【MHRise】チャージアックススレ チャージ182回目
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ181回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649325890/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured cfc超高しかしてなかったけどホッパーの練習しとくかあ 入れ替えってことは超高は直しませんって言ってるようなもんなのかな?
当てたきゃホッパーで cfc疾替えホッパーって仮に出来てもモーション長くて使い所無さそうなんだが… 剣モードの回避後の硬直軽減、空チャージモーションのガチャガチャ削除、高圧属性斬りの溜め時間短縮、斧強化の仕様改善、高出力への撃ち分けをXボタン単体にする、高出力の後隙削除、超高出力の範囲や判定改善
これぐらいは最低限必要 きっとミドロ亜種装備を着込むことでチャアク用に特化した高速変形に代わる何かが発動するんだ ボウガンはZR連打しときゃ弾出てくるんのに、砲弾装填組のカチャカチャは一体なんなんだって 無限盾突きさせてくれ
どうせ瓶も減らないしできるよな しかしアグナコトル居るのにあんなモンスター追加するとはなぁw 新PVのチャアクのシーンはエネブレの振った後の構えか?と思ったけれど
スローで見ると剣モードからチャージモーションを取った後に蟲エフェクトが出ているから
大剣の強化納刀みたいだなと思った。 >>133
チャアクの強化はそこそこ使えそうではあるかな?
と思ったけど斧強化は解除されるなぁ 初めてチャアクを使ってみたんだけど初心者がマルチに担いでいい武器じゃないなコレ
簡単なコンボや仕様を覚えただけだと効率的に火力出せない マルチならタゲ散るからカウンターフルチャージよりもケツからホッパー狙う戦法の方がいい。 サンクス、実際カウンターフルチャージが上手く刺せてないから変えるわ せっかく肉質無視のビン爆発があるのだから、なるべく他の人が攻撃してなくて硬い部位に当てて部位破壊を狙ってる
尻尾や頭なんかはほっといてもガンナーが壊してくれるし てか疾替え硬直消し回避に便利だけどこれノーリスクで使えるんかな?
派生の特殊回避は流石に虫一つは使いそう さすがに先駆けに蟲消費あったら言ってるでしょ
せいぜいスタミナ消費くらいじゃないの >>142
解説動画で連発してる
特に先駆けは何のエフェクトもないし何もなかろ >>144
あれトレモモードかと思ってたけど何もないか…
無敵時間気になるな あの先駆け動画だと無敵なのかそもそも当たってないのか微妙すぎて分からんなあ
出だしにエフェクトあるから無敵がありそうな気もするが
てか形態変形前進どうする気やねん!!産廃か? 早替えから出せる特殊回避ってだけだろ
移動距離違うし派生も無いだろうから別物 >>146
先駆けをどう使ったら形態変化前進が終わるんだ? 形態変化前進はそこからの派生行動込みだから俺も全然違うとは思うな 操作の複雑さと火力が釣り合ってないのが問題であって火力戻してくれないと根本的な改善にならんのよな~ ビン溜めには困ることないだろうから解放する手段が増えればいいや 1つか全部かってのもそろそろマンネリだけど
2つ使う解放とか調整しづらそうだしなあ 解放3が高出と入れ替えで実装って妄想してみたけど
GPやスタン狙いで普段は高出、ラッシュは疾替して解放2→3ループってやりたい
まあループ始動前にガチャ…ガコガコ…グルグル!斧強化始動!クソ長ヒットストップ化!を挟まなきゃいけないから1ループがせいぜいだろうな
うぅ…発売前の楽しい妄想タイムまで砕く斧強化の仕様…恨むぞ… 俊敏に移動する手段が増えると
ますます盾持ち武器は不遇になっていくんだろうな
盾持ってる意味がなくなっていくんだから ガ性ガ強統合するか軽くするか
もしくは両方やってくれ~ ガード性能は1スロに戻すけど最大レベルは7にします、最大強化時の性能は変わりません
っていう夢を見たぞ どうせcfcホッパーができるようになったからホッパーの火力下げましたがオチや ガ性のの2と4消してレベル3までにする
スロも2から1に軽減する
これぐらいやらないとガード必須武器だけ損をする 操作難易度の割に火力低すぎませんか???俺が初心者で下手なのもあるだろうけど 少なくともライズはキッズ向けに
操作簡単で高火力が求められたからな
操作難易度の高い武器を好んで使う層はライズのターゲットじゃないってよ 普通に考えたら逆だよなぁ……
新規はライズで確保したんだからサンブレイクでは武器バランス見直して欲しいねぇ 通常解放斬り連携と強・解放斬り連携って名前で解放23ループ実装される夢は見た 剣状態から形態変形前進でガリガリしてぇ
抜刀ガリガリしてぇ
GP変形ガリガリしてぇ
高出力でもガリガリしてぇ
解放3でもガリガリしてぇ
無印では結局最後まで開発が考えた最低の斧強化を貫いてきたし
体験版遅い=スタートでユーザー意見反映させる気も無いって事だし期待するだけ無駄か プレイヤーの意見ガン無視で武器内外のバランス一年間放置
絶対に、絶対に許さないからな 調整は欲しかったけど対戦ゲームじゃねぇしどうでもいいわ。 新技はガリロみたいな感じでチャージと入れ替えの○○チャージとかかなって気もする 超高出力が撃てなくなる代わりに、超高出力と同じコマンドと発生速度で斧強化叩き付けが出せたりしたら使うやろか 剣強化の入替でエネブレ(名前は一緒だけど違う技)とみた。 儀式でガチャガチャすんのも含めてチャアクなんだからガチャガチャさせろよ!!
ガチャガチャしてらたら斧強化使い物にならねんだがっ!! 4Gチャアクがシンプルイズベスト
エネブレも好きだけど 入れ替え技に超出力が4G仕様の盾強化切れる代わりに高威力&瓶爆発集中化とかこないかな 入れ替えで4Gに戻るならいくらでもガチャガチャしてやりますよ
なんで変形合体が持ち味のチャアクが変形したら斧強化切れるのか… 兄者を見習え 斧強化も剣強化も要素として面白いけど溜めて高出力でぶっ放すってコンセプトとちぐはぐなのがなぁ
斧強化してたらソーサー、剣強化してたらエネブレ派生とか考えたけど複雑だしダメだな
Wでよく案通ったな GP、高出力、解放斬りの基本ムーブで強い武器にしてくれ頼む IBでは超高出を潰すっていう命題があったからね
アクションの楽しさは二の次よ
それがライズの激浅調整と合体して武器コンセプト崩壊だ >>181
モンハンの武器調整班ってマジで引き算できないよな
既存の要素弱くして新規要素強くして増改築
結果歪な武器の出来上がり
でコストかけて作り直しレベルの調整を次回以降でやるハメになるという >>184
他武器と火力や使い勝手のバランスが取れてなさすぎるから全体を見て調整出来る奴が居ないのだろうな 操作はいくら複雑になろうがいいな
盾強化の時点で半分ふるいにかけられてるようなもんだし派手派手にしてくれれば満足
斧強化と高出力がチグハグなのは同意だわ、良くないと思う ibは抗菌氷とかいうずっと強くなり続けるバグ武器あったろ
斧強化でも超開放でも強かった あれはうっかりG級の数値を割り当てちゃったんじゃねーかと疑われるくらいの数値だったからね
実際IBに入ってもラスボスまで使い続けられるくらいには強かった上、マスターVerに強化したら余裕で氷チャアクの王座を奪還するというとんでも性能だった 俺はお魚チャアクのことは忘れないよ
サンキューお魚 斧強化が1番火力出るのが間違いだろ剣と斧使い分けないチャアクとか迷走しすぎ カウンターチャージのせいで斧でもガード出来ちゃうから
快適と言えば快適だけど CFCが本当に戦犯
儀式スキップして楽しい武器とそうじゃない武器がある
チャアクは儀式込みで楽しむ武器 結局は超高出力と剣の判定の弱さやろ。
スカり過ぎんねん。 ガ性ガ強回避性能の弱体化がすべての原因だろ
張り付いて儀式しながらブッパしたいのにガード仰け反りや吹き飛ばし多くて結局安置から打ち込むから手数が減る てか、納刀して何かする要素入れるなら納刀速度を全武器一緒にしてくれ。
納刀遅い武器がそれに対してメリット貰ってるかと言ったらノーだし。
なにより納刀早い系の武器使うとマジで死ぬ気しないんだよね。 は◯まいがジンオウガ3分やっててその時CFC初めて見たんだがこれ楽しいんか??てのが感想 CFCに罪はない
蟲技ありきで色んな行動の性能を下げた開発チームが一番の癌 嫌ならCFC使うなと言いたくても使わないとストレス溜まるから言えない負のループ
GP高出刻みながらここぞで超撃ち込むのが気持ちよかったのに これまでチャージ行動なくしてビンを補充することは絶対にできないのが鉄の掟だったのにCFCがそれを破ってしまった
開発がその程度の心構えなら同様に絶対にキャンセルさせなかった(超)高出力後の残心をどうにかできても全く問題はなかろう
いやしていけ どうせ斧モード解除で斧強化解除変わってないんだろうなあ
超出もゴミ判定のままなんだろうなあ 剣強化はXXのブレイヴみたくエネルギー回収量が上がったり溜め2連が早く出せたりで良かったし、斧強化もビンチャージから解放2に派生出来て更に解放3が使えるとか もっと斧モードで立ち回って欲しいなら、移動斬りとかGPとかカウンター技を追加すれば良いのに… 高圧廻天斬り自体が強かったら強制解除でも文句言わんぞ 時間測ったわけじゃないけど剣強化って45秒に1回砥石使ってるようなもんだよね >>201
CFCはガードで個人的には溜めてるからギリセーフだ
元々ガードでも剣撃エネルギーは溜まる、チャージしないといけないのは変わらないけど
蟲技の謎原理でガードと同時にチャージという事なら、ギリギリなんとか納得できなくはない
斧強化で攻撃したら自動で溜まるって方が俺は納得できんな 剣モードから即超高出力出せるのが斧モード迷走の原因になってると思うわ
剣モードからは高出までしか出せないとか制約つけないから超高出が後隙に見合わない弱さにされたり斧モードが歪な強化されたりするんだわ それやると高出力が巻き添え食うから超出で属性強化切れる様にした方がマシ 高出力のリーチ伸ばして後隙少なくしてほしいよな
久々に4Gの動画見たら「いやいやあたらんだろw」って距離から高出力当ててて笑ったいや笑えない 斧強化は期待薄だけど超出力は修正可能性高くない?
ハゲが前に出したXはXXでしれっと修正されてたし 超出はXXみたいに当たった場所に一発ドッカンが理想なんだがなあ
なんで地面なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています