【MHrise】太刀スレ 102練気目【Switch】
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【MHrise】太刀スレ 98練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625989143/
【MHrise】太刀スレ 99練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628170559/
【MHrise】太刀スレ 100練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634149272/
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【MHrise】太刀スレ 101練気目【Switch】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653305077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured コスト2、納刀したら終了=回復しようとしたら強制終了
正直水月の方がマシやな ぶっちゃけつまらなかった
闘技じゃないんだし、納刀2くらいつけてくれよ
兜割もくそ雑魚だし、キャンセルして様子みます 回復のために納刀したり受け身を取ったら円が消えるというデメリットがあるのに、それで虫2つ消費とはとんでもなく厳しい仕打ちだな
エンジョイ勢の多くは妥協した桜花連打スタイルで冬を耐えしのぐだろうが ライズの体験版で納刀無いのに強かったのは兜割りの威力がヤバかったってだけだなこれは マガドはカウンター潰しがないのも大きい
弱くされた上に敵の対策も完璧という 兜割り使わないとゲージ持て余すし水月使いたいんだが如何せんゲージ消費が重い
回避距離と納刀3と威合と剛気刃の全部がない以上体験版だと完全にライズ太刀の劣化なのが辛いな 特殊納刀の後のコロリンが1.5秒くらい出ないんだけど俺だけ? >>306
色を持て余すけど翔蟲が足りないの意です ゲージゲージ言っても分からんよ カウンター系弱くしても良いけど兜合わせ斬りはそのままにして欲しかった デメリットは別にこのままでいいけどメリットもう少し増やしてくんね
カウンター追撃は正直微妙な火力だし
色ゲージあげて兜なり威合で消費する時代に練気ゲージMAXてw真面目に気刃123大回転してる人いないでしょ
開発は円月でまた居合気刃ゲーなるのを恐れてるな >>302
エンジョイ勢はつまらないと感じたらすぐ辞めるでしょ
ここまで酷いナーフだとそもそも買わない可能性もあるが エンジョイ勢はナーフとか気にしないからこそのエンジョイ勢だぞ
ナーフされたからツマランとかそれもうエンジョイ勢じゃないからな 11分台で倒してる武器まだそんなおらんし
別に弱い訳でもないだろうに何をそんな悲観してるんやろか? >>312
その手のエンジョイ勢は最初から太刀じゃなくてガンスとかチャアクとか虫棒好きでしょきっと 強い弱いで言えば現状でも充分強いよな
そんなことより威合を触らせろ!! エンジョイ勢は友達とウェイウェイしながらやるから関係ないぞ
ナーフガー不買ガーとニチャり倒してる脳内オリキャラをエンジョイ勢だと言い張るのは無理あるからやめとけ✋ >>316
ぶっちゃけライズのままなら火力8割になった所で近接の中じゃ火力ある方だからね
その上生存力もぶっちぎりで高いんだからお通夜ムードになる理由が分からん >>318
みんな威合にそれだけ期待してたってだけだよ
俺もサンブレイク買う気なかったけど威合が面白そうで買う気になったんだよね
今回の体験版で威合がどんな具合か見て面白ければ予約する予定だったのになーチクショウ モーション値が下がるのはいいけどリキャストいじるのはやめてほしかった 体験版は製品版と違うと言ってるが製品版の方がもっと弱い可能性もある
他の武器が上方修正されてるから相対的に4時代の強さかもっと弱いまである 円月は「自身で円を作り出し、あえて行動範囲を狭めることで攻撃に特化した云々」みたいな設定があるから
完全に防御を捨ててる=回復のため納刀すると解除、はまだ分かるよ
虫受け身でも解除されるのは、仕様的にも設定的にも納得出来んわ
ボクシングやプロレスだって受け身→カウンターで反撃とかよくあるだろ
受け身すら禁止されるのはさすがにダメだって でもこのくらいの調整の方がニワカの太刀使われ共が居なくなってストレスフリーでしょP2Gやってる心境になりそうだ 攻撃全部カウンターすること想定だから受身もダメなんじゃね
ただ2ゲージ消費でこのデメリットにするならもっと爆発的な火力orカウンター受付時間を円月中限定で更にガバガバにするくらいはないと割に合わない 太刀自体は弱武器じゃないと思うけど円月は全く強くないゴミ よくよく考えてみたらさ
基礎攻撃力を簡単に上げられて
カウンター技持ってて
兜割りっていう大技も実用的で
虫を使ったほぼ無敵技持ってて
抜刀時移動速度も高くて
攻撃のスキも殆ど無い
ってのがやりすぎだったのよ メルゼナはまぁまぁ良いモンスターだと思うけど>>330の通りCT長すぎてつまらんのよね 納刀3と剛気刃がここに追加されるだけでも使いやすさはぐっと上がるんだけどね。
メルゼナが新モンスターってのと納刀術ない居合抜刀だと慣れるまでに相当難しく感じるわ。
納刀術ないのはわかってたからこそ威合の使用感だけでも体験したかったね。
現状だと使いづらい円月と桜花と兜割の併用以外はライズのストレス版って感じだからね。
サンブレイクの体験をしてる感があんまりない。 練気ゲージ、溜まりにくくなってない?
ゲージ0から特殊納刀→X(2連じゃない)→X→X+A→R連打で最後までいけないんだけど 円月はなぁ… カウンター限定じゃなく気刃斬り系の技全てに追加ダメが入るとかなら良かった
それなら蟲コスト2でも納刀で消滅でも納得できた 確かに兜割強過ぎたし弱体化して欲しいとは思ってたけど桜花より弱くしろとは誰も言ってねえ! 威力はいい、弱くしてもな、至極当然だから。ただ蟲のリキャストはただのイヤガラセ 気刃無双斬り終わってから兜割のつなぎも硬直長くなってるように思う 兜弱体化しすぎて、桜花の方が強くなってるの馬鹿だろ
頭おかしい奴しかいないんだな いやさすがにこれ最終ビルドなわけないだろ
俺はつまらなくてすぐやめちゃったから実際にそうなってるのかわからないけど桜花より弱い兜割りなんて馬鹿みたいな調整で製品版出すわけない 馬鹿だからこんな調整の体験版出してるのでは?
普通なら…納刀術くらい…ねぇ…。 色下がりますリキャスト長くなりました火力は色あげる攻撃より低いです
色上げますリキャスト42秒火力は兜よりあります??????????? 鉄パイプ時代に戻る時が来てしまったのか
いくらなんでも酷い 勘違いするなよメルゼナお前なんか納刀がありゃ赤子同然なんだからな
お前が強いわけじゃないぞこら 兜割り弱体したから色は居合で消費してねって調整だろうに肝心の居合がないからなんとも言えんなこの武器 納刀術納刀術言うけどライズの体験版の時も無かったでしょ 闘技場も納刀術なんてないからね、あれやった奴なら納刀術ないなりの立ち回りもできる スラアクは高速変形付いてるしこっちも納刀付いてて良いじゃんとは思う 飛翔蹴りより強い桜花にするとかマジでなんも考えてないんだろうなって思った 解析データの変更点、追加点
気刃関連
気刃無双が微弱体化、大回転は据え置き、それ以外はほぼ全て微強化(モーション値3ずつぐらい増)
兜基礎モーション値:25→19
居合抜刀気刃:55+35×3→35+15×3
円月追撃:22×3
剛気刃:34
威合溜め部分
溜め0:55
溜め1:58
溜め2:155
溜め3:250
威合カウンター部分
自動発動:26
ジャスト発動:28 体験版で威合使えないって本当になんなの?
なんの体験版なんだよこれ
丸い輪っか出して遊んでねってだけ?
無駄な時間過ごしたわマジで・・・ 無双微弱体化かよ
まぁ一文字の火力上がったしトントンなんだろうか 兜割りより桜花のほうが火力あるは草
開発の頭どうなってんだw >>355
製品版でもこれの通りなら、1ゲージ威合は駄目そうですね… >>357
まあ2段目が60から58になった程度なので大したことはない
その他の強化でお釣りが来るよ 「桜花のダメージが強化された」というより
「兜割りがゴミすぎて相対的に火力高い」ってだけなのか
そう考えるとどんだけ弱体化されてんだよ草 桜花→色上がるし、威力そこそこ
兜→色下がるし、虫回復桜花より遅いし、弱体化されて威力桜花とほぼ同じのゴミカスクズ
何この調整頭沸いてるだろ
正気を疑う 気刃無双、納刀術ある製品版ややり込んだ後なら気にならないかもだが
体験版環境だとかなり辛いな 元々鉄蟲糸技以上に遅いタイミングの回避か特殊納刀でしか
キャンセルできないのに納刀術なしだからRise気分だと容易く後隙を刈り取られる
同様に特殊納刀が死んでる故に見切りが多くなりがちで、そうなると大回転のが圧倒的に当てやすいし
大きく動く分反撃も若干受けにくい 一文字を捨ててでも大回転取る択も普通にありだわ 兜マジで産廃になったな、弱い隙でかいゲージ消えるで全くいいとこが無い
桜花連打でメルゼナ倒してきたわ糞ゲー
剛鬼刃と居合がつまらんかったら太刀やめるわ そもそも居合抜刀鬼神斬りが弱体化は納得だけど、兜そこまで悪いことしたか?
弱体化するにしても極端すぎてバカ丸出し 足速いしカウンターは簡単だし攻撃のスキ小さいしでムーブそのものがめちゃくちゃ強い武器だからまあ火力は落とすしかないわな 桜花ブッパが単純に立ち回りとして面白くない
居合と兜ブッパも大概だったけどね
上手い具合に調整しろやカス 兜撃って色減ってまた回収して…というリズムの伴うコンセプトが完全に消失したからただの殴り棒になってる
改悪だね~ メルゼナ討伐動画見たけど誰も円月使ってないやんけ
どうすんのこの産廃 >>374
先行体験の時からろくに使われなかったからねアレ 兜割り威力ないしクールタイムゴミだしなんやこれ
クールタイムか威力どっちかだけでもいいから戻せよ
桜花に食われてるやないか 11分台はみんな初手だけ桜花使ってあとは全部兜だな ウキウキで体験版DLしてスンッってなった
先行体験動画見たら新技使えると思うじゃん? タカティンはプライド高すぎて、割と嘘ついたり強がったりするから気をつけろよ 慣れた動きで白々しく初見アピールしててわろちゃった もう一体の?モンスがレイアな事に無反応だし色々ボロが出てるな まずメルゼナの第二形態(?)みたいなの初めて見た時フィアレーネのコメントあるはずなのにそれが無い
初見で倒せてすげーアピールしたいんかね さすがに太刀でメルゼナ初見は無理がある。
クリアできるだけすごいのに。
フィオーレネのコメントもでてなかったもんね。 >>386
よう気づいたね!
先行体験呼ばれんかったんがこたえたんかな。 商売相手が小中学生なんだから
子供騙しでも「スゲー!つえー!」感を出すのが正解ではあるだろ 体験版の太刀よりライズのほうが戦略幅広いのほんまひで
サンブレイク要素で桜花&兜はできるけどやれることがこれしかないから仕方なくやってるだけ、面白くは無い んまぁでもメルゼナ第一印象より遥かに素直な動きだったわ
納刀付けれる製品版ならクソ楽そう なんか纏ってからブリンクして尻尾で爆風起こすみたいなやつどうやって避けるんだあれ タカティンが指摘系のコメント悉く消してるのムカつくな
太刀使いのイメージ落ちる しかし見切り居合いで捌きながらひたすら桜花ブンブンはやっぱつまらんな…
あとモーション覚えて居合気刃決めてもカスみたいなダメージしか出なくて悲しくなるわ ここで言うのもなんだしタカティンのコメ欄荒らすスレで建てたいな...
5ch初心者で建て方知らないし誰かやってくれないだろうか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています