【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>606
少なくとも反撃重視だけは両方に入れたいんだよねGPのタイミングいちいち変わると流石に混乱しそう なに今さら期待持ってんだw
たぶんなにも変わらないよ 新技オーバーリミットのモーションと似てる気がするけど
ビン増えたところで超出当たんねーし斧ガリでビン回収できるしマジで要らん 疾替えって、行動の選択肢が増えるようでいて、実は絶対に狭まってるような予感がして仕方ない
同じ武器でも色々な構築が楽しめるような調整を放り投げて、ぜんぶいっぺんに使えるようにしちゃいましたあ!みたいな・・・ 虫技入れ替え技が4、5と出てきて早替えじゃ足りなくなるくらいになるんでしょ
そして産廃が生まれる てかRISEになって踏んだり蹴ったりやな
チャアクもそうだけど特にハンマーはマルチ妨害が公式推奨と取られたのが個人的に最悪やったわ
あれはひでえわ 公式見てきたけどハンマーヤバそう
…チャアクも明日は我が身か…
いやそれは嫌や…😭 お願い...ハンマーがどうなってもいいからチャアクだけは... >>619
開発じゃIC棒をどうすることも出来ずヤケクソでバフ技追加したけど結局サブレでもIC棒濃 >>623
そうでもないかもよ
バフ(追撃)のモーション値は一定っぽいからクレーター擦るより通常攻撃で手数増した方がダメ稼げるようになるかもしれん
まあまだ予想でしかないけどネガるのは早い 斧強化嫌いじゃないけどそっち方面に進むなら別武器握りますね エネブレだと切れ味会心乗るから斧ガリと相性良すぎて超高出力型が本当に居なくなってしまう
これまでのサンブレイク武器紹介では新たな技は2種ずつ確認されているから、どちらか片方くらいは超高出力に寄り添ったものであることを祈る 仮に超出とエネブレが入れ替えだとしたらホッパーからのエネブレは振り下ろす感じになるのか チャアクの運命はいかに…😭
理想 リターンにあった火力 瓶の判定強化(Wに戻す) ロマン溢れる新技 5ヶ所の入れ替え技になるわけだし
今のところ紹介されてるのって1ヶ所は既にある箇所にだぶって3種類になってたりするし >>631 ミスった
製品版実際にやってみれば全15種類とはいかなくとも12種類ぐらいにはなるんでね 蟲糸を武器に巻きつけ斧強化の追撃ダメージを強化する(効果時間45秒、納刀で矯正解除)
とか来そう さらに面倒くさい武器になる予感はあるよな
そしてチャアク最大の欠点は
それらの儀式をやっても儀式の無い武器に劣るところだ MH4→MH4Gで神調整を受けた過去があるんだ
今回もライズからサンブレで神調整を受けてくれるだろうきっと
鈴木Dを信じろ 問題は超出の隙を疾替えでキャンセル出来るかだな
無理っぽいけど 儀式や強化維持をしながら安いダメージを与えつつ機を伺い、その時が来たら爽快な、しかしたった一撃の必殺技を叩き込む
総合的なダメージで上位であれ、なんて贅沢は言わない
ただ全武器種イチとも言えるほどの手間をかけてるのだから、それに報いて欲しいだけなんだ
つまり、ビンさえ当たってくれたらいいんだ 顎上げて本体避けられて股下を爆発が通り抜けていくのとか泣きそうになる。 新蟲技オーバーリミットを使えば一定時間ビンの爆発ダメージと超高出力の爆発範囲が増大するぞ!
こんな感じでいいですか 斧や瓶が当たらないのは単純な技量の問題だからいいんだけど、斧当てた結果の怯みモーションで瓶がスカっていくのがほんとに辛い
怯み管理苦手なんだよー そもそもサンブレで武器調整入るみたいなアナウンスあったっけ?
追加と入れ替えである程度変わるのは分かってるけど >>635
鈴木Dってこれまでどんなモンハンに関わってたの? 瓶の高さは技量でどうしようもなくね…?
横軸はともかく流石に高さは直して欲しいぞ もし奇跡が起きてジャンプ鉄人Lv3で空中時の火力が上がるようになったとしても、ホッパー超出のビン爆発はハンターが着地した後に発生するので倍率は乗りません
そういう痒い調整がされるのがチャアク お前らが当たらないのは技量の問題。
俺が当たらないのは仕様の問題って事だろ。w 昔の仕様だったら当たるはず、みたいな動き方してるなら問題
今の仕様に合わせて当たる場所に瓶を撃ってくしかない
もちろん高さは直して欲しい 斧の当たった部位に瓶の本数分連続でダメージが入ればいいのでは?
地面走らせる必要自体ない 技量でどうにかなる=ダウン時限定技として使う
とかじゃね?ダウン時も起き上がり際までラッシュするんじゃなくて早めにラッシュ止めて超出orホッパーして爆発当てる必要がありDPS伸びないなど(斧強化時は解放ループからのスタン狙いだろうけど) PV2の一瞬出てるチャージモーションみたいなのから不安しか感じない >>644
ジャンプ鉄人レベル3つけたらジャンプ時、攻撃力+25とか熱そうやね。
youtuberとかが解説してそうで笑った。 過去作との乖離もそうだし
現在でも見た目と判定の乖離が激しいから納得出来るわけもなく
それを踏まえて立ち回った所で雑魚判定すぎてそもそも当たらないし
ダウン中だろうが斧ダメ諦めるか、瓶ダメ諦めるかの地獄の2択を迫られる状況は多々あるしな ベイブレードをドライバーでチャージして解き放つように、
チャアクも回転させてブーメランみたいに投げつけたい
チャージブレードだしピッタリだろ 剣と盾を糸で繋げて振り回すっていう蟲技はありかもね
ベイブレードじゃなくてヨーヨーになるけど ボトラーは論外だけどオバリミも嫌だ
面倒な管理要素これ以上増やすな PV2の開いた状態から剣刺して盾が閉じるって動作と弾けるエフェクトはチャージっぽいけどもエフェクトの色は違うしどうだかね オバリミホッパーで火力UP!
代わりに素のホッパーと超出の威力下げるね♡ 爆発ちゃんとする改善されたボトルなら改カスないライズなら特権にならんかな アイスボーンみたくスリップ地獄の環境ならまだ有用だけどライズで回カスが使えたところでな... ビンをモンスターに付着させ、そこを攻撃すると爆発するなんてどうだ オバリミ時限で超出が変化する可能性
その他虫発動系と解放3がセットの可能性 「ガンスを強くするなという人も居る」発言で思ったんだけどプレイヤーの声を聞きすぎてないか?大多数のプレイヤーが平等な武器バランスと使用した際の楽しさを求めているだろうに、一部の声でかいオタクの意見をそのまま反映してどうすんだ 新しくチャアク始める人にはライズのチャアク使って欲しくないな
こんな出来損ないのオモチャをチャアクだと思ってもらいたくない >>661
メルゼナ防具に付くスキルLv3で、モンスターが怒り時に自動で劫血やられを発症し命のやり取り始めそう(回カスモドキ)
ヒーリングボトルそのまま復活して、チャアク新規が「瓶爆発しなくなった、バグだ!」って言いそう 結局ジャン鉄は一切の修正が入らんままだったな・・・ もしもジャン鉄強化されたところでホッパー超出には最初の振り下ろしにしか乗らないから安心しろよな! 現状ジャン鉄は怯み軽減の下位互換でしかないからなあ
担当者がスキルの説明見てハイパーアーマーと勘違いしてコスト設定したとしか思えない 小さい隙に剣攻撃差し込んで、大きい隙には斧叩き込んで、GP高出でカウンターって立ち回りがしたい
今はスカスカ判定超出発射かずっと斧かだよなあ 武器紹介すらされないんじゃないかという気がしてきた これで新虫技がヒーリングボトルとかだったらお前ら発狂しそうで楽しみ ヒーリングボトルは純粋に回復カスタム化してくれればそんな悪くないから微妙
オバリでただ超出が縦に伸びますが最高 入れ替え技の仕様上ヒーリングボトルは属性強化回転斬りとの入れ替えになるだろうから別に オーバーリミットで超出の威力と範囲がワールド初期並になります!だったら嬉しい スラアクさんみたいに殴ってるだけで強化されるならともかくチャアクは殴ってるだけだと強制弾かれになるだけだからなw スラアクはスラアクでワールド当初は
「勝手に強化されるし継ぎ足しできないからエリチェンとかされると困るぅ~」って言ってたけどな 斧強化の仕様はガラッと変えてアイスボーンみたいにしといて欲しい 強属性というか属性関連をもいちょいマトモに調整して欲しい というか斧の先端が盾なんだから斧強化と盾強化一緒にしてよくない? 盾強化で斧攻撃力UPがそもそもいらない
攻撃力上がるから使わない盾を強化させられるのバカらしい 盾強化も斧強化もどっちもいらねーよ
4の未完成品を強引に強化した負の遺産だから本来は盾強化なんて余計な一手間必要ないんだが 空中乱舞して両手で攻撃して重い一撃も出せて高速移動して弾まで撃てるのか壊れるなあ 4Gは超出撃つと属強切れる仕様だったからな
撃ち放題な上モーション値も属強前提にされた今はただの儀式 >>701
属性強化が切れるコストを払うのが納得できるほどその頃の超出は強力だったん? >>688
スタンも肉質無視も無い以上ダメージは榴弾<弱点属性であるべきだしな
なのにビンも斧ガリも属性倍率下げやがって…… 現状より質悪くなることなんてないでしょう
他の武器いくよさすがに >>558
ちゃうねん。ver.3.0になって超高出力の方向指定範囲が広がったんだけど、自分が左スティック傾けてる角度よりも極端に右や左に曲がることが多くなって狙ってる方向からズレること増えたんよ。 オバリミ実装からのオバリミ前提に素のモーション値ナーフとか
疾変えした瞬間ガリガリタイム終了で新要素縛りプレイとか
自然な流れでチャアクを殺す方法はいくらでもあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています