【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>449
それ差別化なのか?
理由なくただ違いがあるだけに思うんだけど >>453
単に武器持ち替えありますよってだけな気がする 何も変わらないわけがない
最低限やるべきことをやるだけなんだから >>458
回避後に変形斬り出来ないバグとか最低限発売前に直すべきバグだと思うんすよ
だからまぁ超出は判定は据え置きってのはあり得そうではある 瓶判定は高さより幅の方がやべぇんだわ
ダウン中のモンスター相手に全スカはやべぇって Wだったら翼爪部分で当たってそうだな。音やられ後に飛び上がったブロスに瓶爆発当たって討伐した事あるからわかる まさかの超高の爆発位置入れ替えだぞ
縦モードとVモードが入れ替え可能だ! まあ ここの開発がチャアクに優しくないことは分かってたわ
クソがッ! >>469
飛び上がってるのに当てたんならそりゃ翼を下げたタイミングかと 地面から遥か空まで届くレーザーのような爆発をお望みか? >>457
私のすべてをぶつける!!
…ぶつかりましたかね? 飛んでるやつにも当たってた超出を返してくれるだけでいいんだ
簡単な話じゃないか Wの雷超出力って見た目は天高くまであるけど実際はどれくらい高いんだろうな IBで確認したけどMRの大きめレイアの3連ブレス中上げた翼に瓶爆発当たって部位破壊したわ NPCに持たせる武器種によってAIのできが違うの絶対あるわ
チャアクは人力でも複雑だしダメそう >>473
動画残ってたから確認したけど榴弾瓶で真正面から打って足か腹に当たってたわ。大きくはないけど降りかけとかじゃなく1番高く上がった瞬間で 人力でも後隙被弾するのにNPCなんかにチャアクなんぞ持たせたら
床ペロ介護祭りにしかならんだろうに ドス古龍の翼でも当たるし軸さえあってりゃIBなら当たる これは「盟友にチャアクを持たせるのはやめましょう」っていうネガキャンか何か? 武器指南のアオアシラのやつといいなんでわざわざビン外した映像ばっか使うんだろう
これもうネガキャンだろ 超高の斧部分だけをヒット判定と見ていて、爆発部分は一切考慮されてないんだろうな 斧強化が納刀や剣モでも維持されるようになるってのを前提として、(超)高出力の部分を入れ替え技で解放3にできたらクソ楽しそう というかあのクッソ出が遅くてばらけまくる多段攻撃を的確に当てるAI作るの大変やろ というかNPCが盾強化してることに驚きだわ
あんな意味不明な操作AIでも出来るんだな >>454
サブレもクソゲー確定だな。他も期待できない >>486
むしろ超出しか出来なさそう
斧強化したら制約あるしすぐ力尽きそう 盟友が形態変化前進から180度振り向いて高出力撃ったら絶望するわ 超出の時エフェクトの大きさ測るのに丁度良さそうな岩があるから後で検証してみる 属性ビンもクソ手抜きだから
弱くても使おうとかいう気にすらならんよな
エフェクトちゃんとしてればまだ使う気にもなるが AIがどこまでモンスターの隙を窺えるかはわからんけど、少なくとも入力ミスは無いからそこらのヘタなハンターよりは上手いと思うぞ。特にキャンセル高出力とかは
いや、揺らぎがどうとか盟友のキャラ付けとか言ってランダムで入力ミス導入してくるまであるかもしれん(前科アリ) CFC→ホッパー→(しばし辞めたあと)斧ガリ
でまたCFCに戻ってきた
脳死で超高が楽 >>490
AI特有の超反応で片手みたいな攻撃受けると同時にカウンターかませる武器持たせると強いかもな 盟友超出なんだけさ
あの角度と距離だとなんとも言えんけどライズ版と高さと幅違う気がする 1枚目ライズ2枚目盟勇
うーんあんまし変わってないかも?高さより幅(密度?)か持続が若干変わってる気がした
(そもそもライズだと先端の一つ前の爆発がこんな綺麗に残らないし)
https://i.imgur.com/KQue9sX.jpg
https://i.imgur.com/9o6LAan.jpg >>502
自分も動画止めたりして比べてみたけどエフェクトは変わってないと思う
強いて変わってるかもしれんと思ったのは間隔くらい
ただどの道誤差レベルかなと CFC→ホッパーのコンボで超出力連発出来そうだから、
それを踏まえてあたり判定はそのまま、威力も控え目って感じなんだろうね あとあの位置だとビン4つとはいえ2つくらいは岩に爆発が這ってもよかったと思ったんだけど一つしか這ってないし(それもかなり低い位置だし)爆発同士の間隔が狭くなってるのかもしれない >>507
ミノトのスクリューみたいなのをCPU専用技にするとかなら兎も角こんな誤差みたいなのわざわざCPU用に微調整するような手間かけるとは流石に思えんけどな >>508
そうだよな、そんな丁寧な嫌がらせなんて普通しないよな
え?高速変形?はて? 力尽きた盟友回復するの結構その場硬直長め(4秒くらい?)なのね。NPCだけステが高めとかに調整されてないならこまめな体力確認&粉塵介護必須案件かもしれんな
…回復猫のが良くね?になるかもしれん >>510
これ本編のマルチに実装してくれんかなぁ
マルチに比べてソロが簡単すぎるわ >>511
自動復活あるとしたら猫みたいに何十秒間かorzしたまま動かず目印として頭上にデカい青三角表示され続け、回復されるまで「すまない…」とか「回復を頼みたい…」的な事をずっと言ってそうではある 瓶爆発関係、手抜きとかじゃなくてハード性能上の制約だろ。 こんな弱小武器に多くのメモリを割く訳にはいかないからな! 要らんかもだけど上で書いたブロス撃墜置いとくね
https://imgur.com/a/bF1ZJhB
対空技に戻せとは言わんけどせめて股下スルーは改善してくれんとヤル気が起きないわ… あのビリビリに判定付いたらいいね
ダメージは爆発に劣るけど怯み値が高いとか 超出メインだと切れ味スキルも抜いて必須スキルと攻撃全振りでいいんかね プレイヤーでさえ脳死気味だと超出全弾当てる事できないのにNPCが超出全弾当てるなんて出来る訳がないわな・・・ 入れ替え技で今まで通りの地を這う超高出力と
着弾地点で大爆発起こすX仕様の超高出力が入れ替わるかもしれない なんにせよ
チャアクがゴミなのか
NPCがアホなのかの2択だから
見てテンション上がるもんじゃないわな フィオレーネさん片手剣は有能そうだから
多分チャアクがゴミなんじゃないかな チャアクの上方向の判定あったらビンダメ倍当たってたのかな? >>518
ああ…ワールドの頃は良かったなあ(遠い目) 全武器とモンスターに新規モーション追加する余裕がスイッチのスペックでもあったのに超出のエフェクトはアレかぁ 超出外したことの無いやつだけがフィオレーネに石を投げなさい ペイントボールとかウンコぶつけるのけっこう難しいしな やっぱ超出入替エネブレで全部解決だろ。
ゴミクズ瓶爆発なんてもう忘れよう。 エネブレで解決とかマジで言ってる?超出入れ替えだと撃ちやすくなるから火力も部位破壊も減らされるだろうし虫技になったらインパクトクレーターなんだが 今のところ新規入れ替え3つだっけ
多分虫技2個だからエネブレ来るとしても超出力そのままな気がするんだよなぁ
PVの作り方的にカウンターフルチャージから切り替えてエネブレで〆って感じになりそうじゃない? ヘヴィカウンターチャージってこれさぁ
みんなしてカウンター技手に入れてるじゃねーか
ないわー 性能はさておきカウンターが無い武器なんかライズにはもともと存在しないんだが。
今更どうした? 長所短所が明確な奴に弱点補う技やシステム与えられまくって器用貧乏タイプが死ぬのは運命と言って良い 斧形態で張り付けるように太刀の移動切り下がりみたいな入れ替え技か双剣のブシドー回避みたいな虫技寄越せ >>538
チャアクはただの貧乏ということでよろしいか? 今の段階でも斧状態で張り付けない奴に切り下がり与えてもどうせ吹っ飛ばされて終わりなんだが笑笑 >>540
カタログスペックだけなら器用なはずなんだけど斧強化のせいで台無しなのでそれでよろしい GP高出力のモーションが前時代すぎてゲームスピードについていけてないし素斧は弱いし
斧ガリに頼るしかないんだ 4Gのチャアクそのままだとそれはそれで対抗できないだろ >>529
スリンガーバグあったからこれも事実というね… 新要素による純粋強化じゃなくて原点回帰が求められる武器とか前代未聞だよ
虫ですら4Gに戻せなんて言われてるとこ見たことない 解放3はコンボルートおかしくなるから入れ替え技にしたくねぇなぁ・・・
コンボルート変えずに既存のモーションも使いまわせるような技があれば実装も楽なんだけどなぁー
そんな技どこかに無いかなぁー
https://imgur.com/WlqnZN3.jpg 超出撃ち放題にします 瓶の判定スカスカにして高出弱くするけど!
斧強化追加します 変形や納刀できなくなって強化なしだと剣以下のDPSだけど!
受け入れられるわけない ただの紹介動画じゃなくて生配信で今のチャアクは全て仕様で修正するのは難しいとハッキリ言ってほしいわ
そしたら、スッキリした気持ちで今までどおり文句言いながら遊べるのによ ヒーリングボトル来ると思う
ゴウケツやられのとき面白いんじゃね?みたいな感じで 今のモンスターも即死攻撃以外は弱くて手応えねーのに回復もらっても役に立たないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています