【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669919355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超出って折角アホ火力を手に入れたのにまーた機動力で置いていかれるの哀しき運命過ぎないか?
形態変化17フレームの無敵判定付けようよ アクホにHAが着けば解決なんよ
>>44
業鎧ベースで組むと早替えしてもキュリアリセットされないから精神衛生上良いぞ チャアクのほうが火力タメはりつつぐりんぐりん動けて楽しい説あるよな でもSuper Amoed Element Dischargeの気持ちよさはスラアクにはないから… 超出を変な方向に出しちゃうことが多いんだけどライズっでワールドに比べて向きの変更が緩くなってるのか? >>52
超高は背中に構えてから正面160°ぐらいが限界
変化前進の方向入力は360°
一度入力した向きにスティック倒しっぱなしにすればいいだけ。カメラとか余計な入力するから失敗する 真正面でもスティックはニュートラルじゃなくて敵方向に倒すようにしたら安定した 他の武器触ってきて思ったけど、エアダの性能すごいな 大剣の真溜め狙いプレイばかりのスタイルしてたんですけど後々ゴリ押しすら無理と悟ったので
チャアク動画を何度も見てデビューしてみました
結論から言うとチャアク使いこなせる人マジで尊敬する・・
高出力を撃つ為に盾強化して〜いざ高出力!ってやっても当たらんし剣と斧の切り替えで頭がバグるw 今までメガフレア避けるために回避性能盛ってたケド狂竜症だけでも何とかなるな彗星は回避性能欲しいけど 狂化めっちゃ強くね?
一撃で死ぬような火力あるモンスターならめっちゃ楽になるな 狂化は強いけどゲームとしてどうなの?とは思う
正直死ぬ要素ないからな スラアクとスレの速さ5倍ぐらい違うんだけどどうして。。。 そりゃさあ今だに狂化最強とかってキャッキャしてるようなスレに書き込みたいと思うか? スラアクとチャアクの関係ってライトとヘビィみたいなとこあるよね 刺し合いしてないからそこまでではない
あれ片方しか使えない連中がバカほどうるさい上にもう一方の話題に噛み付いてくるからな 盾突きや、入れ替え技の撃針(剣強化中の攻撃)の効果
で付けたバリバリ(通称ハナクソ)を斧で割ると1個につき10秒盾強化が伸びる
何回も殴るとデカくなってストックも出来る これ使って永続させてるやつとか要んの?
どれくらい実現性あるんだろうか あくまで延命程度で、それだけで永続出来るもんじゃないでしょ とりあえず初めはオロミド一式揃えればええんか
火耐性が酷いことになるが バリバリ自体も時間で消滅するから、どんだけ念入りに仕込んでも永続は無理だよ >>66
盾突きも撃針にしてなきゃ普通のビン爆発になるだろ ワイエアダマンいつの間にか付いてるハナクソがいつなぜ付いたのかわからなくて困惑 >>59
弓専だったけど狂化きてやめちゃったわ
いろんな武器触るきっかけをくれたと思ってるけど 超高型で盾強化なんか滅多に切れんわ
飛んだり長距離移動延々やる相手じゃなければ
マルチでも普通に一回も点滅しないで終わる
そもそも1回の拘束で1回超高出がやっとだし
ダウン中にペチペチストック→拘束時間ぴったりで超高
これだけ意識するだけでもだいぶ変わると思う 狂化斧強化エアダで血気つけてたら不死身バッタできる?
疾替えで回復もしたいしビルドむずそうやけど 中のけぞりのカスダメでもスリップ加速しだすぐらいだからゴリ押しは相性最悪だと思う >>77
アーマーで受けてもスリップダメージ増えるから無理
アーマー受けしないように丁寧に立ち回るかアーマー受けたらすぐ早替えでリセットかけるなら一応出来る ライズでチャアク触り始めてかなり楽しいんだが超高出が味方こかしやすいと聞いたんだけどマルチの時どうしてる? こかしなんか気にしたらゲームにならん
問題なのは吹き飛ばし系
チャアクには関係なし まあ頻繁に撃つ技でもないしアーマーもあるからいいのかな、ありがとう >>67
1エリア程度なら盾強化し直さない程度には実現可能
ちゃんと剣強化継続させて超開放ブッパしまくれば案外もつ 数年振りのモンハンで初めてのチャアク
斧強化動画に惚れて斧強化できるようになったけど動画のようにはいきませんね
難しい武器ですねー
突進にカウンターしても上手く高出力当てれませんわ カムラ斧でガ性距離血氣持続剛心あたり詰め込んだら7733粉塵2連撃1以外の攻撃系スキル無くなっちゃったんだけど流石に火力不足かな? 蛙の腹で試してみたら種粉塵鬼人薬ありで1ガリ42だった
まあ快適これだけ詰め込んでるし仕方ないか ガリはヒットストップ長いからそのぐらいないとゴミモーションだわた 斧ガリ好きなのに鎌ガルクの行動が弱いのが相対的に弱体なんよな… ガリ無し斧攻撃ほんっっっっっと弱えな…段ボール振り回してる気分だった >>95
感覚麻痺してるだけで近接最下位にはならんぐらい火力出てる説 すまん盾強化したあと超高キャンセルして高出力打てるの初めて知ったんだがこれ書いとくべきじゃないか あまりに基本的すぎて初めて触る人は高出キャンセルを知らないという発想にたどり着かなかった、操作説明に書いてない? 超高で盾強化消える時代から使ってる人にとっては忘れ様の無い操作だが今は違うのかね ハンターノートの説明で理解できる武器がそもそもないけどな
全派生を載せた一覧作らないのほんと無能だわ 見てきたら盾強化で高出打つ方法ハンターノートに乗って無くて草
ゴミすぎるだろこのノート 書いてないの普通にカスすぎるな
チャージアックスが登場して何年経ってるんだ その技ゲーム内で出す方法書いてないくせに公式動画では普通に使うからな >>107
ライズの時腕が赤くなったラージャンの写真をハンターノートに登録したらその状態の肉質も登録されるって予想してワクワクして殴られながらゴリラの写真撮ったの思い出したわ でもぶっちゃけキャンセル高出って言うほど後隙減ってなくね? そう考えるとあらゆるモーションに価値があったIBは武器として悪くなかったのかもな
ただ斧強化の追撃が先にヒットして回カスが機能しなかったり斬れ味消費が追撃全部に発生したりビンの自動消費が爆速だったりクラッチ攻撃の速度が全武器14番目の速さだったりモンスターの高速化にモーションがついていけてなかったりしたくらいで 非推奨みたいだけど強属性で斧ガリやるならスキルどんなの積めばいいのかな
属性会心はビン爆発に乗らないんだっけ 別に非推奨なんてことはないぞ
そもそも斧強化運用に置ける瓶ダメが占める割合は微々たるもんだからそれなら榴弾の方がスタン取れてその分お得って話なので、キュグニ轟天ヴァルトスあたりの斬撃期待値が高い武器なら全然斧強化で使って良い
あと属性会心はビン爆発に乗らない認識であってる ライズ時代はスタン狙いでまだキャンセル使う機会あったけどサンブレからは全然使ってない >>109
後隙ってより全体的にモーションが短くなってるし攻撃判定の出が早いから使い分けは必要 PS版なんだけどこれってSwitchでいうところのサンブレイク仕様になったバージョンなんだよね?てことは超出型の属性瓶チャアクもそれなりに使えるようになってるってことで合ってる? スキル詰めないから無理やろ
大人しく他の武器つかおう 雷斧強化ってちょうどいい榴弾斧がないのホント困るわ
俺はスタン拘束は絶対欲しいから属性は諦めてスキル自由度と紫の長さで夜叉使ってるけど轟天派が多いのかね?
大典太もアムガラも悪くない気はするけどどれも一長一短なんだよな >>119
火属性強化5 反重GPなら下位からドスバキィに1ビン200ダメージ出るよ >>119
俺も気にはなってPS版でまた始めたわ
ナンニデモ榴弾ラーチャアクが楽ちんだけど強属の火雷龍はビン溜め時の殴り含めて強いと思う >>123
武器の属性値が微妙な氷水以外は使えそうな感じなんだな 下位ですらRise最終装備並みのビンダメ叩き出してて笑うわ強属性
いやRiseの調整がそんだけウンコティンティンだったとも言えるけど 諸兄方にききたいんだけど
今下の状態で2スロが3つ余ってるんだけどさ、生存系か攻撃系でおすすめとかない?
一応破壊王積んでるけどなんかもっといいのないかなって
属性超出運用
仮想敵なし
属性珠5スロ分
ガード性能5
ガード強化3
挑戦者4
鬼火纏4
災禍転覆3
攻めの守勢3
高速変形3
煽衛3
砲弾装填2
連撃2
弱点【属性】1
剛心1 下位上位のおすすめ武器とかググると動画も攻略サイトもほぼ6月30日のアプデより前のやつだからね
里守武器でカムラの里を快速通過する人ばかりじゃないだろう 要らんスキル多すぎて草
属性超出のダメージ源調べたらそうはならない 冗談抜きに回避距離2
ガ強1、守勢は最悪無しにして紫か白ゲ持つようにした方がダメ出ると思うが 回避距離も要らんし
守勢は最悪とかじゃなく全く要らん
アホばかりやな ありがとう、恩恵は火、水、氷だから武器スロにいれるつもり
ガードばっかなのはそういう立ち回りだからだわ
ごめん、聞き方が悪かった。生存快適スキル系で2スロ×3でなにかいいのあるかな >>127
ガード強化いらん
挑戦者いらん
守勢もいらん
教えてやろう超出のビン爆発は属性値しか参照しない >>133
煽衛3がないとカウンターできない攻撃がどれだけあるかもう一度よく考えた方がいい
あと知ってるとは思うけどガード強化にノックバック軽減は無いからね いろいろありがとう
挑戦者は煽衛についちゃっただけやし書かんでもよかったな
いったん回避距離で様子見てみるありがとう ガイアデルム倒したこれから装備集め本格的にする予定だ血氣てみんなつけてるの? >>127
供応に取寄せ団子LV3以上
連撃は1か3がいいと思う 金レイアヌシミツネの多頭クエで使ってる装備
供応Lv1, 攻めの守勢Lv3, 弱点特効【属性】Lv3, 災禍転福Lv3, 連撃Lv3, 狂化Lv1, 奮闘Lv3, 砲弾装填Lv2, 鋼殻の恩恵Lv3, 高速変形Lv2, 血氣Lv1, ガード性能Lv3, 雷属性攻撃強化Lv5, 超会心Lv2, 業鎧【修羅】Lv1, 鬼火纏Lv3, 渾身Lv2, 見切りLv7, 逆恨みLv2, 逆襲Lv1
渾身と見切り1下げれば弱特3積んで会心100にもできるし錬成とお守りあれば超会心と高速変形も3に出来ると思う
現環境で物理もだいぶ盛れるようになったし守勢は物理系スキルの中では発動率と積みやすさから最優先に入れてる 高速変形て高出力に乗らないんだなもしかしてあんま必要ない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています