【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイスボーンみたくスリップ地獄の環境ならまだ有用だけどライズで回カスが使えたところでな... ビンをモンスターに付着させ、そこを攻撃すると爆発するなんてどうだ オバリミ時限で超出が変化する可能性
その他虫発動系と解放3がセットの可能性 「ガンスを強くするなという人も居る」発言で思ったんだけどプレイヤーの声を聞きすぎてないか?大多数のプレイヤーが平等な武器バランスと使用した際の楽しさを求めているだろうに、一部の声でかいオタクの意見をそのまま反映してどうすんだ 新しくチャアク始める人にはライズのチャアク使って欲しくないな
こんな出来損ないのオモチャをチャアクだと思ってもらいたくない >>661
メルゼナ防具に付くスキルLv3で、モンスターが怒り時に自動で劫血やられを発症し命のやり取り始めそう(回カスモドキ)
ヒーリングボトルそのまま復活して、チャアク新規が「瓶爆発しなくなった、バグだ!」って言いそう 結局ジャン鉄は一切の修正が入らんままだったな・・・ もしもジャン鉄強化されたところでホッパー超出には最初の振り下ろしにしか乗らないから安心しろよな! 現状ジャン鉄は怯み軽減の下位互換でしかないからなあ
担当者がスキルの説明見てハイパーアーマーと勘違いしてコスト設定したとしか思えない 小さい隙に剣攻撃差し込んで、大きい隙には斧叩き込んで、GP高出でカウンターって立ち回りがしたい
今はスカスカ判定超出発射かずっと斧かだよなあ 武器紹介すらされないんじゃないかという気がしてきた これで新虫技がヒーリングボトルとかだったらお前ら発狂しそうで楽しみ ヒーリングボトルは純粋に回復カスタム化してくれればそんな悪くないから微妙
オバリでただ超出が縦に伸びますが最高 入れ替え技の仕様上ヒーリングボトルは属性強化回転斬りとの入れ替えになるだろうから別に オーバーリミットで超出の威力と範囲がワールド初期並になります!だったら嬉しい スラアクさんみたいに殴ってるだけで強化されるならともかくチャアクは殴ってるだけだと強制弾かれになるだけだからなw スラアクはスラアクでワールド当初は
「勝手に強化されるし継ぎ足しできないからエリチェンとかされると困るぅ~」って言ってたけどな 斧強化の仕様はガラッと変えてアイスボーンみたいにしといて欲しい 強属性というか属性関連をもいちょいマトモに調整して欲しい というか斧の先端が盾なんだから斧強化と盾強化一緒にしてよくない? 盾強化で斧攻撃力UPがそもそもいらない
攻撃力上がるから使わない盾を強化させられるのバカらしい 盾強化も斧強化もどっちもいらねーよ
4の未完成品を強引に強化した負の遺産だから本来は盾強化なんて余計な一手間必要ないんだが 空中乱舞して両手で攻撃して重い一撃も出せて高速移動して弾まで撃てるのか壊れるなあ 4Gは超出撃つと属強切れる仕様だったからな
撃ち放題な上モーション値も属強前提にされた今はただの儀式 >>701
属性強化が切れるコストを払うのが納得できるほどその頃の超出は強力だったん? >>688
スタンも肉質無視も無い以上ダメージは榴弾<弱点属性であるべきだしな
なのにビンも斧ガリも属性倍率下げやがって…… 現状より質悪くなることなんてないでしょう
他の武器いくよさすがに >>558
ちゃうねん。ver.3.0になって超高出力の方向指定範囲が広がったんだけど、自分が左スティック傾けてる角度よりも極端に右や左に曲がることが多くなって狙ってる方向からズレること増えたんよ。 オバリミ実装からのオバリミ前提に素のモーション値ナーフとか
疾変えした瞬間ガリガリタイム終了で新要素縛りプレイとか
自然な流れでチャアクを殺す方法はいくらでもあるぞ >>704
一応Wよりも威力高かったはず
今と比べて他の技も強かったから普段はあまり使わないけど普通に強かった 4Gの仕様ってやたら絶賛されるけど正直超出で属強切れる仕様は微妙だった
超出撃ってスタンさせた後の肝心のチャンスタイムに属強切れたりしてるのはちょっと >>707
超出の方向はカメラで調整しろと何度も… >>708
アイボーで前提調整されたような気がするからオバリミ追加で前提調整はありそう
疾替えはモード変更挟まないっぽいから斧強化維持できそうだけど、新モーションと思われる盾を前に構えるヤツは斧強化解除濃厚だろうね 4Gで強かったのは作品のシステムと噛み合ってた部分が大きい気がする
そのまま他作品に持っていって強い訳じゃない オバリミ前提で調整ってことはますます素がゴミになるわけだけど
まさかさすがにひたすら下がり続けるなんてそんなわけないやろ
まさかそんなわけが これは虫使い3がスキル枠に入ってくるな
サブレ産は大体2で回復遅いんじゃないか 公式ツイに新メシ載ってるけど砲術メシLv3発動率60%(表示だけど従来通り内部的に発動しない事はテーブルで既に決まってます)とかになりそう
あとおすすめスポットの方は財宝ドラゴン来たら笑う、笑えない 動画で技のコンボ観ると全部強そうで使えそうに見えるけど
チャアクもそうであれ 仲間だった操虫棍がまだマシな強化貰ってそうだから期待しちまうよなやっぱり
え…何、ハンマーだって? 既存の技だけでも普段はフルチャで立ち回ってダウンとった瞬間アックスホッパーに入れ替えながら接近とかできるから
割と楽しそうではある 4Gは仕様云々以前にモーション値が既に強い
4Gの解放2とライズのガリガリフルヒット解放2で
モーション値7くらいしか変わらん CFCの逆でカウンターディスチャージとかありそうじゃないか
イメージ的にはドラゴンズドグマミスティックナイトの属性ガードみたいな マジでヒールボトラー&威力下方修正きて武器使用率最下位にならないかな。
正直一番サンブレイクで求めてるものだわ、好きな武器なのに野良で被るのやだわぁ 不遇武器スレ民みんなやさぐれるな
スラアクスレは未だに寒いオロミドロネタ擦り続けられるくらい余裕あるのに そりゃ作品出るごと弱く不便にされたら温厚でいられる人のほうが少ないわ 仕様は4G
モーションはワールド
下手にこねくり回さずにもうこれでいいんだよなあ… 4G仕様は属性特化したときの火力は若干高すぎ感はあるけど基本あれでいいんだよなぁ
属強切れる仕様だから解放12高出の価値も相対的に上がるし超出も相応の火力があった ボウガン2種と弓太刀はアホみたいに強くしてるのにわざわざモーション値下げられる武器種ってほんとなんなんだろうな
こんなの不満出ないわけないのになんでこれが通ってるのかさっぱりわからない 属性をもうちょい強くしてエフェクトもちゃんと手抜きせず用意してくれりゃ
弱くてももう少し楽しんで超出打てるんだけどな
エフェクトは手抜きだわあたらねーわ 間違いなく調整班に笑いのセンス終ってるのにふざけないと我慢出来ないっていうアホが居るからウケ狙いのヒーリングボトル実装は確定と言って良い 俺はチャアクの動作を速くするバフ技が来る気がするんだよなぁ、でも疾替えしたら切れる 新技は何と入れ替えになるのかな?
現状入れ替え不可の技が新技との入れ替えになるルールかと思いきや、片手剣の昇竜撃が新技との入れ替えになってた
つまり、現状のように同じコマンド内での2択ではなく、3択になる場合もあるということ
形態変化前進が固定技残留でも全く構わないけど、ランスはデュエルヴァインが入れ替えられなかったらコマンド1つが死んだままで悲惨よな いうてビン効果消えずにビン消費で回復ならヒーリングボトルそんなに悪くないだろ
被弾上等のチャアクにピッタリ
逆襲とフルチャージ両立してビンダメージを極限まで上げるロマン運用だ!
まあ真面目に話すと鉄蟲糸でどうやって回復するのかさっぱり分からんが PV2で映ってたやつ、よく見たら盾の中心部からV字に鉄蟲糸が張られてるのだけは確認出来たからシンプルにバフ技っぽいなぁ
「強靭な鉄蟲糸でチャージスペースを補強して、一定時間一度に装填出来るビンの数を増やす」とか
儀 式 増 や す な バフは前提儀式化するから便利な補助技みたいな技追加が1番無難ですかね… 儀式があること自体を公式が面白がってそう
実際はやっちもないのにね 誰が10本つった?8本にしかならんかもしれんぞ?
エネルギー溜まってたら増加したビンごとチャージして高出力派生できる、とかならまだ…いやどうせ儀式だクソ ぷー乙w w w w w w w w w w
ガンナーだな うおおオバリミ瓶10本超出最強!!
100 100 100
💥💥💥💥💥💥💥💥🐉💥🔨🤪 虫技なんだから虫が関わりようのないオーバーリミットは無いだろ 属性圧縮カウンターも説明だと蟲要素が関わるようには見えないけど立派に蟲技だし…… >>746
ゴリ押せば虫がチャアクに着いて追加瓶になれる 「入れ替え技」というコンセプトは、バフ技を使ってようやく並、という言い続けられてきた欠点を払拭してくれる可能性を秘めていた
それが疾替え実装によって、おそらくほとんどの武器に「それ前提の強化技」が配られることになる・・・・
つまりサンブレイクで待っているのは全武器のチャアク化であり、相対的にチャアクの地位は向上する!(血迷った意見) 火力はもうどうでもいいからスカスカ判定と残心をどうにかしてくれ モンス「火力はどうでもいいから判定と後隙はそのままにしておいてくれ」 >>746
だいたいの武器の技も虫が関わりようがないだろ >>756
鉄蟲糸技に関しては何かしら蟲が関わってる
まあ最後にオマケ程度に使う奴も有るがな 翔虫が空中に描いた円の中に弾を通せば弾が強くなるというふしぎな力もあるみたいだしどうとでもなる ガバガバな世界観()を掘り下げるのはやめて差し上げろ!!! まず翔蟲は鋼鉄より硬い糸をあの小さな体から無尽蔵に出し続ける究極生命なのに、何故ハンターと共存関係にあるのか謎すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています