【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
けどお仕置き技あるってことはマルチ蹴られても文句言えんからな…
特にハンマーは公式で認めたからハンマー=妨害意思ありとかにはなりたくない xxのエネブレ強いか弱いかよくわかんなかったけどな。 xxのエネブレは個別のクールタイムもってたからバランス取りやすそうだったけど共通のクールタイムのライズだとクソ微妙になりそう 音の鳴るゴミで草が生えた。そこまで卑下しなくてもええやろ なんだかんだで斧強化だけで立ち回れば、まあこんなもんかって性能はあると思う
従来のように剣と斧を自在に操ろうとするとゴミになる 斧強化はIBの仕様がよかった
ライズはホッパーが楽しくて使ってるわ
瓶のあたり判定は広くして欲しい 斧強化は距離2くらい積んどけばソロでもマルチでも強いし使いやすい
でもチャアク感は薄いな 斧でチャージして斧で殴る、斧強化以外の型は殺すってのは
やっぱ調整する側が楽だからこうなってんのかね
剣まで考えると難しいしな 新しいの使わせるために他をダメにするは一番やっちゃいけない調整よな
どっちも並び立てるような調整ができないからこんなことやる ガードが仰け反りまくる上に
ガ性も重いせいでGPがホントつまんなくなった
CFCあるからってこういうのマジやめてほしい チャアクに限らず属性死んでるのと瓶判定だけは修正頼むぞ… 属性瓶のV字やめてくれんかな…広がってメリットあるのは固定ダメだけなんよ… >>223
カプンコ「分かりました、超出撃ったらチャアク本体が爆発するように変更します」 新しいアクションを使って欲しくて他の技を弱くするって調整は結局その新アクション一辺倒になりがちだしシリーズが進んで武器の技自体は増えてるのに未だに4Gの楽しさを超えられないってギャグでしょ ・・・・・
↑わざと外れるようにこういうビン判定デザインしたならゲーム作り向いてないよ
ちゃんと面白いゲーム作る気のある人に次回作のチャアク調整頼む 鈴木は4GとかWとかに関わってたはずだからワンチャン チャアクに限らないだろうけど、テンプレ的な構成が強すぎる。 チャアクがレギオスとツーショットで唯一パッケージイラストを飾ったあの頃の力も甦ってほしい 武器種ごとに一番楽しかったシリーズを集計して、投票数の多い作品のバランスをベースにするとかなら… 母数の多いワールドがベースになるな!
アイボーよりマシかな? ワールドチャアクの斧モーション値を上げるだけでマジでどんな戦い方もできる武器になる >>256
ライズが下回ってくれたからなぁ
アイボーはゲームのやりこみがマゾ仕様なだけでチャアクは楽しかったよね IBのチャアクも問題だらけだしせいぜいライズよりちょっとマシくらいかな 操作は複雑な割に強くない。ガチャガチャやってる割に火力出てない。
他の武器から見たチャアクってこんなかんじよな 超高が強くなるはずだからと言い聞かせて今のうちにピザカッターで遊んでる いわたわしがガ性5のCFC剣強化紹介動画で事変ヌシオウガ5分台出してたから俺も真似てみたら1乙でも7分20秒は出た
CFC好きじゃないから全然使ってこなかったけど、ビンさえちゃんと当たるならそこそこやれそうだな
ただやはり武器のコンセプト軽視の虫技はクソ CFCにまで非難が集まってるスレの現状から見るにどんな蟲技きても難癖はつきそうだな まぁ本当にCFCのせいで火力とか調整されてるなら要らんよね無いならないで初回の儀式が少し面倒になる程度だし
今更無くすのも無理だろうしCFCに攻撃ダウンとか付けていいから素のモーション値とか反重のバフ量上げてくれんか? >>265
GP派生の超出力は反撃重視の補正かかるから実質CFC派生の超出力だけ既に火力デバフかかってるようなもんじゃない?
CFC超出力にデバフかかる仕様だったら反撃重視は無くなるんじゃないかな
入れ替え技の枠が一つ空くと考えればそれはそれでいいかもだけど 形態変化はもっと移動中から流れるように解放2に繋がれば面白いのにワンテンポ置いちゃうからな… 疾替えで2つセット使えるのかー・・・
これで剣と斧強化2つ使えなくなったデメリット無くなったな。
ところでホッパー入れる枠は・・・? モンハン4Gのパッケージかっこいいよなー
あのあと被弾しそうだけど >>266
今の反撃重視は元に戻す作業って言われてるからなぁ… 高出は他武器でもスタン取れる様になったから後隙被弾とDPSスタン値天秤にかけると割に合わないんよね一度スタン取ったら無理して使うもんじゃないし同タイミングなら超出になる
GP派生からの高出だけは高速モーションとか部分的にでもいいから救って欲しい いくら入れ替えられてもスキルが変わらん以上超出と斧ガリの両立は出来ないからもっと尖るだけ そもそも反撃重視でGPしないと前作以下の威力ってのが頭おかしい
超解放は隙に撃つものであってカウンターで撃って良いものじゃねーよ ヒットストップで後続の攻撃が外れまくるの何
作ってるやつらバカなのか? 反撃と言っても隙大きすぎて
やたらに打つとそれこそモンスターから反撃喰らうもんなぁ
しかも、当たりにくいと来たもんだ ワールドのひるみカウンターにカウンターされるイビルジョーの気分だよ チャアクって出来るようにしている要素がデメリットなんだよね。
GPのガード値の仕様なんかもそう。
GP成功させたら強くなるんじゃなくて、マイナスを0に戻してるだけ 風雷合一装備をキャンプで着替えると瓶ダメが一桁になるバグまだ治ってなかったのかワロス 風雷合一みんな使ってないのか
普段は攻撃超会心弱特の斧ガリ装備だけど、高難易度行く時になしななし着てたわ マガトとかバルファルクみたいにGPと相性良いモンスが増えてくれたら俺はもう何も求めない 風雷合一はヌシオウガの行動わかってなかった時に使ってたな >>287
守り固くてブッパ装備としても優秀だからも初見の強敵には普通に有効だと思うぞ
ただ慣れて被弾しなくなってきたら火力出せる装備に移行するからな CFCとか優秀な虫技があるのはそれはそれで良いというか
別にぶっ壊れてるとは思わないけど
それに合わせてガード性能とかが重くなってて
GP入ってものけぞって爽快感無いのがつまらん
別にチャアクだけじゃなくて他の武器も
優秀なカウンターや無敵虫技あるせいで
そういう調整されがちなのがな そういう調整はまだ意図がわかるからいい(よくない)けどビンの範囲狭まったとか取り回し悪くなったみたいな単に前作から性能落としただけの部分は全く擁護不能理解不能だわ 超出のショボさはどういった流れであれになったんだろうな
蟲技使ってもらえるように超出の範囲は幅も高さも減らしましょう、っていう単純な理由なんかな 当たらなきゃ火力も何も無いわけで、今後威力を上方修正しようがそもそも恩恵を受けられない
そりゃ全弾ヒットさせろとは言わないけど、低姿勢であるナルガの首や腋の下で爆発しても当たらないなら、それより低いモンスターの部位なんてほとんどない
せめてハンターの身長程度の高さまで当たり判定つけてくれよ… 弱いってのも萎える要因だが
何より使って楽しくなくなるんだよな
こういう調整されると Wはブッパで楽に当てすぎだったので爆発範囲狭めました
重い武器なのに取り回しやすいと重厚感やリアリティが無いので取り回ししにくくしました
という意図が有れば理解できる?
ガード関係は>>291の通りだしGPやCFCしても目の前にモンスター居るとも限らないからガード行為自体が一手損みたいな調整されててチャアクとして楽しく無いのよな。改善なければサブレも同じ、MRでモンス速度上がるならより悪くなるかも 太刀とか弓とかボウガンみたいな壊れ武器出してる開発がただでさえ操作が難解なチャアクの火力調整とかほざいてたら面白いけどな 狙って背後から超出フルヒットスタン出来てた頃が懐かしい 思ったけど、斧モードの時斧ガリデフォで使えるくらいでもよくない?
普段は盾強化と剣強化、隙が出来たら斧モードでガリガリしつつ敵の起き上がりにに高出力や超高出力〜とかで全然両立して楽しく遊べそうだけどどうなんだろ GP高出力と解放2で戦いたいんですがやっぱりだめそうですね 疾替えでホッパー使えるから
瓶判定そのままな〜^^
てのが目に見えるんだがおれだけか? 他武器と比較するのもあれだが今作のチャアクは普通にランスガンス程度の火力はある フルバ見ると悔しくなるわ
明らかに当たるだろうと思った瓶がスカるのやめろ >>303
流石にその辺よりは明確に火力上だろ
特にガンスはチャアクに並ぶ程度でも火力あったらここまで言われてない 基本的に超出チャアクの火力はガンランスと同じくらいの評価
相性によってはチャアクが勝つこともあるかな メルゼナの劫血やられの仕様見てると、回復カスタムの時の先に当たる追撃を思い出すんだが
今回はちゃんと大丈夫なんだろうな?不具合だらけのチャアクエアプ開発だから嫌な予感しかしない ビンが何本当たったかで今日の運勢を占うことができる まずデカ隙の超出がちゃんと当たるようにしてほしい
あとGPしたら超出以外に特殊モーション変形攻撃とか出来て
短時間の攻撃力バフつきで
剣→GP→特殊斧→GP→特殊剣 みたいな感じで
GPしながら貼り付いて戦うようなスタイルが欲しい
斧ガリもそれ単体で見ると別に嫌いじゃないけど
ずっと斧モードでガリガリやってるだけなら「別武器」で良い 出るまで遅い、出ても当たらん、出した後はお片付けに時間かかる。
これはキツい。 >>305
ガンスはマルチで火力出てるから言われてるほど弱くない
ソロだとたしかに弱いが。
言うて チャアクもマルチで火力出してそうだけどさ ソロの時のが振り向きや弱点に斧部分当てたりすると瓶不発しやすくてダメ下がる気がする
マルチの時はタゲ持ってかれるのは常だからフルヒットさせるのはそう難しくない 高難度のマガドに超高出力装備で行ってるんだけど、余裕もってGPぶっぱしても後隙長すぎて即死するし、アプデ来てから(超)高出力の角度調整がやたら過敏なせいで狙った位置からズレるしできちぃ 角度調整しにくい
それに加えてモンスターが動いて当たらない
ビン判定がクソで当たらない
後隙が長くてカウンター食らう
うーん、この調整 スラアク技、これチャージアックスってことにならないかな やっぱりチャアクにはロマン高火力技しか無いのか…カウンターも取られたし ついにカウンターっていう兄にはできなかったことも取られちゃったね CFCはカウンターじゃなくてカンターでしょ
カウンターが欲しい 疾替えは瞬時に出来るんだな
CFCで受け止めて即ホッパーも出来ると しかし兄にもカウンター配るとか…
兄も使ってるけどそれは弟だけで良かったんじゃないかなと。
ま 他の武器にも配りまくってるから今更か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています