【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>561
スラアクも笛も通常プレイでヒット数満たせるからチャアクだけだぞ >>568
激昂やら属性耐性やら積み込むとそれ以上は倍率悪くなり変換3積みなのに蒼チャージ4しか属性上がらんかった
そこまで積めば蒼チャージ必要無いと思ってる >>570
それは耐性積みすぎだろ属性ごとに耐性50が上限だぞ 変換のマイナスは無視されるってのは
表示ステータスでマイナス属性があったらそれは合計しないってこと?
それとも基礎-7 + 装飾品20 + 団子20とかだったら合計40になる、みたいなこと? 変換3で10
激昂3で20
耐性珠で20
だからこの構成なら確かに蒼で殴る意味はほぼなくなるな >>571
それは知ってる
蒼チャージで属性耐性50超えるの龍位しか無くて他属性は15上がってるのに属性には4しか変換されんかった 耐性珠とかネタだぞ。他スキル積めなくなるわ
ついでに激昂奮闘どっちかだけ3にするなら激昂のが若干強い
奮闘の倍率1.2倍だと思ってる変態は除く 腕足響鳴で腰変換にして錬成で激昂と奮闘拾いながら後物理って感じなんですかね
とりあえずこれを目指してはいる
激昂が出ません! とりあえず変換3部位に激昂つけて繋ぎ防具としたけどこの時点で1000ダメ連発してて草 >>577
ネタかな
龍耐性は元々3あるから
残りの耐性分の穴、4スロ4つが激昂3に値するわけで
奮闘と4スロ4つどちらを取るかじゃないの
まあ奮闘は伏魔か狂化が前提だからあれだけど 何をするか次第だな
斧強化ならネタだが超出ブッパなら普通にあり
てか物理強くし過ぎると超出斧で怯みとって瓶当たらない事あるからそれより瓶爆発強くしてそっちで怯みとるのが強いまである しばらくやらんうちに即妙ループするより超高出力ぶっぱが主流になったのか?
まあマルチでやるならそっちのが圧倒的に楽だが 斧強と超出どっち使うかなんてモンスターの行動パターンや肉質によるんだから優劣あるわけないだろ れんげきもきょーりゅーしょーもさいかてんぷくも全部もればええんじゃ ワイのこの美しい斧ガリしろたえ用スキル構成見てってや
装備更新したらもう使わんのやろな
供応Lv1, 風纏Lv1, 回避距離UPLv1, ガード性能Lv1, 血氣Lv1, 剛心Lv1, ひるみ軽減Lv1, 鬼火纏Lv4, 顕如盤石Lv3, 攻撃Lv7, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 死中に活Lv3, 災禍転福Lv1, 連撃Lv1, 粉塵纏Lv2, 高速変形Lv2, 狂竜症【蝕】Lv1, 気絶耐性Lv3, 防御Lv5, 見切りLv5, 業物Lv2
今は榴弾斧ガリ産廃なんやろ悲しい >>584
まあそれもそうかバルファルクに超出で行くマヌケ居ないだろうし 属性ばっかりズルい
と俺の爆破ちゃんが泣いとります なんだかんだ斧ガリも毎ver順当に強化入ってるからな
今回はエスピナz腕リバクシャ脚の呪いから解放されたし 属性斧ガリ専用は龍気変換入れたほうが良いのか迷うな >>594
会心出ないんじゃ話にならない気がする
組めそうにないし面倒くさいから考えてもないわ
どうせ奮闘とかも装飾品でそうだし・・・🤮 流行りの激昂龍気変換やりたいけど盛りたいスキル全部削らなあかんやん もう錬成頑張る気力ないよ 盟友連れてけない用に変換3激昂3と盟友連れてく用に変換1激昂3伏魔3をだな
いや大変だわ
そういうゲームだしって思って我慢してる節はある 属性値240とかになると修練場の蛙の脚肉質ですら500ダメは余裕で超えてくるな
これバルファルクみたいな属性ゴミ以外で少しでも属性通るなら超出チャアク担げるようになったのでは 条件付きスキルばっか追加してくれちゃって
何と戦ってるのか分かんねぇぜこれ 超高苦手だから避けてたのに
ついに屈する日が来たか これで次verで龍気変換が錬成装飾品落ちしたらウケる(震え声) 業鎧落ちたの見て最終的には全部のスキルが錬成落ちすると思ってるわ 固有スキルまで全部錬成装飾品落ちしたら最終的にどういう装備構成が一番になるんだろうな
>>602
とりあえず冥淵の腕脚じゃない? ライズ時代は属性肉質30の相手に1ビン150ダメージとかだったのが今は1000ダメージとかインフレが過ぎる 斧強化が納刀で切れちゃうから今回は冰気抜刀チャアクはネタ中のネタになっちゃうか そんなまるでIBはネタじゃなかったみたいな
しかし龍気変換チャアク壊しにきたなこれ
超出好きだし嬉しいわ IBの時もこんな感じだったよな
ラストアプデの手前で属性環境になってその後物理も壊れるみたいな
まぁチャアクは別にそうでもなんだったか チャアクはワールド初期は近接最強だったけどIBまでずっとナーフされ続けたな あのエフェクトのためだけに使う価値があるくらいにはカッコよかった TA勢まで属性耐性フル盛りに何なら防御6まで使って変換してるな
昼間はネタとか言われてたが 装備組んで超高撃ったらめっちゃ頭悪そうなダメージ出てワロタ 最近の討究で超出有効な相手って誰だ
開国ナズチとかか 超出ぶっこわれと聞いてやって来ました
久々にナルガしばいてきます >>614
ゴミワールドのCAは物理が完全シボンでゴミやったがwアイバで強属性CA一強バーストなってもうて完全にシボンなってもうたよなwwwwwwwwwww
マム発掘強属性一強CAはチート級の極大ダメ叩き出して至高の一品やったはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 5部位錬成してればその内、激昂が来る
そう思ってた時期が僕にもありました 団子で属性耐性上げるのはアリかな
流石にレベル4枠使うのは勿体なく感じるけど 変換3激昂3と腕足で業鎧【修羅】3つけて属性も物理も高い斧ガリ作ってみたけど思ってたより強くないな・・・
防御力?100のデメリット背負って粉塵纏も無くなったから割にあってない気がしてならない
やっぱりフクマにして超出で使えってことか 集中1激昂1耐性マイナスなしの良錬成きたわちびりそう 業鎧狂化奮闘マジで快適 伏魔変換には負けるにしてもこの死ににくさは癖になる カニに一発1500でるね
突き詰めて2000を5発当てたいなあ 激昂変換に耐性積むと快適スキルが積めなくなるのよねえ
ヘボハンには厳しそう 今のところは錬成で出ないスキル持ちを錬成しまくるのが正解で良いんよな? >>634
耐性珠も積んだら、耐性ほぼMAXになって、
蒼の手間がなくなるとおもったのだけど違うのかな >>589
開国バルクで使おう
ガリガリガリガリ… >>615
判定もデカかったしな
砂漠で 寝に行くテオを撃墜するの大好きだったわ イヴェルカーナ、龍気変換で行ったら変換する前にカーナ死んだんだけど、弱すぎだろwよってカーナは伏魔奮闘で良いと思う。 結局激昂変換と耐性詰みまくり変換はどっちのほうが強いんだ? 奮闘と激昂が錬成でほぼ両立しないから耐性を積む
奮闘つけるってことは伏魔前提
伏魔奮闘じゃないなら激昂でいいとおもう 伏魔奮闘龍気激昂連撃がロマン
連撃発動時は属性値270超えてくる
でもヘボハンだから伏魔奮闘外して230ぐらいでやってる 伏魔奮闘は激昂狂竜とか錬成できたらやる
ないと流石に無理 龍気変換で青で発生させた全属性耐性アップは防具が同じなら武器を替えても残りますよね なんか斧ガリは思ったより革命的に更新出来ないから歯がゆいなー 斧ガリは超高出力型みたいに馬鹿火力アップにはなりませんけどやっぱり龍気変換入れたほうが強くなるんで龍気変換装備に変更しました んーさすがにあたおかダメージになってきたんだけど
なんか超出はリスクとか考えたらこんくらいでもええやろ感が 変換激昂までは固定して、高速変形、装填拡張、気絶耐性、剛心あたりの快適スキル盛るともはや耐性系入れる余地ねーなー なんやかんやで斧ガリも龍気変換の方がいいんだ
修羅と合わせるのは微妙だし腕足シルソルに無難なスキル付けてビルドするかなー 新防具でいいの来ても錬成でスキルつけるのがめんどくてたまらん にしてもチャアク、元々他の武器に比べて隙の塊なのに伏魔採用までスタンダードなの頭のネジ数本ぶっとんでるとしか思えないな冷静に見ると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています