【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2280
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655089595/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656286422/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティガ苦手ならランス使え
カウンター入れ放題CCやり放題で壁ドンするのに装衣着る必要すらない >>595
片手剣だけど足元でループ回避してればそんなに突進されないけどもしかして距離とってるのか? >>595
あんなのに苦戦するとかゆうたんは大変やなw
突進止めれば時短になるで。ずーっと突進終わるの待ってるなら止めへんけど 空中機動アンジャナフと潜水アンジャナフがあなたを追跡する! ティガよりすれ違いコントのほうがよっぽどクソモンスだと思う ティガは余裕だけど亜種だけは旋回咆哮が回避しづらくて辛いわ ベリティガナルガと楽しいモンスがベリオだけなんか糞になったよな サンブレやってても思ったけどベリオは糞行動連発するが腕破壊すると隙を晒すようになるっていうそもそものコンセプトがクソつまらない >>599
イベリコ豚使った残飯タッパー飯の話しするか?
調子乗るなよふふガイジ ティガもアンジャナフ亜種もランスのおやつ
ソロならホント安定する アンジャは傷痕が痛々しい
まぁ傷は付けるんですけどね ティガもレウスもその他大勢の面々も見飽きた・・・。
導きの地に溶岩地帯追加!ラージャンも復活!のPVで歓喜したユーザーなんて皆無だろ。 >>611
それらに限らんけどランスなかったらけっこう印象違ったろなとは思う ストーリーの救難でよくベリオロス入るけど、翼破壊したところで大した隙も生まれない上に転けるモーションで頭がグチャグチャに振り回されるのも嫌い
あと殺傷能力の無い無駄な尻もち攻撃多いのもウザいわ
あのクソさにやめる初心者も多いと思う 2nd時代と比べたら悲惨だよティガは
まだナルガは成長を感じるんだけど 初期からいるモンスターで不動転身着ててもぶっとばされる攻撃あるのベリオだけよね 最近はスラアクにはまって季節に合わせてセミになってる
ちょいちょい死ぬけど楽しい >>623
寿命短いところまでなりきらなくていいから 嫌味にかけては天才的なやつおるな
しかしジンオウガとかティガみたいな雑魚モンスはどんな武器でもおやつにしてくれんか
なんでランスだけやねん >>626
ランスは地味っていつも言われてるんだからこういう時くらいいいだろーー! >>589
トロフィーってギルカの勲章の話な?ていうかオトモのこと言ってるんだからそんくらい分かれ、ギルカの勲章はアカウント共用じゃないぞ
チートの話するとこういう擁護マン絶対現れるけどやっぱこういうやつもチーターだろうなぁ ハザクはおやつってどの武器なんだろう
導きで耐性付けないでやるから相性良いのかなと思ったら乙ってるし そらランスよ
トリプロゲロに三連カウンターキメるランスの輝きを見よ >>630
トロフィーと言ったらそりゃトロフィーだと思うだろ
お前の頭の中の事なんて知らんがな 自分の書き方の悪さを棚に上げてその上チーター呼ばわりとか飛躍しすぎて草 ランスもサブレではかなり良くなったけど
カウンタークラッチの浮遊感は唯一無二なんだよなぁ
でもクラッチ嫌なんだよなぁ ライズやってないから分からないけどランスの同時押し?のなぎ払い二弾みたいなのがいいなーと思った火力も高そうだし >>637
カウンタークラッチ楽しくてつい狙ってしまう
やっちゃダメって分かってるのに行けるだろうでやってラージャンにしょっちゅう拘束されてしまうけど楽しいからずるいわ
全武器に搭載して欲しい コインほしくてチャレンジクエストやったらフルぼっこにされた全然うまくなってなくて草 クエスト意外で多数のプレイヤーがうろつくのが見れる場所ってある?
あと、グローバルチャットとかある? >>641
武器はあるんだから回避ヘビィを練習すればいい 臨界ブラキ大剣で王カーナようやく倒した
初見から一週間かかった
やっぱつれぇわ ライズのランスは解釈違いだったわ
次回作では"突き"たい アルバの滑空突進にカウンタークラッチ合わせて猛スピードで長距離移動するの楽しすぎワロスwwwwww 今がチャンスとランスで抜刀中にクラッチクローしようとして、よくカウンタークラッチ構えが暴発して悲しいことになる >>648
これはわかる
薙ぎ払う武器デザインじゃないよな 3と3Gぐらいしかランス使ってないからよくわかってないけど
ドリルみたいな技ってなんだかんだないよな
回転ギミックはアトロシスタワーとかにあった気がしたけど パリィや最上位のデコイとかあればランサーもあったな
被弾ガードでゲージ溜めての解放突きみたいなのとか
何て言うのかな?スラダンの赤木や魚住みたいな位置のキャラ そう
薙ぎ払うとか叩き付けるとかそういうのは虫のほうの棒でいい
ヤリは突くほうに特化しててほしい 罠壊すやつもいるんだから徹甲引き抜くやつとか白羽取りしてくるやつとかいたら面白そう
モンハンずっとやってるけど虫棒と笛とライトボウガン一回も触ったことないから強制的に武器種縛られるパターンも味わってみたい 黒竜ミラボレアス救難出せるまでいかないんだけどコツとかある? >>661
一回攻撃せずに周りウロチョロして攻撃モーションとか覚えれば 火耐性3と野菜ご飯でブレスダメージを抑える
装衣は不動と耐熱がおすすめ。防具で整備3まで、整備珠を2つ装衣に嵌めれば着ていない時間がほぼ無くなる
脚でなく腹を殴る。腕を傷付けると腹全体に傷付くので有効
怒り時のチャージブレスは滑空突進までセットなので注意
滅龍スリンガーは二発目で怯むのでボディプレスで大ダウンさせられた際に有効
すぐに思いつくのはこんな感じかな >>651
王ハザク
王ネロミェール
王カーナ
>>655
オドガロン亜種は物理肉質硬く属性肉質が柔らかなので水属性ライトで蹂躙出来る >>658
そういう要望CAPCOMに出すとラージャンが二指真空把と白羽取りするようになりそう >>660
露骨に腕の差が出るからね。武器の練度に
アイテム使用やぶっ飛ばしでの組み立てだったり。
でも誰もやってない残念。 ミラボレアス救難までだったら
アルバトリオン防具で固めて
足で防御3つくから防御珠4足す
火耐性3と野菜メシ
カスタムの防御力アップまで使わなくても
即死がなくなるから難易度激落ち
あとは怒ってない時で地面に手を着いてる時は
吹っ飛ばしで大ダメージ(頭)なのでお得
頭振るブレスとか倒れこみを避けた後は
確定でぶっ飛ばせるチャンス
不動、転身着てて手を着いてるなら無理矢理
やってもいい 体感だけどゴルルナエスカの混成をよく見かける気がする エンプレスゴルルナで加護5整備5にすれば滅多に死なないぜ(死ぬ) エンプレスゴルルナとか懐かしい
ミラ初見でお世話になった エンプレスゴルルナで部位破壊とオトモぶんどりでドラゴン足腰作ってスキル増やしてどうにか討伐にこぎ着けたなぁ懐かしい。先月だけど。 ミラ行くためにアルバ狩りたいんだけどソロのコツってある?
抑制とか角破壊は知ってる 特任なら氷ベリオ武器にカブカカブで氷属性強化入れておく
最初の火形態の時は前脚殴って抑制ダウン狙う
龍形態になったら頭破壊狙う
1回抑制すればジャッジ耐えられるようになるからタイミング良くジャーキーを囓る
これの繰り返し >>675
それだけ知ってれば多分いける
属性武器を間違えないように
属性ダメージが一番通るのは前足
ぶっ飛ばしは特定の場所にぶつけないとダメージ入らないけど
滑空中のぶっ飛ばしならどこからでも角へのダメージが入る
あとアルバの攻撃は殆どフレーム回避できて
フレーム回避出来れば攻撃チャンスになる
頭にクラッチ出来るタイミングとか覚える
アステラジャーキー必須
無いなら秘薬
これくらいかな あと龍耐性入れておくと良いかも
ウチケシで解除出来るけど最初のうちはダルいし 王カーナクラッチひるみで傷消えてるのにそのまま降りる奴にイラッ ミラボレアス装備作ってからしかミラボレアス行ってないから、攻略中って何の装備で行けばいいんだろう
大剣しか行けそうにないからラヴィーナ着て行きたいけど火耐性終わってるしな
そこまで氷期錬成にこだわらんでも良いのか 攻略サイト「ミラボレアスにはミラボレアスの装備が有効です」 普通の練習ならカッチカチで行けばいいんじゃない?
TAの練習なら火力盛らないと流れとか見えてこないと思うが >>681
カブカカブで達人芸、挑戦者7、火耐性15(+20)にする
挑戦者7にしないならマム脚、バヌーク頭、カイザー胴なんかも候補 なんやかんやでエゴエゴエの安定感は不動の地位が有るよね
特任で救難呼ぶなら自分が死ななければどうにかなるし 加護と整備5盛れるし適当にセミで張り付いてるだけでも頭2段階破壊もできちまうんだ・・・ ミラ攻略はカブカカブで行ったけど今考えるとエゴエゴエとかの方が楽だっただろうなあ
殴れなきゃ火力スキルは腐るし力尽きて時間削れるのが一番キツい あ~、「ミラボレアスしか行ってない」だと勘違いしてた
おれも大剣だったけど臨界ブラキとアルバとマム組み合わせたの使った気がする 死ぬとかなり時間ロスする仕様もあるし
慣れないうちは即死すると怖いし
死なないことがモーションを覚えるためにも
練習になっていいと思うな
ミラの行動をお願い含めて張り付くセミには
ドラゴン装備での加護5は相性いいし
即死がなくなる防御盛りは
自分含めて被弾する人にはお奨め
ちなみに初めての人用に
遠隔武器はドラゴン装備で防御7盛っても
チャージブレスや3連火球は即死だったな
防御カスタム2つくらい足してもダメ
面倒臭くなってフルカスタム防御は試してない
遠隔武器でも慣れれば倒せるけどハードモード ベヒーモスに拡散7の砲撃で122ダメ出るのって正常?
砲術と猫飯フルで盛って101くらいじゃないのか?
計算機では101~103って結果になる ありがとう、エゴエゴエか…
ナナめんどくせぇなぁ、というかもういちいちクエストのロード時間が長すぎる
流石に連戦したらだれてくるな 自分はワールドはというかもう「ps4は」になってるなぁ >>681
別に耐火の装衣着れば良くね?俺はそれで救難にお邪魔してるぞ
一部の攻撃除いて1発耐えられれば充分だと思ってるわ >>691
上位のクエストは確か砲撃ダメに補正乗るんじゃなかったか?下位とマスターは無いらしいが
それも計算してるならわかんねーけど 死なないことよりも時間内に倒すことの方が難しいからエゴエゴエは火力不足でリストラしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています