【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2280
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ123
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655089595/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2279
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656286422/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イベクエにクリアマーク付けない理由はなんだろうか
フリークエスト埋めるだけじゃなんか物足りないんだわ >>89
自分も新武器試してるけど、全然使いこなせていなくて笑う
というか使う武器が、ボウガン除いて7種超えた辺りから操作混乱する
でも導きで新武器試すのはすげー楽しい。湧くモンスのレベルに合わせて
慣れ武器と新武器を適当に混ぜて遊んでる 片手剣はJRの出し方だけは訓練場で慣らした方が良いな
まったくタイミングが分からないのでは実戦で使うのは無理がある >>106
作れるよ
激ラーはヘビィ早く作りたいとかじゃ無ければ後回しでいいじゃないかな PS4コンの接触不良がいやで何か新しいの買おうと思うんだけど
PS5コンも壊れやすいみたいだしロジクールのF310rでいい? PS4のをパーツ交換で直せるようにしとくのが一番良いな サードパーティ製のコントローラーでやると物足りなくない?
攻撃した箇所で変わる震え方の重さとか純正品と比べると大味な感じするんだけどものによるんかな 交換用ゴムの硬さが事前にわからないのがネックだったな
ほんの僅かだけど押し込み硬くなって戻りの音が大きくなった >>109
F310はPCでゲームやる際に1個持っておいて損はない
コントローラー(安価でそこそこ使える)だけど
モンハン用としてはトリガーがとにかく固いのでお勧めしない
その固さを気にしない・許容範囲といえるなら、まあどうぞって感じ ありがとう。色々調べた結果BIGBIG WON R100 Proってので無線にすることにしたよ。 アイボのモンスターは皆倒したけど、ベヒーモスがまだだからそろそろ行こうと思ってます
既存のモンスターに例えると、べヒモの動きって何系になります? あ、あとレーシェンもまだだった…
アレはやる気にならぬ… 原作好きだからレーシェンも楽しめたわ
あっちっと違って耐久力お化けだけどやっぱモンハン世界の森が生命力とかエネルギー豊富ってことなのかね >>115
ネギと似たような攻撃多いからネギと同じ感覚でも平気 マルチの話だけど以下を守ればそんなに難しくない
ベヒはミールストリームのターゲットにされたら全力で壁際に走る
レーシェンは近接だと味方が密集することが多く乗りも有効で怯み3があるといい
ガンナーならジャグラスの的にされたら逃げ回らず近接バーサーカーの近くに
行けば瞬殺してもらえる ありがとう!
三連休だからぼちぼちチャレンジしてみます
ネギ感覚だったら楽しめそうですね マム・タロトに双剣担いで行ってるんだけど、エリア1とそれ以降で属性と装備変えるべき? taとかでもなければそのままでいいんじゃない
何の武器担いでるのか知らないけど >>123
マスターの方なら氷属性一本でも大丈夫
金属部分に覆われてないところは普通に氷属性通る あとマムは氷の次に龍属性通るし物理肉質柔いから二天も有りよ >>127
双剣なら前足だけ攻撃してればいいよ
それで倒れたら頭って感じでOK 大剣4人でミラ行くとすぐに頭壊れて楽しいわ
そんで劫火後の降下に合わせて真溜めしてる人達すげーなって、そこまでの領域に至れる気しねえぜ 全武器でミラソロ出来るまでやり込んだが、
俺にとって使いこなすのが一番難しいのは片手剣。
ついで弓、真溜め大剣、太刀、操虫棍、笛の順番だった。
チャアクは触る前はビビってたけどやってみたらそうでもなかったな。 >>130
あれ簡単だぞ
YouTubeで解説してる動画あるから見ればすぐ分かるよ
紛うことなきボーナスチャンスよ 太剣の人いて動きがシンクロしてた時はなんか少し嬉しかった
強化撃ち派か2溜めとか色んな流派があって面白いよね 真溜め終わった後すぐにロックオンブレスに狙われるとほぼ100%死ぬの草生える チャアクはやること多すぎてなにしていいかわからんようになる 回避散弾ヘヴィで救難入ったら蹴られちった
ぷるぷる…僕悪いヘヴィじゃないよ…なんでや!ちゃんと戦っとたやろ! 片手が難しいと思ってた時期が俺にもありました…
画面動きまくる弓が1番別ゲー感あるわ
状態異常ビン便利だし爽快感あるんだけどね 属性弓だと出来る限り状態異常ビンは付けたくないけど、ミラ弓なら物理ダメでゴリ押せるから気軽に使えるな ミラ弓ハメ凄いからな ぶっとば4溜め曲ループから怒り麻痺+睡眠ぶっとばスタンのループ
体術にスタ急 見切り挑戦者攻撃にko少し入れるだけ傷付けも早いし 片手は納刀挟んでも強化撃ち維持できたらカンペキだった もっさり抜刀からの強化撃ちする大剣にしてみりゃ贅沢な悩みよ 最近逃げヒーラーめっちゃ多いな
カンストからよくキックされまくってて笑うわ 後から付け足した弊害だよな押し込みスリンガー
操作が統一されてなくてぐちゃぐちゃ 押し込みはコントローラー壊すからなぁ
俺のリオレウスDS4は修理だして黒いやつに変わったよ 大剣もタックルからのクラッチ張り付きとかできたらよかったな ラージャンのぶっ飛ばし方向が凄い分かりづらいんだけどなんかいい判別方法ないかな >>136
近接でモンスターハントを楽しみたいから、傷つけもしない棒立ちバンバンのガンナーとか来られても楽しくないわ 救難探してたらゴルトロ48分経過で参加者2名離脱のクエがあった
間に合うかな?といそいそと準備してたらクエ無くなってた
キャンパー&放置もここまで来るとたいした胆力だと思うよ ムフェトやる前にやめちゃってミラボレアス倒したいんだけど、何したらいいですかね、、
ムフェトの装備作らなきゃダメ? >>153
それよりも加護5と整備5積んで不動と転身を着回したほうがいいと思う。ムフェト一式で地獄を見た記憶があるわ。 >>136
ホストがシールド付けない散弾ヘビィは地雷とか思った可能性
ミラ散弾ならシールド付ける方が地雷なんだけどな >>154
ありがとうございます!
それで組んでちまちまやっていこうかなと思います うーん、73個先に弱特2 怯み軽減1 s311発見したけど
今弱特3 満足感1 s311持ってるんだよな
激昂ラーに中断なしで70回殺され続けるの面倒すぎるし
迅速丹使うのは勿体無いきがするからスルーでいいかな >>152
ゴルトロって30分クエストじゃなかったっけ >>151
なんのクエか言ってなかった
ゴルトロだったよ傷付けするか?
回避して頭に散弾打ってるからほぼほぼやってること近接と変わらんぞ
あと文章読んでくれや回避散弾って言ってるだろ棒立ちなんてしてたら死ぬわ へビィはあんまいい印象無いな…入ってきただけで蹴ったりはせんが まあぶっちゃけガンナーは印象悪いから入って欲しくはないけどしばらく戦ってから蹴られたから愚痴っちゃった
蹴るんだったら入る前に蹴ってくれ
もうその人の所に行かないし本職の装備出来たからもう使わないからいいけど 弓に慣れてるとヘビィは火力ないし貫通も単調だし拘束力もないし優秀なのはシールドくらいか またえらく嫌われたものだな
癌ナーさんかわいそう(´;ω;`) ヘビーって使ってて楽しいの?
たまにヘビーの使用回数1000回超えてる奴見るけど、煽り抜きにどんな気持ちでやってるのか気になる マムタロト移動してもスリンガーの拾い判定広いままなのバカだろこのゲーム ヘビィは嵐の館と滅日のリアルタイム配信時はホントに助かった武器だよ
エンジョイ勢でも扱い方を理解すればこれらのクエを安定して5分内で討伐出来るってよく考えればそんなに無いだろう >>167
同意。滅日とか近接3人でやってるときに入ってくるガンナーって何考えてんだ?と思う。必ずBL登録するわ うまいガンナーだと走らない距離で戦う
ゲンナリするレベルの奴はモンス2キャラ分ぐらい離れてパンパン
モンスが走って近づくとまた2キャラ分ぐらい離れてパンパン
またモンスが追いかけて走るとまた離れてのくり返し 昔なんかで近接の3歩後ろで戦うガンナーは良いガンナーって聞いたけど実際のところどうなんだろう クラッチ怯みに最大火力叩き込むのとクラッチ攻撃するので落差少ない武器ってなんだろな
ハンマーとかクラッチにストレスはないけども火力低下具合はわからん はっ俺気づいちゃったかもしれないガンナーが傷付けない理由!
もしかしたらスティック押し込みでスリンガーに切り替えられるって事知らないんじゃないか…
なんか納得してきたわ!
まぁ許さんけどな 野良救難アルバで10分切れるとちょっと嬉しい
大体10分ちょいぐらいになることが多いイメージ >>181
クラッチ攻撃が最大火力の抜刀ヘビィでは? クラッチ怯みにクラッチしてクラッチ攻撃するから絶対火力低下しない的な 今日はやたらと東方キャラの名前付けてる奴と会うわ
定型文も凝ってて面白かったからもう一度一緒にやりてぇ〜 モンスター指定の集会所とかで救難行ったり導き行ったりするやつその集会所から消えてくれないかなぁ 救難やってたけどゴルトロもクリア出来なくて草生える
尻尾しか攻撃しない大剣に走り回るチャアクに罠と粉塵撒きまくる太刀でお祭り騒ぎだったぜ!!!! 指定集会所で救難奴はおまかせ入室という公式の嫌がらせだから諦めるしかない クラッチ怯み時にハンマーがいたら頭にクラッチしに行くのを少しでいいから控えて欲しいな
かち上げクラッチのコンボでスタン値溜めるチャンスなんだけども
ぶっ飛ばし目的なら別に構わんよ トレーニングエリアでチャット飛んでくることってある?コンボの練習してたらいきなり来てビビった でも必ず集会所を作らせる、もしくは入室させる仕様は失敗だったでしょ。プライベート設定忘れると右も左も分からないHR1が迷い込んで来るし。
検索でも無駄な負荷がかかってそう。 救難しか行かない人間だけど、指定以外の部屋って機能してんの? ガンナーめっちゃ嫌ってる奴いるけどガンナーより高いダメ効率キープしてればそこまで
頻繁にガンナーを追いかけまわさないぞモンスターはたくさんダメージを与えてくるハンターを
優先的に狙うようにできてるからな ムフェトやベヒ以外もそうならかなり都合の良いAIなんだな
後は傷付けと怯みを全く取らない理由も教えて欲しいわ ほんとうにい?
カーナ王ちゃん絶対弱ってる奴から殺しに来てる気がする ライズは回避フレームが4Fしかないからアイスボーンに戻るよ 普段のヘイトと被弾した奴に追撃するルーチンは区別できるようにしようね
そこ区別できないと自分の乙回数増えるだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています