【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:: !extend:checked:vvvvvv:: ↑スレ立てするときに3行コピペして下さい モンスターハンターワールド モンスターハンターライズのチャージアックス専用スレです 基礎的な知識はWikiを参照 http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/ 次スレは>>950 が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください ■スレ立て時の注意 スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます >>1 のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください ※前スレ 【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>558 ちゃうねん。ver.3.0になって超高出力の方向指定範囲が広がったんだけど、自分が左スティック傾けてる角度よりも極端に右や左に曲がることが多くなって狙ってる方向からズレること増えたんよ。 オバリミ実装からのオバリミ前提に素のモーション値ナーフとか 疾変えした瞬間ガリガリタイム終了で新要素縛りプレイとか 自然な流れでチャアクを殺す方法はいくらでもあるぞ >>704 一応Wよりも威力高かったはず 今と比べて他の技も強かったから普段はあまり使わないけど普通に強かった 4Gの仕様ってやたら絶賛されるけど正直超出で属強切れる仕様は微妙だった 超出撃ってスタンさせた後の肝心のチャンスタイムに属強切れたりしてるのはちょっと >>707 超出の方向はカメラで調整しろと何度も… >>708 アイボーで前提調整されたような気がするからオバリミ追加で前提調整はありそう 疾替えはモード変更挟まないっぽいから斧強化維持できそうだけど、新モーションと思われる盾を前に構えるヤツは斧強化解除濃厚だろうね 4Gで強かったのは作品のシステムと噛み合ってた部分が大きい気がする そのまま他作品に持っていって強い訳じゃない オバリミ前提で調整ってことはますます素がゴミになるわけだけど まさかさすがにひたすら下がり続けるなんてそんなわけないやろ まさかそんなわけが これは虫使い3がスキル枠に入ってくるな サブレ産は大体2で回復遅いんじゃないか 公式ツイに新メシ載ってるけど砲術メシLv3発動率60%(表示だけど従来通り内部的に発動しない事はテーブルで既に決まってます)とかになりそう あとおすすめスポットの方は財宝ドラゴン来たら笑う、笑えない 動画で技のコンボ観ると全部強そうで使えそうに見えるけど チャアクもそうであれ 仲間だった操虫棍がまだマシな強化貰ってそうだから期待しちまうよなやっぱり え…何、ハンマーだって? 既存の技だけでも普段はフルチャで立ち回ってダウンとった瞬間アックスホッパーに入れ替えながら接近とかできるから 割と楽しそうではある 4Gは仕様云々以前にモーション値が既に強い 4Gの解放2とライズのガリガリフルヒット解放2で モーション値7くらいしか変わらん CFCの逆でカウンターディスチャージとかありそうじゃないか イメージ的にはドラゴンズドグマミスティックナイトの属性ガードみたいな マジでヒールボトラー&威力下方修正きて武器使用率最下位にならないかな。 正直一番サンブレイクで求めてるものだわ、好きな武器なのに野良で被るのやだわぁ 不遇武器スレ民みんなやさぐれるな スラアクスレは未だに寒いオロミドロネタ擦り続けられるくらい余裕あるのに そりゃ作品出るごと弱く不便にされたら温厚でいられる人のほうが少ないわ 仕様は4G モーションはワールド 下手にこねくり回さずにもうこれでいいんだよなあ… 4G仕様は属性特化したときの火力は若干高すぎ感はあるけど基本あれでいいんだよなぁ 属強切れる仕様だから解放12高出の価値も相対的に上がるし超出も相応の火力があった ボウガン2種と弓太刀はアホみたいに強くしてるのにわざわざモーション値下げられる武器種ってほんとなんなんだろうな こんなの不満出ないわけないのになんでこれが通ってるのかさっぱりわからない 属性をもうちょい強くしてエフェクトもちゃんと手抜きせず用意してくれりゃ 弱くてももう少し楽しんで超出打てるんだけどな エフェクトは手抜きだわあたらねーわ 間違いなく調整班に笑いのセンス終ってるのにふざけないと我慢出来ないっていうアホが居るからウケ狙いのヒーリングボトル実装は確定と言って良い 俺はチャアクの動作を速くするバフ技が来る気がするんだよなぁ、でも疾替えしたら切れる 新技は何と入れ替えになるのかな? 現状入れ替え不可の技が新技との入れ替えになるルールかと思いきや、片手剣の昇竜撃が新技との入れ替えになってた つまり、現状のように同じコマンド内での2択ではなく、3択になる場合もあるということ 形態変化前進が固定技残留でも全く構わないけど、ランスはデュエルヴァインが入れ替えられなかったらコマンド1つが死んだままで悲惨よな いうてビン効果消えずにビン消費で回復ならヒーリングボトルそんなに悪くないだろ 被弾上等のチャアクにピッタリ 逆襲とフルチャージ両立してビンダメージを極限まで上げるロマン運用だ! まあ真面目に話すと鉄蟲糸でどうやって回復するのかさっぱり分からんが PV2で映ってたやつ、よく見たら盾の中心部からV字に鉄蟲糸が張られてるのだけは確認出来たからシンプルにバフ技っぽいなぁ 「強靭な鉄蟲糸でチャージスペースを補強して、一定時間一度に装填出来るビンの数を増やす」とか 儀 式 増 や す な バフは前提儀式化するから便利な補助技みたいな技追加が1番無難ですかね… 儀式があること自体を公式が面白がってそう 実際はやっちもないのにね 誰が10本つった?8本にしかならんかもしれんぞ? エネルギー溜まってたら増加したビンごとチャージして高出力派生できる、とかならまだ…いやどうせ儀式だクソ ぷー乙w w w w w w w w w w ガンナーだな うおおオバリミ瓶10本超出最強!! 100 100 100 💥💥💥💥💥💥💥💥🐉💥🔨🤪 虫技なんだから虫が関わりようのないオーバーリミットは無いだろ 属性圧縮カウンターも説明だと蟲要素が関わるようには見えないけど立派に蟲技だし…… >>746 ゴリ押せば虫がチャアクに着いて追加瓶になれる 「入れ替え技」というコンセプトは、バフ技を使ってようやく並、という言い続けられてきた欠点を払拭してくれる可能性を秘めていた それが疾替え実装によって、おそらくほとんどの武器に「それ前提の強化技」が配られることになる・・・・ つまりサンブレイクで待っているのは全武器のチャアク化であり、相対的にチャアクの地位は向上する!(血迷った意見) 火力はもうどうでもいいからスカスカ判定と残心をどうにかしてくれ モンス「火力はどうでもいいから判定と後隙はそのままにしておいてくれ」 >>746 だいたいの武器の技も虫が関わりようがないだろ >>756 鉄蟲糸技に関しては何かしら蟲が関わってる まあ最後にオマケ程度に使う奴も有るがな 翔虫が空中に描いた円の中に弾を通せば弾が強くなるというふしぎな力もあるみたいだしどうとでもなる ガバガバな世界観()を掘り下げるのはやめて差し上げろ!!! まず翔蟲は鋼鉄より硬い糸をあの小さな体から無尽蔵に出し続ける究極生命なのに、何故ハンターと共存関係にあるのか謎すぎる 蚕みたいに人間の都合のいいように改良した虫なんでしょ それ言い出したら溜め斬りとか鬼人化とかも良く分かんないよ! >>761 似たように糸出すどっかのカマキリは城作ってハンター殺しに来てたのにな ハンターに手を出すと集団で乱獲されるって学んだんだろうな 言い出したらあんなモンスターと戦う事自体間違ってるんだけどな。 秘密兵器だから公開は最後まで取っておいてる 桜木花道と一緒 スタミナ消費滅茶苦茶多くてもいいからいい加減抜刀ダッシュ実装しろよ いつまでFの劣化アクションに甘んじてんだ ハッスルしない桜木花道、リバウンドのないデニスロッドマン、シュートのないステフカリーことチャージアックス 鬼人化って息止めてるらしいな チャアクも息止めれば火力上がるか? 裏ラスボスはクイーン翔蟲 古代の兵器を鉄蟲糸で全身に纏って巨人化する >>736 疾替え紹介の太刀の書の画像で水月が5枠目にあるから今まで固定だったのも他の蟲技と入れ替えできるようになる可能性はあるね。水月と対になる新蟲技が来て水月としか入れ替えられない可能性はまだあるけど このスレで冗談で書いたビンを付着させて爆発が当たってしまった気がする 新技1はGP姿勢で待ち構えるのか 新技2は溜め2連時に瓶を付着させて、そこを殴ると追加ダメージかね これで立ち回りがどう変わるのか分からないけど少なくともチャアクは派手な技が欲しかったなぁ ホッパー枠にエネブレとかあるのを期待するか 剣強化の後の疾替えで斧強化になってる?と思ったけど斧で疾替えしないと意味ないっぽいな あれだけ賛否の否しかなかったハナクソをチャアクで復活させてこの世界のどこの誰が喜ぶと思ったの? チャアク好きなんだけど、なにこれ?ガッカリデス。サンブレイク予約キャンセルしました。 早いカウンター、斧変形GPと何が違うのかさっぱりわからん。 CFCと入替てまでやることか???MHRやったことあんの???? >>791 剣と斧に特化しすぎるという苦情を受けたので 剣でハナクソつけて斧で割るようにしてみました 日本語説明じゃないのもあるけど俺にはなんかよくわからんかったわ。 パッとしない動画だったよ。 >>794 斧強化が解除されないなら良かったかもしれないけどな… 「斧強化して斧モだけで頑張りな^^」って感じのカウンター追加 「剣でハナクソつけて斧で頑張りな^^」って感じのハナクソ追加 この認識で合ってるか? ハナクソ付けたところに超解放打ったら最初の振り下ろし部分で怯んでビン全部外れるの? 剣強化と斧強化に意味持たせたから上手く切り替えて使えってことか?うーん微妙 これ剣強化状態で斧変形すると斧強化になるようになってる? >>801 剣強化状態の剣モから速替えして斧モになった直後にチェーンソーしとるし、速替え後はデフォルトで強化状態になるんでないかね、剣も斧も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる