Steam版MHRISE人口スレ Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレはSteam版モンスターハンターライズ、及びサンブレイクの人口のスレです。
人口確認可能なサイト
Steam Chart
https://steamcharts.com
最大ピーク人口
MHW 329333
MHWIB 284090
MHR 133629
MHRSB 230942
前スレ
Steam版MHRISE人口スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657021385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Fからワールドに移民してきた俺はワールド全く楽しめんかったわ
アクションゲームとしてハクスラとして、Fはよく出来てた >>641
翔蟲がないと大技出せない
で、その翔蟲のリソース管理がクソだるい
鳥集めもだるいしライズ系の何が良いのか分からない
ライズでワールドから改善された要素なんて何もねーだろ と、ライズはアクションが良いとか言ってはアホに言いたいと思いました
マル ゼルダを最高のOWと言ってるSwitchオジと同じ臭いがする
他のゲーム知らないから比較しようがないんだろうけど 最近のゼルダはアクションというよりパズルゲーになっちゃった感があって寂しい 定時報告です。
MHR 39,394(23時 40,487)
MHW 27,084(23時 28,181) 定時報告です。
MHR 42,470(23時 42,602)
MHW 29,915(23時 30,292) 乙です
お互い二千くらい増えたな、やっぱプレイヤー層違うんだな 定時報告です。
MHR 42,001(23時 42,549)
MHW 31,845(23時 32,128) 最新作なのにちょっと増えて3万超えただけか。ん?あれ? >>651の前フリからの
増えないライズ人口ウケるわ
そしてちゃんと増えてるワールドさんw
というか木曜から日間+2000かよ >>658
ライズは増えないどころか前日から微減しているのが笑える 定時報告です。
MHR 45,741
MHW 36,179 連休ももう終わりってタイミングで5000増えるワールドなんだよw 旅行先から帰って来て残りの休みは家でのんびりする層かな?
ライズの方も3000増えてるけど、地力の差を見せつけちゃってるww ここ2週間分+アプデ情報を整理するついでに
今まで足りてなかったワールドの週合計もちょっとまとめてみた
MHR 0時
日 月 火 水 木 金 土 週合計 備考
07/01 ****** ****** ****** ****** ****** 193661 208863
07/03 226501 230942 215201 201276 194453 190722 183781 計1,176,897
07/10 202305 183498 166099 159347 150147 145375 145930 計1,152,701
07/17 154639 147770 125275 120129 115990 113913 119940 計 897,656
07/24 129102 113764 101358 *99801 *93643 *91313 *92972 計 721,953
07/31 *98855 *86782 *77140 *72494 *72206 *72321 *79085 計 558,883
08/07 *85572 *77894 *72272 *75044 138851 122239 120150 計 692,022 アプデ@
08/14 118103 110055 100574 *94547 *88699 *83709 *85364 計 681,051
08/21 *83367 *76054 *67137 *63841 *55776 *56070 *56370 計 458,615
08/28 *61850 *52624 *47282 *46169 *42805 *43643 *46471 計 340,844
09/04 *50947 *41968 *38818 *36311 *35248 *34043 *34092 計 271,427
09/11 *36586 *33989 *29102 *27722 *27564 *27732 *31481 計 214,176
09/18 *34491 *32298 *27475 *28183 *28387 *29655 *32121 計 212,610
09/25 *36105 *32343 *29390 *29721 *29560 *56998 *53950 計 268,067 アプデA
10/02 *58291 *52082 *46502 *44270 *39716 *38609 *38521 計 317,991
10/09 *40862 *39607 *31522 *29432 *28745 *27844 *29631 計 227,643
10/16 *32902 *27996 *24737 *23800 *22246 *22933 *24171 計 178,785
10/23 *26716 *23407 *20403 *19578 *19015 *18944 *20056 計 148,119
10/30 *21884 *19005 *16957 *17019 *15934 *15442 *16471 計 122,712 金W:15,491、土:16,958
11/06 *18397 *16287 *13906 *13679 *13473 *13430 *17267 計 106,439 W:115,688
11/13 *21234 *21431 *20399 *20853 *23095 *23619 *25465 計 156,096 W:145,834
11/20 *28768 *27474 *25133 *26879 *26251 *47682 *50627 計 232,814 W:160,062 アプデB
11/27 *54180 *53234 *45585 *45958 *44539 *41506 *43762 計 328,764 W:166,094
12/04 *47374 *42300 *37543 *41011 *31877 *31264 *31762 計 263,131
12/11 *34084 *31044 *27099 *26642 *24999 *24278 *25470 計 193,616
12/18 *27593 *24359 *21794 *21435 *20970 *20356 *23102 計 159,609
12/25 *25413 *23912 *27788 *27088 *28195 *29574 *30490 計 192,460
01/01 *28852 *31608 *32154 *31362 *31077 *31997 *33308 計 220,358
01/08 *35312 *34619 *29223 *28177 *27378 *26404 *27919 計 209,032
01/15 *30939 *29134 *25380 *24305 *22702 *23026 *24213 計 179,699
01/22 *26024 *26622 *23011 *23519 *23213 *23882 *25313 計 171,584 W:177,062
01/29 *28035 *27586 *24073 *24237 *22677 *28084 *30731 計 185,423 W:202,664
02/05 *34993 *33307 *29635 *54939 *46536 *44509 *45834 計 289,753 W:192,958 アプデC
02/12 *47581 *43016 *38578 *35150 *33193 *32813 *33835 計 264,166 W:179,868
02/19 *37889 *34410 *30496 *28693 *29058 *28674 *27994 計 217,214 W:188,435
02/26 *31151 *28724 *24526 *24030 *22911 *23088 *24580 計 179,010 W:182,728
03/05 *29483 *28872 *26741 *27383 *27495 *28872 *31994 計 200,840 W:232,204
03/12 *36134 *35933 *33731 *33344 *33973 *33861 *35661 計 242,637 W:316,325
03/19 *39623 *38169 *37301 *35203 *34536 *35853 *36050 計 256,735 W:346,942
03/26 *38192 *35083 *31924 *31129 *29822 *30160 *31000 計 227,310 W:326,064
04/02 *32279 *30280 *28342 *29019 *26903 *26380 *28966 計 202,169 W:301,727
04/09 *30098 *26409 *25392 *23819 *22447 *23394 *25330 計 176,889 W:275,497
04/16 *27147 *24573 *22017 *22393 *26731 *61892 *63448 計 248,201 W:242,771 アプデD
04/23 *66412 *62146 *57520 *57055 *47543 *46018 *46893 計 383,587 W:217,589
04/30 *48336 *45899 *43407 *41069 *39394 *42470 *42001 計 302,576 W:204,199
05/07 *45741 ****** ****** ****** ****** ****** ****** 計 ******
05/14 ****** ****** ****** ****** ****** ****** ****** 計 ******
@:傀異錬成(Lv100)、希少3種
A:克服ナズチ、茶ナス、希ツネ、傀異120
B:混沌ゴア、克服テオクシャ、傀異200
C:カーナ、克服バルク、傀異220
D:アマツ、克服シャガル、傀異300、特別討究 >>661-662
日本のGWは海外プレイヤーには関係無いからな Steam版の板で「連休ガー!!」は頭悪過ぎてな
流石にライズ信者じゃなくても苦笑いだろw 定時報告です。
MHR 41,076(23時 44,462)
MHW 33,587(23時 35,473) 定時報告です。
MHR 37,453(23時 39,805)
MHW 32,016(23時 33,038) 300まで水増ししたのに1ヶ月も持たなそうってヤバない? やること変わんないからね
それにしてもワールド減らんな GWが終わって減り方が加速する辺りGWの影響はあったね
やっぱ海外プレイヤー少ないんじゃね 結局ゲームそのものの面白さはワールドの方が上回ってたってことやね 定時報告です。
MHR 35,535(23時 37,780)
MHW 30,671(23時 31,863) 定時報告です。
MHR 33,432(23時 35,248)
MHW 30,464(23時 30,674) やっぱ子供だまし幼稚ゲーのお笑いズと神が作り給うた超傑作とでは出来が違うんだよな
プレイヤー数に如実に出ちゃってるよ… 俺はライズの方がワールドより格段にオモロイと思う
Fの頃は国内同時接続25,000人で大盛況だったんだが、世界全体で33,000ならマッチングはスカスカになるわな
マッチングの仕様を、掲示板の募集中クエを見てから装備速攻で着替えて参加する方式にするだけでもマルチの過疎は改善されて、この人数でももっと楽しめたんだろうなぁ
怪異素材の中レベル以下のクエなんて、募集もなけりゃ募集しても誰もきてくれない
サンブレイクのミスはこの野良マッチングシステムの影響デカいわ
ゲームが面白いだけに本当残念 Fは普通にやったら月10k〜だが当時のPC普及率含めて人口比較はそこで本当に良いのか
Fやってたら分かってると思うけどレスポンスの良さが全然違うFはMHアクションとして間違いなく一つの回答でありダメが見えないのに達成感と共に気持ちが良かった
IBは一つの答えとして納得して楽しんでたがSBは蟲犬含めた数値が大きいだけの詐欺ゲー&各システムも悪いのは確か
ユーザーは正直だから結果が出る ライズはアクションの皮被ったターン制バトルで虫技擦る単調なバランスだからなぁ
マッチングなんて大した影響ないよどうせほとんどのユーザーは身内で遊ぶから
それに本当に影響出てるならアプデで修正するはずだが全くしないのは
つまりそれ以前の問題でライズは終わってることを公式が理解してるからだろう マッチングにしろレベリングにしろ、怪異等級周りの全てが失敗してんのよね
例えば、怪異素材の種類が多すぎて分断小分けされるから半分でよかったし、そもそもモンスター指定ではなく怪異素材指定でマッチングするシステムが必須だっただろうと
この辺集会所も含めてスイッチに足を引っ張られたんだろうが ほとんどの武器で動きに縛りを付けただけだもんね虫技 ライズはソロぼっちも多いから今の同節数見る限りだとマルチやってる人間はワールドの方が多いんだろうな マッチングする間にひと狩りできてしまうかもしれないレベル
よくやるフレは盟友です 定時報告です。
MHR 32,292(23時 34,402)
MHW 29,080(23時 29,789) 言うてマルチで会話しないだろ?盟友のほうが反応いいまであるぞwMODみたいに強さ変えれれば完璧だったつまりPCの盟友は神システム 反応いいって結局マルチの方が楽しいから人減ってるんでしょ NPCが居ても所詮は自分の目的のために黙々とただ狩ってるだけだし飽きる
参加先が確認できるのなら「救難参加で1戦だけだけど低ランクを手伝ってやるか~」とか、「さっきから同じモンスの素材を集めてるらしい日本人ネームだから部屋に行って直接手伝ってやるぜ」とかって交流も生まれるんよ 正直Switch用開発の制約さえなければもっと遊べただろうと思ってしまう ギルドカードやマルチ、UIがクソなのはSwitch制約のせいだとは思う ゲーム性についてはWとライズで好み別れると思うがライズのあのマルチの仕様はさすがにないわな
救援参加先は何でもいいわけじゃないんだわ
誰も入らない救援を減らすのが目的なのかわからんけど救援に誰も入らなきゃ入らないでいっちょ手伝ってやりますかって入ることも多々あるからそのへんはプレイヤー任せでほっときゃいいんだよ
現にWのマスター任務救援なんて何の旨味もないのにだいたい誰かしら入って手伝ってるし 救難自体があるかどうかすらわからんからなそれでトライしてエラー帰ってきたらヤル気なんて消えるよな
救難呼ぶ方も誰も来なかったらオトモと盟友減るだけだし
ワールドの真似で急遽実装したらしいが
こんな雑なら部屋のみの方が集約されて人口もマシだったと思う 盟友入れる奴はそもそも救援出さないし出せないんだわ
エアプか? サンブレのマルチは仕様も狩る相手もおもんなさすぎる 定時報告です。
MHR 33,320
MHW 31,205 マイセットとかで文字打つ時に予測変換出るんだけど選び方が分からん教えてくれ RISEと違ってWORLDは未だにMODの作成が盛んだからそりゃ人口減らんわな
ユーザーからの人気が天地 >>711
何を言っているのか分からない
MODってプログラムってコンピュータ言語で作成する文字列なんですが?
君の方こそ頭悪そうなイメージがあるよ 定時報告です。
MHR 35,915
MHW 32,157 小出しアプデでガッツリやれないからじゃ
最後とか言ってんのにスペシャルアプデとか誰も望んでねーもんで先延ばしにしたからな コストさえ考えなきゃそら小出しで伸ばした方がプレイヤーは増えるよ
もう先が無いゲームじゃモチベーション保てないもの 定時報告です。
MHR 31,047(23時 33,465)
MHW 29,238(23時 30,912) 5/15 18:00
MHR 13,565
MHW 13,686 13日の昼間と今現在もギリ抜かしてるんじゃね
0時集計とピーク人口の23時で超えるには、もう何日か掛かるだろうけど
https://steamcharts.com/cmp/1446780,582010#7d 定時報告です。
MHR 27,418(23時 29,243)
MHW 27,501(23時 28,135) アイスボーンより人多い時があるからオワコンじゃないって言うけど更新停止した何年も前のゲームと比較されてる時点で負けでは? 定時報告です。
MHR 26,621(23時 28,793)
MHW 27,176(23時 28,046) triみたいにカムラを切り捨てて
準新作くらいに調整したサンブレをPSで出せば良かった 定時報告です。
MHR 25,590(23時 27,380)
MHW 27,180(23時 27,769) 定時報告です。
MHR 25,860(23時 27,332)
MHW 26,690(23時 27,160) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています