【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
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MHRiseにおける太刀の話題のスレです
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【MHrise】太刀スレ 98練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625989143/
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に上手いんだからドシッと構えてればいいのに
イキりの境地に達しすぎて見栄張っちゃったか 円月使いこなしてる人のメルゼナ9分代
ガンスのFBF押し付け7分代
体験版とはいえ露骨だな たろたろ9分10秒すげぇな、最後寝床に逃げられなかったら9分切れてたな たろたろホントにうまいなぁ
ここまで上げてくるのは凄い この黒豚ゴリラスキルなにつんでんの?
納刀おっせえわ、回避距離ねえわ、もうすっげえええええええええええイライラする
解いた人尊敬するわ よくとけたね
血管きれそう つーかなんでこんな糞MAPなんだよ
遠くにいるから会うのに時間かかるし、ハエみたいにぶんぶんとぶし
あああああああああああああああああああ
うzうぇええええええええええええええぜえええええええええええええ ライズは居合と兜割のせいで半ば作業みたいな性能してたからサンブレイクで面白くなってるといいなぁ すでに桜花ブッパが兜狙う立ち回りより遥かにコスパいいの草
バランス調整のやる気はライズと変わらんな 回避距離は武器問わず中毒の可能性あるからな
最低1は欲しい 兜が弱いって聞いたから水月を主軸にしようとしたけど、割とスカるし消費重いし爽快感も薄いしでだめだわこの技
せめて鏡花だったら弱くても使ったのに 水月威合が納刀術と集中積んで超絶ぶっ壊れになる未来ありますか? 402 名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa67-yQki [106.129.62.227]) sage 2022/06/16(木) 12:42:16.07 ID:4xl9XhCxa
>>186
大剣:攻撃7、見切り3、抜刀技3、納刀術3、渾身2、虫使い3
太刀:攻撃4、見切り4、超会心3、力の解放3、虫使い3
片手剣:見切り6、超会心2、力の解放3、体術3、虫使い3
双剣:攻撃3、見切り7、逆上2、強化持続3、ランナー3、スタ急3、虫使い3
ハンマー:攻撃5、見切り3、弱特1、逆上1、集中3、KO3、ランナー3、虫使い3
狩猟笛:見切り4、超会心2、渾身2、減気2、KO3、笛吹名人、虫使い3
ランス:攻撃5、見切り3、守勢3、ガ性3、スタ急2、虫使い3
ガンス:攻撃5、見切り3、挑戦者2、業物2、砲術3、増弾2、ガ性2、ガ強3、虫使い3
スラアク:攻撃4、逆上、業物3、強化持続2、回避性能3、高速変形3、虫使い3
チャアク:攻撃7、砲術2、破壊王3、集中2、守勢1、虫使い3
操虫棍:攻撃7、見切り5、強化持続2、挑戦者3、ジャンプ鉄人、体術5、虫使い3
ライト:通常強化2、貫通強2、散弾強化2、弾道強化3、ブレ抑制2、速射強化3、反動軽減2、装填速度2、虫使い3
ヘビィ:通常強化"、貫通強化2、散弾強化2、反動軽減2、装填速度2、虫使い3
弓:連射強化2、貫通強化2、拡散強化2、装填速度2、体術4、虫使い3
だってよ 9分の見ると円月特殊居合でカウンター成功させまくって兜だけど一般プレイヤーにはハードル高い、、
無双じゃなくて大回転なのは当てやすさ重視かな 既に虫3ついてるのかきちーな
ストップウォッチで虫の回復速度測ったらら
桜花30秒、兜割り27秒だったよ
兜のほうが3秒早いけど再使用できるようになってすぐ兜狙える隙があるとは限らないから
実戦だと当てやすい色消費しない桜花のほうが回転よくなることのほうが多いだろうな 太刀のスキル構成終わってて草
他が良すぎるだけかも
全部に蟲使い3乗っけるのも狡いわ ようやく倒せたわ残り20秒だった
俺が倒せたから神ゲー、と言いたいところだが桜花ゲーつまんね
威合の溜め1.2って溜め3の一段目二段目が出るだけっぽいし、あのクソ長い時間が納刀術と集中で半分くらいにならないと実用性皆無
剛鬼刃カウンターから無双で火力を出すワールド以前のちまちました武器になりそうだな 円月はリスクの割にリターンが小さいしモンスターが円の外に行ったら終わりのお祈りゲーになるのがな
太刀の調整雑すぎないか?
あと地味に特殊納刀後の回避が遅くなったのもカス
モーション値は弱体化して良いけど、モーションは弱体化するなってアクションゲームの基本だろ そりゃ円月は理論値は強いだろうし失敗したらリセットするだけのTAじゃ使うでしょ
全く被弾せずカウンターを取り続けるとか一般人の普段使いじゃ無理だよ
TAやるほどやりこまないのが99%なんだかはほとんどの人には無用の長物になりそう むしろ円月とかいう糞縛り要素使って他武器と同じくらいってゴミやん 一般人が使える武器じゃなくなったのは人口減るしむしろ良いことだな 全武器に翔虫3・追加技一つずつしか体験させないって酷え体験版だな 虫使い3があること考えると兜の素のクールタイムは32秒だね
性能はほぼアイスボーンの兜と同じ
白と黄だけアイスボーンより少し強い たろたろ上手すぎて鼻水出た
居合兜で頑張ってみるか 領域展開って名前で円月ぶっぱするやつ絶対いるだろうな
まあモンスターも強制隔離する技じゃねえし
お好きにどうぞってかんじだが TAなんて人力TASだから何の参考にもならない他人が出した奇跡の一回が武器の強さとか頭悪過ぎ いろいろ文句はあるけどひとまず飲み込んで、居合兜でメルゼナ練習するわ
ただどうしても許せないのは兜の虫回復速度
これだけは許せない ワロタ
TA見ろよ根本的に火力が違う→TAなんて人力TASだから何の参考にもならない
情緒不安定かな? 理論値と実際に出る火力の違いを言いたいんでしょ
問い詰めることじゃない タカティンの件は己の実績をぶち壊す致命的なやらかしだな
今後初見討伐した動画上げても真っ先に疑われるようになるし
過去の強敵を初見討伐した動画も実はこれらも撮り直ししまくったんじゃ?って思われるようになるよ >>538
蟲の時間だけはなんとかしてほしいよなぁ >>543
まあ配信でやるだろうしいいんじゃね
当分コメント欄地獄だろうけど ぶっちゃけタカティン元々実力で誤魔化してただけでYouTuberとしては印象良くなかったし
今回で致命的にマイナスに傾いた印象はあるが まあいまどき上手いだけの人ならいっぱい出てるしな
新作始まるよーって時にほんと馬鹿な事したな 飛翔蹴りの火力はこれでええけどCTは元に戻してええわ
流石に長すぎてストレスやわ たろたろ上手すぎて感動したわ。あのレベルで出来る気がしねえ >>527
減らんぞ
弱かった4の時も太刀ゆうためちゃくちゃ多かったし >>541
>>542は理解出来てないチンパンジーが操作しても理論値で同じ火力出ると思ってる >>553
468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-2e6z [125.9.76.127])2022/06/16(木) 09:15:58.99ID:nKIsv7kT0
>466
本気で言ってる?サンブレイク最弱まであるTAみたら他の武器と根本的に火力が違う
537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-2e6z [125.9.76.127])2022/06/16(木) 14:00:29.88ID:nKIsv7kT0
TAなんて人力TASだから何の参考にもならない他人が出した奇跡の一回が武器の強さとか頭悪過ぎ
二重人格者さんちーっす だから公式にも呼ばれないじゃないの初見詐欺おじさん メルゼナ討伐たわ動きわかってきたらかなり面白いな
製品版が楽しみだ 先人の動きみて数時間かけて倒したけど俺もタカティンみたく初見攻略余裕でしたってまわりに言うわ >>519
大回転の方が見切りしてから納刀するまでの時間が短いからだと思う
納刀術ついてないからこその選択じゃないかな 体験版マガドも今となっては可愛い猫ちゃんだけど、それは本編で散々戦った経験値ありきだからな…
リリース1日であの動きはほんま凄い 改めてどれだけ納刀術に頼り切っていたか思い知らされるな
あれがあれば居合が間に合うのにということが多発してる
メルゼナさんつえー 今のうちに改善して欲しいこととかは送っといた方が良さそうやな もうモンスターが高速化しすぎて見切っても返しがあたんねーなんてザラなんだから居合カウンターに頼るのは何も悪くないそうだろ 上手い人は兜の方が火力出て、並みハンは桜花ぶっぱが良いとか神調整やん
散々調整に文句言ってた奴はなんだったんだ 他のスレはネガティブポジティブでも盛り上がってるが太刀はお通夜というかバイトの休憩室並に虚無やなw 強かろうが弱かろうがあんまり盛り上がらないのが太刀スレ
いつも通りや ある意味で平和やなw
まあそれはそれとしてようやくクリア出来たわメルゼナ
つっても操竜二匹とも使ってやけど… マルチだと何回もクリア出来たんだけど
ソロでクリア出来んわ〜
瞬間移動の2弾目とか尻尾突き刺し2弾目に被弾してしまう 今のところ円月兜で2人出しててどっちも9分だけどこれが武器の限界って感じするからやっぱり遅い方だよな 5時間以上やってやっとクリア出来た!
マジでラスト1分手震えたわ
https://i.imgur.com/wVqWPYn.jpg いくらなんでも下げられすぎだからな
兜と居合いのモーション下げるだけでよかっただろっていう 円月使ってモンスター離れたらサイン出しまくる奴絶対に出てくるよな 居合兜が円月前提調整されてるけど強い弱い以前に円月は使ってて不快すぎるわ
納刀受け身も取れなくて敵も動くからある程度運要素も必要になってくるし
兜が範囲外で発動しちゃって不発で空中でこかされたの見てスラアクに乗り換えた しかし、体験版やった後Riseに戻ると改めて納刀術の偉大さを実感するな
特殊納刀後の回避が遅いのも仕様変更じゃなくて納刀術の影響だし
回避受付は納刀の為に逆手にした右手を順手に戻して柄に添えた辺りからって感じで、
納刀術3の場合納モーションそのものが変わって順手のまま鞘に納めて手を添えるからその分受付が速い 威合特化と兜割特化の二つでビルド選べるようなバランスにしてくれよ >>554
根本的な火力=武器の攻撃力
TA=人の技術
君には難しいかも知れないな ゴミ太刀でメルゼナ狩って何が楽しいんだ?
ストレスでしかないんだけど >>554
そいつ前スレで話通じなすぎてボコボコにされてた奴だから無視するのが正解。 小樽居合がー言ってる間に小樽大剣がテクニックにしてて草 >>565
上手い人が兜割り上手に扱った割には微妙だから問題なんやで
桜花と違って色消費するんだからクールタイムの調整は必須かと >>565
プロハンが使ってギリギリ桜花より火力が出るだけで、殆どのプレイヤーにとっては単なる雑魚火力でありCTも桜花より大きいって、ゴミ以外になにかある? 製品版で剛気刃と威合が思ったより弱くて円月居合or桜花ぶっぱ安定とか流石にないよな?
そうなったら流石に太刀やめるわ 製品版では新技も全部解禁されるから分からないけど
体験版だけだと納刀術すらないからライズの縛りプレイでしかないよね
他の武器も多少は使えるけれど、俺はモチベも上がらないせいか体験版もほとんど起動していない さすがに製品版がこれと同じ調整って前提で話すのは悲観しすぎでしょ
体験版のビルドって結構前のものだぞ普通なら 大剣には納刀3あるみたいなのに
なんで太刀には付けてないのか
やっぱ嫌がらせとしか思えない 公式のアンケで太刀の使用率が頭一つ抜けてたから露骨に使用率下げようとしてるように感じたわ >>578
つうかTA勢の大半がsteamに移行したからねぇ
今現在のメルゼナTA見ると武器11種のtopがsteam版だし 逆だろ
体験版ここまでゴミに仕上げた上で威合剛気刃はしっかり隠してるあたり
製品版でさらに太刀の評価底割れまで想定しておくべきだわ
あの特に派生も無いゴミクソ技桜花を使わせるために
色下がる兜ここまでゴミにするような開発を警戒しないのはありえない
そもそも桜花ぶっぱのほうが居合兜よりつまらんから
ここで下手くそが桜花強いんですキャンペーンしても桜花使い増えるどころか
事変来る前に絶滅したほどのゴミ技を他技ナーフで押し通そうとするとはな 兜を弱体化したら桜花の方が強くなったので製品版では桜花も弱体化します
とかやりそう 剛気刃と威合はその場からほぼ動かないからカウンター取っても身体とか別の判定にふっ飛ばされて
不発同然になるっていう、肝心なとこで使えない水月の二の舞みたいになるんじゃっていう懸念はあるんだよな
無敵まではいかずともせめてアーマーはついていて欲しい 威合はスパアマゴリ押してきるだろうし剛気刃は居合抜刀の後隙とか連続攻撃の終わりに素出しする感じでつかえばそこまで使用感的にはわるくなさそう。
理論値でいったら円月中に居合抜刀、剛気刃でカウンターきめまくって被弾をゼロに抑えてダウン中に威合かスパアマ威合をゴリ押すかって感じかなー 円月って外に行こうとすると吹っ飛ばされるんだな
緊急回避に使えそう(小並感) よしなまやっぱかっけぇわ
カスムーブクソダサ太刀おじさんと比較するとそりゃもう 最速タイムしかいらないTAならそりゃ円月兜だろうけど難易度に対するリスクリターンがあってないんだよな
今の最速タイム9分10秒出してる人と桜花ブンブンで11分31秒だしたの同じ人だけど、桜花のほうは初討伐で手順全然詰めてないんだぞ
同じ人が桜花の方も詰めたら10分台は間違いなく出る
立ち回りが洗練された円月兜と桜花ブンブンが1分程度しか変わらんて悲しすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています