【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 鉄蟲系技の紹介動画の順番は武器アクション指南動画の順番と同じだとしたら12番目か…
てかガード武器がドベ3とか武器人口順なのかこれ >>57
あれ見る限り通常と糸技の1つずつっぽいね >>62
イズチチャアクでのけ反り大してなかったか? セルレギオスチャアクとか回転ノコギリでコロコロしてくださいねって言ってるようなもんじゃん 全武器で思いつく中でCFCホッパーが一番有用なレベルだよなあ
逆に言うとその程度かと 当然調整が入るであろうガンランスの竜撃砲が息すれば地烈斬から切り替えてヘイルカッター使う理由も出てくる
ガードリロードからクイックリロードに切り替えて高火力モーション出せるようにもなる アンカーレイジと流転も忘れちゃいかん。
ランサーが望んでいる動きかどうかは別として 疾替えの先駆けによって斧モでの機動力がカバーできそうだし、剣モがますます空気になりそう
変形合体機構が楽しみてぇんだけどな… というか斧強化のテコ入れをですね…
>>68
クソ長CDの地裂と2個消費のカッターってめちゃくちゃ相性悪くない? このまま調整がなけりゃめちゃくちゃ相性悪い
全部地烈斬が悪い 剣強化型も好きだから属性武器のテコ入れとそれに合った入れ替え技オナシャス ここほんとにチャアクスレ?
新技明らかにエネルギーブレイドの構えやん 超出力は諦めるから入れ替えでエネブレになるくらいの事があればいいんだけど
無いだろうなぁ >>70
これ
硬直消しに強そう
けどまあロマン出来るのはええね
あとは瓶判定やバグや糞調整なければ… てか太刀相変わらず壊れてるな
野良マルチでのゲージ溜めソロより少し溜めずらかったのが完全に克服してるな… >>62
今までのPVだと
チャアクは超高出力のビン空振りとかモンスターにふっ飛ばされてんのを映されてんだ
それに比べたら良心的なPVさ… >>42
不器用貧乏なのがチャアクだしな
いろいろ出来るとは思う 特大ストレスポイントの瓶判定と斧強化の仕様改善が最優先だということを忘れられてそうで不安
今のまま新技増えても結局ガチャガチャ封印されてたら意味ないて
サンブレイクでなぜかワールドから唯一リストラされてしまった武器であるチャアクを追加してくれたらとても嬉しいですまる そもそもホッパー自体がゴミ化された超高の変わりに渡された補填技だし
もし超高が強化されてたら使う必要無くなりそう メルゼナの尻尾突きとか前方竜巻とか、GP(CFC)超出撃つ機会は割とありそうやけど地を這うビンが胸下通り抜けてくかもしれない
流石にMR解放に合わせてテコ入れしてくれると思いたいけど まぁホッパーってビンがクソ威力になったのを振り下ろしを強化して誤魔化してる様な技だよな実際 ホッパーの超高出力のビン爆発は
当てた場所で全弾爆発してほしかったな
それだったら斧出したまんま地上に落ちてくみっともないモーションじゃなかったかもしれないし 疾替えのコマンドがX+Aになってたけどこれはオプションで変えられるのかな?
CFCから疾替えしようとしてX+A押したら超出力に派生しちゃうよな? >>86
疾替えはZL+XAでしょ
糸技と同じタブで表示されてるし 斧強化中に疾替えで剣強化に切り替えたらどうなるんだろうな
まあどうせ強制解除だろうか >>89
弓や大剣や片手剣のバフとか双剣や弓の相手への張り付けとか疾替えで解除されると影響大きいのかなりあるし斧維持してりゃ大丈夫じゃないかね >>87
なるほど
超出力に誤爆しないように気をつけないとな 先駆けで形態変化は無さそうだけど、先駆けから繋げられるワザが嫌がらせみたいなものしかないみたいなことはありそう 蟲使い3まで必要スキルに加わってきたら頭おかしなるで >>85
いっそ全てパワーゲイザーにしてくれれば… セルレギオスチャアクにワンチャンあるか
ラージャン卒業の時!( ゚д゚ ) 虫技切り替えってことはCFCで受けて即ホッパームリじゃない? レギオス武器って立ち位置的にはナルガ武器みたいに
上位では強いけどG級ではそんなでもないイメージだわ >>105
一応虫技が入れ替えの中で多いからじゃね? >>106
ZL+Yにしなかったのは何故かって話でしょ 剣強化してから疾替えして斧強化していけ
真のチャアク使いなら儀式が増えることを喜ぶのだ 両立できるなら文句ないわ
普通に60~90秒強化にしてくれたらいいよ 炭鉱金稼ぎはやめてほしい
NPCが掘ってきてくれるなら別だけど
雇用金要求するのかな? PVの一瞬出た構えはオバリミかと思ったけど前方向に構えてるし違うか 双剣は見事にXXの使い回しだったけどチャアクはどうなんやろ
オリジナルっぽくも見えるよな 太刀さすがに優遇されすぎな気がするってか太刀チームが全武器担当してくれマジで >>114
太刀チーム「他武器全部弱体化させたろw一位武器調整した俺らってスゴくねwww」 新鉄蟲糸技「全集中」
効果:発動後は一定時間超出力の瓶爆発が一点に集中するようになる cfc超高しかしてなかったけどホッパーの練習しとくかあ 入れ替えってことは超高は直しませんって言ってるようなもんなのかな?
当てたきゃホッパーで cfc疾替えホッパーって仮に出来てもモーション長くて使い所無さそうなんだが… 剣モードの回避後の硬直軽減、空チャージモーションのガチャガチャ削除、高圧属性斬りの溜め時間短縮、斧強化の仕様改善、高出力への撃ち分けをXボタン単体にする、高出力の後隙削除、超高出力の範囲や判定改善
これぐらいは最低限必要 きっとミドロ亜種装備を着込むことでチャアク用に特化した高速変形に代わる何かが発動するんだ ボウガンはZR連打しときゃ弾出てくるんのに、砲弾装填組のカチャカチャは一体なんなんだって 無限盾突きさせてくれ
どうせ瓶も減らないしできるよな しかしアグナコトル居るのにあんなモンスター追加するとはなぁw 新PVのチャアクのシーンはエネブレの振った後の構えか?と思ったけれど
スローで見ると剣モードからチャージモーションを取った後に蟲エフェクトが出ているから
大剣の強化納刀みたいだなと思った。 >>133
チャアクの強化はそこそこ使えそうではあるかな?
と思ったけど斧強化は解除されるなぁ 初めてチャアクを使ってみたんだけど初心者がマルチに担いでいい武器じゃないなコレ
簡単なコンボや仕様を覚えただけだと効率的に火力出せない マルチならタゲ散るからカウンターフルチャージよりもケツからホッパー狙う戦法の方がいい。 サンクス、実際カウンターフルチャージが上手く刺せてないから変えるわ せっかく肉質無視のビン爆発があるのだから、なるべく他の人が攻撃してなくて硬い部位に当てて部位破壊を狙ってる
尻尾や頭なんかはほっといてもガンナーが壊してくれるし てか疾替え硬直消し回避に便利だけどこれノーリスクで使えるんかな?
派生の特殊回避は流石に虫一つは使いそう さすがに先駆けに蟲消費あったら言ってるでしょ
せいぜいスタミナ消費くらいじゃないの >>142
解説動画で連発してる
特に先駆けは何のエフェクトもないし何もなかろ >>144
あれトレモモードかと思ってたけど何もないか…
無敵時間気になるな あの先駆け動画だと無敵なのかそもそも当たってないのか微妙すぎて分からんなあ
出だしにエフェクトあるから無敵がありそうな気もするが
てか形態変形前進どうする気やねん!!産廃か? 早替えから出せる特殊回避ってだけだろ
移動距離違うし派生も無いだろうから別物 >>146
先駆けをどう使ったら形態変化前進が終わるんだ? 形態変化前進はそこからの派生行動込みだから俺も全然違うとは思うな 操作の複雑さと火力が釣り合ってないのが問題であって火力戻してくれないと根本的な改善にならんのよな~ ビン溜めには困ることないだろうから解放する手段が増えればいいや 1つか全部かってのもそろそろマンネリだけど
2つ使う解放とか調整しづらそうだしなあ 解放3が高出と入れ替えで実装って妄想してみたけど
GPやスタン狙いで普段は高出、ラッシュは疾替して解放2→3ループってやりたい
まあループ始動前にガチャ…ガコガコ…グルグル!斧強化始動!クソ長ヒットストップ化!を挟まなきゃいけないから1ループがせいぜいだろうな
うぅ…発売前の楽しい妄想タイムまで砕く斧強化の仕様…恨むぞ… 俊敏に移動する手段が増えると
ますます盾持ち武器は不遇になっていくんだろうな
盾持ってる意味がなくなっていくんだから ガ性ガ強統合するか軽くするか
もしくは両方やってくれ~ ガード性能は1スロに戻すけど最大レベルは7にします、最大強化時の性能は変わりません
っていう夢を見たぞ どうせcfcホッパーができるようになったからホッパーの火力下げましたがオチや ガ性のの2と4消してレベル3までにする
スロも2から1に軽減する
これぐらいやらないとガード必須武器だけ損をする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています