【MHRise】チャージアックススレ チャージ211回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ210回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1669919355/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 伏魔とか現場着いたら体力半分くらいなってるしなんなんやこれて感じやけど >>26
ありがとうございます
斧ガリやってみたいんで強さも保証されてるっぽいんでやってみます 伏魔対策しないとそりゃそうだけど属性値20はヤバすぎる
っつても元の属性値がそこそこあるから、優先度はそんなに高くないのかも?
双剣だと必須だろうけど 双剣は奮闘3のスタミナ無効が偉いので
狂化の方がいい
もし狂化1に足すなら伏魔より業鎧 >>27両方使ってるけど属性榴弾を煮詰めた方が担ぎやすい ちょい言葉足らずだった
強属性斧ガリもモンスの部位肉質を理解してたら強いけど狙いにくい印象があるのと
斧ガリ追撃のモーション値補正が属性に優しくない >>27
斧は大体物理寄り&榴弾でスタンでチャンス増やした方がダメ出せると思う
強属性の方がガリガリ自体のダメージは大きいけど 斧強化だとガルクが無駄行動連発で使い物にならんなぁ・・・
遠近特化なんかよりノーガードのスキルほしい
あと低出力解放斬りの強化はよしろ >>23
狂竜症克服したらしばらくスリップダメージ無くなって結果奮闘が機能しない時間が発生してるけどそこは諦める運用なの? >>35
剣モードになると盾を投げ捨てるとかそんな効果になるのか? >>34
ガリガリって追撃の事だと思うけど今作の追撃はモーション値も属性補正も榴弾と強属性で同じなはず
榴弾と強属性で同じ数値の武器だったら差が出るのは各ビンダメぐらい >>37
ガルクが即妙に反応してしまうから
攻撃チャンスに延々ガード繰り返す馬鹿犬になる
猟犬具の強モーションださせたらこっちのDPS落ちるし糞の塊なんよ >>36
克服すれば災禍と会心20%アップあるから発症しなければ火力アップには何らかで貢献するから悪くないって考え 蟹みたいに属性に弱いやつを超出で圧倒するのは気持ちいいんだけど、
今後重大事変系の強化個体が出てくるようになったらキツいような気がする
おまえら無印の頃重大事変どうやって対処してたの?
とりあえず俺は斧ガリの練習を始めた >>41
普通に超出でクリアしたが?ヌシアシラだけはライズの頃でもネフィラ使ってたわ 伏魔でビルド組んだら、CFCとホッパーの使い分けが制限されて個人的に使いにくい
CFC使いたい時あるから捨てられんし
ビルド悩むなー
風雷一合の珠が来れば火力と快適が安定した汎用ビルド組めそうなんだけど 超出って折角アホ火力を手に入れたのにまーた機動力で置いていかれるの哀しき運命過ぎないか?
形態変化17フレームの無敵判定付けようよ アクホにHAが着けば解決なんよ
>>44
業鎧ベースで組むと早替えしてもキュリアリセットされないから精神衛生上良いぞ チャアクのほうが火力タメはりつつぐりんぐりん動けて楽しい説あるよな でもSuper Amoed Element Dischargeの気持ちよさはスラアクにはないから… 超出を変な方向に出しちゃうことが多いんだけどライズっでワールドに比べて向きの変更が緩くなってるのか? >>52
超高は背中に構えてから正面160°ぐらいが限界
変化前進の方向入力は360°
一度入力した向きにスティック倒しっぱなしにすればいいだけ。カメラとか余計な入力するから失敗する 真正面でもスティックはニュートラルじゃなくて敵方向に倒すようにしたら安定した 他の武器触ってきて思ったけど、エアダの性能すごいな 大剣の真溜め狙いプレイばかりのスタイルしてたんですけど後々ゴリ押しすら無理と悟ったので
チャアク動画を何度も見てデビューしてみました
結論から言うとチャアク使いこなせる人マジで尊敬する・・
高出力を撃つ為に盾強化して〜いざ高出力!ってやっても当たらんし剣と斧の切り替えで頭がバグるw 今までメガフレア避けるために回避性能盛ってたケド狂竜症だけでも何とかなるな彗星は回避性能欲しいけど 狂化めっちゃ強くね?
一撃で死ぬような火力あるモンスターならめっちゃ楽になるな 狂化は強いけどゲームとしてどうなの?とは思う
正直死ぬ要素ないからな スラアクとスレの速さ5倍ぐらい違うんだけどどうして。。。 そりゃさあ今だに狂化最強とかってキャッキャしてるようなスレに書き込みたいと思うか? スラアクとチャアクの関係ってライトとヘビィみたいなとこあるよね 刺し合いしてないからそこまでではない
あれ片方しか使えない連中がバカほどうるさい上にもう一方の話題に噛み付いてくるからな 盾突きや、入れ替え技の撃針(剣強化中の攻撃)の効果
で付けたバリバリ(通称ハナクソ)を斧で割ると1個につき10秒盾強化が伸びる
何回も殴るとデカくなってストックも出来る これ使って永続させてるやつとか要んの?
どれくらい実現性あるんだろうか あくまで延命程度で、それだけで永続出来るもんじゃないでしょ とりあえず初めはオロミド一式揃えればええんか
火耐性が酷いことになるが バリバリ自体も時間で消滅するから、どんだけ念入りに仕込んでも永続は無理だよ >>66
盾突きも撃針にしてなきゃ普通のビン爆発になるだろ ワイエアダマンいつの間にか付いてるハナクソがいつなぜ付いたのかわからなくて困惑 >>59
弓専だったけど狂化きてやめちゃったわ
いろんな武器触るきっかけをくれたと思ってるけど 超高型で盾強化なんか滅多に切れんわ
飛んだり長距離移動延々やる相手じゃなければ
マルチでも普通に一回も点滅しないで終わる
そもそも1回の拘束で1回超高出がやっとだし
ダウン中にペチペチストック→拘束時間ぴったりで超高
これだけ意識するだけでもだいぶ変わると思う 狂化斧強化エアダで血気つけてたら不死身バッタできる?
疾替えで回復もしたいしビルドむずそうやけど 中のけぞりのカスダメでもスリップ加速しだすぐらいだからゴリ押しは相性最悪だと思う >>77
アーマーで受けてもスリップダメージ増えるから無理
アーマー受けしないように丁寧に立ち回るかアーマー受けたらすぐ早替えでリセットかけるなら一応出来る ライズでチャアク触り始めてかなり楽しいんだが超高出が味方こかしやすいと聞いたんだけどマルチの時どうしてる? こかしなんか気にしたらゲームにならん
問題なのは吹き飛ばし系
チャアクには関係なし まあ頻繁に撃つ技でもないしアーマーもあるからいいのかな、ありがとう >>67
1エリア程度なら盾強化し直さない程度には実現可能
ちゃんと剣強化継続させて超開放ブッパしまくれば案外もつ 数年振りのモンハンで初めてのチャアク
斧強化動画に惚れて斧強化できるようになったけど動画のようにはいきませんね
難しい武器ですねー
突進にカウンターしても上手く高出力当てれませんわ カムラ斧でガ性距離血氣持続剛心あたり詰め込んだら7733粉塵2連撃1以外の攻撃系スキル無くなっちゃったんだけど流石に火力不足かな? 蛙の腹で試してみたら種粉塵鬼人薬ありで1ガリ42だった
まあ快適これだけ詰め込んでるし仕方ないか ガリはヒットストップ長いからそのぐらいないとゴミモーションだわた 斧ガリ好きなのに鎌ガルクの行動が弱いのが相対的に弱体なんよな… ガリ無し斧攻撃ほんっっっっっと弱えな…段ボール振り回してる気分だった >>95
感覚麻痺してるだけで近接最下位にはならんぐらい火力出てる説 すまん盾強化したあと超高キャンセルして高出力打てるの初めて知ったんだがこれ書いとくべきじゃないか あまりに基本的すぎて初めて触る人は高出キャンセルを知らないという発想にたどり着かなかった、操作説明に書いてない? 超高で盾強化消える時代から使ってる人にとっては忘れ様の無い操作だが今は違うのかね ハンターノートの説明で理解できる武器がそもそもないけどな
全派生を載せた一覧作らないのほんと無能だわ 見てきたら盾強化で高出打つ方法ハンターノートに乗って無くて草
ゴミすぎるだろこのノート 書いてないの普通にカスすぎるな
チャージアックスが登場して何年経ってるんだ その技ゲーム内で出す方法書いてないくせに公式動画では普通に使うからな >>107
ライズの時腕が赤くなったラージャンの写真をハンターノートに登録したらその状態の肉質も登録されるって予想してワクワクして殴られながらゴリラの写真撮ったの思い出したわ でもぶっちゃけキャンセル高出って言うほど後隙減ってなくね? そう考えるとあらゆるモーションに価値があったIBは武器として悪くなかったのかもな
ただ斧強化の追撃が先にヒットして回カスが機能しなかったり斬れ味消費が追撃全部に発生したりビンの自動消費が爆速だったりクラッチ攻撃の速度が全武器14番目の速さだったりモンスターの高速化にモーションがついていけてなかったりしたくらいで 非推奨みたいだけど強属性で斧ガリやるならスキルどんなの積めばいいのかな
属性会心はビン爆発に乗らないんだっけ 別に非推奨なんてことはないぞ
そもそも斧強化運用に置ける瓶ダメが占める割合は微々たるもんだからそれなら榴弾の方がスタン取れてその分お得って話なので、キュグニ轟天ヴァルトスあたりの斬撃期待値が高い武器なら全然斧強化で使って良い
あと属性会心はビン爆発に乗らない認識であってる ライズ時代はスタン狙いでまだキャンセル使う機会あったけどサンブレからは全然使ってない >>109
後隙ってより全体的にモーションが短くなってるし攻撃判定の出が早いから使い分けは必要 PS版なんだけどこれってSwitchでいうところのサンブレイク仕様になったバージョンなんだよね?てことは超出型の属性瓶チャアクもそれなりに使えるようになってるってことで合ってる? スキル詰めないから無理やろ
大人しく他の武器つかおう 雷斧強化ってちょうどいい榴弾斧がないのホント困るわ
俺はスタン拘束は絶対欲しいから属性は諦めてスキル自由度と紫の長さで夜叉使ってるけど轟天派が多いのかね?
大典太もアムガラも悪くない気はするけどどれも一長一短なんだよな >>119
火属性強化5 反重GPなら下位からドスバキィに1ビン200ダメージ出るよ >>119
俺も気にはなってPS版でまた始めたわ
ナンニデモ榴弾ラーチャアクが楽ちんだけど強属の火雷龍はビン溜め時の殴り含めて強いと思う >>123
武器の属性値が微妙な氷水以外は使えそうな感じなんだな 下位ですらRise最終装備並みのビンダメ叩き出してて笑うわ強属性
いやRiseの調整がそんだけウンコティンティンだったとも言えるけど 諸兄方にききたいんだけど
今下の状態で2スロが3つ余ってるんだけどさ、生存系か攻撃系でおすすめとかない?
一応破壊王積んでるけどなんかもっといいのないかなって
属性超出運用
仮想敵なし
属性珠5スロ分
ガード性能5
ガード強化3
挑戦者4
鬼火纏4
災禍転覆3
攻めの守勢3
高速変形3
煽衛3
砲弾装填2
連撃2
弱点【属性】1
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