【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あとあの位置だとビン4つとはいえ2つくらいは岩に爆発が這ってもよかったと思ったんだけど一つしか這ってないし(それもかなり低い位置だし)爆発同士の間隔が狭くなってるのかもしれない >>507
ミノトのスクリューみたいなのをCPU専用技にするとかなら兎も角こんな誤差みたいなのわざわざCPU用に微調整するような手間かけるとは流石に思えんけどな >>508
そうだよな、そんな丁寧な嫌がらせなんて普通しないよな
え?高速変形?はて? 力尽きた盟友回復するの結構その場硬直長め(4秒くらい?)なのね。NPCだけステが高めとかに調整されてないならこまめな体力確認&粉塵介護必須案件かもしれんな
…回復猫のが良くね?になるかもしれん >>510
これ本編のマルチに実装してくれんかなぁ
マルチに比べてソロが簡単すぎるわ >>511
自動復活あるとしたら猫みたいに何十秒間かorzしたまま動かず目印として頭上にデカい青三角表示され続け、回復されるまで「すまない…」とか「回復を頼みたい…」的な事をずっと言ってそうではある 瓶爆発関係、手抜きとかじゃなくてハード性能上の制約だろ。 こんな弱小武器に多くのメモリを割く訳にはいかないからな! 要らんかもだけど上で書いたブロス撃墜置いとくね
https://imgur.com/a/bF1ZJhB
対空技に戻せとは言わんけどせめて股下スルーは改善してくれんとヤル気が起きないわ… あのビリビリに判定付いたらいいね
ダメージは爆発に劣るけど怯み値が高いとか 超出メインだと切れ味スキルも抜いて必須スキルと攻撃全振りでいいんかね プレイヤーでさえ脳死気味だと超出全弾当てる事できないのにNPCが超出全弾当てるなんて出来る訳がないわな・・・ 入れ替え技で今まで通りの地を這う超高出力と
着弾地点で大爆発起こすX仕様の超高出力が入れ替わるかもしれない なんにせよ
チャアクがゴミなのか
NPCがアホなのかの2択だから
見てテンション上がるもんじゃないわな フィオレーネさん片手剣は有能そうだから
多分チャアクがゴミなんじゃないかな チャアクの上方向の判定あったらビンダメ倍当たってたのかな? >>518
ああ…ワールドの頃は良かったなあ(遠い目) 全武器とモンスターに新規モーション追加する余裕がスイッチのスペックでもあったのに超出のエフェクトはアレかぁ 超出外したことの無いやつだけがフィオレーネに石を投げなさい ペイントボールとかウンコぶつけるのけっこう難しいしな やっぱ超出入替エネブレで全部解決だろ。
ゴミクズ瓶爆発なんてもう忘れよう。 エネブレで解決とかマジで言ってる?超出入れ替えだと撃ちやすくなるから火力も部位破壊も減らされるだろうし虫技になったらインパクトクレーターなんだが 今のところ新規入れ替え3つだっけ
多分虫技2個だからエネブレ来るとしても超出力そのままな気がするんだよなぁ
PVの作り方的にカウンターフルチャージから切り替えてエネブレで〆って感じになりそうじゃない? ヘヴィカウンターチャージってこれさぁ
みんなしてカウンター技手に入れてるじゃねーか
ないわー 性能はさておきカウンターが無い武器なんかライズにはもともと存在しないんだが。
今更どうした? 長所短所が明確な奴に弱点補う技やシステム与えられまくって器用貧乏タイプが死ぬのは運命と言って良い 斧形態で張り付けるように太刀の移動切り下がりみたいな入れ替え技か双剣のブシドー回避みたいな虫技寄越せ >>538
チャアクはただの貧乏ということでよろしいか? 今の段階でも斧状態で張り付けない奴に切り下がり与えてもどうせ吹っ飛ばされて終わりなんだが笑笑 >>540
カタログスペックだけなら器用なはずなんだけど斧強化のせいで台無しなのでそれでよろしい GP高出力のモーションが前時代すぎてゲームスピードについていけてないし素斧は弱いし
斧ガリに頼るしかないんだ 4Gのチャアクそのままだとそれはそれで対抗できないだろ >>529
スリンガーバグあったからこれも事実というね… 新要素による純粋強化じゃなくて原点回帰が求められる武器とか前代未聞だよ
虫ですら4Gに戻せなんて言われてるとこ見たことない 解放3はコンボルートおかしくなるから入れ替え技にしたくねぇなぁ・・・
コンボルート変えずに既存のモーションも使いまわせるような技があれば実装も楽なんだけどなぁー
そんな技どこかに無いかなぁー
https://imgur.com/WlqnZN3.jpg 超出撃ち放題にします 瓶の判定スカスカにして高出弱くするけど!
斧強化追加します 変形や納刀できなくなって強化なしだと剣以下のDPSだけど!
受け入れられるわけない ただの紹介動画じゃなくて生配信で今のチャアクは全て仕様で修正するのは難しいとハッキリ言ってほしいわ
そしたら、スッキリした気持ちで今までどおり文句言いながら遊べるのによ ヒーリングボトル来ると思う
ゴウケツやられのとき面白いんじゃね?みたいな感じで 今のモンスターも即死攻撃以外は弱くて手応えねーのに回復もらっても役に立たないわ >>551
望んでたのは撃ち放題じゃなくて
儀式に見合った火力だしな
欲しかったものの斜めを差し出された気分だわ ひさびさにチャアク触ってんだけど超出高出の方向調整むずかしくない?
繊細に左スティック倒さないと予想以上にぐいーんって曲がるから行きすぎてスカる時あるわ… >>556
分かる
アプデ来たばっかの時は自分が慣れてないだけかと思ってたけど 腕前が分からんから難しいって言われても。
いや俺も難しいと思ってるけど。w
俺はほぼライズしかやってない高難度とか事変は苦労するレベルの人。 他の武器スレは新鉄蟲糸技と入れ替え技追加で一喜一憂するだろうけど
チャアクは有能な虫技の一つや二つではどうにもならない武器欠陥を抱えているからな 斧強化好きだから斧強化中にできるアクションがいいな そもそも虫技は優秀だからな
新技発表より武器調整の方が気になる 剣や納刀しても斧強化解除されなくなったら
もう満足することにしている 方向調整は形態変化前進後の方が簡単に感じる。取り敢えずカメラをモンスに向けとけば良いから
盾突き経由出だすと思ったより前進する上に前進がモンスに引っ掛かって訳の分からん方向に出る時が有る >>564
それはもうそういう仕様として扱ってるっぽいじゃら直さないだろうな あくまで大型DLCでしかないからな
バランス調整や追加される新仕様で多少は変わる可能性あるけど
あくまでライズの延長線上でしかないと思うわ ただなぁ本編に対してDLCの容量デカ過ぎねぇ?
期待したくならねぇ? そりゃ盟友クエストとかしょうもないもん入れてりゃな 斧強化の仕様根本的に見直したらDLC買い漁るわ
花京院の魂も掛けよう 虫技が優秀というか虫技のために基本性能が死んだというか 合体分離を繰り返しながら剣で溜めて斧で解放ってコンセプトもう崩れてるよね >>569
例えばだけど13GBの内半分が差し替えデータってこともあり得るし
データ量だけならいくらでも水増し出来るからなんの指標にもならんよ ハンマーさん追撃ダメがどのモーションでも一律なのかわいそう
斧強化と違ってヒットストップに影響しないからまだマシかもしれんけど チャアクは大爆死かまぁ普通の2つにしかならなさそう どんなもんかとハンマースレ見てきた通夜モードでかわいそうに
すぐにいくからな! ハンマーもついに儀式武器の仲間入りかな
追撃ダメージは碌な強化にならないことを教えてやるよ ワンパクレーター自閉症ゲーと火力ブービーの気持ちはチャアクソ君にはわからないから結局僕らは寄り添えないんだ 虫棒は何かシンプルに強そうな技貰っててズルいぞ
裏切り者 ハンマーや笛の追撃はヒットストップ軽い感じだけどこれチャアクはそのままだったりしないだろうな?頼むぞ 早く俺達に新入れ替え技「ヒーリングボトル」を見せてくれ 同期の虫棒が抜け駆けしてやがる
チャアクを置いていかんでくれ 頼むから神アプデでおてがる最強武器とかにはしないでほしい 判定スカスカ超低出力とウスノロピザカッターよりお手軽最強ゆうた渡りになった方がマシ 他の武器が次々と便利そうな技が与えられてるのにチャアクときたらほんとに ハンマー指差して笑ってる場合じゃねえ、チャアクも息の根止められるぞ ビン火柱のように高さも出してほしいです。モンスターの股の下くぐるのだけはやめてくれ! >>585
紹介動画で普通だと思ってもいざ使ったら欠陥が発見されるパターン
あると思います できるんじゃねぇかな
そうすれば先駆けを純粋な機動力としてのみ使うこともできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています