【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ21
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【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663073414/l50
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【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664073990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホウ酸ってどんな場面で使うんだ?
大してダメージ稼げないよな? >>784
雑魚敵散らしとライズの頃に百竜でテオライトが撃ってた位 >>785>>786
雑魚専用弾把握した、ありがとう >>783
えぇ…何が楽しくてゲームしてるんだろう
放散の遭遇率高めだけど、動画見ながらとかなのかな
ライズの時は貫通ライトの会心エフェクトがキツくて今回少しは改善されたと思ったらこれだもんなぁ 放散はエフェクト25%でもプレイに支障が出るくらい鬱陶しい
それでも鬼火力だったら我慢するけど大体その辺の近接未満だからキック安定
ただ謎なのは年齢層高そうなPCでしかも120Lvなのに結構な頻度で見かけるんだよなあ 放散でも流石に並の近接くらいは火力出てるんじゃないの?間違いなく他の弾使ったほうが強いのは置いといて。
ソロで遊びで使ったことあるけど意外と戦えてしまってええ・・・ってなったわ 並の立ち回り出来る人ならそうだろうね
並の立ち回り出来る人なら まぁでもマルチで担ぐもんではないのは確か
YouTubeとかだとぶっ壊れ!みたいな感じで放散速射が紹介されてたりするけど
組んでみたけど対して強くない!YouTuberに騙された!みたいな声を聞かないことを鑑みると
ああいう動画を見る層にとっては近接担ぐより放散のが火力出ちゃうんだろうなぁ・・・ ライトボウガンってワールドからなんか変な方向いったよなぁ 普通に立ち回ったりスキル考えたりできる奴は別の弾使うんよ 火力云々ではなく見辛いから嫌い、火力もだけど。
尻もち吹き飛ばしと同列の迷惑系だわ 放散使うとあまりのゴミダメージぷりによく使えるな
と思う
双剣なみに火力でたらソロで使うかもしれないがこんなの
使えない無理なんの快感もない >>801
エンエンクvs.こやし玉、どっちが勝つのか? マルチの迷惑行為って紹介してる動画で
動画主が狩りながら話してたんだけどそれに放散ライトいて
凄い時間かかってたの笑えた今まさに地雷行為されてますよ
ってね。 フレが道中のエンエンク回収するのを子供の手が届かない所に置くって言っててワロタ キックとかしようって話じゃないんだが茶ナスの突進で死ぬレベルってどういう防具なんだろ…
突進で3乙決めるってどうやってそのランクまで進んだのか気になるわ 茶ナスってラスボス倒したらすぐ受けられるんちゃうの 今作防御Down無効スキル無いからいちいち忍耐の種食わないといけないのメンドイよねぇ。 火力低いと言われる放散ライト、果たしてどのくらい火力が低いのか気になってビルド組んでEX6(討究クエではない)のゴアマガラで試し撃ちしてみたら7分台だった
火力低いと言われてるけどそこら辺の近接よりかは火力出てるんじゃないかなー?
まぁボウガンなら他に最適解はあるし放散弾がベストな相手なんていないし放散の問題点は他も多いからマルチではキック推奨なんどけど 放散で並みレベルの近接並みの火力は近接を舐めすぎだろ
🐚🦑100レイアソロで10分もかかる弾なんだろ?あれ
並みの近接でも10分かからんわ まあ近接の地雷はダウン時以外殴れない近づけないみたいな破天荒な奴もいるからな >>809
カイイカゴア7分ははえーなソロなら犬とデメリット火力盛り装備でギリいけるかもだけどマルチじゃまずそんな火力出せない
まあどんなに火力出ようが早く狩れようが徹甲も放散も不快度が高すぎて一緒に遊びたくないのは変わらんけど 放散強いと思ってるようなやつが近接握っても放散以下にしかならん >>809みたいのを弘法筆を選ばずって言うんだろうね
実際問題は普通の人が良くはない筆を雑に扱ったらどうなるかという所
普通の人である事と道具に罪は無い >>809
火力出てようが他の弾には及ばないし
マルチでは剣士に視的ダメージとストレス与える害悪弾だから すまんがガンナーに上手いって言えるやつなんか存在しない。弓は別だが
イージーモードでやってるようなもんだし 普段いったい何食ってたら放散をマルチで使おう何て思うんだろうなw >>819
youtuber「最強!ホウ酸ライト!」 ボウガンはアクション苦手な人の救済武器でしょ
救済しすぎて最強武器になってるけど 放散を弱点に集中して当てられるならまぁうん
野良でそんな事出来る奴がいるかと言われたら
悪評の多さで察しろレベルだけど >>807
乙って戻ってきてまた数分しないうちに乙ってたから防御ダウンとかじゃないと思うんだけど…
新しく装備組んで強化し忘れとかだったのか耐性がめちゃくちゃ悪かったとかなのか… マルチで放散使う奴はかちあげマンFBFマン小樽カウンターマン竜撃拡散弾マンと同類
自分が気持ちよくなりたいだけで周りの事なんてなんも考えてない モンハン板にまで来るようなガンナーらは放散なんか使ってないと思うから
だから放散はガンッガン貶していこう
あとオルドマキナヘビィ >>821
初心者救済なのは分かるけど何であんなに火力出るようにしたんだろうな
今の火力から半減くらいで丁度良いわ、マルチだとそれで近接と同じくらいになるし 俺がヘビィ初めて触った時は「ガンナーは知識が8割」みたいなこと言われて玄人武器みたいな扱いだったのにどうしてこうなっちまったんだろうな
やっぱWでガンナー防具撤廃して弾補給解禁したのがダメだったな ガンナーアレルギーの人って琥珀集めとかにも近接担いでソロで頑張ってるのかな あと今作のライトは火力出すぎ 機動力ある分火力はそこまで出せない武器って扱いなのになんでヘビィに肉薄する火力出せるねん 貫通属性弾が伏魔で1.9倍のバフかかるのと速射補正が妙に低いのとで存在意義保ってるがこれが無かったらヘビィの存在価値ないからな 知識が8割ってのはそこまで間違ってないと思うけどやべーやつはその知識すら持ってないからタチが悪い >>833
知識ないのは論外
やべーのは剣士3人部屋で一人ライト持って貫通榴弾オレTUEEEEするやつ
突進誘発させまくって邪魔 ホウ酸もロンバレクーゲルも知識がないからそうなってるわけだしな 知識がないというか
洗脳されてるんだよな動画に
統一教信者と同じ 結局はツベが癌なんだわ、間違った情報流すしそれを情報精査できない層が使っちゃうしで >>830
こまめに錬成&移植やってればそこまで必死に琥珀集めなくてもスロ3追加位までなら防具錬成済んじゃうからなぁ。 4から入ってしばらくやってなくてライズから戻った身からすると
ダメージ表示で肉質がなんとなくわかる(エフェクトはあるけどわかりやすさとしてね)
適正距離なのかが照準の変化でわかりやすい
あたりはだいぶやりやすくなったなと思ったよ 構えてる段階でクリ距離分かるようになったのは良い事だけどX系以前のクリ距離で着弾すると画面揺れる演出は強え弾撃ってるっていう手応え感じられて好きだったんだから無くして欲しく無かった >>839
ダメージの数値の色が弱点特攻が乗ってるという意味ではない点には注意しないとね。ていうか肉質45以上の時にだけオレンジ色にしてくんないかな。 昔よくいたもっさりリロードでズサりながら撃ってるような奴はほとんど見ないからスキル真似するようになった点ではマシやと思うで >>830
適当にタゲ決めて立ち回り確認したりマルチで適当に流してればいつのまにか貯まってるしそこそこの装備は十分組める
琥珀を頑張って集めるって発想がもうガンナーのそれ >>847
これ
とくにアプデで上位素材を集める時に勝手に集まるものだってことすら知らないのかしらガンナーさまは ドスフロギィの皮をソロ散弾ヘビィで剥がしてた時にフロギィ駆除用に放散使ってたけど1トリガーで確殺できない上に弾切り替える手間考えたらこいつも散弾でまとめて殺せばいいやになった
放散速射とロンバレ貫通は存在が既に弱いのでホストの剣士様に置かれましては存分に蹴り飛ばして頂きたい >>849
ガンナー殆ど知らない剣士からすると何の弾のせいでエフェクトキツくなってるのかよく分からんし、蹴りたくてもどの武器担いでる人のせいなのかもよく分からんのが正直なところ。 それこそ知識だろうよ
とりあえずライトはバズルとクーゲル
ヘビィはオルドマキナとゴルム
これは蹴ればいい 正直武器重ね着のせいで銃見た瞬間判断するのが難しくなったから功罪だなと思ったわ
IBの時はあらゆるビルドが赤龍武器になったからそのカバーとして必要だと思ったけど今作はそんなことないしな クーゲルはサイレンサーならまだ分かってる人だから蹴らんでもいいと思う ゴルムもクーゲルもいい銃なんだけどなぁ。
剣士の火力全員1.5倍とかにならねぇかな 今作体力多いし剣士側の火力もインフレさせていいよ
斬れ味補正爆上げしようぜ、白1.4倍 ムラサキ1.6倍とかでいいよ てか倍率がおかしいんだよ
各種弾強化の倍率の上がり幅半分にしていいよ
3積んでようやく1.1倍でいい 切れ味補正は2倍とかで良いよ、それでもライトの方が火力出るだろうし ガンナーの火力下げるより剣士上げる調整の方が絶対いい
ただでさえ今の傀異化環境耐久バカだらけなのに ガンナーやたらsageてる人散弾使ったら一瞬で3乙しそう(偏見)
使う弾が増えるだけで時間もかかるしマルチ行く意義が薄れるから剣士の火力が低いのはどうにかして欲しいけど 通常弾ヘビィの不遇っぷりはハンマーや笛に引け取らないと思うんだけど世間からは同じヘビィどころか同じガンナーで括られるから辛いわ ガンナーのdpsは綺麗なdpsだから5分以上鳥集めしても文句言うなよ そらわざわざ大したこと無い戦術を自分で選択してるからだろ
スラアクで圧縮解放使いながらスラアクよええーとか言って下げてるやつ見たらバカだと思うだけやん 正直やってて思うけど文句出るほどクーゲルにタゲ取られないだろ
普通に自分が下手くそですって自己紹介してるようなもん 放散マンさぁ一度でもいいからソロでバルファルクあたり
に放散討伐してきてみな自分がどんだけ迷惑行為してるか
わかるから
ああまずソロでだと死にまくりで倒せないかw 今のチャアク使いで榴弾超出弱すぎって声はぼちぼち聞くのに通常弾ヘビィ弱すぎっていったら圧縮解放扱いされんの理不尽だろ ハンター強すぎてぬるいからガンナーも近接も大差ないように感じてしまうわ
怪異克服オオナズチ重大事変はよ >>864
あーあガンナー擁護したいがためにエアプ晒しちゃってまぁ
今作でDPSの高低でヘイトは露骨に移りませんのよ
むしろ距離取ったり回復飲んだり砥石研いだときほど狙われるんだわ
つまりお前が狙われてるのはホストであるか、被弾して回復しまくってるか、ロンバレクーゲルかなのだー >>868
マルチじゃガンナー使わないし回復使わなくてもやられで回復できるから全く回復しないわ
switchでやってるのか知らないけどdps130ぐらい出せれば露骨にタゲとられるなんて感じないよ
今作カウンターあるんだからガンナーに誘発された攻撃にあわせて打っときゃええやん下手くそ dps見てて思うけど同じ近接なのに50以上下の下手くその方がクーゲルマンより遭遇確率高いわ もういっそモンハンもやってないだろこいつ
モンスはロンバレクーゲルの目の前まで走っていったあとや軸を合わせたあとに攻撃動作するのにどうやってそれをカウンターするんだよ
100歩譲って行動範囲が広くて流れ弾カウンターいけそうな茄子の往復突進やゴシャハギの地割れもガンナーが近接側に回避挙動取ってくれないと近接は触れもしないだろうに
ロンバレクーゲルのバカが他人の位置考えて回避挙動取れるわけねーだろ
ロンバレがめちゃくちゃ遠くに居る光景すら見たこと無いのか?
頭のなかだけじゃなく実機でモンハンのマルチプレイやりな 過疎すぎだろ
部屋建てしても未だに鳥集めますとかいうゴミしか来ないし
BOTで穴埋めするぐらいしろや >>851
とりあえずボウガンアイコンの奴を片っ端から蹴ってくのが良いよ 野良でクーゲル×3のクエストに入れられた時の地獄を同じように味わって欲しいわ
3馬鹿が常に三角の陣を組みながら撃つからモンスがあっちこっち行ってマジで楽しくないんだわ 時間取れるときはやっとるよ
君がPCかswitchどっちでやってるかは知らないけどPCでやっててそんな意味わからないぐらい離れてるやつなんて見たことないし
dps見てりゃわかるけど何にでもクーゲルなんて弱点でかいやつじゃない限りクソみたいなダメージ出しとるのにどうやって永遠にシャトルラン誘発するんだよ
そりゃあヘイトのシステムがダメージに重き置いてないのかもしれないけど確実にダメージでもヘイト集めれるだろ普通にどうしよもうないぐらいお前が下手くそなんだって カウンターの話は論破されたから一切弁護入れてなくて草 ジャナフミツネ蜘蛛2匹以外のクーゲルはナンニデモのゴミだから基本即蹴っていいよ
カガチとかも相性はいいけどちゃんとみて判断しないといかんし別に散弾でいいしね ホストクーゲルマンが被弾したあと遥か隣のエリアくらいの通路まで逃げて回復飲んでたらそいつをモンスが追っかけていったときは乾いた笑いが出ましたよ
さらによく見ると反動中で撃っててさらに失笑 わりーけど頑なに火力でヘイト移ると思ってる夢見勝ちなやつよりは上手いと思うわ
DPSメーター入れて自分が二倍近く稼いでたとしても自分にヘイトがめったに向かないっていうマルチあるあるを体験したことがないって言ってるのの証拠だからな
エアプがこれ以上エアプ晒すなって 普通にカウンターする余裕があるときはガンナーの前に割り込めばいいじゃん
そもそも完璧に直線上じゃなくても当たり判定あるからさせるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています