【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールド
モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PV2で映ってたやつ、よく見たら盾の中心部からV字に鉄蟲糸が張られてるのだけは確認出来たからシンプルにバフ技っぽいなぁ
「強靭な鉄蟲糸でチャージスペースを補強して、一定時間一度に装填出来るビンの数を増やす」とか
儀 式 増 や す な バフは前提儀式化するから便利な補助技みたいな技追加が1番無難ですかね… 儀式があること自体を公式が面白がってそう
実際はやっちもないのにね 誰が10本つった?8本にしかならんかもしれんぞ?
エネルギー溜まってたら増加したビンごとチャージして高出力派生できる、とかならまだ…いやどうせ儀式だクソ ぷー乙w w w w w w w w w w
ガンナーだな うおおオバリミ瓶10本超出最強!!
100 100 100
💥💥💥💥💥💥💥💥🐉💥🔨🤪 虫技なんだから虫が関わりようのないオーバーリミットは無いだろ 属性圧縮カウンターも説明だと蟲要素が関わるようには見えないけど立派に蟲技だし…… >>746
ゴリ押せば虫がチャアクに着いて追加瓶になれる 「入れ替え技」というコンセプトは、バフ技を使ってようやく並、という言い続けられてきた欠点を払拭してくれる可能性を秘めていた
それが疾替え実装によって、おそらくほとんどの武器に「それ前提の強化技」が配られることになる・・・・
つまりサンブレイクで待っているのは全武器のチャアク化であり、相対的にチャアクの地位は向上する!(血迷った意見) 火力はもうどうでもいいからスカスカ判定と残心をどうにかしてくれ モンス「火力はどうでもいいから判定と後隙はそのままにしておいてくれ」 >>746
だいたいの武器の技も虫が関わりようがないだろ >>756
鉄蟲糸技に関しては何かしら蟲が関わってる
まあ最後にオマケ程度に使う奴も有るがな 翔虫が空中に描いた円の中に弾を通せば弾が強くなるというふしぎな力もあるみたいだしどうとでもなる ガバガバな世界観()を掘り下げるのはやめて差し上げろ!!! まず翔蟲は鋼鉄より硬い糸をあの小さな体から無尽蔵に出し続ける究極生命なのに、何故ハンターと共存関係にあるのか謎すぎる 蚕みたいに人間の都合のいいように改良した虫なんでしょ それ言い出したら溜め斬りとか鬼人化とかも良く分かんないよ! >>761
似たように糸出すどっかのカマキリは城作ってハンター殺しに来てたのにな ハンターに手を出すと集団で乱獲されるって学んだんだろうな 言い出したらあんなモンスターと戦う事自体間違ってるんだけどな。 秘密兵器だから公開は最後まで取っておいてる
桜木花道と一緒 スタミナ消費滅茶苦茶多くてもいいからいい加減抜刀ダッシュ実装しろよ
いつまでFの劣化アクションに甘んじてんだ ハッスルしない桜木花道、リバウンドのないデニスロッドマン、シュートのないステフカリーことチャージアックス 鬼人化って息止めてるらしいな
チャアクも息止めれば火力上がるか? 裏ラスボスはクイーン翔蟲
古代の兵器を鉄蟲糸で全身に纏って巨人化する >>736
疾替え紹介の太刀の書の画像で水月が5枠目にあるから今まで固定だったのも他の蟲技と入れ替えできるようになる可能性はあるね。水月と対になる新蟲技が来て水月としか入れ替えられない可能性はまだあるけど このスレで冗談で書いたビンを付着させて爆発が当たってしまった気がする 新技1はGP姿勢で待ち構えるのか
新技2は溜め2連時に瓶を付着させて、そこを殴ると追加ダメージかね これで立ち回りがどう変わるのか分からないけど少なくともチャアクは派手な技が欲しかったなぁ
ホッパー枠にエネブレとかあるのを期待するか 剣強化の後の疾替えで斧強化になってる?と思ったけど斧で疾替えしないと意味ないっぽいな あれだけ賛否の否しかなかったハナクソをチャアクで復活させてこの世界のどこの誰が喜ぶと思ったの? チャアク好きなんだけど、なにこれ?ガッカリデス。サンブレイク予約キャンセルしました。 早いカウンター、斧変形GPと何が違うのかさっぱりわからん。
CFCと入替てまでやることか???MHRやったことあんの???? >>791
剣と斧に特化しすぎるという苦情を受けたので
剣でハナクソつけて斧で割るようにしてみました 日本語説明じゃないのもあるけど俺にはなんかよくわからんかったわ。
パッとしない動画だったよ。 >>794
斧強化が解除されないなら良かったかもしれないけどな… 「斧強化して斧モだけで頑張りな^^」って感じのカウンター追加
「剣でハナクソつけて斧で頑張りな^^」って感じのハナクソ追加
この認識で合ってるか? ハナクソ付けたところに超解放打ったら最初の振り下ろし部分で怯んでビン全部外れるの? 剣強化と斧強化に意味持たせたから上手く切り替えて使えってことか?うーん微妙 これ剣強化状態で斧変形すると斧強化になるようになってる? >>801
剣強化状態の剣モから速替えして斧モになった直後にチェーンソーしとるし、速替え後はデフォルトで強化状態になるんでないかね、剣も斧も 正直地味すぎてショックだが
既存技とちゃんと差別化できててパッとしないけど使えば便利くらいの立ち位置だといいな… なんでチャアクだけ修練場やねん!
ボケェ!何やねんこのダサい技! >>803
もしこのパターンなら強化はひとまとめになったってことだから高圧属性と高圧回転は強化に入るモーションが選べるくらいの違いしかなくなってしまったな
まあそれでもこっちの仕様の方が嬉しいけど 普通の剣強化とハナクソ剣強化を疾替えで変える機会とか一生無いだろ >>809
剣強化でハナクソして斧強化に切り替えしてほしいのかもしれんけど、じゃあ最初から斧強化でよくないかこれ >>809
これなら瓶溜め目的のセットに剣強化
火力出していくセットに斧強化になるな なんかこうして動画で見たらさ
悪い、やっぱ辛ぇわ…… つら…なんで既に有用な技があるとこに似たようなの追加すんだよ… 斧強化解除せずガードできるようになっただけかなこれ 一応翻訳してみたけど最初の蟲技は待機ガードっぽいね。剣と斧両方に派生可能っぽいけど、多分Xで剣斬り上げ、Aで解放1とかかな。GP苦手な人用、待機時間が長い待ちGPとかか。CFCと入れ替え
通常入れ替え技は剣強化でハナクソ付与。付いたハナクソは斧で斬れば追加ダメージ
0:50からが本命だけど、剣強化斬り→回転斬り→後ろ回避→変形斬り→疾替え→後ろに先駆け→突進斬りで、スローで見たら変形斬りが既に斧回転してるんだけども
剣強化=斧強化となるか、既に斧強化状態→書を入れ替え(ここから動画開始)→剣強化→斧に戻しても斧強化持続中か、か
どちらにしても斧強化の解除条件が変更になってはいそう
瓶の爆発判定については未だ行方不明の状態 Bereit Haltungが準備万端の姿勢って意味らしいし、ガード後になんにでも派生できるとかなんかね カウンター枠に同じカウンター用意するの謎すぎ
太刀も素でカウンターあるのにカウンター技用意したり意味不明な開発やな これあれか
剣強化と斧強化がひとまとめになって高圧回転斬りがいらなくなったから高圧回転の代わりに動画の技が追加ってことか 新カウンターは多段攻撃防げるとかじゃないとCFCと入れ替える価値はあまり感じないな これ盾構えるやつ何に使うんだよ
あとビンの判定見た感じ変わってないし終わったな 剣強化してハナクソ→斧強化で解放2連カウンター→被弾したり回復したらまた剣強化ハナクソ→斧強化解放2連カウンター
こういうことか まずハナクソをいくつまでつけられるのか、時間制限はどうなのか何もわからない >>825
だったら神だな
剣で動きながらハナクソ付けて斧で火力出すって理想の立ち回りができる 単なる強化共有なら変形斬りの時点でガリガリやってたんじゃないか
剣強化中に斧モードに変形してる状況で疾替えすると斧強化済からスタートじゃないの 新しいカウンターした後攻撃モーション早くなってね?
気のせい? あと待機ガードはアーマーもついてるんかな?(無敵がいいが)
多段攻撃と単発で使いわけ出来るなら良さそう
…だかぶっちゃけ不安しかない… あの光の弾斧強化のガリガリでも付着してるな
新技に入れ換えて強化状態なら剣でも斧でも確率で?つくんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています