【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それ言い出したら溜め斬りとか鬼人化とかも良く分かんないよ! >>761
似たように糸出すどっかのカマキリは城作ってハンター殺しに来てたのにな ハンターに手を出すと集団で乱獲されるって学んだんだろうな 言い出したらあんなモンスターと戦う事自体間違ってるんだけどな。 秘密兵器だから公開は最後まで取っておいてる
桜木花道と一緒 スタミナ消費滅茶苦茶多くてもいいからいい加減抜刀ダッシュ実装しろよ
いつまでFの劣化アクションに甘んじてんだ ハッスルしない桜木花道、リバウンドのないデニスロッドマン、シュートのないステフカリーことチャージアックス 鬼人化って息止めてるらしいな
チャアクも息止めれば火力上がるか? 裏ラスボスはクイーン翔蟲
古代の兵器を鉄蟲糸で全身に纏って巨人化する >>736
疾替え紹介の太刀の書の画像で水月が5枠目にあるから今まで固定だったのも他の蟲技と入れ替えできるようになる可能性はあるね。水月と対になる新蟲技が来て水月としか入れ替えられない可能性はまだあるけど このスレで冗談で書いたビンを付着させて爆発が当たってしまった気がする 新技1はGP姿勢で待ち構えるのか
新技2は溜め2連時に瓶を付着させて、そこを殴ると追加ダメージかね これで立ち回りがどう変わるのか分からないけど少なくともチャアクは派手な技が欲しかったなぁ
ホッパー枠にエネブレとかあるのを期待するか 剣強化の後の疾替えで斧強化になってる?と思ったけど斧で疾替えしないと意味ないっぽいな あれだけ賛否の否しかなかったハナクソをチャアクで復活させてこの世界のどこの誰が喜ぶと思ったの? チャアク好きなんだけど、なにこれ?ガッカリデス。サンブレイク予約キャンセルしました。 早いカウンター、斧変形GPと何が違うのかさっぱりわからん。
CFCと入替てまでやることか???MHRやったことあんの???? >>791
剣と斧に特化しすぎるという苦情を受けたので
剣でハナクソつけて斧で割るようにしてみました 日本語説明じゃないのもあるけど俺にはなんかよくわからんかったわ。
パッとしない動画だったよ。 >>794
斧強化が解除されないなら良かったかもしれないけどな… 「斧強化して斧モだけで頑張りな^^」って感じのカウンター追加
「剣でハナクソつけて斧で頑張りな^^」って感じのハナクソ追加
この認識で合ってるか? ハナクソ付けたところに超解放打ったら最初の振り下ろし部分で怯んでビン全部外れるの? 剣強化と斧強化に意味持たせたから上手く切り替えて使えってことか?うーん微妙 これ剣強化状態で斧変形すると斧強化になるようになってる? >>801
剣強化状態の剣モから速替えして斧モになった直後にチェーンソーしとるし、速替え後はデフォルトで強化状態になるんでないかね、剣も斧も 正直地味すぎてショックだが
既存技とちゃんと差別化できててパッとしないけど使えば便利くらいの立ち位置だといいな… なんでチャアクだけ修練場やねん!
ボケェ!何やねんこのダサい技! >>803
もしこのパターンなら強化はひとまとめになったってことだから高圧属性と高圧回転は強化に入るモーションが選べるくらいの違いしかなくなってしまったな
まあそれでもこっちの仕様の方が嬉しいけど 普通の剣強化とハナクソ剣強化を疾替えで変える機会とか一生無いだろ >>809
剣強化でハナクソして斧強化に切り替えしてほしいのかもしれんけど、じゃあ最初から斧強化でよくないかこれ >>809
これなら瓶溜め目的のセットに剣強化
火力出していくセットに斧強化になるな なんかこうして動画で見たらさ
悪い、やっぱ辛ぇわ…… つら…なんで既に有用な技があるとこに似たようなの追加すんだよ… 斧強化解除せずガードできるようになっただけかなこれ 一応翻訳してみたけど最初の蟲技は待機ガードっぽいね。剣と斧両方に派生可能っぽいけど、多分Xで剣斬り上げ、Aで解放1とかかな。GP苦手な人用、待機時間が長い待ちGPとかか。CFCと入れ替え
通常入れ替え技は剣強化でハナクソ付与。付いたハナクソは斧で斬れば追加ダメージ
0:50からが本命だけど、剣強化斬り→回転斬り→後ろ回避→変形斬り→疾替え→後ろに先駆け→突進斬りで、スローで見たら変形斬りが既に斧回転してるんだけども
剣強化=斧強化となるか、既に斧強化状態→書を入れ替え(ここから動画開始)→剣強化→斧に戻しても斧強化持続中か、か
どちらにしても斧強化の解除条件が変更になってはいそう
瓶の爆発判定については未だ行方不明の状態 Bereit Haltungが準備万端の姿勢って意味らしいし、ガード後になんにでも派生できるとかなんかね カウンター枠に同じカウンター用意するの謎すぎ
太刀も素でカウンターあるのにカウンター技用意したり意味不明な開発やな これあれか
剣強化と斧強化がひとまとめになって高圧回転斬りがいらなくなったから高圧回転の代わりに動画の技が追加ってことか 新カウンターは多段攻撃防げるとかじゃないとCFCと入れ替える価値はあまり感じないな これ盾構えるやつ何に使うんだよ
あとビンの判定見た感じ変わってないし終わったな 剣強化してハナクソ→斧強化で解放2連カウンター→被弾したり回復したらまた剣強化ハナクソ→斧強化解放2連カウンター
こういうことか まずハナクソをいくつまでつけられるのか、時間制限はどうなのか何もわからない >>825
だったら神だな
剣で動きながらハナクソ付けて斧で火力出すって理想の立ち回りができる 単なる強化共有なら変形斬りの時点でガリガリやってたんじゃないか
剣強化中に斧モードに変形してる状況で疾替えすると斧強化済からスタートじゃないの 新しいカウンターした後攻撃モーション早くなってね?
気のせい? あと待機ガードはアーマーもついてるんかな?(無敵がいいが)
多段攻撃と単発で使いわけ出来るなら良さそう
…だかぶっちゃけ不安しかない… あの光の弾斧強化のガリガリでも付着してるな
新技に入れ換えて強化状態なら剣でも斧でも確率で?つくんだろうか 紹介動画で1人だけ修練場のカエル殴ってるとかマジでこの武器終わってんな 剣強化中に斧モードで斧強化に疾替えしたら斧強化状態になるのかと思ったけど共有なのか! >>818は訂正。変形斬りで斧強化に見えたのは盾が定位置に行くまでの回転で斧強化状態ではなかったわ。そこは流石に書を変えないとダメだ。書を変えれば剣強化=斧強化は可能性があるが、持続時間はどっち揃えになるのか個別管理なのか
1:05から斧強化中に新蟲技の待ちガードからの派生解放2は斧強化状態だからモード変更で斧強化解除は無くなってる、またはこの技は特殊で解除されないのかもしれない
剣モハナクソに斧をちゃんと当てないといけないから訓練所なのね。つまり実践では… サンブレイク
チャージアックスを救いたい。
テンプレ確定! まぁ擁護する訳じゃないけどいきなり実践でハナクソ付けられても分かりにくいから訓練場にしたんじゃない
実際俺も1回目見た時何が変わってるか分からなかったし >>844
ほんとこれ
その後ゴシャハギで実践使用してますやん 瓶溜めて溜めてドーン!って武器からはまた離れる感じか くっそ地味だけど使えば強いといいな
地味でも強ければ文句はない 超出力型はなんか変わりそう?
結局CFC疾替えホッパーに賭けるしかない? つーか気づかんかったが地味に3つ新技紹介してるのか
こんな程度理解するのにも時間かかるから日本語くるまでおとなしく待ってよう 変形否定の仕様は本当に絶許だったから変えてくれると助かるんだが 斧強化チャアク
初動CFC斧強化から早替えで盾カウンター解放Ⅱ主体で戦う
アクホ型
初動CFCアクホで咆哮に高出撃ってスタンと儀式出来る
現状こんな感じか 剣強化する場面は少ないけどアクホ型はハナクソに差し替えてもいいか
強属性型が復権したらハナクソも機能しそうだが.. 超出型が今のところ一番影響少なそう カウンターしないらCFCで剣強化する機会はあるからハナクソ付けるくらいw 多分剣強化と斧強化を駆使してスタンを取り超出力をぶち込んでいくのを想定してんだろうな
超出力の入れ替えにエネルギーブレイド来ないかな 鼻くそついたあとの剣回転切りで爆発してないし、斧攻撃だけに反応するんやろな。 属性圧縮中にゴシャハギに引っかかれてるシーン、あれは元々中断されない技だっけ 剣強化とハナクソ付きの差が何か無いとハナクソの方が有利になるな、と思ったけどハナクソ1回につき瓶1つ消費とかあり得るか >>857
これでもしかしたらアーマーあるんかなって思った
わしも元々はどうかは覚えてないけど… 一度付いたら追加で付かずに一定時間残留、斧で付いた箇所当てないと爆発しないって事か? それめちゃくちゃ瓶のダメージ強くないとアド取れん気がする どこで斧強化したのかよくわからんね
先駆けしたら斧強化できるんかな >>858
ハナクソつけない方は剣強化の追加攻撃発生してるけどつける方は発生してない
多分追加攻撃が出ない代わりにハナクソつける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています