【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わざわざ盾で受けるより転がったり歩いたりして避けた方が楽な攻撃ばっかだし >>319
チャアクはガードして反撃したら強い武器なんかじゃないぞ?
ガードして反撃したらかっこいい武器なんだ じゃあ一応GPからの反撃はできるってことでいいのかな?今作は反重GP使ってナンボだしちょっと安心したわ カーナくん特定のタイミングで一定以上のダメージ受けるとカウンターブレスしてくるからGP高出は狩られるだけだったんだよね
SBではカウンターしてこないと思いたい モンハンってガード出来ない武器が大半だしほぼ全て回避でなんとかなるからな
ガードで楽出来ますよって要素もほとんどない 面倒くさい行動はガード武器なら楽できるぞ
モンスによってはずっと弱点前に居座れる
避けて反撃した方がいい行動も多いけどね ガード(とカウンター)が強いと言い切れるのはオロ亜種くらい >>324
> モンハンってガード出来ない武器が大半だしほぼ全て回避でなんとかなるからな
> ガードで楽出来ますよって要素もほとんどない IB終わり頃なんか斧強化済んだらガードも解放斬りも使わず斧でウロウロしながら斬り上げ斬り下げしてるような動画ばっかりだったし実際そのムーブが安定してたんだよな マジで1番チャアクらしくなかったわ チャアクらしいって難しい
4と4Gでも戦い方違うしな 榴弾高出力ぶっぱがチャアクらしい戦い方だよ
解放2は死んでる時期のほうが長い テオのお尻から超出打ち込んでスタンさせるのがチャアクらしい立ち回りさ
後はスパノヴァをGPで受け止めたり >>331ワイが4でガチャガチャしてた武器は何やったんや、、、 起源は4だけど全盛期は4Gなのだ
存在が確認された時期と武器としてちゃんと使えるようになった時期の違い そろそろ各武器一つぐらい鉄蟲増やしてくれてもいいよな
エネブレはよくれ 新技追加と虫技全部自由に入れ替え可能とか来たら1部武器で死ぬほど楽しそう イヴェルカーナチャアクはIBの性能から考えるに氷版ヴァルトスボアみたいな感じかね 氷臣ダルクって冗談かと思うくらいカスだったよな
仮にもパッケージモンスターの武器なのにあのゴミっぷりはすごい むしろ氷についてだけは前座のお魚が頑張りすぎだった お魚チャアク強かったよなぁ皇金氷くるまで使ってたわ 4無印とGで性能違いすぎて無印は開発途中のものぶっこんだ感ある 4Gは超解でスタンとって解放ループ決めたりここぞという時に高出力決めたり武器としての完成度が高かったね xとxxだと超高出は使わないし高出キャンセルできないヘタクソと思われるよ >>346
>4Gは超解でスタンとって解放ループ決めたり
超出撃ったらビンも強化も消える4G仕様だと出来ないのでは XXでどうやって撃ってたっけな
変形切りからだったか? >>349
強化解除もあるの忘れてたわ、ありがとうやでカス 超高出力属性解放斬り(25+75)
属性解放斬りII(20+40)
思い出すだけで眩暈がする 超高型を使ってみたいのですが、オススメされてる防具が
様々で何を使っていいか決められず。。
伏魔奮闘が主流なのかな。 使ってみたいって段階なら
まず伏魔入れずに各恩恵装備で組んだ方がいいよ 火力追求もいいけど被弾増えて乙ったら元も子もないしな 開国バルクとカーナだとチャアクに装備更新はあまりないかもな XとXXは強かった4gからモーション値が2割くらい下げられてたけど解放2だけ4の数値から同じ割合で下げられてたからモーション値半減とかいうギャグになってた
あと判定消えるすっぽ抜けバグでモーション値も倍率も超低出力 混沌武器の垂直納刀バグだったんか・・・
てか斜めに背負っていない場合があるって、まるで斜めに背負える場合があるって書き方なんだが?!
日本語不自由すぎんのかなんなのかマジで訳分からんな >>361
と思ったら自分の目がバグってただけやった
てかアプデ情報が薄すぎぃ 武器種として特にデカい調整入るわけではないのに無印出る度に素人目に見ても訳分からんレベルの調整ミス起こり過ぎだわ >>345
新武器は2つあります!ってボンがイベントで口走ってしまったばかりに
半ば無理矢理4に間に合わせたのがチャアクだったような スロット最後まで解放したら属性12も上がってワロタ 昨日装備考えてたけど、新しい装備錬成でもっと複雑になって草
属性装備どうしたらいいんだ 龍気変換3と伏魔3共存できるんだがこれ錬成で激昂3と狂竜目指すやつ? というか剛心珠1スロの時点で全装備組み直しやんけ・・・ 今の環境では使わないかもしれないが
煽衛珠[2] Lv1
明王原珠 × 3
冰龍の剛爪 × 2
焔狐竜の白剛毛 × 2 剛心がスロ1はバ開発すぎて草
いやマジで何考えてるかわからん 斧ガリエアダ型でカムラ使ってたけどさすがに強属性に乗り換えた方が良さげ? 属性値のインフレが激しすぎる
金玉チャアク素で120行くやんけ 装飾品も攻撃アップより属性アップ優先したほうがよいのかしら? アプデごとに復帰するスタイルだと自分のPSの落ちっぷりにヒクわ
開国バルクとか3回失敗したわ バルクは火力おかしいし派生削除追加変更しまくりだから恥じることはない
言えるのはあっちのターンが始まるまでにはこっちも攻撃ターン終わらせるのを絶対厳守すること これ龍気活性して龍気変換したらとんでもないことになったりする? 斧ガリも基本属性だけど
対バルファルク用だけにしか意味無くなった無属性武器はカムラノ傑盾斧が1番いいのだろうか >>398
30くらい上がるけど体力回復したら元に戻るからなんとも
狂化のall赤ゲージも8割まで減らないと耐性増えなかったし 狂化1で疾替え2回小樽で龍気活性発動させて変換とか不可能じゃないけど4部位埋まるな >>400
微妙すね、もう一つ聞きたいのですが龍気変換と業鎧の耐性マイナス組み合わせると下がったりするんでしょうか? 武器ボーナスも倍率の計算元に入ってる
伏魔終わりか? >>402
業鎧の耐性マイナスは蒼の時だけだから朱に変えたら元々の耐性で計算されるよ
龍気変換は朱で属性UPだから属性面での両立は無理 頭胴腰 龍気変換
腕脚 伏魔
錬成で奮闘付けるって感じか? 剛心珠でエスピZの呪いが解けた結果、匠業物からも開放されうえにスロボーナスで切れ味追加もある
こりゃ砥石高速剛刃研磨の復権あるな
斧ガリもだいぶ装備更新ありそうだ 剛心1スロはチャナスが流石に可哀想3スロかせめて2スロだろ 変換は耐性20毎に属性値3上がる
10刻みだと1.5なんだろうけど小数点切り捨てっぽくて1しか上がらん
耐性140超えた状態で朱にしたら伏魔3のキャリア最大越えると思えばいい
蒼で殴ると上がる耐性値はスキルレベル1で各属性+10の合計50
レベル上がる毎に各属性+5でレベル3だと合計100上がる 俺はわからないので朱伏魔奮闘か蒼業鎧のみでいつも通りやる >>410
笛と双剣がレベル1-2なら15%で3なら25%だからそれレベルが低いだろ
こいつらよりチャアク下げるとは思えん 伏魔龍気活性変換天彗龍の魂キュグニで属性値210まで行ったわ
カスタム強化と錬成でまだまだ上げられそうで意味不明だな…… レベル3の上昇幅試して無かったわ
双笛と同じで25%だな >>413
属性2000越えは流石に草
これでレイアに超出したら頭消し飛ぶんじゃないか >>417
装備に付いてるマイナス耐性はどのような扱いになりますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています