【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘヴィカウンターチャージってこれさぁ
みんなしてカウンター技手に入れてるじゃねーか
ないわー 性能はさておきカウンターが無い武器なんかライズにはもともと存在しないんだが。
今更どうした? 長所短所が明確な奴に弱点補う技やシステム与えられまくって器用貧乏タイプが死ぬのは運命と言って良い 斧形態で張り付けるように太刀の移動切り下がりみたいな入れ替え技か双剣のブシドー回避みたいな虫技寄越せ >>538
チャアクはただの貧乏ということでよろしいか? 今の段階でも斧状態で張り付けない奴に切り下がり与えてもどうせ吹っ飛ばされて終わりなんだが笑笑 >>540
カタログスペックだけなら器用なはずなんだけど斧強化のせいで台無しなのでそれでよろしい GP高出力のモーションが前時代すぎてゲームスピードについていけてないし素斧は弱いし
斧ガリに頼るしかないんだ 4Gのチャアクそのままだとそれはそれで対抗できないだろ >>529
スリンガーバグあったからこれも事実というね… 新要素による純粋強化じゃなくて原点回帰が求められる武器とか前代未聞だよ
虫ですら4Gに戻せなんて言われてるとこ見たことない 解放3はコンボルートおかしくなるから入れ替え技にしたくねぇなぁ・・・
コンボルート変えずに既存のモーションも使いまわせるような技があれば実装も楽なんだけどなぁー
そんな技どこかに無いかなぁー
https://imgur.com/WlqnZN3.jpg 超出撃ち放題にします 瓶の判定スカスカにして高出弱くするけど!
斧強化追加します 変形や納刀できなくなって強化なしだと剣以下のDPSだけど!
受け入れられるわけない ただの紹介動画じゃなくて生配信で今のチャアクは全て仕様で修正するのは難しいとハッキリ言ってほしいわ
そしたら、スッキリした気持ちで今までどおり文句言いながら遊べるのによ ヒーリングボトル来ると思う
ゴウケツやられのとき面白いんじゃね?みたいな感じで 今のモンスターも即死攻撃以外は弱くて手応えねーのに回復もらっても役に立たないわ >>551
望んでたのは撃ち放題じゃなくて
儀式に見合った火力だしな
欲しかったものの斜めを差し出された気分だわ ひさびさにチャアク触ってんだけど超出高出の方向調整むずかしくない?
繊細に左スティック倒さないと予想以上にぐいーんって曲がるから行きすぎてスカる時あるわ… >>556
分かる
アプデ来たばっかの時は自分が慣れてないだけかと思ってたけど 腕前が分からんから難しいって言われても。
いや俺も難しいと思ってるけど。w
俺はほぼライズしかやってない高難度とか事変は苦労するレベルの人。 他の武器スレは新鉄蟲糸技と入れ替え技追加で一喜一憂するだろうけど
チャアクは有能な虫技の一つや二つではどうにもならない武器欠陥を抱えているからな 斧強化好きだから斧強化中にできるアクションがいいな そもそも虫技は優秀だからな
新技発表より武器調整の方が気になる 剣や納刀しても斧強化解除されなくなったら
もう満足することにしている 方向調整は形態変化前進後の方が簡単に感じる。取り敢えずカメラをモンスに向けとけば良いから
盾突き経由出だすと思ったより前進する上に前進がモンスに引っ掛かって訳の分からん方向に出る時が有る >>564
それはもうそういう仕様として扱ってるっぽいじゃら直さないだろうな あくまで大型DLCでしかないからな
バランス調整や追加される新仕様で多少は変わる可能性あるけど
あくまでライズの延長線上でしかないと思うわ ただなぁ本編に対してDLCの容量デカ過ぎねぇ?
期待したくならねぇ? そりゃ盟友クエストとかしょうもないもん入れてりゃな 斧強化の仕様根本的に見直したらDLC買い漁るわ
花京院の魂も掛けよう 虫技が優秀というか虫技のために基本性能が死んだというか 合体分離を繰り返しながら剣で溜めて斧で解放ってコンセプトもう崩れてるよね >>569
例えばだけど13GBの内半分が差し替えデータってこともあり得るし
データ量だけならいくらでも水増し出来るからなんの指標にもならんよ ハンマーさん追撃ダメがどのモーションでも一律なのかわいそう
斧強化と違ってヒットストップに影響しないからまだマシかもしれんけど チャアクは大爆死かまぁ普通の2つにしかならなさそう どんなもんかとハンマースレ見てきた通夜モードでかわいそうに
すぐにいくからな! ハンマーもついに儀式武器の仲間入りかな
追撃ダメージは碌な強化にならないことを教えてやるよ ワンパクレーター自閉症ゲーと火力ブービーの気持ちはチャアクソ君にはわからないから結局僕らは寄り添えないんだ 虫棒は何かシンプルに強そうな技貰っててズルいぞ
裏切り者 ハンマーや笛の追撃はヒットストップ軽い感じだけどこれチャアクはそのままだったりしないだろうな?頼むぞ 早く俺達に新入れ替え技「ヒーリングボトル」を見せてくれ 同期の虫棒が抜け駆けしてやがる
チャアクを置いていかんでくれ 頼むから神アプデでおてがる最強武器とかにはしないでほしい 判定スカスカ超低出力とウスノロピザカッターよりお手軽最強ゆうた渡りになった方がマシ 他の武器が次々と便利そうな技が与えられてるのにチャアクときたらほんとに ハンマー指差して笑ってる場合じゃねえ、チャアクも息の根止められるぞ ビン火柱のように高さも出してほしいです。モンスターの股の下くぐるのだけはやめてくれ! >>585
紹介動画で普通だと思ってもいざ使ったら欠陥が発見されるパターン
あると思います できるんじゃねぇかな
そうすれば先駆けを純粋な機動力としてのみ使うこともできる >>602
サンブレイクでCFC→早替え→ホッパーをくり返すだけの武器に成り下がる可能性は大いにあるから、深い部分でわかりあえるようになると思ってる。 >>606
少なくとも反撃重視だけは両方に入れたいんだよねGPのタイミングいちいち変わると流石に混乱しそう なに今さら期待持ってんだw
たぶんなにも変わらないよ 新技オーバーリミットのモーションと似てる気がするけど
ビン増えたところで超出当たんねーし斧ガリでビン回収できるしマジで要らん 疾替えって、行動の選択肢が増えるようでいて、実は絶対に狭まってるような予感がして仕方ない
同じ武器でも色々な構築が楽しめるような調整を放り投げて、ぜんぶいっぺんに使えるようにしちゃいましたあ!みたいな・・・ 虫技入れ替え技が4、5と出てきて早替えじゃ足りなくなるくらいになるんでしょ
そして産廃が生まれる てかRISEになって踏んだり蹴ったりやな
チャアクもそうだけど特にハンマーはマルチ妨害が公式推奨と取られたのが個人的に最悪やったわ
あれはひでえわ 公式見てきたけどハンマーヤバそう
…チャアクも明日は我が身か…
いやそれは嫌や…😭 お願い...ハンマーがどうなってもいいからチャアクだけは... >>619
開発じゃIC棒をどうすることも出来ずヤケクソでバフ技追加したけど結局サブレでもIC棒濃 >>623
そうでもないかもよ
バフ(追撃)のモーション値は一定っぽいからクレーター擦るより通常攻撃で手数増した方がダメ稼げるようになるかもしれん
まあまだ予想でしかないけどネガるのは早い 斧強化嫌いじゃないけどそっち方面に進むなら別武器握りますね エネブレだと切れ味会心乗るから斧ガリと相性良すぎて超高出力型が本当に居なくなってしまう
これまでのサンブレイク武器紹介では新たな技は2種ずつ確認されているから、どちらか片方くらいは超高出力に寄り添ったものであることを祈る 仮に超出とエネブレが入れ替えだとしたらホッパーからのエネブレは振り下ろす感じになるのか チャアクの運命はいかに…😭
理想 リターンにあった火力 瓶の判定強化(Wに戻す) ロマン溢れる新技 5ヶ所の入れ替え技になるわけだし
今のところ紹介されてるのって1ヶ所は既にある箇所にだぶって3種類になってたりするし >>631 ミスった
製品版実際にやってみれば全15種類とはいかなくとも12種類ぐらいにはなるんでね 蟲糸を武器に巻きつけ斧強化の追撃ダメージを強化する(効果時間45秒、納刀で矯正解除)
とか来そう さらに面倒くさい武器になる予感はあるよな
そしてチャアク最大の欠点は
それらの儀式をやっても儀式の無い武器に劣るところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています