【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 出るまで遅い、出ても当たらん、出した後はお片付けに時間かかる。
これはキツい。 >>305
ガンスはマルチで火力出てるから言われてるほど弱くない
ソロだとたしかに弱いが。
言うて チャアクもマルチで火力出してそうだけどさ ソロの時のが振り向きや弱点に斧部分当てたりすると瓶不発しやすくてダメ下がる気がする
マルチの時はタゲ持ってかれるのは常だからフルヒットさせるのはそう難しくない 高難度のマガドに超高出力装備で行ってるんだけど、余裕もってGPぶっぱしても後隙長すぎて即死するし、アプデ来てから(超)高出力の角度調整がやたら過敏なせいで狙った位置からズレるしできちぃ 角度調整しにくい
それに加えてモンスターが動いて当たらない
ビン判定がクソで当たらない
後隙が長くてカウンター食らう
うーん、この調整 スラアク技、これチャージアックスってことにならないかな やっぱりチャアクにはロマン高火力技しか無いのか…カウンターも取られたし ついにカウンターっていう兄にはできなかったことも取られちゃったね CFCはカウンターじゃなくてカンターでしょ
カウンターが欲しい 疾替えは瞬時に出来るんだな
CFCで受け止めて即ホッパーも出来ると しかし兄にもカウンター配るとか…
兄も使ってるけどそれは弟だけで良かったんじゃないかなと。
ま 他の武器にも配りまくってるから今更か スラアクと同じ斧なのに何でチャアクの動きはもっさりしてるんだい 今作のチャアクは何か武器として破綻してるから
技追加程度でどうにかなるとは思えない 動画を見る限り片手剣の刃薬効果は滅昇竜撃に入れ替えても消えないから、チャアクも剣強化状態を維持したまま斧強化はできそう
できたところでそこまで恩恵なさそうだけど CFC以外だと溜めモーションがゴミクソ長で持続45秒とか
正直ウンチレベルだしなあ 隙が短そうな必殺技感あるカウンターをスラアクが貰ってるの見たチャアク調整担当がどう出るか楽しみだねぇ よく被弾するという意見を考慮しヒーリングボトルを実装しました! 僕ちゃんが一所懸命作ったヒーリングボトルいっぱい使ってほしいから被弾スポット増やしといたぞ 唯一の個性も有能兄貴に奪われて草
チャアクに恨みでもあるんか 敵の攻撃をガード→攻撃
じゃなくて抜刀気刃みたいに
敵の攻撃に合わせて攻撃
だから攻撃中に敵のターンになることもないし
お片付けタイムなく解放突きに移行してるメリ
悔しいメリ >>340
装備変更でスラッシュアックスを選択するだけで勝てますよ チャアクのGP爆発も圧縮解放くらいの威力にしないか? >>341
太刀なんだよな
ナーフどころかワンチャン弓と並ぶぞ これは………
何の武器とは言わんが、今の内から練習しとくか… チャアクはもう余計なもの増やさなくていいから超出の判定どうにかしてくれ…… 剣強化と斧強化した状態で超高出力やると零距離属性解放切りになってエネルギー全部一箇所にぶつけてくれ チャアクが重くもっさりしてんのは個性だと思うからいいんだけど
重いままなのに威力と判定が削られ続けてるのは本当に意味がわからない クロスのクソザコ超出よりマシだと思えばなんだって切り抜けられる >>355
あっちはちゃんと当たるんだよなぁ(威力もXXなら多少マシ) 兄がカウンターするなら弟はガリガリゼミになるしかねぇ 他の武器が大技入れ換えでクロスの人気狩り技とチェンジしてるしこれは超出力→エネブレあるだろ!
と思ったけどムービーの構成的に超出力でビン使った後エネブレで切り替えだとビン無し空振りで映えないから違うわ
超出力でスタンとった後素早く切り替えッそしてヒーリングボトルで回復だ!ってオチに決まってら XXならマシとか言ってるけどXXで超出の衝撃波判定消えたままだったからな 高出力→開放3でガリガリ強化
超出力→エネブレで高いところにもまとまったダメージで強化
無いわな 判定をアイスボーンに戻す
これをしない限り超出はうんこ 疾替えは新蟲技含めた3つの内から2つ選んでセットしてね、なのか。内容次第でホッパー終了もありえそう
新通常入れ替え技何が来るのかね。剣斧強化枠に瓶強化でも来て爆発範囲を大きくする(Wの範囲を取り戻す儀式な)のか、変形斬り枠にX系ののけぞり大未満は中断しない変形斬りでも来るのか つーかさぁ、もうやる気もなくて調整ムリなら武器削除してくれないかな もう斧強化永続にしろ
てかちゃんとしたリターンをよこせ
チャアクだけぶっぱダメな理由とかほんまいい加減にしろ
やるならちゃんと調整しろ いっそ追加鉄蟲糸技にヒーリングボトルがきてマジで阿鼻叫喚
チャアク使いが減ったらいいわ。
それでもぼくはちゃあくおつかうお!! 狩技ってエネブレ、ヒーリング、オバリミとあとなんかあったっけ 瓶を一点集中で爆発させる入れ替え技を作るか素直に瓶の当たり判定デカくするかどっちかしてくれ エネブレとボトルを組み合わせてヒーリングブレイドにしよう オバリミ追加分は空中に追加されて瓶10で打つと5ヒットが安定するようになるぞ
苦労して元に戻す作業お前ら好きだろ? 次回作もう武器ごと削除してくんないかな
マグネットスパイクと交換で 何を言ったところでもう技は決まってるんだよなあ
オラッ開発共!ここ見て嘲笑ってんだろ!
わかってんだよ!! 前提としてGPやCFCでカウンター狙って行くよりも回避する方が楽。
ディレイやフェイント攻撃が多すぎて覚えるまでのハードルの高さが違う。
そしてGPを取ったからと言って有効な攻撃に派生出来る訳では無い。
回避しか出来ない武器は殴り火力が高く設定されている。
回避は全てに対応しているが、ガードはダメな攻撃を覚えないといけない。
以上の事からチャアクには回避ガリガリくんになって頂きます オバリミだったとしてスカスカのビン判定のままだったら結局斧ガリになるのほんまお前 ドヤ顔で片手の紹介してるけどもういっそ片手と斧モード統合したら強いと思うんどが 使用回数2000超えたんだが斧ガリなんて闘技大会でしか使ったことないから今更疾替えとか言われても困る 斧ガリは壁殴り火力は高いけど運動能力が最下位やし、ガードも制限付きだからなぁ。
打点問題もあるし、解放で火力出せない相手だと評価は低め。
使い勝手が全武器で一番悪いと言っても良い形態なのにソロで上の下。
マルチではタゲ固定出来てないと中の下。そりゃ楽しくない。
今の仕様のままガリガリの方向で強化されていくと地獄や。地獄や・・・ 闘技大会でオモチャ使わされる他武器使いの人かわいそう
どんな気持ちで斧ガリしてんだろ スラアクさんがカウンター武器になりチャアクがノロノロ回避武器になる未来 >>385
超出より楽だなあって印象
ホッパーも狙い変えやすいから普通のCFC超出スタイルが一番むずかった 兄の武器にパンパンゼミ来なかったから今回は弟にパンパン低出ゼミ来る可能性あるな。
カウンターからハイパーアーマー付けて張り付いて低出打つんだ。そして死ぬ 他武器メインだと斧強化のほうがはるかに使いやすい気がする
俺はそうだった、超高当てるの難しすぎる ライズのクソみたいな超出を頑なに使い続けてる奴らってワールドでチャアク使い始めたブッパしかできない奴らなんでしょ?(レッテル貼り) 斧ガリ使うならスラアクか大剣使うわ…ロマン武器からロマン取ったら何も残らん 見た目も性能も劣化したしいうほどロマンも残ってないがのう… 鈴木ディレクターが上手くテコ入れしてくれたらなぁ… ぶっちゃけ斧ガリが楽しくてチャアク始めたから、こっちの方向も生かして欲しい
そして超出は判定強化して高出は後隙減らしてくれ ハゲの後任もダメなのは市原でわかりきってる
盟友クエストとかしょうもないのに力入れてるあたり武器調整とか禄にしてないぞ MHXXの時は市原ディレクターだったけどハゲージも超高出力の判定消失バグもマシにはなってた
まぁハゲがやらかし過ぎて元には戻せなかったけど まさか複数の追加モーションって2個だけか!?
このガッカリ感は逆にライズの糞仕様調整に期待が持てるな 新技紹介も楽しみだけどとりあえず超高打ってるシーンをしっかり映してほしいな >>401
入れ替え技5枠だったからな
1つに付き3つは選択肢欲しい所だけど期待するだけ無駄なんだろうな…
チャアクの追加入れ替えは1つは形態変化だろうけどもう1つは何になるんだろうな 片手が風車、昇竜、刃薬でZL+A技が3枠被ってるのでまだわからない ハンマー、ランス、ガンス、チャアクでボンクラカルテットや!
操虫棍加えてボンクラファイブにしてもいいぞ オバリミ(超出力改善とセット)
エネブレ
解放3あたりが素直に来てくれる可能性がいくらあるか
あり得ないけどカウンターフルチャージからエネブレ撃てたら最高に気分良いだろうなぁ >>406
前2つは知らんけどガンスと無脂肪は使ってて楽しいからチャアクと並べるのは失礼 ガンスは楽しいが、棍は楽しくねぇ
ランスは個人的に楽しいがランス使いには不評らしいな
チャアクさえ良ければ他はどうでもいい
チャアクさえ良ければな… 正直知り合いに「よくあんな難しい武器使えるね」って言ってもらう為にチャアク使ってる感ある 解放3は割りと可能性あると思ってるダブルクロス路線になってるし
ただ斧と運用かぶる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています