしないと絶対始まらないみたいな武器でもねーしな >>815I'd変わってるけど806
通常で80連くらいで引いた すいません
剣モードから超解放を最速で撃つには、縦切り→盾突→しかありませんか?
納刀時なら斧切り出しなのわかりますが、剣抜刀時です 変換蒼のあれ実は最後にヒットしてから10秒間隔が空くとそこまでのヒット数がリセットされるのでモンスの機嫌次第では突進繰り返して全くヒット数稼げなかったりする 激昂業鎧きていい感じじゃーんとバルクにつけてみたら変換が消えると 元から防具に付いてるスキルの種類数が違うとテーブルが同じでも錬成結果が違って移植失敗するやつ 仕組みよく分かってないから試しに移してみるかぐらいにしか考えてないや 別に難しいことじゃないし理解していたらこういうレス見る度にくだらない優越感に浸れるゾ 相性補完してくれるサブ武器とかある?
後隙なくて小柄なやつがキツいんだ😭 開幕ガリガリなしで激昂2でも
朱でALL耐性50達成できる気がするんだけども 変換3に激昂なしでおこラー行ったらエアダッシュ爆発で1000で超出1ビン700かもうこれで回すわ >>840
第一サブ スラアク、ランス
第二サブ(遊び) 太刀、大剣、片手
めんどくさい時 ヘビィ
こんな感じでやってるわ。おすすめはスラアク >>843
ありがとう😭 チャアク用の護石流用できそうだしスラアクランス触ってみますわ! 一応カタカタ死んでからもセーブせず終了して疑似未来視からの移植に役立ってはいる
防具に付いてるスキル数を超過した場合例えば3スキル防具なら4スキル目5スキル目消去は一周回って1スキル目2スキル目を消去みたいなのは多分知らない側からすると意味不明だと思う
今はレア度ごととか錬成種類ごとに完全に乱数レールが別れてるからアレだけど ランスの攻撃派生の複雑さ、頭おかしすぎてついて行けねぇ
○ハシさんでも把握しきれてないからな・・・ 装備の流用で見るなら笛とかもサブにいいと思うよ
超出用装備の高速変形ガ性辺りを攻撃に換装して属性値高い笛で響打維持すれば勝てる >>847
無敵と肉質無視もあるの楽しそうだから使ってみるわ!ありがとうね! 復帰なんだが、即妙エアダ斧ガリすごく好きだったんだけど今はもう微妙?
斧ガリだと結局物理面重たくなるだろうし流行りの変換とか使わんよな? 25分ナズチ220、大社跡で6分超えることはまず起きないのに、密林になると毎回7分超えてしまう
フィールド広いから回り込みで遠距離扱いになってカウンターしづらくなってんのかな
案外狭い方が良かったりすることもあるんか 斧ガリも変換つんだ方が強い
超高出力を間髪入れずに連打出来るなら超高出力の方が強いけど
斧ガリは雑に強いから ナズチの軸合わせ大抵後退するからそこら辺関係で密林<大社跡なんじゃない?
個人的にはあんま変わらんとは思うけど 斧ガリは会心系もつまないといけないから
攻撃7、弱特3、超会心3、狂竜症込み会心100%で属性値1700ぐらい 銀レウスは超高出力よりも翼にエアダ連打のほうが速く狩れた >>822
儀式前の蒼で各耐性20に調整
儀式で各耐性+10
朱に変えて激昂3効果で各耐性+20
これで各耐性50
儀式前の状態で各耐性30なら儀式の必要はない 金レイアにも1瓶1000オーバーの時があって
数値の上昇を実感する もはや1ビン1000ダメ超えも珍しくなくなったよな 斧も変換積むべきなのか、かなりスキルカツカツになりそうだが 属性物理の両立はスラアクスレが色々考察してておすすめ
超出程の更新はないらしいから過度に期待すると悲しくなるけど 斧ガリは業物→剛刃研磨or達人芸でいいかな
パンセを浜に捨ててゴシャ拾ってきたわ 当然のように浜に不法投棄するな定期
ただでさえ既にガンスだらけだというのに… PS4版でライズデビューして今チャアク操作を練習してるんだけすけど質問です・・
カウンターフルチャージからの超高出力だとヒット後に雷エフェクト?が出て複数ヒット表示されるのですが
斧モードからの超高出力だと単発ヒットするだけで雷エフェクト出ずに1ヒット表示されるだけです・・
同じ技名なのにエフェクトが違うのは何故なのでしょうか?
分かる方居ましたらお願いします 体力ゲージの下のビン(弾丸みたいなマーク)が溜まってないと爆発は起きない
カウンターフルチャージは攻撃を受けてビンを溜める技なのでエフェクトが出てる
盾マークが青いままだと色々弱いからつべとかで使い方の動画探して見た方がいい >>855
わざわざありがとう!
少し遡って話の流れみたら分かる事でした >>864
いえ盾マークはちゃんと赤くして「超」高出力にしてるんです・・
その状態で更にビンの方も白色?にしないと爆発エフェクト出ないって事かな? カウンターフルチャージは瓶を5本溜める技
それ以外は自分で5本溜めないといけない 入力次第で超出じゃなくてただの高出力になるけど画面見ないとワカンネ >>866
じゃあビン溜めてないだけだね
剣(斧強化なら斧も)かCFCでビン貯めないと爆発エフェクトは出ない どうやら盾強化だけして超高出力を撃ってたから違いが分からなかったぽいですね
盾強化しつつビン強化(赤?白かな?)して超高出力を撃つ事で複数ヒットされるのか・・
色々と前準備が必要なのですね
・・カウンターフルチャージからの超高出力が強い理由が分かった気がしました 「ビンがチャージされているか」と「ビンにチャージができるか」を1つの絵で表してるから初見だと感覚的に分かりづらいよね 初心者は弓wikiの剣士渡りガイドを見ると一番分かりやすいよ 斧強化型は会心系に攻撃7、切れ味、回避距離に属性強化も入れるのに変換とかキツすぎるわ こんだけ防御力上がると剛心いらない気がしてきたんだがまだ付けてる? 剛心って咆哮で消し飛んでばっかりだしいらんわ
盤石3を一緒に積む余裕もないし
そもそも超高だとゲージ貯まらない
斧強化だと被弾がそもそも少ない
メリットなさすぎる・・・ ソロはともかくマルチはなんだかんだで事故は起きるさ!な世界だから
ひるみ軽減3顕如盤石3込みで剛心1は必ずつけてる ひるみ軽減3はやりすぎじゃね
1でとりあえずこけないので1は付けるけども 怯みは射撃術飯で賄ってたけど耐性飯の方がわーーずかに効果的だよな
でも今更変更すんのめんどくせ
1スロ6か耐性飯で8かの違いになるわ まぁ保険兼脱法スキルだからな
無被弾完全防御完全HA受け妹なら関係ないし 剛心って最近付けてたほうが死ぬわ
被弾したのいつかわかんないからな >>878
あんまり見かけないとはいえハンマーや大剣も10〜20回に1回ぐらいは一緒になるし
流石にFBFブッパは少なくなったとはいえそれでもリバブラガンスは猛スピードで突っ込んでくる
削って他のスキル積みたくなる気持ちも分かるがマルチのひるみ3は安全マージン 剛心は即妙ガード間に合ってないのに間に合った風に見せるために付けてる カーナ30頭目指して連戦してるけど
動きすぎる豆腐野郎で超高きもちいー!!よりも
ヘボダメで怯むな!飛んだまま怯むな!!乱入すんな!!初期位置悪い!!!
ひたすらストレスしかたまんねぇ・・・
ドスバギィってホント最高 1スロ足りなさすぎて奮闘と2スロ拡張のガイア腕使おうかな 武器の錬成は百竜スロ3にして、弱点属性付けた方がいいのですか? 斧ガリあんま使えんし剣盾で休憩なしの40ヒット儀式とかめんどくさいからやめちゃった 変換積んで斧ガリしてる人装備の詳細教えてクレメンス >>870
ビンの色がチャージの溜まり具合。赤でチャージするとビン5本貯まる
ビンの本数は…そのままの意味だ クエスト中のあらゆるイベントが開発の計算通りに起こるのが気持ち悪いと思うこのゲーム
小型は生物としての生存本能の一切を失った開発のハンター妨害用ラジコンだし
乱入モンスターたちは計算された初期配置から最初の5分ですぐ乱入してくるし
こういうイベントいらない人たちもいるってことを認識してほしい リスクとかを一旦考慮しない物として、伏魔変換奮闘の赤ゲ運用と狂化業鎧奮闘の青ゲ運用って結局どっちのが属性火力出るんや 変換3奮闘3+伏魔の斧ガリもうちょっと火力上げたいなー
伏魔は奮闘用として割り切って足の伏魔1のみにして腕を怨マガにして修羅乗せて物理属性ハイブリットにするのありかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています