【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 黄色は瓶3本チャージできますよのサインです
装填積んでると赤と同じ
ちなみにオーバーヒート状態でチャージすると斧威力が更に上がるから盾強化の時はオーバーヒートまで持っていくのが基本だぞ そもそも黄色に対する質問って
増弾の効果も分かってないのに増弾積んでるっていう証明だからなあ
アホ質問にはアホ回答がお似合いよ >>17
まさか、いまだに集中3と心眼積んでないの?! そもそも今日の放送で武器毎の新技紹介ないんじゃね?
動画の概要欄に「ハンターの新アクション」とは書かれてるけどクラッチクローみたいな共通アクションのことな気がする >>29
本当に4並みの悲惨さだから4g程の改善が必要だよなぁ 蟲技マイセット戦闘中に切り替えはチャアクには朗報か? いくら切り替えれたところで元がね…ってならないように調整頼むぞ!!! 盾強化維持しつつ剣強化しながら斧強化してCFCホッパーするロマン武器や!
なお チャージモーションを前に持ってきたみたいな構えしてるけどまたカウンター系かね 斧強化と超高出力を使い分けるのに適任なのはアカムチャアク CFCホッパーが出来たところで別に強くないし
剣と斧強化はシステム的に両立不可能。ガードは入れ替える必要性がそもそも無い
現状の入れ替え技で考えれば無駄機能やぞ
先駆けは形態変形前進殺してるっぽいのもやべぇし
ゴミ武器ポジション継続か?!わいはかまへんぞ 似てるけど、オバリミはあんなに硬直はしてなかった気がする 新技紹介ってアレで終わり?
バフ掛けるだけの技で虫技の枠埋めるのはマズイですよ オバリでいくら瓶が増えてもどうせ縦に伸びるだけやろ
当たらなければどうということはない >>53
新しい入れ替え技を多数って鈴木が言ってたから2個以上追加されるかもしれん PVで太刀の画面出てたけどそれ見る限り少なくとも2つは増えるはず イソネ亜種の氷爆発あれができるならチャアクの瓶エフェクトもちゃんと作ってくれよって思っちゃった イソネミクニ亜種のちゃんと横に広がる超出みたいな攻撃でチャアクがやられてるのほんと皮肉効いてていいと思う まさかPVでカッコイイ剣盾合体を見せられるだけと思わなかった
どういうことやねん 鉄蟲系技の紹介動画の順番は武器アクション指南動画の順番と同じだとしたら12番目か…
てかガード武器がドベ3とか武器人口順なのかこれ >>57
あれ見る限り通常と糸技の1つずつっぽいね >>62
イズチチャアクでのけ反り大してなかったか? セルレギオスチャアクとか回転ノコギリでコロコロしてくださいねって言ってるようなもんじゃん 全武器で思いつく中でCFCホッパーが一番有用なレベルだよなあ
逆に言うとその程度かと 当然調整が入るであろうガンランスの竜撃砲が息すれば地烈斬から切り替えてヘイルカッター使う理由も出てくる
ガードリロードからクイックリロードに切り替えて高火力モーション出せるようにもなる アンカーレイジと流転も忘れちゃいかん。
ランサーが望んでいる動きかどうかは別として 疾替えの先駆けによって斧モでの機動力がカバーできそうだし、剣モがますます空気になりそう
変形合体機構が楽しみてぇんだけどな… というか斧強化のテコ入れをですね…
>>68
クソ長CDの地裂と2個消費のカッターってめちゃくちゃ相性悪くない? このまま調整がなけりゃめちゃくちゃ相性悪い
全部地烈斬が悪い 剣強化型も好きだから属性武器のテコ入れとそれに合った入れ替え技オナシャス ここほんとにチャアクスレ?
新技明らかにエネルギーブレイドの構えやん 超出力は諦めるから入れ替えでエネブレになるくらいの事があればいいんだけど
無いだろうなぁ >>70
これ
硬直消しに強そう
けどまあロマン出来るのはええね
あとは瓶判定やバグや糞調整なければ… てか太刀相変わらず壊れてるな
野良マルチでのゲージ溜めソロより少し溜めずらかったのが完全に克服してるな… >>62
今までのPVだと
チャアクは超高出力のビン空振りとかモンスターにふっ飛ばされてんのを映されてんだ
それに比べたら良心的なPVさ… >>42
不器用貧乏なのがチャアクだしな
いろいろ出来るとは思う 特大ストレスポイントの瓶判定と斧強化の仕様改善が最優先だということを忘れられてそうで不安
今のまま新技増えても結局ガチャガチャ封印されてたら意味ないて
サンブレイクでなぜかワールドから唯一リストラされてしまった武器であるチャアクを追加してくれたらとても嬉しいですまる そもそもホッパー自体がゴミ化された超高の変わりに渡された補填技だし
もし超高が強化されてたら使う必要無くなりそう メルゼナの尻尾突きとか前方竜巻とか、GP(CFC)超出撃つ機会は割とありそうやけど地を這うビンが胸下通り抜けてくかもしれない
流石にMR解放に合わせてテコ入れしてくれると思いたいけど まぁホッパーってビンがクソ威力になったのを振り下ろしを強化して誤魔化してる様な技だよな実際 ホッパーの超高出力のビン爆発は
当てた場所で全弾爆発してほしかったな
それだったら斧出したまんま地上に落ちてくみっともないモーションじゃなかったかもしれないし 疾替えのコマンドがX+Aになってたけどこれはオプションで変えられるのかな?
CFCから疾替えしようとしてX+A押したら超出力に派生しちゃうよな? >>86
疾替えはZL+XAでしょ
糸技と同じタブで表示されてるし 斧強化中に疾替えで剣強化に切り替えたらどうなるんだろうな
まあどうせ強制解除だろうか >>89
弓や大剣や片手剣のバフとか双剣や弓の相手への張り付けとか疾替えで解除されると影響大きいのかなりあるし斧維持してりゃ大丈夫じゃないかね >>87
なるほど
超出力に誤爆しないように気をつけないとな 先駆けで形態変化は無さそうだけど、先駆けから繋げられるワザが嫌がらせみたいなものしかないみたいなことはありそう 蟲使い3まで必要スキルに加わってきたら頭おかしなるで >>85
いっそ全てパワーゲイザーにしてくれれば… セルレギオスチャアクにワンチャンあるか
ラージャン卒業の時!( ゚д゚ ) 虫技切り替えってことはCFCで受けて即ホッパームリじゃない? レギオス武器って立ち位置的にはナルガ武器みたいに
上位では強いけどG級ではそんなでもないイメージだわ >>105
一応虫技が入れ替えの中で多いからじゃね? >>106
ZL+Yにしなかったのは何故かって話でしょ 剣強化してから疾替えして斧強化していけ
真のチャアク使いなら儀式が増えることを喜ぶのだ 両立できるなら文句ないわ
普通に60~90秒強化にしてくれたらいいよ 炭鉱金稼ぎはやめてほしい
NPCが掘ってきてくれるなら別だけど
雇用金要求するのかな? PVの一瞬出た構えはオバリミかと思ったけど前方向に構えてるし違うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています