【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマー、ランス、ガンス、チャアクでボンクラカルテットや!
操虫棍加えてボンクラファイブにしてもいいぞ オバリミ(超出力改善とセット)
エネブレ
解放3あたりが素直に来てくれる可能性がいくらあるか
あり得ないけどカウンターフルチャージからエネブレ撃てたら最高に気分良いだろうなぁ >>406
前2つは知らんけどガンスと無脂肪は使ってて楽しいからチャアクと並べるのは失礼 ガンスは楽しいが、棍は楽しくねぇ
ランスは個人的に楽しいがランス使いには不評らしいな
チャアクさえ良ければ他はどうでもいい
チャアクさえ良ければな… 正直知り合いに「よくあんな難しい武器使えるね」って言ってもらう為にチャアク使ってる感ある 解放3は割りと可能性あると思ってるダブルクロス路線になってるし
ただ斧と運用かぶる チャアクは楽しいほうだわ
使っててストレスあるがな ビン判定とかw
それでもアイスボーンチャアクのストレスに比べれば少ないが。 虫棒は空中でペチペチやってるときに攻撃しないでくださいお願いしますって祈りを三回通して降竜決めたときに昇天する チャアクはモーションからダメージ判定までゴミすぎて動かすだけでもストレス溜まるキングオブクソ
ライズ武器として土俵にも立ててないレベルなので単純にダメ数値が低いだけの不遇武器と一緒に並べるのはNG
攻撃もしやすいし、回避行動も容易だし何が不満なのか分からんレベルで使いやすいわ >>394
スキル5Lvまであるんだから5段階ガ性上がって仰け反り減らしてもバチはあたらんよな
火力枠5つも削ってるわけだし 斧ガリは気持ちいいんだけど単純すぎてつまらんよな
解放3とかぶちこみたい チャアクも変形を多用することによるDPSへのプラス方向への変化があれば面白いんだがなぁ バルクにネフィラ担いでいったらカスみたいなダメージしか出なかった
前足ぐらいしか属性通ってないじゃん
スラアクのビン爆発はダメージ通るのに・・・ バルファルクと戦ってる時はGP高出力が入りまくるから「ああ俺今チャアク使ってる」って感じられるから楽しい
まあバルファルク相手でも斧ガリの方が強いらしいけど 強化バルファルクはデカすぎて羽根突き刺しスカされるのアホじゃないかと 映像見聞録でサンブレ動画初の超出力出たけどどう?判定強くなってそう? 動乱はボッ立ちGP取ろうとしてもまず失敗するからな しっかりビン外してて笑った
公式の映像で全弾ヒットしてることって一回もないよな これはつまりNPCにチャアク使わせるなってことだな! 片手剣メインサブが弓で400時間くらいやってたSwitchのデータから
Steam版買い直して最初からまた始めてるんだけど
同じ武器だとさすがに飽きるので他武器使ってる中でチャアクにハマったわ
モンスターの動きとかある程度把握できてる2キャラ目くらいからちょうどいい武器に感じる
明らかにDPSは落ちるんだけどやってて楽しいわ あれはそもそも的はずれな方向に撃ってたから…(擁護) あの高さの翼に当たるなら逆に強すぎだけどIB以前ってあそこまで当たってたん? >>435
流石にあの状態だと昔のでも当たらん
が、まあエフェクト見て範囲とか変わってないという判断かと >>434
あれは当て方が悪いだけで、まだ分からないぞ 真横から頭に向かって撃ってるから流石にアレだと昔の仕様でも無理かな?
翼に向かって撃ってたら全弾当たってただろうけど >>444
エフェクトは元々高いしな…当たってないだけで
この映像じゃ判断しかねる とりあえずエフェクトが地味なままだということは普通にガッカリポイントだな…
多分強属性も色違いでしょぼいやつのままなんだろうな 高さが直っていたとしてもクソ狭い直線な時点で色々となあ
円形状に広がるとか帯状とかにしてくれよ 爆発部分(雷部分ではなく)が少し大きくなってる気がしなくも無い >>447
榴弾が直線で属性がV字って差別化はワールドベースな時点でそうそう変わらん気がする 片手で活躍したあとわざわざおまけのようにこのシーンを見せるのはどういう意図なんだ >>451
公式ツイでフィオレーネさんが超高出力外してる >>449
それ差別化なのか?
理由なくただ違いがあるだけに思うんだけど >>453
単に武器持ち替えありますよってだけな気がする 何も変わらないわけがない
最低限やるべきことをやるだけなんだから >>458
回避後に変形斬り出来ないバグとか最低限発売前に直すべきバグだと思うんすよ
だからまぁ超出は判定は据え置きってのはあり得そうではある 瓶判定は高さより幅の方がやべぇんだわ
ダウン中のモンスター相手に全スカはやべぇって Wだったら翼爪部分で当たってそうだな。音やられ後に飛び上がったブロスに瓶爆発当たって討伐した事あるからわかる まさかの超高の爆発位置入れ替えだぞ
縦モードとVモードが入れ替え可能だ! まあ ここの開発がチャアクに優しくないことは分かってたわ
クソがッ! >>469
飛び上がってるのに当てたんならそりゃ翼を下げたタイミングかと 地面から遥か空まで届くレーザーのような爆発をお望みか? >>457
私のすべてをぶつける!!
…ぶつかりましたかね? 飛んでるやつにも当たってた超出を返してくれるだけでいいんだ
簡単な話じゃないか Wの雷超出力って見た目は天高くまであるけど実際はどれくらい高いんだろうな IBで確認したけどMRの大きめレイアの3連ブレス中上げた翼に瓶爆発当たって部位破壊したわ NPCに持たせる武器種によってAIのできが違うの絶対あるわ
チャアクは人力でも複雑だしダメそう >>473
動画残ってたから確認したけど榴弾瓶で真正面から打って足か腹に当たってたわ。大きくはないけど降りかけとかじゃなく1番高く上がった瞬間で 人力でも後隙被弾するのにNPCなんかにチャアクなんぞ持たせたら
床ペロ介護祭りにしかならんだろうに ドス古龍の翼でも当たるし軸さえあってりゃIBなら当たる これは「盟友にチャアクを持たせるのはやめましょう」っていうネガキャンか何か? 武器指南のアオアシラのやつといいなんでわざわざビン外した映像ばっか使うんだろう
これもうネガキャンだろ 超高の斧部分だけをヒット判定と見ていて、爆発部分は一切考慮されてないんだろうな 斧強化が納刀や剣モでも維持されるようになるってのを前提として、(超)高出力の部分を入れ替え技で解放3にできたらクソ楽しそう というかあのクッソ出が遅くてばらけまくる多段攻撃を的確に当てるAI作るの大変やろ というかNPCが盾強化してることに驚きだわ
あんな意味不明な操作AIでも出来るんだな >>454
サブレもクソゲー確定だな。他も期待できない >>486
むしろ超出しか出来なさそう
斧強化したら制約あるしすぐ力尽きそう 盟友が形態変化前進から180度振り向いて高出力撃ったら絶望するわ 超出の時エフェクトの大きさ測るのに丁度良さそうな岩があるから後で検証してみる 属性ビンもクソ手抜きだから
弱くても使おうとかいう気にすらならんよな
エフェクトちゃんとしてればまだ使う気にもなるが AIがどこまでモンスターの隙を窺えるかはわからんけど、少なくとも入力ミスは無いからそこらのヘタなハンターよりは上手いと思うぞ。特にキャンセル高出力とかは
いや、揺らぎがどうとか盟友のキャラ付けとか言ってランダムで入力ミス導入してくるまであるかもしれん(前科アリ) CFC→ホッパー→(しばし辞めたあと)斧ガリ
でまたCFCに戻ってきた
脳死で超高が楽 >>490
AI特有の超反応で片手みたいな攻撃受けると同時にカウンターかませる武器持たせると強いかもな 盟友超出なんだけさ
あの角度と距離だとなんとも言えんけどライズ版と高さと幅違う気がする 1枚目ライズ2枚目盟勇
うーんあんまし変わってないかも?高さより幅(密度?)か持続が若干変わってる気がした
(そもそもライズだと先端の一つ前の爆発がこんな綺麗に残らないし)
https://i.imgur.com/KQue9sX.jpg
https://i.imgur.com/9o6LAan.jpg >>502
自分も動画止めたりして比べてみたけどエフェクトは変わってないと思う
強いて変わってるかもしれんと思ったのは間隔くらい
ただどの道誤差レベルかなと CFC→ホッパーのコンボで超出力連発出来そうだから、
それを踏まえてあたり判定はそのまま、威力も控え目って感じなんだろうね あとあの位置だとビン4つとはいえ2つくらいは岩に爆発が這ってもよかったと思ったんだけど一つしか這ってないし(それもかなり低い位置だし)爆発同士の間隔が狭くなってるのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています