【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>86
疾替えはZL+XAでしょ
糸技と同じタブで表示されてるし 斧強化中に疾替えで剣強化に切り替えたらどうなるんだろうな
まあどうせ強制解除だろうか >>89
弓や大剣や片手剣のバフとか双剣や弓の相手への張り付けとか疾替えで解除されると影響大きいのかなりあるし斧維持してりゃ大丈夫じゃないかね >>87
なるほど
超出力に誤爆しないように気をつけないとな 先駆けで形態変化は無さそうだけど、先駆けから繋げられるワザが嫌がらせみたいなものしかないみたいなことはありそう 蟲使い3まで必要スキルに加わってきたら頭おかしなるで >>85
いっそ全てパワーゲイザーにしてくれれば… セルレギオスチャアクにワンチャンあるか
ラージャン卒業の時!( ゚д゚ ) 虫技切り替えってことはCFCで受けて即ホッパームリじゃない? レギオス武器って立ち位置的にはナルガ武器みたいに
上位では強いけどG級ではそんなでもないイメージだわ >>105
一応虫技が入れ替えの中で多いからじゃね? >>106
ZL+Yにしなかったのは何故かって話でしょ 剣強化してから疾替えして斧強化していけ
真のチャアク使いなら儀式が増えることを喜ぶのだ 両立できるなら文句ないわ
普通に60~90秒強化にしてくれたらいいよ 炭鉱金稼ぎはやめてほしい
NPCが掘ってきてくれるなら別だけど
雇用金要求するのかな? PVの一瞬出た構えはオバリミかと思ったけど前方向に構えてるし違うか 双剣は見事にXXの使い回しだったけどチャアクはどうなんやろ
オリジナルっぽくも見えるよな 太刀さすがに優遇されすぎな気がするってか太刀チームが全武器担当してくれマジで >>114
太刀チーム「他武器全部弱体化させたろw一位武器調整した俺らってスゴくねwww」 新鉄蟲糸技「全集中」
効果:発動後は一定時間超出力の瓶爆発が一点に集中するようになる cfc超高しかしてなかったけどホッパーの練習しとくかあ 入れ替えってことは超高は直しませんって言ってるようなもんなのかな?
当てたきゃホッパーで cfc疾替えホッパーって仮に出来てもモーション長くて使い所無さそうなんだが… 剣モードの回避後の硬直軽減、空チャージモーションのガチャガチャ削除、高圧属性斬りの溜め時間短縮、斧強化の仕様改善、高出力への撃ち分けをXボタン単体にする、高出力の後隙削除、超高出力の範囲や判定改善
これぐらいは最低限必要 きっとミドロ亜種装備を着込むことでチャアク用に特化した高速変形に代わる何かが発動するんだ ボウガンはZR連打しときゃ弾出てくるんのに、砲弾装填組のカチャカチャは一体なんなんだって 無限盾突きさせてくれ
どうせ瓶も減らないしできるよな しかしアグナコトル居るのにあんなモンスター追加するとはなぁw 新PVのチャアクのシーンはエネブレの振った後の構えか?と思ったけれど
スローで見ると剣モードからチャージモーションを取った後に蟲エフェクトが出ているから
大剣の強化納刀みたいだなと思った。 >>133
チャアクの強化はそこそこ使えそうではあるかな?
と思ったけど斧強化は解除されるなぁ 初めてチャアクを使ってみたんだけど初心者がマルチに担いでいい武器じゃないなコレ
簡単なコンボや仕様を覚えただけだと効率的に火力出せない マルチならタゲ散るからカウンターフルチャージよりもケツからホッパー狙う戦法の方がいい。 サンクス、実際カウンターフルチャージが上手く刺せてないから変えるわ せっかく肉質無視のビン爆発があるのだから、なるべく他の人が攻撃してなくて硬い部位に当てて部位破壊を狙ってる
尻尾や頭なんかはほっといてもガンナーが壊してくれるし てか疾替え硬直消し回避に便利だけどこれノーリスクで使えるんかな?
派生の特殊回避は流石に虫一つは使いそう さすがに先駆けに蟲消費あったら言ってるでしょ
せいぜいスタミナ消費くらいじゃないの >>142
解説動画で連発してる
特に先駆けは何のエフェクトもないし何もなかろ >>144
あれトレモモードかと思ってたけど何もないか…
無敵時間気になるな あの先駆け動画だと無敵なのかそもそも当たってないのか微妙すぎて分からんなあ
出だしにエフェクトあるから無敵がありそうな気もするが
てか形態変形前進どうする気やねん!!産廃か? 早替えから出せる特殊回避ってだけだろ
移動距離違うし派生も無いだろうから別物 >>146
先駆けをどう使ったら形態変化前進が終わるんだ? 形態変化前進はそこからの派生行動込みだから俺も全然違うとは思うな 操作の複雑さと火力が釣り合ってないのが問題であって火力戻してくれないと根本的な改善にならんのよな~ ビン溜めには困ることないだろうから解放する手段が増えればいいや 1つか全部かってのもそろそろマンネリだけど
2つ使う解放とか調整しづらそうだしなあ 解放3が高出と入れ替えで実装って妄想してみたけど
GPやスタン狙いで普段は高出、ラッシュは疾替して解放2→3ループってやりたい
まあループ始動前にガチャ…ガコガコ…グルグル!斧強化始動!クソ長ヒットストップ化!を挟まなきゃいけないから1ループがせいぜいだろうな
うぅ…発売前の楽しい妄想タイムまで砕く斧強化の仕様…恨むぞ… 俊敏に移動する手段が増えると
ますます盾持ち武器は不遇になっていくんだろうな
盾持ってる意味がなくなっていくんだから ガ性ガ強統合するか軽くするか
もしくは両方やってくれ~ ガード性能は1スロに戻すけど最大レベルは7にします、最大強化時の性能は変わりません
っていう夢を見たぞ どうせcfcホッパーができるようになったからホッパーの火力下げましたがオチや ガ性のの2と4消してレベル3までにする
スロも2から1に軽減する
これぐらいやらないとガード必須武器だけ損をする 操作難易度の割に火力低すぎませんか???俺が初心者で下手なのもあるだろうけど 少なくともライズはキッズ向けに
操作簡単で高火力が求められたからな
操作難易度の高い武器を好んで使う層はライズのターゲットじゃないってよ 普通に考えたら逆だよなぁ……
新規はライズで確保したんだからサンブレイクでは武器バランス見直して欲しいねぇ 通常解放斬り連携と強・解放斬り連携って名前で解放23ループ実装される夢は見た 剣状態から形態変形前進でガリガリしてぇ
抜刀ガリガリしてぇ
GP変形ガリガリしてぇ
高出力でもガリガリしてぇ
解放3でもガリガリしてぇ
無印では結局最後まで開発が考えた最低の斧強化を貫いてきたし
体験版遅い=スタートでユーザー意見反映させる気も無いって事だし期待するだけ無駄か プレイヤーの意見ガン無視で武器内外のバランス一年間放置
絶対に、絶対に許さないからな 調整は欲しかったけど対戦ゲームじゃねぇしどうでもいいわ。 新技はガリロみたいな感じでチャージと入れ替えの○○チャージとかかなって気もする 超高出力が撃てなくなる代わりに、超高出力と同じコマンドと発生速度で斧強化叩き付けが出せたりしたら使うやろか 剣強化の入替でエネブレ(名前は一緒だけど違う技)とみた。 儀式でガチャガチャすんのも含めてチャアクなんだからガチャガチャさせろよ!!
ガチャガチャしてらたら斧強化使い物にならねんだがっ!! 4Gチャアクがシンプルイズベスト
エネブレも好きだけど 入れ替え技に超出力が4G仕様の盾強化切れる代わりに高威力&瓶爆発集中化とかこないかな 入れ替えで4Gに戻るならいくらでもガチャガチャしてやりますよ
なんで変形合体が持ち味のチャアクが変形したら斧強化切れるのか… 兄者を見習え 斧強化も剣強化も要素として面白いけど溜めて高出力でぶっ放すってコンセプトとちぐはぐなのがなぁ
斧強化してたらソーサー、剣強化してたらエネブレ派生とか考えたけど複雑だしダメだな
Wでよく案通ったな GP、高出力、解放斬りの基本ムーブで強い武器にしてくれ頼む IBでは超高出を潰すっていう命題があったからね
アクションの楽しさは二の次よ
それがライズの激浅調整と合体して武器コンセプト崩壊だ >>181
モンハンの武器調整班ってマジで引き算できないよな
既存の要素弱くして新規要素強くして増改築
結果歪な武器の出来上がり
でコストかけて作り直しレベルの調整を次回以降でやるハメになるという >>184
他武器と火力や使い勝手のバランスが取れてなさすぎるから全体を見て調整出来る奴が居ないのだろうな 操作はいくら複雑になろうがいいな
盾強化の時点で半分ふるいにかけられてるようなもんだし派手派手にしてくれれば満足
斧強化と高出力がチグハグなのは同意だわ、良くないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています