【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1174
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
【PC】Monster Hunter Rise: Sunbreak Part.34【MHRise:SB】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657506300/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657507476/
◆前スレ
【MHR:SB】モンスターハンターライズ HR1173
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657537677/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わざわざMOD入れてDPSメーターで野良の火力測ってバカにしてる方がよっぽどガイジなのでは? 斬糸は相変わらず一歩下がる嫌がらせだし櫓越えはただのジャンプ(笑)で使う気にもならんし螺旋斬は火力に悔しさが滲んでるしで開発は双剣に恨みでもあるのか DPSメーターとやら自分で楽しむ分には楽しそうで羨ましい スラアクって最初は充填カウンターで強撃一強の時代に戻ったかと思ったけど属性武器の属性値がえぐいから相手によっては強属性瓶の瓶ダメージだけで3桁出るんだな。強撃以外ならそもそもカウンター要らんし でも双剣にあたおか多いのは事実な気はする
まぁ双剣と太刀はガキ率異様に高い印象あるし… まるでここで武器叩き活動してるのが頭おかしくないかのような言い方 弱いの来いlv4強すぎわろた
火力期待値1.05倍らしい
ただ弱いの来いなしでも最弱個体は引けるから引いてしまった場合lv4枠が無駄になるわけか DPSメーターswitchにも欲しい
単純に自分の実力が気になる RISEの話だけど太刀は基本咆哮の時すら居合の音全く聞こえないしダウン中に爆弾置くし、双剣は双剣で見た目だけのリヴァイ切り脳死連打マンばっかりだしやっぱり咆哮は耳抑えてるし何よりこいつらの乙率バカ高い(当社比)
ちなみにヌシ3とかで来るナルガライトも乙率高かった記憶あるわ >>142
修練場で大体分かるじゃん
なんなら実戦でも数字出るじゃん >>142
ギスギスするからやだな
俺下手クソだし >>144
つい生存にスキル振っちゃうから
もっと火力盛りのがいいのかって迷ってる ウィッシュリストがカイイカ素材だらけ
カイイカやるの飽きたよ… 友人がどのぐらい火力出してるかは気になるな
全然弱点殴れてないのと、ふと見るとランニングしてるし >>147
戦ってて余裕だなと思うなら少しずつ減らしてみよう
死なずに殴れる塩梅を探そう >>147
普通にソロのタイム測りゃいいじゃん
非公式のチートなんて使っても何も良いことないぞ 近接4人でソロよりだいぶ速い場合は自分より上手い人混じってるって感じる >>152
臆病者にしてみろ
別に飛ばないけど気持ち良いよ 弱いの来いはライズから古龍に効くのも判明してるからlv4またはlv1が必須だな >>149
それで火力出てないと分かった後はどうするんだ?
内心馬鹿にしながら一緒にゲームするのはどちらにも悪影響しかないと思われる もはやガルクが強すぎてマルチがソロより早くなることねえ ウィッシュリストから外した瞬間に天鱗きて草
これはつまり かいいかの爆発・・・あれいるか・・・?ただでさえ遠距離ゲーなのに近接ごろしのクソ技いらねーだろ 自分がだいたいどれくらい殴れてるかは分かるだろ
あとはモンスターのマルチ体力調べて引き算よ
25%以上削れてるなら自信持て そもそもDPSメーターとか弓とボウガンぶっちぎりに決まってるじゃん武器格差やべーゲームなんだから 護石リセマラでもやるかと思ったら
ナルガとオロミドロの素材めっちゃ溜まっててワロタ DPSメーター見てて思うのはマルチだと大剣がほとんど何もしてない 自分が与えた総ダメージだけでも見れたら良いな
修練場みたいに サンブレイクのマルチ補正はマジで緩すぎる
4人でソロと比べて体力2倍しか変わらないみたい 近接担いでdps一位だと嬉しいとかの前にガンナー何やってんだってイラついちゃうから無い方がいい機能だわ 仲間内とやってるとみんなしてDPSでマウント取り合うのが楽しかったりするぞ
ガンナーやべえなって結論でオチがつくが うおおおおおおおおお!!!!!!!!
翔虫3超会心1s2s1s1でたあああああ!!!!!!
でも虫は装備スキルと被るんだ😂 >>165
弓もボウガンも散々火力高すぎで叩かれてるのになんで無視し続けるかね
紙耐久と引き換えに高火力だけならまだ分かるけど高火力長リーチだからな弓とライトは機動力も備わってるし近接と全く釣り合ってないんよ >>171
気心知れた友人とかなら煽り合いもコミュニケーションに変わるから良いよな
裸ガンナー縛りとか楽しかった >>172
2s×5ならまだ行けるだろ
今作は×6とか4スロ3スロ混じり狙える クエストクリア後にメンバーそれぞれの与ダメージ量表示させる機能追加してもらうかぁ! てか自分の今までの与えたダメージとか覚えてられるか?
おおよその数値すら分からんわ
特に双剣とか無理だろ >>174
振ってりゃ当たる剣や槍より照準しなきゃな銃や弓の方がデメリット高いからハンデある
俺は全く当てられないからそう思ってる >>178
片手だけど1ループだいたい幾らで数えてる
4桁超えたりすると気持ち良くなる 自分にヘイト向けば向くほど火力出る武器がある一方で
ヘイトが逸れれば逸れる分だけ火力でるボウガンみたいな武器もあるんだから
オトモ込みで8人でタコ殴りしてんのとオトモすら捨ててタイマンすんのとでDPSなんかいくらでも変わるし貢献度測る意味なくね
カプコンがデータ集めてマルチプレイ時に武器ごとにダメージ補正とか入れてくれんならやってほしいけど タマミツネのBGMって海外でもめっちゃ人気なんだな 慣れてないだけ
近接で弱点に張り付いて被弾も減らしつつ戦うより余っ程簡単 >>183
XXの頃キサナドゥ使ってたけど上位ウカム倒すのでいっぱいいっぱい >>161 そういやトライにそんな機能…あったのか…ガチでやってないから多分使ってないな
レウスの天鱗以外は普通にきてたからセンサー仕事しないで欲しいわ >>185
Wii本体の機能だかで素材にピン刺せた
手汗もきちんと拭けよ >>187 ババババババーカ!!!手汗なんか出ないわ!!!!! やっぱ獣竜種ってクソだわって思いましたまる
ほとんど脚しか殴れんやん 狩ってるタマミツネが全部オスだと聞いて少しショックを受けたあと新たな扉を開くんだよね 誰か助けてくれ
瑠璃原珠が枯渇してしまったんだが、上位のヌシ行く以外何か集めやすい手はないか?
MRで出るクエない??? かいいかの解除って爆発させた数じゃなくて与ダメージなんかよ
わざわざ硬い部位殴るくらいなら弱点殴ってダメージ稼いだ方が良いんだな 瑠璃ならいまさっき盟友☆2のアンジャナフに1回報酬にあったぞ 弓とボウガンは火力半分にして釣り合えそうだけど初心者救済武器だしPSPのころから一生強いからもうないだろう 原珠枯渇て普通にやってたら有り得なくね?
サンブレイクから始めて上位を最低限しかやってないのか? >>190
同じく使ったことないな
だいたいクエスト終わるときにチェックしてるから使う機会が全くない >>196
初心者が飛び付くのは太刀でしょ
大剣から太刀が派生してからずっとだよ
強い弱い関係無く人気 >>200
初心者が飛びつくのと初心者救済武器は全く意味合いが違うぞ 初心者救済武器って言うけど実際そうなのか
雑に使っても強くて死にくいならそうだろけど
初心者にクリ距離とかって概念はないからな… カイイカの爆発大剣でカウンターできないのはタイミングか悪いからか? >>202
弓はともかく徹甲や斬裂はクリ距離無くて安易に火力出せるし、他武器と比べても討伐のハードルはかなり落ちるから充分初心者救済って言えるんじゃないか
あとこの手の初心者ってのはヘタクソと言い換えた方がいいかも まだ傀異になってるの弱いからいいけどこれからがきびしくなっていくだろうガンナー
ディアティガとかの突進にターボホーミングかかったら距離3ないと避けきれる自信ないぜ やっちまった、、
間違えてAボタン押してしまいセーブしてマカ80連分の素材が
みんなは気をつけてバックアップしてからマカリセマラしたほうがいい シャガル楽しいなぁ
カウンター決めやすいし飛翔咆哮読み零距離ダウン読み零距離とか実用的な魅せプもできるしずっと回せるわ アイスボーンのアプデ前の攻撃2ぐらいのレアだったらやる気出るけど、お守りぐらいの糞になると逆にやる気が削がれるのによくリセマラとかできるな >>209
弓→みかわし矢切り
ヘビィ→カウンターショット&チャージャー、スパアマ枠でタックル、シールド
ライトはしらね シャガルとゴアのできがいいからちょっとだけでもストーリーに組み込んでほしかった シャガル弱くね?初見の極太ビームとかは食らったけど比較的大きくてあまり動かない気がするから大技決めやすいしメルゼナよりよっぽど戦いやすいわ EXのイブシマキヒコ舐めプソロで倒したけど
そろそろウンザリしてきたな
よく飽きないわ >>191
welcome to anderground 同じモンスでもソロより盟友クエのが5分くらい早く終わるわ なんでライズってこんなにガンナーに憎しみ抱いてんの多いんだ
ワールドもそうだったっけ >>201
ガンナーは初心者の救済武器じゃないでしょ
ライズでも最初の頃はガンナーガーガンナーガーと喚いてる奴居たけど使用率で太刀がぶっちぎりの1位って公表されて大人しくなったのもう忘れたんか 対立煽りか知らんけど近接を見下すような物言いがちらほらあるからじわじわとそんな印象操作が ガンナーさんは何気ない突進で即乙する時代の紙装甲に戻ったらお手軽って言われるの減ると思うよ 今のライトガンナーが昔の作品やったら歩き撃ち出来なくて憤死しそう っていうか8月に新しいコンテンツ実装予定って書いてあるけど明らかにこれがエンドコンテンツだよね
5000〜6000円の買い物の中に最初からエンドコンテンツすら入れておかないのやばいな
無料で追加されるとはいえ先行アクセス権の売り出しみたいなもんじゃん
大剣はカムラノ傑大剣できたから、太刀とライトボウガンの最強装備作っていくかぁ >>221
はて、救済武器とその使用率になんの因果関係が…?
いやアイスボーンの笛くらい使用率酷かったらわかるが >>227
どうしたどうしたテンションが迷子すぎるアフィよ 装飾品の珠を作る時の一覧の画面、あれどういう並びなんだろ
あいうえお順でもないし必要なスロットの数の順番で並んでるわけでもない
攻撃スキルとか生存スキルとか採取スキルとかで分かれてるわけでもない
めちゃくちゃ探しにくいし誰も何も言わないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています